フォト

お し ら せ

  • このブログの記事及び写真の一部または全部をキュレーションサイト(まとめサイト)へ転載する事を固くお断りします

ご あ い さ つ

  • 「わんだる」と申します。
    東京・蒲田在住。
    外ランチするのが普段のお楽しみ。おいしいものを食べたらブログに書き留めています。食通ではないので、評価ではなくあくまで感想、記録。
    レポートの日付はそのお店に行った日としていますが、実際に記事を書くのは数日遅れる事もあります。

    海外旅行記は、キホン個人的な旅日記ですが、これを通じて旅行好きの人との情報交換ができれば嬉しいな、とも思っています。
    気になった記事があればぜひお気軽にコメント下さい。古い記事でもモチロンOKです。コメントをいただけるのは大変な喜び!!必ずお返事いたしますよ^^

    但し、宣伝・アダルトリンク等、当ブログに不適当と判断したコメントは予告なしに削除します。

    ↑ランキングに参加ちゅう。ブログや記事を気に入っていただけたら、クリックしてくださると嬉しいです♪

たまについってます。


無料ブログはココログ

american express card


  • デルタ スカイマイルアメリカン・エキスプレス・ゴールド・カード

« ['16LV旅行記]1-1. BAYSIDE BUFFETで朝食→ランチ | トップページ | バル・デ・カンテでパエジャランチ -横浜ベイクォーター- »

2016年7月15日 (金)

['16LV旅行記]1-2. Seven Magic Mountains

2016年5月のラスベガス旅行記です。

午後3時少し前にNYNYを出て、お次はカラフルな石のオブジェを見に行きますよーcardash

旅行の少し前に、ツイッターに飛び込んできたきれいな写真に一目ぼれlovely

なんだこれキレイだ!!

場所を調べてみたら、車なら全然遠くないので夫にお願いして連れて行ってもらった次第。


bud人気ブログランキングに1Click 応援おねがいします(◎´∀`)ノ

まずはI-15をSouth方面へ。

iphoneでNYNYから目的地までをずーーっと撮影してみた。

スマホ ホルダー スタンド 卓上 車載 カーナビ iphone6 iphone6s用 吸盤 アーム式 360度回転 2in1 Set BTIH750

価格: 1,480円
(2016/07/12 16:22時点 )

感想:400件

このスマホスタンド、お安いのにすんごいいい仕事した~。
粘着も強力だしクリップもがっちりだしで、iphoneをカーナビ&ドラレコ代わりに使うのに最高。
買ってよかった!!

さて、I-15を10分ほど走ったExit25 (sloan) で降りて、標識通りに左折→右折したらあとはI-15側道をずっとみちなり。

さらに10分ほど走ると見えてきた☆
今回どーーしても実物を見たかった、"Seven Magic Mountains"!!

ここまでの道のりをダイジェスト&早送りで。
動画が思いがけず反響があったので調子に乗って作ってみた

駐車場には10台ほど先客あり。大人気!!

けっこう遠い。

これはスイス人アーティストUgo Rondinoneさんの作品。
石灰岩を積み重ねていて、高さはそれぞれ30~35フィートもあるそう。
今年の5月から2年間、展示するらしいですよ。

せっかくここまで来たので、近づいてみる。

ズン!!

ズンズン!!

ズンズンズン!!

ドドーン!!

真正面から。実にカラフル。
芸術のことはよくわからないけど、黒とかグレーが混ざってるのがなんかイイ。

左から三番目の濃いオレンジの上がグラグラきそうでコワイ。

わたしがこうやって引きで写真を撮ってる間、夫は現場で次々撮影を頼まれて、にわかカメラマンと化していた。

実はサイズはこのくらい。

、なんつうベタな写真も撮ってみたりする。

こんな砂漠の中に造っちゃうのがおもしろいよねぇ。

実際の滞在時間は30分弱くらいだったけど、たくさん写真も撮ったし、充分満足!!

元来た道を戻りまーす。つづく。

 ←ランキングに参加していますfuji
 記事を気に入ってくれたら1日1回、
 クリックいただけるとうれしいです。



※キュレーションサイト(まとめサイト)への、当ブログの記事及び写真の一部または全部の転載をお断りします。

« ['16LV旅行記]1-1. BAYSIDE BUFFETで朝食→ランチ | トップページ | バル・デ・カンテでパエジャランチ -横浜ベイクォーター- »

t5)2016.5ラスベガス旅行記」カテゴリの記事

コメント

今回も動画をありがとうございますヽ(´▽`)/
前回も思ったのですが、旦那さん運転上手ですね。
Seven Magic Mountains行った事無かったので、行ってみようと思います。私もわんだるさんみたいに、石を摘まんだ引き写真が撮りたーい!(でも暑いんだよなー(;д;)

次の目的地と夕ご飯のアップお待ちしてます。


次の目的地とはここだったんですね!
大全で記事を読んで気になっていたので、わんだるさんのレポートも読めて
とても嬉しいです!そう遠くない場所ということもあり、わんだる家が
行かれる事を密かに期待しておりました( ´艸`)

このようなスマホスタンドを利用されていたんですね。
確かにドラレコ代わりに使うのにイイですね。

調子に乗って作っただなんて(笑)
いや~、スゴイ動画ですよ、コレ!!
音楽もこの動画にピッタリだし、シンバルに合わせて画面が切り替わったりとか!
こんなカッコイイのを作れるなんてスゴイです!!

