フォト

お し ら せ

  • このブログの記事及び写真の一部または全部をキュレーションサイト(まとめサイト)へ転載する事を固くお断りします

ご あ い さ つ

  • 「わんだる」と申します。
    東京・蒲田在住。
    外ランチするのが普段のお楽しみ。おいしいものを食べたらブログに書き留めています。食通ではないので、評価ではなくあくまで感想、記録。
    レポートの日付はそのお店に行った日としていますが、実際に記事を書くのは数日遅れる事もあります。

    海外旅行記は、キホン個人的な旅日記ですが、これを通じて旅行好きの人との情報交換ができれば嬉しいな、とも思っています。
    気になった記事があればぜひお気軽にコメント下さい。古い記事でもモチロンOKです。コメントをいただけるのは大変な喜び!!必ずお返事いたしますよ^^

    但し、宣伝・アダルトリンク等、当ブログに不適当と判断したコメントは予告なしに削除します。

    ↑ランキングに参加ちゅう。ブログや記事を気に入っていただけたら、クリックしてくださると嬉しいです♪

たまについってます。


無料ブログはココログ

« 松尾ジンギスカンでランチ -新宿- | トップページ | ['16LV旅行記]2-2. SPEEDVEGAS再び »

2016年8月16日 (火)

牛かつ おか田でランチ -新橋-

最近、気になっている牛かつ。

マイタウン蒲田にも「あおな」が出来て、近場で食べられるようにもなったけど、やっぱり憧れは新橋の「おか田」。

この日、夫とランチタイムに新橋近辺に出る用事があったので、このチャンスを生かさない手はない。

ニュー新橋ビルの地下parkingに車を入れて、B1Fにある当店に到着したのは午後1時。

店頭に数名と、少し離れた階段に数名の行列あり。並んで待ちます☆


bud人気ブログランキングに1Click 応援おねがいします(◎´∀`)ノ

最後尾に並んだらすぐ、ひとりの男性が後ろに並ぶ。

すると、おか田のおかみさんが現れて、ごーろくしち、はち、と行列をカウント。
「ごめんなさいねー、今日はココまでで終わりです」と、夫の前に立っていたわたしがラストワンとのこと。

えΣ( ̄ロ ̄lll)

「あ、おひとりじゃないの?2名??うーーーん、ちょっと待っていて下さい」とお店に帰ってまた戻ってきて「なんとかこちらさま(夫)まで大丈夫そうです、お次の方、本当にゴメンナサイ」と、なんとかギリ間に合った!!

お次の方は近辺勤務なのか、しょうがないねぇまた来るね、と駄々をこねる事なく帰って行かれた。

ああ、わたし達は今日を逃すと次いつ来られるかわからないので本当にうれしいです。ありがとうございます。

この後、2組ほどが行列に並びに来たけど、おかみさんの依頼により代理で「本日ここ(わたし達)で終了です」と伝える。つらい。一緒に行列していた方に「大変な役回りですねぇ」とねぎらっていただいた。

しばらくしておかみさんがオーダーを取りにきた。

もう、(3)か(4)しか残ってないとのこと。
食べたかったのは(3)の牛ロースランチかつセットなので問題なし!!ふたりとも(3)をオーダー。

列はけっこう進みが早く、10分後には店頭に到着。

当店、ランチタイムは一応2時まで設けているものの、13:10ですでに「本日は品切れいたしました」の文字。

ほんと人気店。

店頭で少し待つと、おかみさんからお呼びがかかっていざ入店。

昭和的な暗さが良い味だしてる店内には、カウンター席がいくつかと、4人掛けテーブルが2つのみ。

奥のテーブル席に案内され、着席したら即座にご飯とおみそ汁が出てきて、その1分後に

来ましたーーー、牛ロースかつ!!会いたかった♡
けっこうボリュームあるなぁ(嬉)。

30秒で揚げるという牛かつは、ものすごいレアっぷり。

お醤油と、オリジナルソースの2種類が卓上に用意されていますよ。

真ん中の一切れからいただいてみます、まずはオリジナルソースで。

レア部はほんのり冷たいほど。
細目のパン粉を薄~くまとった牛ロースは、レアならではの噛み応えがグー。
ソースはやや甘めな感じ、さすがにこの牛かつに良く合う!!

お次は醤油で。
キリッとしたお醤油もまた合うー。
こういう場合のお醤油って、とりあえずたまのあじへん用くらいの位置づけだと思っていたけど、いやいやオリジナルソースと肩を並べる合いっぷり。

ソースと醤油を交互にいただいた。

食べ進めるうちに徐々にお肉に火が入っていって、食感や味も変わってくるのがおもしろい。
火が入ると柔らかくなってきて、少し咀嚼しただけで、あとはするっと繊維がほどけるような食感。

お い し い 。

わたしはダメだけど、好きな人はわさびをたっぷりのせて食べるとすごくおいしいんじゃないだろうか。

ボリュームも申し分なし。おなかいっぱい大満足。

先日の松尾ジンギスカンといいここおか田といい、基本としたいお店(個人的に)に来られて幸せ。
こういうお店は期待値ばかり上がっちゃって、いざ食べてみたらアレ?ちょっと思うてたんと違う、なんてこともままあるけど、ここは期待通りだった☆

ただ、ここを知ってしまったことにより、あお○が若干コスパ悪いように思えてきてしまったのは誤算。

食事を終えてのお会計は、なぜだかドアの外に出てから。これが当店の特徴のひとつらしい。

機会があれば(または作って)、また来たいと思います。ごちそうさまでしたpig


 ←ランキングに参加していますfuji
 記事を気に入ってくれたら1日1回、
 クリックいただけるとうれしいです。



※キュレーションサイト(まとめサイト)への、当ブログの記事及び写真の一部または全部の転載をお断りします。

« 松尾ジンギスカンでランチ -新宿- | トップページ | ['16LV旅行記]2-2. SPEEDVEGAS再び »

a1)和食系」カテゴリの記事

p2)蒲田以外の都内エリア」カテゴリの記事

コメント

わんだる様 こんにちは。
13:10に品切れなんて人気店なんですね~

それにしてもあぶなかったですねー。
2人でギリギリ食べれてよかった!!

ボリュームもあるし、とっても美味しそう(^^)
私はもう少し火がとおってるといいんですけど、食べてるうちに少し火が
入っていくみたいなので、問題なしです。

美味しそうだし、食べてみた~い(^^♪

K.Iさん、こんばんは(◎´∀`)ノ

ウワサによると連日行列が絶えないそうですよ。
ギリギリ入店できて、本当にラッキーでした。

これ、すっごいレアですよね~。最初のひときれは、まるで生でしたよ。
それはそれでおいしいんですが、中盤以降の、すこし火が入りかけた感じもまた別のおいしさでした。

もし機会があれば是非、お試しください!

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 松尾ジンギスカンでランチ -新宿- | トップページ | ['16LV旅行記]2-2. SPEEDVEGAS再び »

2017年6月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  

海外レンタカーなら!!


  • 海外レンタカーブランドの【最安値】を一括簡単3ステップ検索!!
    rentingcarz.comをぜひご利用ください(◎´∀`)ノ