フォト

お し ら せ

  • このブログの記事及び写真の一部または全部をキュレーションサイト(まとめサイト)へ転載する事を固くお断りします

ご あ い さ つ

  • 「わんだる」と申します。
    東京・蒲田在住。
    外ランチするのが普段のお楽しみ。おいしいものを食べたらブログに書き留めています。食通ではないので、評価ではなくあくまで感想、記録。
    レポートの日付はそのお店に行った日としていますが、実際に記事を書くのは数日遅れる事もあります。

    海外旅行記は、キホン個人的な旅日記ですが、これを通じて旅行好きの人との情報交換ができれば嬉しいな、とも思っています。
    気になった記事があればぜひお気軽にコメント下さい。古い記事でもモチロンOKです。コメントをいただけるのは大変な喜び!!必ずお返事いたしますよ^^

    但し、宣伝・アダルトリンク等、当ブログに不適当と判断したコメントは予告なしに削除します。

    ↑ランキングに参加ちゅう。ブログや記事を気に入っていただけたら、クリックしてくださると嬉しいです♪

たまについってます。


無料ブログはココログ

« GELATERIA MARGHERAでジェラート -麻布十番- | トップページ | 中国料理くろさわ東京菜でランチ -大森- »

2016年4月 9日 (土)

AW KITCHEN 10でイタリアン・オフ会 -麻布十番-

ジェラテリア・マルゲラでおいしいジェラートを堪能したら、メインイベントのお店へ移動。

みどあやさんからお誘いがありVEGAS2003さんとも都合を合わせたところ、この日の16:00~が全員あつまれる日時。
それしばりでレストランを探してみたところ、

AW kitchen 10 麻布十番店で16時スタートの枠が一休.comにて空いていたので、こちらに決まった次第。


bud人気ブログランキングに1Click 応援おねがいします(◎´∀`)ノ

店内、入ると意外に狭い。
カウンターが5席、2人掛けテーブルが5つ並んだ奥の、一段高くなったところに6人掛けのテーブルを作っていただいたカタチ。
(写真は食事終了後に撮ったので、テーブルの上が少々散らかり気味、(゚ー゚;)

16時少し前に全員が揃って、お食事会スタート。

一休で予約したコースは『【一休×早割限定】スパークリング含む2時間飲み放題付!バーニャカウダやパスタなど野菜たっぷり全6品』、税サ込で4000yenのお得なハッピーアワープラン。

飲み放題メニューはアルコールが16種(生ビール、ワイン、カクテルなど)、ノンアルコールが6種類のご用意。

5人集まったうちの3人がゲコという状況ながらも気楽な飲み放題。
メニューより、飲む人→生ビール、ゲコの人→キリンレモン(笑)をオーダーして、まずは乾杯beer

■農園野菜のバーニャカウダ

色とりどりの野菜。アスパラと菜の花がまるで生えてるかのようw

紅白ビーツや紅芯大根が華やか~。
どれもフレッシュでみずみずしいお野菜たち。

ソースもとってもおいしい。
ウォーマー付のポットだからずっと熱々をいただけた。

■前菜3種盛り合わせ

カルパッチョとカプレーゼ、ピックルス。
お料理の説明はないので詳細は不明。

こちらのお店、契約農家さんから毎朝お野菜が届くということで、本当にお野菜づくし。

■温菜~本日のシェフのおまかせ~

トリュフオイルで揚げたフライドポテト。
トリュフ粉とチーズもまぶされて重さ増し(笑)。
ソースにつけても、そのまま食べてもおいしいー。

■パスタ ~季節野菜たっぷりパスタ~

季節野菜たっぷりな感じはしないけど(^-^;
真イカのトマトソース、ってところかな。たっぷりのハーブがうれしい。

■メイン ~ハーブマリネのグリルチキン~

皮目ぱりっと☆

※写真のお料理は、3人分のものと2人分のものが混在

■デザート
■コーヒー または 紅茶

この日のデザートはミルクレープ。

野菜中心に、バランス良い構成で大満足。

2時間の制限のなか、サーブのタイミングもばっちりだったし、スタッフさんはまめにドリンクのお代わりを聞きに来てくれたりと気配りもグー。

みどあやさんがオーダーしたザクロビネガーサワーがおいしそうだったので、それをノンアルで作っていただいたりとかも。あざす!!

