フォト

お し ら せ

  • このブログの記事及び写真の一部または全部をキュレーションサイト(まとめサイト)へ転載する事を固くお断りします

ご あ い さ つ

  • 「わんだる」と申します。
    東京・蒲田在住。
    外ランチするのが普段のお楽しみ。おいしいものを食べたらブログに書き留めています。食通ではないので、評価ではなくあくまで感想、記録。
    レポートの日付はそのお店に行った日としていますが、実際に記事を書くのは数日遅れる事もあります。

    海外旅行記は、キホン個人的な旅日記ですが、これを通じて旅行好きの人との情報交換ができれば嬉しいな、とも思っています。
    気になった記事があればぜひお気軽にコメント下さい。古い記事でもモチロンOKです。コメントをいただけるのは大変な喜び!!必ずお返事いたしますよ^^

    但し、宣伝・アダルトリンク等、当ブログに不適当と判断したコメントは予告なしに削除します。

    ↑ランキングに参加ちゅう。ブログや記事を気に入っていただけたら、クリックしてくださると嬉しいです♪

たまについってます。


無料ブログはココログ

« ['15LV旅行記]5-1. ブルーベリーヒルで朝食 | トップページ | ['15LV旅行記]5-3. トレーダージョーでお買いもの »

2016年5月19日 (木)

['15LV旅行記]5-2. トヨタカムリとネバーロスト

2015年9月のラスベガス旅行記です。

ブルーベリーヒルでだい満足の朝食をいただいたら、次に向かうのはTrader Joe's(トレーダージョー)。

おいしくて健康的で、それでいてパッケージがカワイイ商品がたくさんあるから、自分のものもお土産も、ここでたくさん調達したい。

今いるところからだと、グリーンバレープラザのトレーダージョーが近いし、その後の行動もラクなのでそこに行ってみますよ。

時に、今回借りたレンタカーには、運よくネバーロスト(Hertzオリジナルカーナビゲーションシステム)がついてきた。
予約はダラーでしたのだけど、たまたまアサインされたのがハーツのネバーロスト付のカムリだった次第。

地図好き的にはカーナビなんて要らないぜ!!
…と思っていたんだけど、せっかくあるので使ってみたら、やっぱり便利(´ε`*)ゝ

毎回、行くトコ行くトコ、ネバーロストに案内してもらいましたよ。
では、トレーダージョーにも連れて行ってもらいましょう。

エンジンがかかると起動、左のNeverLost®をタッチ。


bud人気ブログランキングに1Click 応援おねがいします(◎´∀`)ノ

スクリーンキーボードでキーワードなり住所なりを入力する。
"TRADER"まで入力してEnterするとリスト表示されるので、上から2番目のTRADER JOE'Sをタッチ。

確認画面が出たら、Routeをタッチ。

目的地までは約9分、5.9マイルだそうですよ。

あとはマップに従って進むのみ、ラクちん簡単!!
音声ガイダンスはもちろん英語だけど難しいことは全然なし。

ラジオを聞きながらアメリカの道をドライブ☆楽しい~

car  car  car  car

ついでなので、レンタカーレポートもしておこうっと。

今回アサインされたのはトヨタのカムリ。
色はメタリックグレーかな?

最初は、日本車かー、せっかくアメリカに来たならアメリカンビークル乗りたいなー、とか思ったけど、結果的には悪くなかった。

夫曰く、トヨタといってもしっかりアメリカンな味わいがする車らしい。
アメリカ産だもんね。

フルサイズだから車内もまずまず広く、助手席などはひじょうに快適ヽ(´▽`)/
後部シートには座らずじまいだった気が。

トランクルームはチャージャーと同じくらい、けっこう容量は多い方だと思う。

スーツケース2個とキャリーバッグも一緒に積めた。

今回の旅行中、街中でカムリをすっごくたくさん見かけた。
自分が乗ってるクルマだから気になっちゃうせいもあると思うけど、それにしても多かったなー。

car  car  car  car

ネバーロストは9分と表示されたけど、実際の道路状況では倍の18分で目的地に到着デシタ。

ぃょーーぅし、買い物するぞぉーー!! つづく。


 ←ランキングに参加していますfuji
 記事を気に入ってくれたら1日1回、
 クリックいただけるとうれしいです。

« ['15LV旅行記]5-1. ブルーベリーヒルで朝食 | トップページ | ['15LV旅行記]5-3. トレーダージョーでお買いもの »

t6)2015.9ラスベガス旅行記」カテゴリの記事

コメント

ネバーロスト、こういうものがあるんですね。
レンタカーを利用しないもんだから疎いもんで(^_^;)
難しくはないのでしょうが、英語の音声ガイダンスに従い、
ラジオを聞きながらドライブなんて超カッコイイ(゚∀゚)
やってみたいとは思いつつも踏み込めない世界の一つです。

私がもしレンタカーを利用した時に日本車だったら
同じようにがっかりしちゃいそう。
けどたしかに左ハンドルの日本ブランドなんてなかなか機会がないから
いいかもしれませんね。
「アメリカンな味わい」も体感してみたい(≧∇≦)

