フォト

お し ら せ

  • このブログの記事及び写真の一部または全部をキュレーションサイト(まとめサイト)へ転載する事を固くお断りします

ご あ い さ つ

  • 「わんだる」と申します。
    東京・蒲田在住。
    外ランチするのが普段のお楽しみ。おいしいものを食べたらブログに書き留めています。食通ではないので、評価ではなくあくまで感想、記録。
    レポートの日付はそのお店に行った日としていますが、実際に記事を書くのは数日遅れる事もあります。

    海外旅行記は、キホン個人的な旅日記ですが、これを通じて旅行好きの人との情報交換ができれば嬉しいな、とも思っています。
    気になった記事があればぜひお気軽にコメント下さい。古い記事でもモチロンOKです。コメントをいただけるのは大変な喜び!!必ずお返事いたしますよ^^

    但し、宣伝・アダルトリンク等、当ブログに不適当と判断したコメントは予告なしに削除します。

    ↑ランキングに参加ちゅう。ブログや記事を気に入っていただけたら、クリックしてくださると嬉しいです♪

たまについってます。


無料ブログはココログ

« ['15LV旅行記]6-4. SFOで乗り継ぎ | トップページ | ['16LV旅行記]0-1. 旅行準備 & HND→LAX »

2016年6月29日 (水)

['15LV旅行記]6-5. SFO-HND 帰宅

2015年9月のラスベガス旅行記です。

18:45の予定から少し遅れて、羽田行きUA875便のボーディングがスタート。
今回はグループ3での搭乗。行きの羽田発ではグループ4だったんだけど、違いは何?

搭乗ゲートを過ぎた先のところで、先ほど買った免税品を受け取って、機内へ。

席は20A,B。行きは変則的な席の取り方をしてしまったけど、帰りはこの2席を取れたのでヨカッタ~。
やっぱりこの2シートが、他人様と同席しなくてよいので好き。
2席分で、+357ドル。

足元の広さは、シートに深く座って足を延ばしたとき、つま先が前のボードにつくくらい。

bud人気ブログランキングに1Click 応援おねがいします(◎´∀`)ノ

19~20列目の中央の席のシートピッチはこんな感じ。
うーん、デルタの場合だと、プレミアムエコノミー席の一番前の中央席は足元がすごく広いイメージがあるけど、UAはそういう恩恵がなさそう。

シートの固さなんかも含めて、総合的には今んところデルタの方に軍配かなぁ。
今回は貯めたマイルの消化でUAにしたけど、今後、似たような額だしてチケット買うならデルタにしたいpencil

サンフランシスコの夕陽がいわし雲に反射していてきれい(*゚ー゚*)

さて当機は、予定時間を数分遅れてプッシュバック開始、20分ほどタクシーウェイを移動してテイクオフairplane

その後、30分もしないうちにミールサービス開始。
往路同様メニューはなく、チッキーン、or パスター??と、雑~なインフォメーションだけでエコノ民は選択を迫られるのである。

わたしは先ほどのクロワッサンサンドが効いていたので(←六厘舎の二の舞)、メインは抜いてサラダとパンだけいただいた。

このサラダがなんだかやけにおいしい!!
丸麦みたいなのと、何種類かのレーズンをハーブと一緒にマリネしたみたいな感じのサラダ。
なにこれミラクル☆

マルチグレインのパンは、この時おなかいっぱいで食べられなかったんだけど、すごく好みのパンぽかったので、持ち帰って翌朝自宅でいただくことにした。
(→家でトーストして食べたら、これが雑穀感と酸味のバランスがすごくよくてめちゃおいしかった!!)

夫はチキンをいただいた。
ソテーした鶏モモ肉にかけられたこの茶色いソースが辛い、サンバルソースみたい(と夫談)。
あとは白いごはんと炒め野菜。

ちなみにパスタは、聞いたところによるとベジタリアンパスタ、とのこと。
どんなんだったんだろうなー。

食事を終えてしばらくウトウトしていたのだけど、夫に起こされた。おやつタイムとのこと。

あまりの眠さのため、わたしはパス。夫がもらったこれは、

Villa Dolceという、イタリアンジェラートメーカーのバニラアイスクリームと、Gilman Cheese co.というチーズメーカーの、クラッカー付レッドレスターチーズ。

