フォト

お し ら せ

  • このブログの記事及び写真の一部または全部をキュレーションサイト(まとめサイト)へ転載する事を固くお断りします

ご あ い さ つ

  • 「わんだる」と申します。
    東京・蒲田在住。
    外ランチするのが普段のお楽しみ。おいしいものを食べたらブログに書き留めています。食通ではないので、評価ではなくあくまで感想、記録。
    レポートの日付はそのお店に行った日としていますが、実際に記事を書くのは数日遅れる事もあります。

    海外旅行記は、キホン個人的な旅日記ですが、これを通じて旅行好きの人との情報交換ができれば嬉しいな、とも思っています。
    気になった記事があればぜひお気軽にコメント下さい。古い記事でもモチロンOKです。コメントをいただけるのは大変な喜び!!必ずお返事いたしますよ^^

    但し、宣伝・アダルトリンク等、当ブログに不適当と判断したコメントは予告なしに削除します。

    ↑ランキングに参加ちゅう。ブログや記事を気に入っていただけたら、クリックしてくださると嬉しいです♪

たまについってます。


無料ブログはココログ

« 香川一福でうどんランチ -神田- | トップページ | 牛かつ あおなで晩ごはん -蒲田- »

2016年6月 9日 (木)

雪ノ下でかき氷&パンケーキ -銀座-

ちーとうどんを満喫した後は、神田から銀座方面へ歩いて腹ごなし。
時折小雨がちらついたけど、散歩に支障をきたすほどでなくヨカッタ。

いろいろより道をしながら最終的に辿り着いたお店は、

雪ノ下 銀座」さん。

銀座に着いてからYelp*でよさげなお店を検索したらここの名前が出てきて、あ、ここ有名店だ☆いってみよーrockという流れで来た次第。
これが結果的に非常によかった。

週末などは行列にもなると聞いていたけど、この日はNO行列。
ラッキーだヽ(´▽`)/


bud人気ブログランキングに1Click 応援おねがいします(◎´∀`)ノ

お店はビルの3階。

階段には魅力的なお知らせが。メロン(´¬`*)

狭い間口から奥に延びるような細長い間取りの店内。
店内のキッチンに沿う形のカウンターと、外を向く形のカウンターの造り。

ちょうど、外向きのカウンターに2席空きがあって、すぐに着席できた。ラッキー♪

まず運ばれてきたお冷がいきなり「鹿児島の天然水です」とのこだわりぶり。

メニューをいただいて、選択に悩む。

女性スタッフさんに人気の品を聞いてみると、「愛媛カラマンダリン」という柑橘の氷が人気なんだけど、この日はもう売り切れてしまったそう。残念!!
でも、期間限定のメロンも人気だし、苺も良く出ますよ、と。
結局、全部人気ってことだね、了解ヽ(´▽`)/

ちなみにいくつか種類のあるパンケーキの方もまんべんなく人気があるみたい。
ひとつひとつのメニューを丁寧にわかりやすく説明してくださって、大変に感じが良いheart

ご説明を聞いた後は、ちーと2人で最終協議。
結果、メロンのかき氷と、プレーンなパンケーキに決定!!

まずは「静岡マスクメロン氷」 (1,200yen)が登場!!

おおっ、こういうタイプね。
これが、"水を一滴も使用していないメロンそのままのかき氷"。

食べたら本当にまんまメロン!!
完熟メロンの味そのままに食感がかき氷。おいすぃーーー(●>艸<)

仲良く2人で半分コ。

歩いて温まったからだもこれでいい感じにクールダウン。

かき氷から遅れる事数分、

パンケーキ "発酵バターと蜂蜜を添えて" (700yen)、

甘くて香ばしい、すんごいいい香りをただよわせて登場(*´エ`*)