間近で見ると迫力あるんでしょうね~。ベタな写真も撮っておきたいですしね。

最後の写真はサボテンですよね。
「毒ヘビやサソリがいる可能性がある」と大全には書かれていたので、
お二人が無事に生還されてなによりですヽ(´▽`)/

Kさん、こんにちは(◎´∀`)ノ

動画の反響がよかったので、調子に乗りましたヾ(´ε`*)ゝ エヘヘ
夫の運転をほめていただきありがとうございます!!
やはり普段、東京の道&首都高を運転しなれていると、割とどこでもへいちゃらなんでしょうか。
毎年レンタカーは借りるので、右側通行やアメリカの交通ルールにも慣れたものでわたしも安心して、あちこちのスポットを調べては連れて行ってもらっています。
さて、この巨大オブジェアート、ただ見るだけではありますがなかなか面白いですし、Kさんのお宅からだったら尚更近いので是非、足を運んでみてください。
でもそうですね、今の時期こんなところに行ったら暑くて大変かもしれませんね(゚ー゚;

この日は実はちゃんとした夕ご飯はいただいてないんですが、魅力的なお店をご紹介できます!
お楽しみに☆

みどあやさん、こんにちは(◎´∀`)ノ

行ってきましたー☆大全にも記事があったんですね。
旅行期間中、唯一ツイートしたのがここのアートでした。

このスマホクリップ、なかなかの使い勝手ですよ。
15年の旅行の時はもっとちゃちなやつ持って行ったんですが、粘着力が弱すぎて全然使い物にならなかったのですが、今回は全くびくともせず!!
おかげでドラレコ撮りまくりでした。

皆さんがコメントで動画を喜んで下さったので、張り切って加工がんばっちゃいました。
おかげで記事のUPがちょいと遅れたという(笑)
じ、実はシンバルに合わせたとかそういう意識は毛頭なかったです(゚ー゚;
うまくそうなってます??
わたしは超音痴なので、選曲などは不安があったんですが、大丈夫でしたか。よかったです。

これからの旅行も、動画撮影にはまりそうです(笑)

巨大オブジェ、なかなかの迫力で良かったです。
なーーーんにもない砂漠に、急にこの色使いが出てくるっていうのがいいですよね。
ただ、10m程の高さがあると、近くに寄るほど逆になんだかよく分からなくなるっていうw

現地にも「毒ヘビ注意!指定の道以外通るべからず」っていう、極小の看板が出てましたが、単に人が踏み固めただけの道しかないので、やられる時はやられそうですよね。
何事も起きずに良かったです(笑)。

再び失礼します|∀・)

あの動画、シンバルに合わせて画面を切り替えたんじゃないんですか?!
意識をせずにアレを作られたのなら、潜在能力があるんですねshine
選曲もバッチリですよgood
そういえば動画途中で飛行機が飛び立っているのが見えた時、
なんか嬉しかったです。

来年の旅行記以降、記事に動画が増えるかな?
わんだろぐ2、ますます楽しみですヽ(´▽`)/

みどあやさん、こんにちは(◎´∀`)ノ

動画は、良きところをテキトウに切って繋げて、最後に音楽を当てただけなんで、シンバルは本当に偶然で、潜在能力なんぞというものではございませぬ〜\(;゚∇゚)/
飛行機が飛んでいくシーンは敢えて入れました!雰囲気でますよね。
ここはマッカランのそばなんだな〜、なんて思って見たりするのが楽しいですよね( ^ω^ )

動画 早送りはいいですね

行った気になれましたよ

天内さん、たびたびこんばんは(◎´∀`)ノ

この時の旅行ではiPhoneでドラレコ代わりの動画を撮ってきたので、せっかくなので編集して載せました。
等速だと間延びしてしまいますが、早送りだと見やすいですよね?
楽しんでもらえたなら嬉しいです。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« ['16LV旅行記]1-1. BAYSIDE BUFFETで朝食→ランチ | トップページ | バル・デ・カンテでパエジャランチ -横浜ベイクォーター- »

2017年5月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      

食品宅配サービス


楽天市場