フォト

お し ら せ

  • このブログの記事及び写真の一部または全部をキュレーションサイト(まとめサイト)へ転載する事を固くお断りします

ご あ い さ つ

  • 「わんだる」と申します。
    東京・蒲田在住。
    外ランチするのが普段のお楽しみ。おいしいものを食べたらブログに書き留めています。食通ではないので、評価ではなくあくまで感想、記録。
    レポートの日付はそのお店に行った日としていますが、実際に記事を書くのは数日遅れる事もあります。

    海外旅行記は、キホン個人的な旅日記ですが、これを通じて旅行好きの人との情報交換ができれば嬉しいな、とも思っています。
    気になった記事があればぜひお気軽にコメント下さい。古い記事でもモチロンOKです。コメントをいただけるのは大変な喜び!!必ずお返事いたしますよ^^

    但し、宣伝・アダルトリンク等、当ブログに不適当と判断したコメントは予告なしに削除します。

    ↑ランキングに参加ちゅう。ブログや記事を気に入っていただけたら、クリックしてくださると嬉しいです♪

たまについってます。


無料ブログはココログ

« 雪ノ下でかき氷&パンケーキ -銀座- | トップページ | ['15LV旅行記]6-3. レンタカー返却→LAS→SFO到着 »

2016年6月24日 (金)

牛かつ あおなで晩ごはん -蒲田-

最近、夫とアワブームなのが「牛かつ」。
新橋の「おか田」に行ってみたいんだけど、平日のランチタイムしか営業してないそうで、訪問はなかなか無理め。
そんな今日この頃、マイタウン蒲田にも牛かつの波がやってきた。

6/24(金)、グランデュオ蒲田東館6階に「牛かつ・サラダバーあおな」がOPEN!!!
嬉しい☆すぐ行く!!

ってことで、オープン初日の夜に、夫と2人いそいそと出かけてみた。

bud人気ブログランキングに1Click 応援おねがいします(◎´∀`)ノ

ここは以前、66ダイニングがあったところ。
66、ここ最近めっきりご無沙汰しちゃってたなぁ。なくなると寂しいものだ。
最後にトルコライス、食べておけばよかった…。

とかシミジミしつつ入店。
夜7時過ぎ、初日だし混んでるかな?と思ったけど意外に行列はなし。
とはいえほぼ満席で、まずまずの賑わい。
2人席が1つ空いていたので、運よく待たずに座れた。ラッキー☆

お肉の種類は3種類で、国産牛、黒毛和牛、霜降り黒毛和牛。
ミックスは、国産牛と黒毛和牛が半分ずつ。

店内にはこの日のお肉の産地と識別番号がちゃんと表示してあって、黒毛和牛は熊本県産、国産牛は栃木県産とのこと。

夫は黒毛和牛、わたしはミックスのサラダバーセットをオーダー。

牛かつが仕上がる前に、サラダバーにGO!!

ほとんどが鎌倉野菜という豪華なサラダバー。
珍しい系のお野菜もたくさん揃ってる!!

紅白ビーツ、むらさき大根、コリンキー、あとハスイモの茎みたいにスカスカした野菜とか。
カウンターでどんどん切っては出してくれるので、いつでも新鮮。
いろいろ説明してくれるのも嬉しい。
茄子やとうもろこしなどもほとんど生のものばかり。
ドレッシングは3種類ほど用意があり、塩ドレッシングがオススメとのことなんで、第1弾ではそれを。

野菜をいただいて戻ってきたら、牛かつが到着していた~!!
超レアで衣部分だけ揚げる感じなので、出来上がりも早いのね。

食べ方的にはわさびをつけて、あとはお好みでお醤油、あぶら塩、岩塩などでどうぞとのこと。

わたしのミックス、左が黒毛和牛、右が国産牛。

正直、そんなに違いはない感じ。国産牛で充分おいし♡
黒毛和牛の方が若干、柔らかいかなぁくらいな感じ。

わたしはNOわさびで、調味料のみでいただいてみる。
あぶら塩がすんごいおいしくてハマるーー!!
揚げたエシャロットか玉ねぎか、何かそういうのが入ってて香ばしい~。塩かげんも良くて、これ牛かつだけじゃなくて他のお料理でも食べたいくらい。

一方夫は、本わさびをオーダー。
鮫肌おろしにのせた、おろしたての本わさびを持ってきてくれる。

牛かつには満足。でも100gじゃちょっと物足りない~。

さて鎌倉野菜はどれを食べてもおいしくて超満足。
生の茄子なんかも全然えぐみがなくてびっくり。
せっかくなんで、2回もおかわり取りに行っちゃった。あ~贅沢。

あおなのチェーン店のなかでも、サラダバーをやってるのは蒲田店だけだそう。嬉しいねぇ。

おなかいっぱいごちそうさまでしたpig

 ←ランキングに参加していますfuji
 記事を気に入ってくれたら1日1回、
 クリックいただけるとうれしいです。



※キュレーションサイト(まとめサイト)への、当ブログの記事及び写真の一部または全部の転載をお断りします。

« 雪ノ下でかき氷&パンケーキ -銀座- | トップページ | ['15LV旅行記]6-3. レンタカー返却→LAS→SFO到着 »

a1)和食系」カテゴリの記事

p1)蒲田エリア」カテゴリの記事

コメント

「牛かつ」。また新たな気になるフードが増えてしまいました(^_^;)

こんなに珍しい野菜達がサラダバーなんていいですね。
牛かつが物足りなくても野菜がおなかを満たしてくれそう。

やはり「あおな」さんは私の住む地域にはありませんが、
近所に牛かつやってるお店があったら入ってみますdash

みどあやさん、こんにちは(◎´∀`)ノ

お近くに牛かつ屋さん、あるといいですね☆
とんかつなどとはまた違うおいしさです。みどあやさんにも試していただきたい!!

ここのサラダバーはなかなか贅沢でしたヨ。
サラダバーがつかないセットととの価格差は300円なのですが、そんな価格で大丈夫かしらと心配になってしまうほど。
100gで物足りなく感じた牛かつの穴は、モチロン野菜で埋めました(笑)。

蒲田東口にも美味しい牛カツのお店がオープンしました。
5種の牛カツがあるので肉を選べるのがいいです。

なおちゃんさん、こんにちは(◎´∀`)ノ初めまして

情報ありがとうございますヽ(´▽`)/
牛カツ屋さん、続々増えてますね!!

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 雪ノ下でかき氷&パンケーキ -銀座- | トップページ | ['15LV旅行記]6-3. レンタカー返却→LAS→SFO到着 »

2017年8月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    

海外レンタカーなら!!


  • 海外レンタカーブランドの【最安値】を一括簡単3ステップ検索!!
    rentingcarz.comをぜひご利用ください(◎´∀`)ノ