それとDasani(これはわたしももらった)。

アイスクリームはバニラビーンズがたっぷり入っていて、おいしかったみたい。
あー眠くなければ食べたのになぁー。無念。

さて、諸々のサービスがひと段落したので本気でわたしは寝ますよ。おやすみなさいgawksleepy

とか思ったんだけど、これがもう全然眠れない!!
脳みそは超絶眠いのに、寝心地がどうにも悪くて眠れないーーsad
それでなくても過眠症なわたしが、たっぷり疲れている帰国便で眠れないなんて史上初。
自前の尻肉クッションでさえ太刀打ちできないシートの固さ。

しかも超寒い。

からだは痛くてもまぶたは落ちてくるから映画とか見てやり過ごす気にもなれず、ウトウトしては目が覚めての繰り返し。

そんなこんなで8時間ほどを耐え抜き、羽田まであと少しのこの頃、到着前のミールサービス。

ベガス時間なら朝の5時過ぎ、日本時間なら夜9時過ぎっつう頃合いのミール。
選択肢はチーズオムレットとソーセージ、またはフライドチキンとのことで、

夫もわたしも、オムレットをチョイス、他にはパンとクッキー。

これにわたしはオレンジジュースとコーヒー、

夫は牛乳をいただいた。

オムレットはなんらかの具入り。多分ほうれん草とか?
これもソーセージもどえらいしょっぱくて、全部は食べきれず。

それからコーヒーもすんごいくさい(-゛-メ)
ドリップしたあと長いこと保温器にかけっぱなしにしたあのにおい。もーガッカリ。


食べ終わる頃には機内も活気づいてきた。

到着30分くらい前に降機アナウンス、東京は小雨とのことrain

TOKYOの夜が見えてきましたよ。ただいまーー!!

22:13にはタッチダウン、その5分後にはGate147に到着。早っっ!!
スケジュール的には22:45着の予定なので、30分近く巻いての到着。嬉しいーー。

UAの皆さん、お疲れした!!

しかし到着ゲートからイミグレまでの距離が長い~。旅はまだおわらないのね~。

ドライバーさん付の電動カート(無料)も走っていた。
外国人のおじさん2人が喜んで乗り込んで、"バイクを売るならGOバイク王~♪"(←"ハイ・ホー"ね)のメロディーで去って行ったw

われらはせっせと歩いてイミグレ到着、この時はいくつかのフライトが重なっていたみたいだけど、それほど混んでなくてさっさと通過。

でもその後、荷物がなかなか出てこなくて、ここでけっこう時間を取られた。

あとは検疫を受けて、Wi-Fiルータを返却ボックスに入れて、空港での任務はオールクリア!!

タクシーに乗って、23:30 無事に自宅に到着housecar
お疲れしたーーーー!!

2015年の夏休みベガス旅行はこれにて終了。
やっぱりベガスは楽しかった☆ありがとうLas Vegas!!


 ←ランキングに参加していますfuji
 記事を気に入ってくれたら1日1回、
 クリックいただけるとうれしいです。



※キュレーションサイト(まとめサイト)への、当ブログの記事及び写真の一部または全部の転載をお断りします。

« ['15LV旅行記]6-4. SFOで乗り継ぎ | トップページ | ['16LV旅行記]0-1. 旅行準備 & HND→LAX »

t6)2015.9ラスベガス旅行記」カテゴリの記事

コメント

ラスベガス在住のKです。
昨年のラスベガス旅行記も前回同様に楽しませて頂きました。
近所のWalmartや私も好きなSunrise Coffeeが出てきて、嬉しかったです。
今年はもうご旅行されたとの事で、今年の旅行記も楽しみにしていまーす!

Kさん、こんばんは(◎´∀`)ノ

やっと去年の旅行記を終わらせることができました。長かった~(苦笑)。

よくSunrise Coffeeに行かれるんですか。あのお店は、この旅行で一番気に入りました。
行こうと思った時にすぐ行けるKさんが羨ましいです(゚▽゚*)

今年はちょっと早めに夏休みを取って、行ってきました。
あんまり遠出はしませんでしたが、なかなか思い出深いたびになりました。
今年の旅行記は、もっときりっとした短い文章でまとめたいなーと思うんですが、性格上まただらだらしそうな予感も…。
ぜひ読んで下さいね、ご存知の場所などが出てきたら是非、コメントいただけると嬉しいですヽ(´▽`)/

