フォト

お し ら せ

  • このブログの記事及び写真の一部または全部をキュレーションサイト(まとめサイト)へ転載する事を固くお断りします

ご あ い さ つ

  • 「わんだる」と申します。
    東京・蒲田在住。
    外ランチするのが普段のお楽しみ。おいしいものを食べたらブログに書き留めています。食通ではないので、評価ではなくあくまで感想、記録。
    レポートの日付はそのお店に行った日としていますが、実際に記事を書くのは数日遅れる事もあります。

    海外旅行記は、キホン個人的な旅日記ですが、これを通じて旅行好きの人との情報交換ができれば嬉しいな、とも思っています。
    気になった記事があればぜひお気軽にコメント下さい。古い記事でもモチロンOKです。コメントをいただけるのは大変な喜び!!必ずお返事いたしますよ^^

    但し、宣伝・アダルトリンク等、当ブログに不適当と判断したコメントは予告なしに削除します。

    ↑ランキングに参加ちゅう。ブログや記事を気に入っていただけたら、クリックしてくださると嬉しいです♪

たまについってます。


無料ブログはココログ

« 麺屋こころで台湾まぜそば -蒲田- | トップページ | 日本橋 鰤門で鮨ランチ -日本橋・コレド室町1- »

2016年5月 9日 (月)

['15LV旅行記]4-1. スタバの朝食とコンサバトリー

2015年9月のラスベガス旅行記です。

9月22日(火)、実質4日目の朝を迎えましたヽ(´▽`)/

本日の朝食は、スタバにて買いだしてきたサンドイッチとドリンクを部屋でいただくことにした。
買い出し担はわたくし(`・∞・´)ゞ

この日の朝食は、チキンBLTサンドイッチ 6.50、Evolutionのオレンジジュース 5.50、コーヒー12oz 3.75の合計税込17.03ドル。


bud人気ブログランキングに1Click 応援おねがいします(◎´∀`)ノ

Chicken BLT Salad Sandwich (Grilled chicken, bacon, roasted tomatoesm scallion-lemon-pepper mayonnaise spread and lettuce on harvest wheat bread.)

おいしい~。

なかみがたっぷりなので、半分コずつのシェアでも初動のエナジーチャージには充分。

夫のお気に入りのFOX5を見ながらの朝食。
こういうのもゆっくりしてなかなかいい。


さて、この日はラスベガスの虜のVEGAS2003さんと会う約束をしている日。
VEGAS2003さんたちはこの前日にベガス入りされているはず。

待ち合わせは10:45にMGMのKAシアター前。

余裕をもって部屋を出て、ベラージオのコンサバトリーを見てからモノレールでモンテカルロまで移動して、そこから徒歩でMGMに行くことにした。

9時過ぎ頃部屋を出て、はす向かいのベラージオへ渡る。

動く歩道のところからベラージオと、

パリス側をcamera

メインエントランスに出る前の小庭に、こんな4体の石像を発見。
今まで気づかなかった。

和泉正敏さんという石彫家の作品とのこと。
「大地からの贈り物 (A GIFT FROM THE EARTH)」

今ちょっと調べてみたら、2015年3月から展示されているみたい。
知らなかったわけだ!!

「この石材彫刻は、地球の四大元素の「風」、「火」、「水」、「土」をそれぞれ表したものです。18カ月かけて丹念に泥かぶり石(玄武岩)を手彫りして生み出されたこれらの彫刻は、一つ一つが約7,660~12,150キログラムあります。素材の泥かぶり石(玄武岩)は、火山の表面で溶岩が冷えてできたもので、日本の起源を表すものとされているため日本の芸術では頻繁に用いられています。」
Bellagio press releaseより

メインエントランスからホテル内に入れば、おなじみベネチアングラスの花の天井オブジェ。
ここに来るたび毎回、同じアングルで写真撮っちゃう。
きれいだわー。うっとりしちゃう。

ロビーの前を通過して、ザ・コンサバトリーへ。

数日前にこの、秋バージョンに変わったばかりのよう。

ボランティア・パトロールのおじさまが何人かいて、その一人に写真を撮ってあげましょうと声をかけていただいた。
どこで撮りたい?あっちでも撮る?と、一緒に庭園内をまわって下さって嬉しい!!
おかげさまで、素敵な2ショット写真がたくさん撮れましたヽ(´▽`)/感謝です♡

しばらく庭園を堪能したら、

モノレール乗り場に移動。

あれに乗って、モンテカルロまで楽々移動。
車内は相変わらず寒いよ~(((゚Д゚)))

ARIA & MONTE CARLO駅到着!!

ここからMGMまでは歩いて行きま~す。続く。

 ←ランキングに参加していますfuji
 記事を気に入ってくれたら1日1回、
 クリックいただけるとうれしいです。

« 麺屋こころで台湾まぜそば -蒲田- | トップページ | 日本橋 鰤門で鮨ランチ -日本橋・コレド室町1- »

g1) LasVegasグルメ」カテゴリの記事

t6)2015.9ラスベガス旅行記」カテゴリの記事

コメント

しつこく失礼します|ω・)

サンドイッチとドリンク、いや~、上手く買われましたね~。

ベラッジオに日本人の作品、あるんですね。よく気づかれましたね。
以前「ラスベガスの虜」さんでも日本人の芸術作品が紹介されてましたが、
気づかないだけで結構展示されてるんでしょうね。
こういうのに出会えると同じ日本人として嬉しいですね。

そしてこのあとはそのVEGAS2003さんに会われるんですね、待ってました!!
次回はいつも以上に楽しみにしておりますヽ(´▽`)/

みどあやさ~ん、(◎´∀`)ノ

初日に同じラインナップ(サンドイッチの具ちがい)を買って18ドル以下に収まったので、この日は上限越えの心配なく購入できましたヽ(´▽`)/

和泉氏の作品は、以前からLVのマンダリンオリエンタルに展示があるようです。
このベラージオの石材彫刻は、去年の春にコンサバトリーで日本庭園を表現した時期と合わせての展示開始だったみたいですね。
今年も、いまの時期はJapanese Spring Celebrationというテーマで展示されてるみたいです。
一度、和のコンサバトリーをこの目で見てみたいなぁ。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 麺屋こころで台湾まぜそば -蒲田- | トップページ | 日本橋 鰤門で鮨ランチ -日本橋・コレド室町1- »

2017年12月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            

海外レンタカーなら!!


  • 海外レンタカーブランドの【最安値】を一括簡単3ステップ検索!!
    rentingcarz.comをぜひご利用ください(◎´∀`)ノ