自分が乗ってるクルマだから気になるってあるかもしれませんね。
私は外国行くと自家用車と同じブランドがどうしても目につきます。
他社の日本ブランドも目に入って「沢山走ってるな~」と思うのですが、
同じブランドの方がすぐ目に入ってきます(^_^;)

みどあやさん、こんばんは(◎´∀`)ノ

レンタカーの予約をする時に、カーナビオプションなるものがあるので存在は知っていたのですが、実際に海外で使ったのは初めてです。
当ブログの検索ワードに”レンタカー”も多いので、TIPS的に使い方を載せてみたのですが実際のところ、なんの難しい事もないですね(^-^;
カーナビのオペレーションなんて、どのメーカーでも国が違っても、似たようなもんですもんね~。
今はスマホでGPS付の地図も見られるし、わざわざカーナビなんて必要ないと思っていましたが、やっぱり専用機は使い勝手がいいもんだな、と体感しました。

そうなんですよ、意外に「海外で日本車」、良かったです。
トヨタなのにトヨタじゃないって感じ。

今回の記事を書いた後にちょっと気になって調べてみたら、カムリは全米で一番売れている「米国産車」なんだそうですよ。
http://forbesjapan.com/articles/detail/6624
これによると、カムリ(やシエナ)はアメリカ国産パーツを75%以上も使ってるらしくて、夫が感じた「アメリカンな味わい」はこれだったんだな、と納得しました。

わたしもNISSANやHONDAなど見かけると嬉しくなります。
ロードサイドの販売店なんかも目についちゃって、展示品が気になります。
車に限らず、JAPANブランドが頑張ってると誇らしく思えますよね♪

再びお邪魔します|∀・)

なんか色々と調べていただき、ありがとうございますm(_ _)m
別記事、読ませていただきました。
ははぁ~ん、一番売れている車だったんですね。多く見かけるわけですね。
それにしても「国産車」にはそういう定義があるんですね、知りませんでした。
75%以上もアメリカパーツを使うとやはり「アメリカンな味わい」
になるんですね。

ロードサイドの販売店や日本ブランドの看板、
気になるし嬉しくなっちゃいますよね~( ^ω^ )

みどあやさん、こんにちは(◎´∀`)ノ

味わいはアメリカンだけど、日本車の繊細さも目についたようです。
クルマ好きは、細かいところまでよく見てるんですね~。
わたしは、車内広い!とか、スーツケースがきちんとおさまるか?とかそういうとこしか見てませんw

日本製品といえば、アメリカのトイレは、大昔はどこに行ってもAmerican Standardだったのですが初めてTOTOの文字を見た時はおお、いよいよ来たな!と思いました。
(と思ってまたまたちょっと調べてみたら、アメリカンスタンダード社は今はLIXILの傘下になっていたことが判明しました。へぇ~、そうだったのか~)

ネバーロスト、UIが使い難すぎて途中からはスマフォで代用していました ^^;
すぐ、「可能な限り合法的な場所でUターン」を連発しますし(笑)
ただ、レストランやガソリンスタンドなどを近所で探す、というのは簡単にできるので便利ですよね!
日本ほど混まないし分かりやすいので一度地図みとけば大体たどり着けるので不要かなぁとおもうようになりました。

カムリ、確かに多いですね。駐車場にとめたらどれが自分のか悩みそうです。
私は韓国車でしたが、エアコンの効きがおかしくて(動いていると寒い、止ると効かない)日本車のほうがよかったー、と思いました...

みっちーさん、こんばんは(◎´∀`)ノ

みっちーさんもネバロス使われたのですね。
ITにお強いみっちーさんには、イライラものかもしれませんね(^-^;
ベガスの道路は難しくないし、おっしゃる通り、正直不要ですが(スマホがあれば特にですよね)、まぁあっても邪魔にならないかな~程度には評価してあげたいです(笑)。

ラスベガスの巨大駐車場で自分のレンタカーを見失ったら最悪ですよね~。
わたしも、普段よりもしっかり駐めた場所を覚えるように気を付けております!

韓国車はまだ乗った事ないんですよね~。
LAで借りた時、ヒュンダイかマツダかの選択肢しかなくて、その2択ならマツダかなーとヒュンダイ却下しちゃいました。
今思えば、韓国車に乗るチャンスっていうのもそうそうないですよね、ヒュンダイでも良かったかな?
しかし、エアコンが不調なのはいやですね~。
そういえば前にチャージャーを借りた時、なぜかエアコンの送風口からタラコのような変なにおいがしてきて参った事を今ふと、思い出しましたw

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« ['15LV旅行記]5-1. ブルーベリーヒルで朝食 | トップページ | ['15LV旅行記]5-3. トレーダージョーでお買いもの »

2017年10月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

海外レンタカーなら!!


  • 海外レンタカーブランドの【最安値】を一括簡単3ステップ検索!!
    rentingcarz.comをぜひご利用ください(◎´∀`)ノ