無事に帰ってきましたねー。

こちらもお盆休みに行く予定です。
ただいま情報収集の真っただ中。


新しい旅行記も楽しみにしておりまーす。

コンプリート、お疲れ様でした~ヽ(´▽`)/

中央席の最前列、確かに広いカンジがないですね。
先日私も中央席最前列に乗ったので、全然違うな~と思いました。

チッキーン、or パスター??と、雑~なインフォメーションだけでエコノ民は選択を迫られるのである。
大爆笑しちゃいました。UAってそんなカンジします。
どうも私もUAには良いイメージがありません。゜゜(´□`。)°゜。

機内食のパンって機内で食べるとイマイチだけど、トーストして食べると
まぁ美味しく食べられますよね。
私も帰国翌日の朝は機内食のパンを食べることが多いです。
わんだるさんのパンは当たりでしたね。

機内で全然眠れないってありますよね。
わんだるさんのこの記事読んで、きっと「水どう」の深夜バスでの
大泉達ってこんなんなんだろうな~って思っちゃいました。

到着前のミールでフライドチキンって初めて聞きました。
いったいどんなんなんだろう・・・

食べ終わる頃には機内も活気づいてきた。
って分かります!それまで真っ暗だったのが明るくなり、食事が出て、
トイレ行く人や、CAさんもいそいそとされますよね。
帰国する自分は「旅が終わってしまう~」という気持ちと「もうすぐ着くよ、待ってろよ日本!」というなんだか複雑な気持ちでいつもこの時間を過ごしています。

次の2016年版も楽しみにしておりま~す(≧∇≦)

たかりんさん、こんにちは(◎´∀`)ノ

お盆に渡ベとは羨ましい!!きっとド暑いんだろうな~。
情報収集してる今がいちばんワクワク度MAXなときですね。
わたしも今年の旅行で、新ネタたくさん仕込んできたんですよー。
早く旅行記すすめなくちゃですね!がんばります☆

みどあやさん、こんにちは(◎´∀`)ノ

わたし達は昔はほとんどUAを使う事が多くて、クレジットカードもUAのマイルが貯まる系のを未だに使ってるんですが、実際にベガスに行くフライトはDLが多くなってきたので、この辺りでも一度マイル精算してDL系に完全移行を考えています。
確かに、UAで思い出す出来事は、光り輝くようなことよりも、若干トホホ気味のことの方が多いですが、嫌いではなかったんですけどねぇ。

今回の機内食のパンは大当たりでしたよ。
ほんとうは、SFOの空港内で翌朝食べるパンを買って帰ろうと思っていたんです。
でもコレジャナイ感じの店ばかりで、何も買えなかったので機内パンには助けられました。
マルチグレイン系のパンが好きなので、これはきっとおいしいだろうと持ち帰ったらビンゴ☆
トーストしたのも功奏でした。

機内で眠れないの、シートのせいかなと思ったんですがもしかしたら歳のせいかも。
昔は気絶するように眠れたのに、ここんところはそうでもない事が増えたので、自分の変化かな?と。
ちなみにケツの肉が取れる夢はみませんでしたw

到着前のあの急な活気づき方、機内独特の雰囲気ですよね。
さっきまで暗かった機内が、急に明るく忙しなくなって。
帰国便では、いよいよ旅が終わるなぁってキモチになりますねー。

早速、2016年の旅行記も書き始めたいと思います。
いつも長々とくだらない事を書き連ねちゃうんで、なるべくシンプルに…と考えているんですがわたしにそれが出来るかどうか(汗
ともあれ、今年の旅行はわりと盛りだくさんいろいろ楽しんできたので、早くお知らせしたいキモチです!!

私の行動範囲がわんだるさんと似ているので
新しい旅行記早く更新して頂きたいでーす。

たかりんさん、再びこんにちは(◎´∀`)ノ

ハイ!!
なるはやで頑張ります☆
楽しみにしていてくださいね、今回も車であちこち行きました!!

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« ['15LV旅行記]6-4. SFOで乗り継ぎ | トップページ | ['16LV旅行記]0-1. 旅行準備 & HND→LAX »

2017年6月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  

海外レンタカーなら!!


  • 海外レンタカーブランドの【最安値】を一括簡単3ステップ検索!!
    rentingcarz.comをぜひご利用ください(◎´∀`)ノ