フォト

お し ら せ

  • このブログの記事及び写真の一部または全部をキュレーションサイト(まとめサイト)へ転載する事を固くお断りします

ご あ い さ つ

  • 「わんだる」と申します。
    東京・蒲田在住。
    外ランチするのが普段のお楽しみ。おいしいものを食べたらブログに書き留めています。食通ではないので、評価ではなくあくまで感想、記録。
    レポートの日付はそのお店に行った日としていますが、実際に記事を書くのは数日遅れる事もあります。

    海外旅行記は、キホン個人的な旅日記ですが、これを通じて旅行好きの人との情報交換ができれば嬉しいな、とも思っています。
    気になった記事があればぜひお気軽にコメント下さい。古い記事でもモチロンOKです。コメントをいただけるのは大変な喜び!!必ずお返事いたしますよ^^

    但し、宣伝・アダルトリンク等、当ブログに不適当と判断したコメントは予告なしに削除します。

    ↑ランキングに参加ちゅう。ブログや記事を気に入っていただけたら、クリックしてくださると嬉しいです♪

たまについってます。


無料ブログはココログ

« ['15LV旅行記]3-4. Grandma Daisy'sでアイスクリーム | トップページ | ['15LV旅行記]3-6. ゾンビ・バーレスク観賞 »

2016年5月 3日 (火)

['15LV旅行記]3-5. パンダ・エキスプレスで晩ごはん

2015年9月のラスベガス旅行記です。

ドライブから部屋に戻って部屋で小1時間ほど仮眠をとって、19:00頃、夕食&ショーのために部屋を出る。

ショーは20:30開演なので、近場で軽く食事をとりたい。

ミラクルマイルの中にあるいくつかのレストランを見て回っているうちにどんどん時間がなくなってきちゃって

お急ぎ時には嬉しいPanda Expressにお世話になることにしてみた。

bud人気ブログランキングに1Click 応援おねがいします(◎´∀`)ノ

ちょうど夕飯どきなので、けっこう行列。
その割にテーブル席は空いていたので、持ち帰りの人が多いのかしら。

さて、好きなおかず2品とサイド1品が選べるプレートを、夫とシェアすることに。

おかず会議の結果、超定番オレンジチキンとトーフ・エッグプラント、サイドは白米をチョイス。
ここでいうサイドは、白飯のほかはチャーハンとか焼きそば、温野菜のこと。

トーフ・エッグプラントはちょうど品切れしちゃったからこれから作るけど5分かかる。とのことなんで、先にお会計して、出来上がったら呼んでもらう事にして、名前を伝えておく。

"Any 1 Side & 2 Entrees"が8.30、ドリンク(M)×2で5.20、税込14.59をレジにてお支払い。

ドリンクのカップだけ先にいただいて、ドリンクバーからそれぞれ注いで空いてる席で出来上がり待ち。
夫は定番のコーラ、わたしは冒険してピンクグレープフルーツ。

トリッキーなイントネーションで夫の名前が呼ばれたので取りに行くと、

パンダ印の白いプレートボックス♡
夫の名前が書いてあるけど、つづりが微妙に違っててオモシロイ( ´艸`)

みんな大好きオレンジチキンと、出来立て熱々の豆腐と茄子の炒め物。

あとフォーチューンクッキーを1個(あ、占い見るの忘れた!!)

さーて、いただきまーす。

ここのオレンジチキン、久しぶりに食べたーheart04
懐かしのゴリゴリ食感。

トーフ・エッグプラントはけっこう辛い!!
そして茄子がTHE 中華、な油っこさ。
…けど、なかなかおいしいgood

しかし長粒米の白飯はパッサパサで残念。

それでも久々のパンダを堪能できたし20時前にしっかり食事を終える事ができたので、ココロは満足。

この後はゾンビに会いに行きます。つづく。


 ←ランキングに参加していますfuji
 記事を気に入ってくれたら1日1回、
 クリックいただけるとうれしいです。

« ['15LV旅行記]3-4. Grandma Daisy'sでアイスクリーム | トップページ | ['15LV旅行記]3-6. ゾンビ・バーレスク観賞 »

g1) LasVegasグルメ」カテゴリの記事

t6)2015.9ラスベガス旅行記」カテゴリの記事

コメント

パンダ!懐かし~(´~`)おかず会議、受けました(笑)
我が家もシェアして食べるので、おかず会議開きます。

名前を伝えるのって大変ですよね。
以前はわざわざ伝えにくい名字を一生懸命伝えていたのですが、
面倒な事に気づき、最近はAYAの3文字で済ませ、
ストレスフリーになりました(´▽`)


みどあやさん、おはようございます(◎´∀`)ノ

パンダ、安くて早いし、白いごはんにおかずが食べたくなった時も重宝するし、割とどこにでもあるしで、日本人にはなじみ深いお店ですよね。
ロゴのパンダちゃんも可愛いし。

うちの場合、特に夫の名前はフルネームでアメリカ人に伝えようとすると、相手をだいぶ混乱させてしまいます。
前に、パラッツオのCUTで受付嬢に名前4文字を伝えようとしたら途中で「OK, OK, もういいわ」と諦められたことも(笑)。
なので、わが家も名字か名前の上2文字だけで済ませて、綴りも一緒にいうようにしてます。
でもパンダではそうしなかったんでしょうね、きっと。
あ、ネイティブにはこう聞こえてるんだ?と思える綴りがボックスに書かれてました( ´艸`)

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« ['15LV旅行記]3-4. Grandma Daisy'sでアイスクリーム | トップページ | ['15LV旅行記]3-6. ゾンビ・バーレスク観賞 »

2017年7月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          

海外レンタカーなら!!


  • 海外レンタカーブランドの【最安値】を一括簡単3ステップ検索!!
    rentingcarz.comをぜひご利用ください(◎´∀`)ノ