フォト

お し ら せ

  • このブログの記事及び写真の一部または全部をキュレーションサイト(まとめサイト)へ転載する事を固くお断りします

ご あ い さ つ

  • 「わんだる」と申します。
    東京・蒲田在住。
    外ランチするのが普段のお楽しみ。おいしいものを食べたらブログに書き留めています。食通ではないので、評価ではなくあくまで感想、記録。
    レポートの日付はそのお店に行った日としていますが、実際に記事を書くのは数日遅れる事もあります。

    海外旅行記は、キホン個人的な旅日記ですが、これを通じて旅行好きの人との情報交換ができれば嬉しいな、とも思っています。
    気になった記事があればぜひお気軽にコメント下さい。古い記事でもモチロンOKです。コメントをいただけるのは大変な喜び!!必ずお返事いたしますよ^^

    但し、宣伝・アダルトリンク等、当ブログに不適当と判断したコメントは予告なしに削除します。

    ↑ランキングに参加ちゅう。ブログや記事を気に入っていただけたら、クリックしてくださると嬉しいです♪

たまについってます。


無料ブログはココログ

« ['16LV旅行記]1-2. Seven Magic Mountains | トップページ | World Dinerでランチ -銀座- »

2016年7月17日 (日)

バル・デ・カンテでパエジャランチ -横浜ベイクォーター-

日曜日。夫と二人、買い物に横浜へ。

ランチは横浜ベイクォーターにて。
Sens Colonial Beachに行ってみたらウエディングパーティなう!!

なので予定変更。3階にある、Bar De Canteというスペインバルが気になったのでここにします。

12時ちょっと過ぎのオンタイムでも、運よく待たずに入店がかなったヽ(´▽`)/

bud人気ブログランキングに1Click 応援おねがいします(◎´∀`)ノ

人気のランチを聞いてみたところ、魚介のパエジャだそうなので、夫がそれ、わたしはミート系のパエジャをチョイス。
パエリア、って言わないところがこだわりだね(・∀・)b

さて、パエジャにはタパス3種とスープ、デザート付き。

わたしはこれにドリンクバー(+200yen)、夫はノンアルビール(450yen)でのどを潤しまーす。

ドリンクバーに変わり種はなし。まずはアイスティをいただきますよ。

まずはタパス3種とスープ。

チキンときのこのバルサミコ煮(?)、イカとタコの和え物、スペイン風のラタトゥイユ。
バルサミコのがおいしい。

スープは独特な味わいのスパイシーなもので、これも好み。でもこういうさらさら系にクルトンはふやけちゃって合わないとオモッタ(小声で)。

しばらくして、熱々パエジャがやってきたーー。

夫オーダーの「地中海風 魚介のパエジャ」(1,490yen)は、イカ、アサリ、海老、ムール貝など。

わたしオーダーの「バレンシア風スペアリブと鶏肉のパエジャ」(1,590yen)。

骨付きのチキンとスペアリブがオン。
パエジャ自体がちょっとオイリーと思うけど、本場のに詳しくないからなんとも。
こんなもんなのかな?

デザートはオレンジ風味のシャーベット。
子どもの頃食べたことのある、よくいえば懐かしい昭和の味。む果汁の。

スペイン料理ってあんまり食べないから新鮮みはあった。
サーブについてはおや?と思うトコロが多々あったけど、とりあえずごちそうさまでしたchick


 ←ランキングに参加していますfuji
 記事を気に入ってくれたら1日1回、
 クリックいただけるとうれしいです。



※キュレーションサイト(まとめサイト)への、当ブログの記事及び写真の一部または全部の転載をお断りします。

« ['16LV旅行記]1-2. Seven Magic Mountains | トップページ | World Dinerでランチ -銀座- »

a5)アメリカン他洋食系」カテゴリの記事

p3)横浜・川崎エリア」カテゴリの記事

コメント

実は横浜出身なので横浜周辺のお店情報もとっても役に立ってます(o^-^o)
美味しそうな所は帰った時に行こうと狙っています。でも今回のお店は・・・・。
ベイクォーターいいですよねヽ(´▽`)/

Kさん、こんにちは(◎´∀`)ノ

横浜出身なんですね。
うちから横浜は都心に出るよりラクなので行く回数も多いです。
当店、サーブ面が雑で、わたし的にもリピートなしです。
ベイクォーターは海の見える立地もいいですし、好きなショップも入ってるしお気に入りです。
今回はお薦めできるお店のレポートでなくてごめんなさい、Kさんの帰省に役立てるように、横浜レストランの新規開拓もがんばりますね~ヽ(´▽`)/

お、スペインバルですか!

なんだかわんだる家のランチは残念な事になったようですが、
最近テレビでスペイン料理やバルの様子を見る度に「おいしそうだな~」
と思いながら見ていたんですよね。

近いうちにスペイン料理、食べに行こうと思いますdash
きっかけを作っていただき、ありがとうございましたconfident

みどあやさん、こんにちは(◎´∀`)ノ

あんまりスペイン料理には縁がなくて、パエリア食べたのも久しぶりでした。
横浜(といっても赤レンガ倉庫の方、)に、MIGUEL y JUANI(ミゲルフアニ)という、パエリア世界一のお店ができたんですよね最近。
どうせパエリア食べるならこっちだったかなー、と。
とはいえミゲルフアニは連日大行列、って噂なのでそれもまたツライとこで。

みどあやさんはおいしいスペイン料理を召し上がれますように♡

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« ['16LV旅行記]1-2. Seven Magic Mountains | トップページ | World Dinerでランチ -銀座- »

2017年6月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  

海外レンタカーなら!!


  • 海外レンタカーブランドの【最安値】を一括簡単3ステップ検索!!
    rentingcarz.comをぜひご利用ください(◎´∀`)ノ