フォト

お し ら せ

  • このブログの記事及び写真の一部または全部をキュレーションサイト(まとめサイト)へ転載する事を固くお断りします

ご あ い さ つ

  • 「わんだる」と申します。
    東京・蒲田在住。
    外ランチするのが普段のお楽しみ。おいしいものを食べたらブログに書き留めています。食通ではないので、評価ではなくあくまで感想、記録。
    レポートの日付はそのお店に行った日としていますが、実際に記事を書くのは数日遅れる事もあります。

    海外旅行記は、キホン個人的な旅日記ですが、これを通じて旅行好きの人との情報交換ができれば嬉しいな、とも思っています。
    気になった記事があればぜひお気軽にコメント下さい。古い記事でもモチロンOKです。コメントをいただけるのは大変な喜び!!必ずお返事いたしますよ^^

    但し、宣伝・アダルトリンク等、当ブログに不適当と判断したコメントは予告なしに削除します。

    ↑ランキングに参加ちゅう。ブログや記事を気に入っていただけたら、クリックしてくださると嬉しいです♪

たまについってます。


無料ブログはココログ

« バル・デ・カンテでパエジャランチ -横浜ベイクォーター- | トップページ | ['16LV旅行記]1-3. SPEEDVEGASでガヤルド!! »

2016年7月18日 (月)

World Dinerでランチ -銀座-

3連休最終日の海の日は、ベガ友えりぃちゃんとランチ。

えりぃちゃんと前回あったのは去年の5月のカナルカフェだから1年と2か月ぶり!!

予約して向かったのは、銀座1丁目のキラリトギンザ7階にある焼肉店「ワールドダイナー」さん。

Oz mallからの予約。
12時に予約したつもりだったのに、間違って11時を指定していたようで、11:15頃にお店から電話をいただいてしまった。
たいへん申し訳ありませんでした(;´Д`A ```

bud人気ブログランキングに1Click 応援おねがいします(◎´∀`)ノ

で、12時チョイ前に、えりぃちゃんより先に到着。

案内された席は、中央通りに面した大きなガラス窓ぎわの席。
椅子のかたちから察するに、2人並んで外を見ながらお食事♡っていうことなんだろうけど、わたし的にはえりぃちゃんと向かい合いたいので、ガラスに背を向けて着席。

振り返るとこんな感じ。けっこう高いわー。

ほどなくしてえりぃちゃんも到着。相変わらずカワイコちゃんlovely

本日は予約時に「スパークリングor選べるスムージー付き!サラダブッフェと極上肉が味わえるボリューム満点のランチプラン」2,500円(税サ込)をオーダー済。内容は、

【定食】3種類からお選びください
 ・牛タンセット
 ・レアローストステーキセット
 ・ハンバーグセット
【ブッフェ】サラダ、スープ
【デザート】本日のデザート

コーヒーやジュースなどもビュッフェからいただけるとのこと。

これならお茶を飲みながらゆっくりおしゃべりできるわーーー、と思っていたのだけど、土日祝日は2時間制とのお達しが。

え( ̄Д ̄;;

時間制限のないレストランを選んで決めたのに~。
オズモールのプランには時間のことは書いてなかった筈。

ゆっくりしたくてここにしたんですと言ったら、多少考慮させていただきます、とのこと。
とはいえわたしも時間間違えて予約した前科があるもんでなんとも強気には
(;´▽`A``

選べるドリンクは、アサイーと苺と豆乳のスムージーをチョイス。
えりぃちゃんはアップルとマンゴーのスムージー。

お料理が来る前にサラダバーよりお野菜をいただいてきた。
スライスオニオンとポテトサラダ以外はとりあえず一通りお皿にのせてきた。

2種類あったドレッシングはシーザーを。もう一つはオニオン系だった記憶。

メインはえりぃちゃんもわたしも「黒毛和牛レアローストステーキセット」。
(オズモールのプランには黒毛和牛と書いてないけどこれ。ちゃんと書けばいいのに~と心のつぶやき)

ご飯は白米or十五穀米。ヘルスィーぶって、十五穀米チョイス。

サラダバーからキムチと塩葱スープをいただいてきた。
スープは玉子スープもあったけど未食。

お肉は赤身系の噛みごたえもありつつレアなので柔らかさも。
焼き加減はわたし好み。
英文表記でA5 Wagyuとあったけど、わたし的にいい意味でそれほどの霜降り感なくおいしくいただきましたよ。

デザートには紅茶のシフォンケーキのフルーツ添え。

しっかり紅茶の香りでとってもおいすぃ~。
シフォンケーキはおなかに応えないのも嬉しいよね。


食後におトイレをお借りしたところ、さすが焼肉店、マウスウォッシュをはじめ、女子がありがたがるアイテムがちゃんとそろっているところが好感もてましたよ。

しっかり2時間居座りましたが、ご配慮いただいた通りに離席を急かされることもなくありがたくゆっくりさせてもらいました。

でももちろん話し足りないよね!!ってことで続きは近くのスタバに移動してさらに2時間トーキング。
やっぱりベガス話は繚乱だよね。盛り上がった!!

楽しい祝日でございましたヽ(´▽`)/

 ←ランキングに参加していますfuji
 記事を気に入ってくれたら1日1回、
 クリックいただけるとうれしいです。



※キュレーションサイト(まとめサイト)への、当ブログの記事及び写真の一部または全部の転載をお断りします。

« バル・デ・カンテでパエジャランチ -横浜ベイクォーター- | トップページ | ['16LV旅行記]1-3. SPEEDVEGASでガヤルド!! »

a4)韓国・アジアン系」カテゴリの記事

p2)蒲田以外の都内エリア」カテゴリの記事

コメント

再びおじゃまします|∀・)

えりぃさんに会われたんですね。
久しぶりに会われて積もる話もたっぷりあるでしょうから
やはり時間制限なくゆっくりしたいですよね。

「前科」に大爆笑(≧∇≦)確かに強気に出られない立場ですね(^_^;)

ところでアナザースカイ情報、ありがとうございました。
早速予約しました(  ̄^ ̄)ゞラジャ

みどあやさん、こんにちは再び(◎´∀`)ノ

そうなんですよーー。
ドリンクのお代わりが出来て時間制限のないところを吟味した結果ここにした、といういきさつがあるので、着席してから言われた2時間制には驚きました。

とはいえ非常識なほど長居するつもりはなかったんですよ。
ただ、ランチビュッフェとかだとよく、90分制とか2時間制とかあるでしょ、あの急かされる感じを避けたかったんですよね~。

最終的に、合計4時間も話し込んだので、一度場所替えするくらいがちょうどよかったので結果オーライでした。

アナザースカイ、わたしも録画予約しました☆
どんなスポットに行くんでしょうね、楽しみですヽ(´▽`)/

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« バル・デ・カンテでパエジャランチ -横浜ベイクォーター- | トップページ | ['16LV旅行記]1-3. SPEEDVEGASでガヤルド!! »

2017年12月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            

海外レンタカーなら!!


  • 海外レンタカーブランドの【最安値】を一括簡単3ステップ検索!!
    rentingcarz.comをぜひご利用ください(◎´∀`)ノ