フォト

お し ら せ

  • このブログの記事及び写真の一部または全部をキュレーションサイト(まとめサイト)へ転載する事を固くお断りします

ご あ い さ つ

  • 「わんだる」と申します。
    東京・蒲田在住。
    外ランチするのが普段のお楽しみ。おいしいものを食べたらブログに書き留めています。食通ではないので、評価ではなくあくまで感想、記録。
    レポートの日付はそのお店に行った日としていますが、実際に記事を書くのは数日遅れる事もあります。

    海外旅行記は、キホン個人的な旅日記ですが、これを通じて旅行好きの人との情報交換ができれば嬉しいな、とも思っています。
    気になった記事があればぜひお気軽にコメント下さい。古い記事でもモチロンOKです。コメントをいただけるのは大変な喜び!!必ずお返事いたしますよ^^

    但し、宣伝・アダルトリンク等、当ブログに不適当と判断したコメントは予告なしに削除します。

    ↑ランキングに参加ちゅう。ブログや記事を気に入っていただけたら、クリックしてくださると嬉しいです♪

たまについってます。


無料ブログはココログ

« ['15LV旅行記]3-1. SUNRISE COFFEEで朝食 | トップページ | AW KITCHEN 10でイタリアン・オフ会 -麻布十番- »

2016年4月 9日 (土)

GELATERIA MARGHERAでジェラート -麻布十番-

先日みどあやさんからのお誘いがあり、この日、麻布十番に夫とともに足を運んだ。

お約束の時間は16時なのだけど、少々早めにやってきて、あざじゅう散歩。

途中、こちらジェラテリア・マルゲラさんでジェラートをいただいてみた(これから食事だってのに)。

以前、ここの前を通った時に、オシャレな感じで気になっていたお店。

ミラノの高級住宅地に本店があり、長らく支店を持たなかった当店が2013年、世界初の支店をここ麻布十番にOPENさせた、ということですよ。

HPによりますと現在は恵比寿と大阪・なんばに支店があるようです。


bud人気ブログランキングに1Click 応援おねがいします(◎´∀`)ノ

白とグリーンを基調にした爽やかな店内。
壁際にはベンチシートとテーブルもあって、イートインも可。テラス席もあり。

おいしそうなジェラートは20種類ほど。これは悩んでまう~。

「ビスコッティ」なるジェラートのビスケットサンドや、ケーキタイプのものも。

夫は早々にお気に入りを見つけたようす。
わたしは全然決めることができない(@Д@;

ので、レジにてスタッフさんにご相談。
一番気になっていたのが「クロカンテ」、どういうものか聞いたらバニラとチョコレートのミックスにキャラメルコーティングのナッツが入ってる、とのこと。
割と甘めだそう。甘いのかぁぁ、悩むなぁ。

一番人気はピスタチオということなので、ではそれをお願いします´ω`)ノ

外のテラス席でいただきます☆

どちらもピッコロサイズ(いわゆるシングル)をカップで。基本は500円だけどピスタチオは+50円。
なお、コーンを選ぶことも可。

ピスタチオは濃厚で甘い、けどくどい感じじゃないのでペロリいける。
砕いたピスタチオもちょっぴり入ってた。
ジェラートなのにあんまり冷たさを感じないのはふんわりしてるから?

一方、夫のチョイスはヴァリエガート・アマレナ(ミルク&ブラックチェリー)、こちらは基本価格。

チェリーの風味がギュッと凝縮されたジェラートに、ミルクが良く合う~。
これはグッドチョイスgood
ブラックチェリーは今まで全く興味の範囲外だったけど、俄然気になる存在になってきた。

テラス席でのんびり楽しんでいると、お客さんが次々くるのがよくわかる。
欧米系外国人もたくさん。
さすがあざじゅう。

おいしいジェラートをいただいて満足したあとは、待ち合わせのレストランに向かいます。
つづく。

 ←ランキングに参加していますfuji
 記事を気に入ってくれたら1日1回、
 クリックいただけるとうれしいです。

« ['15LV旅行記]3-1. SUNRISE COFFEEで朝食 | トップページ | AW KITCHEN 10でイタリアン・オフ会 -麻布十番- »

a8)カフェお茶・スイーツ系」カテゴリの記事

p2)蒲田以外の都内エリア」カテゴリの記事

コメント

ケーキタイプのがめちゃくちゃ食べてみたいんだけどー。
フルーツたっぷり乗ってるやつが!!
断面も綺麗。特にキウイの存在感が☆

hagi_hisaさん、こんにちは(◎´∀`)ノオヒサー

フルーツ好きのはぎひささんには、やっぱりあのケーキタイプがお似合いだわー。
でもジェラートだけでもおいしいよぉー。
そういえば、さっぱり系のジェラートのおススメ聞いたら、スタッフさん、キウイが今おススメですって言ってたの思い出した☆

外からチラッと店内を見ただけだったので、ビスケットサンドやケーキの存在に
びっくりしました。いや~、色鮮やかで綺麗shine

私はジェラートと言えばピスタチオって連想するんですが、
やはり一番人気なんですね。プラ50円かぁ・・・(^_^;)

こちらに向かうときに利用した六本木や麻布十番、ホント外国人が
多いですよね~。テラス席に写っているちびっ子もそうかな?

私もわんだるさん同様、嫌いではないものの、チェリーは注文する事が
ないアイテムですが、これを読んで気になりました!!
わんだろぐ2を読むとそういう食材や食べ物が増えていきますpig


みどあやさん、こんにちは(◎´∀`)ノ

華やかですよねー。
種類もいろいろあるし、迷っちゃったんですよね~。

みどあやさんはジェラート=ピスタチオなんですね。
実は私は、チェリー同様ピスタチオも自分ではオーダーしないアイテムなんですよ。
今回も、一番人気と聞かなかったら目にも入らなかったかも。
聞いてしまった手前、ではそれを、と注文してしまいましたが食べるまでは「やっぱピスタチオじゃなかったかなぁ~」とグズグズ後悔してました(笑)。
結果、おいしくてオーライでしたけどね。
こうやって、好きなアイテムが増えていくんですね。
みどあやさんも次はチェリー系にチャレンジしてみてください☆

テラスに映りこんでいる金髪チビッコももちろん、外国人ガールです。
彼女のようなコがいると画になるので、ボカシで映りこむようにこっそりアングル整えましたw
スカートがピスタチオ色だ~(今きづいた)。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« ['15LV旅行記]3-1. SUNRISE COFFEEで朝食 | トップページ | AW KITCHEN 10でイタリアン・オフ会 -麻布十番- »

2017年6月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  

海外レンタカーなら!!


  • 海外レンタカーブランドの【最安値】を一括簡単3ステップ検索!!
    rentingcarz.comをぜひご利用ください(◎´∀`)ノ