フォト

お し ら せ

  • このブログの記事及び写真の一部または全部をキュレーションサイト(まとめサイト)へ転載する事を固くお断りします

ご あ い さ つ

  • 「わんだる」と申します。
    東京・蒲田在住。
    外ランチするのが普段のお楽しみ。おいしいものを食べたらブログに書き留めています。食通ではないので、評価ではなくあくまで感想、記録。
    レポートの日付はそのお店に行った日としていますが、実際に記事を書くのは数日遅れる事もあります。

    海外旅行記は、キホン個人的な旅日記ですが、これを通じて旅行好きの人との情報交換ができれば嬉しいな、とも思っています。
    気になった記事があればぜひお気軽にコメント下さい。古い記事でもモチロンOKです。コメントをいただけるのは大変な喜び!!必ずお返事いたしますよ^^

    但し、宣伝・アダルトリンク等、当ブログに不適当と判断したコメントは予告なしに削除します。

    ↑ランキングに参加ちゅう。ブログや記事を気に入っていただけたら、クリックしてくださると嬉しいです♪

たまについってます。


無料ブログはココログ

« sens colonial beachでランチ -横浜- | トップページ | 牛かつ おか田でランチ -新橋- »

2016年8月13日 (土)

松尾ジンギスカンでランチ -新宿-

お買いものしに、珍しく新宿まで出てみたwith夫。

あそびで新宿に来るのなんて何年ぶり!?

せっかくなので、ランチも新宿ならではのなにかをいただこうと思ったものの、ノープラン。
ブラブラ歩いていたところ、目に入ったのが「松尾ジンギスカン」の文字。

そうそう!!
数日前から、ジンギスカン食べたいねー!!って言っていたのよ。
で、迷わず即決。

松尾ジンギスカン 新宿三丁目店に入店しました!!

清潔感のある広い店内。


bud人気ブログランキングに1Click 応援おねがいします(◎´∀`)ノ

土曜日でも、嬉しいお得なランチセットが多数あり。

「ラム3種食べくらべランチセット」(1,750yen)と「大盛り特上ラムランチ(限定10食)」(1,680yen)をオーダーして、お肉はシェアしていただくことに決定。

どちらもランチビュッフェ付。

サラダは、葉物野菜とコーン、クルトンに2種類のドレッシングという簡単なものだけど、焼き野菜もあるのでこれで充分。

ほかに、玉子スープとゆめぴりかのご飯(さすが北海道!)も、セルフサービススタイルの食べ放題。
ドリンクは烏龍茶、オレンジジュース、カルピス、コーヒーなどお子様にも嬉しいラインナップ。
普段飲まないカルピス飲んでみちゃった。なつかしい夏の味がした。

サラダやらドリンクやらを調達している間に、野菜がスタンバイされておりました!!

こちらは食べくらべセット。
ラムリブロース80g、特上ラム60g、ラム60gのフォーメーション。
生たまごは、すき焼き風のアレンジアイテム、雪わさび(北海道産山わさびの白醤油漬)付。

大盛り特上ラムはどんぶりで!!

すでに秘伝のたれがお肉にからんでいるので、つけダレはなし。

いただきまーーーす∪(゜▽゜)ψ

特上ラム、なかなか柔らかくておいしいー!!
くさみも全然なくて食べやすい。

たれは、けっこう甘め。これが本場のジンギスカンなのね。
お気に入りだった、くろひつじのキリッと辛めなあとづけのタレとは大違い。

やっぱり肉にはパンチがほしいわたしとしてはちょい物足りなさを感じつつも、ジンギスカンと言えば松尾、松尾といえばジンギスカンかスズキという認識だったので、今日ここで食べられたのはスゴク嬉しい!!

物足りなさは、卓上の七味にんにく(あんまりにんにく感はなし)で補えばダイジョウブ。

たれがしみ込んで程よく煮焼きした野菜もおいしい。

それにしても、タレがからんだお肉は鍋を焦がしがち。
いちど、スタッフさんにジンギスカン鍋を交換してもらったけど、やっぱりすぐに焦がしちゃって四苦八苦。

そういえばわたしはどんぶり入りの特上ラムばかり食べちゃった。
肝心の食べ比べはしなかったけど、夫曰く、特上ラムが一番おいしかったって事なんで、結果オーライ?

2人で2.5人前のお肉は、ピッタリ満腹になる感じ。

ふーー。余は満足。

おなかいっぱいでもデザートは食べちゃう。

ビュッフェコーナーより、「北の雪色あんにん」(おひとり様1つ)をもらってきて、

デロンギのコーヒーマシンで淹れたコーヒーをおともに、デザートタイム。

このあんにんがすごくおいしい!!
杏仁豆腐という名称だけど、クリーミーテイストで、杏仁風味のブランマンジェという感じかなぁ、なめらか濃厚。

ンー、おいすぃーー♡

店内もとってもきれいだし、全然けむってないし、テーブル配置もゆったりめでお隣さんが気にならないし、スタッフさんはみんなテキパキ&気が利いていてかつ可愛いし、たいへんに満足度の高いおみせ。

タレがなぁ~、もうちょっと好みだったらなぁ。

でも、いつか食べたいと思っていた松尾ジンギスカンを味わえたのは嬉しいので、本日のお店チョイスはだい正解。

ごちそうさまでしたpig


 ←ランキングに参加していますfuji
 記事を気に入ってくれたら1日1回、
 クリックいただけるとうれしいです。



※キュレーションサイト(まとめサイト)への、当ブログの記事及び写真の一部または全部の転載をお断りします。

« sens colonial beachでランチ -横浜- | トップページ | 牛かつ おか田でランチ -新橋- »

a1)和食系」カテゴリの記事

p2)蒲田以外の都内エリア」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« sens colonial beachでランチ -横浜- | トップページ | 牛かつ おか田でランチ -新橋- »

2017年10月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

海外レンタカーなら!!


  • 海外レンタカーブランドの【最安値】を一括簡単3ステップ検索!!
    rentingcarz.comをぜひご利用ください(◎´∀`)ノ