こんなに厚いのに、中までしっかりきれいに焼けております。

いただいてみると、なかなかにオリジナル感。
いわゆるアメリカ的なパンケーキとも、日本の昔ながらのホットケーキとも、全く別のもの。

しいて言えば、温かいカステラみたいな感じ。

見た目が普通と違うから、お味の方はどうなんだろ、と思っていたらこういう感じかーーー!!
おもしろいと思います☆イイネgood

はちみつは「初夏の花々の蜂蜜」だそうですよ。おっしゃれ~。
さっぱりめの、さらさらしたはちみつ。

これも2人で半分コ。
かき氷とパンケーキの両方味わえて幸せ♪

パンケーキを食べていたらコーヒーも飲みたくなったので、

ブレンド#7と名付けられたコーヒー(600yen)を2人ともオーダー。
ケーキ類とのセットで200円引きなのがお得。

意外なことに、店内には若干の空席もできつつあったので、しばらくコーヒーを飲みながらゆっくりさせてもらった。
気づけば1時間半ほども居座ってしまった。

当店、ほんとうに素材や作り方にこだわっているようだし、とにかく他にも気になるメニューがあるので、機会があればまた来たい。
スタッフさんも感じがいいし、お店の雰囲気もいいし。
あ、でも行列必至かぁ…( ´・ω・`)
この日は本当に運が良かったカンジ。

おいしかったです。ごちそうさまでした~pig


 ←ランキングに参加していますfuji
 記事を気に入ってくれたら1日1回、
 クリックいただけるとうれしいです。



※キュレーションサイト(まとめサイト)への、当ブログの記事及び写真の一部または全部の転載をお断りします。

« 香川一福でうどんランチ -神田- | トップページ | 牛かつ あおなで晩ごはん -蒲田- »

a8)カフェお茶・スイーツ系」カテゴリの記事

p2)蒲田以外の都内エリア」カテゴリの記事

コメント

うどんの続きがあったんですね、嬉し~ヽ(´▽`)/
このお店、たぶんテレビで観たお店だ~。

入店前にあんなメロン情報があったらやはり気になっちゃいますよね。
そしてこの姿にびっくり!こういうの、初めてみました。
ジェラートみたいに見えるけど、やっぱり違うのかな?

そしてパンケーキ!温かいカステラ?!美味しそ~。
たしかにコーヒー、飲みたくなっちゃいますねcafe

みどあやさん、こんにちは(◎´∀`)ノ

はい、うどんだけでは終わりませんでしたw
わたしもこちらのお店、テレビや雑誌などで観たことありました。
テレビではすごい行列になっているところを放送していたので、今回も少しくらいは待つかな?と思いましたが意外や意外、小雨のおかげもあってかすぐに入店できてラッキーでした。

かき氷、おもしろいですよね。
やっぱり、ミルク感がないのでジェラートとは全然違いました。
普通の、かいた氷にシロップをかけるタイプとも違って最後までフルーツの濃さ(?)が続くので贅沢な感じでしたよ!!

パンケーキも、これ別のネーミング考えた方がいいのでは?と言うくらいベツモノ。
たまごの風味が濃厚でした。
小麦粉200gに対してたまごを5個使ってるとか(うろ覚えの記憶ですが)。

コーヒー豆や使用する水にまでこだわりぬいた様子はHPからでも伺えますので、興味があれば是非!!
http://yukinosita.net/ginzamenu.pdf

こちらも良かったよねー。
台湾かき氷からの雪の下(笑)モンスターなんちゃらにも今度機会を作って行きましょー!

アローアロー、ちー(◎´∀`)ノ

なんやかやあった暁に行きついたところが絶品で良かったよね!!
あの時、軌道修正してほんとよかったー。
アイスモンスターにも行こうね(行列覚悟だよ!)

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 香川一福でうどんランチ -神田- | トップページ | 牛かつ あおなで晩ごはん -蒲田- »

2017年10月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

海外レンタカーなら!!


  • 海外レンタカーブランドの【最安値】を一括簡単3ステップ検索!!
    rentingcarz.comをぜひご利用ください(◎´∀`)ノ