隣の席に誰も来なかったこともあって、2時間たっぷり、心置きなく自分たちの会話に没頭できたヽ(´▽`)/
今回は、ベトナムに行ってらっしゃったみどあやさん、GWにベガスを控えているVEGAS2003さんのお話でやっぱりテーマは旅行☆盛り上がるよねー。

みどあやさん、ベトナムのお土産たくさんありがとうございました。
VEGAS2003さんも、おいしいお菓子をありがとうございました。

cherry    cherry    cherry    cherry    cherry

18時にはお店を出て、麻布十番駅までみんなで歩き、VEGAS2003さん達は用事のためここでさようなら、みどあやさんはまだお時間あるとのことなので、4番出口前のOslo Coffeeでおしゃべりを再開。

ここオスロコーヒーは以前、ザ・ダージリンていう紅茶専門店だったはず。
いつの間にかコーヒー屋さんになっちゃったのね。

さてこちらでは、コーヒー派2種類の抽出方法を選べる。
わたしとみどあやさんはキングと呼ばれる、やや深煎りの豆をエアロプレス(浸漬法)で淹れたものをチョイス。500yen
ちなみにもう一つは、クイーンと呼ばれて、やや浅煎りの豆をハンドドリップで淹れたもの。

ハンドドリップはうちで毎日飲んでるのでここはやはり、エアロプレスで。

しっかりコクのあるおいしいコーヒーでした。マグカップでたっぷりなのも嬉しい。

夫チョイスはロイヤルカフェオレ。700yen

ここでなんと、2時間以上も居座ってしまったヾ(_ _*)
おしゃべりが尽きなかったんだもの~。

とーーっても楽しい土曜日が過ごせました♡
みなさま、ありがとうございました~ヽ(´▽`)/

 ←ランキングに参加していますfuji
 記事を気に入ってくれたら1日1回、
 クリックいただけるとうれしいです。

« GELATERIA MARGHERAでジェラート -麻布十番- | トップページ | 中国料理くろさわ東京菜でランチ -大森- »

a3)フレンチ・イタリアン系」カテゴリの記事

p2)蒲田以外の都内エリア」カテゴリの記事

コメント

度々失礼します|∀・)

早速の掲載、ありがとうございます。あの日の事を振り返るカンジで
楽しく読ませていただきました(゚∀゚)

いつの間にか撤収した後のテーブル席を撮影されていたんですね。
季節に合わせて桜の写真がいっぱい飾ってあって素敵でしたよねcherryblossom

バーニャカウダもポテトに添えられていたソースも美味しかったですよね~
野菜もポテトもすすむ、すすむdash

飲み放題なのをいいことに、ずいぶん飲んでしまいました(^_^;)
ザクロビネガー、美味しかったですね。

コーヒー一杯で2時間以上居座ってしまいましたね(;;;´Д`)ゝ
あちらは紅茶専門店だったんですね(゚0゚)
同じ喫茶店とはいえ、紅茶から珈琲ってガラッと変わったカンジがします。

AW KITCHEN 10の予約からOslo Coffeeの下調べまで、本当に
ありがとうございました。

そしてわんだるご夫妻、VEGAS2003さん、お忙しい中来ていただいた上に
美味しいプレゼント、本当にありがとうございましたm(_ _)m

みどあやさん、こんにちは再び(◎´∀`)ノ

先日はお誘いいただきましてありがとうございました( ´艸`)

おおっ、本当だ!!桜の写真だったんですね~。
おしゃべりと食事に夢中で、全然気づきませんでした(笑)。
お料理もなかなかおいしかったですよね。
やっぱりお店がこだわっているという野菜系が充実してましたね。
飲み放題が気楽かな?と思ってそうしましたが、飲める2人もあんまり飲まなかったような??
みどあやさん、あれくらいでは「ずいぶん飲んだ」うちに入らないのでは~??(笑)

オスロコーヒー、ついつい長居しちゃいました~。
お帰りが遅くなってしまってごめんなさい(*_ _)

こちらこそ、たくさんのお土産をいただいてしまって(≧m≦)
リトルミイの袋に入っていた雷おこしのようなお菓子がおいしくてハマっています。
チリソースとレモン塩は近々、お料理で使いたいと思います。
ドライパイナップルは、勿体なくてまだ開封できてません。
ベトナム刺繍のバッグは、旅行の時に使いますね♡
ありがとうございました♡

何度も失礼しますm(_ _)m

オスロコーヒー、ごめんなさいだなんてそんなsweat01
帰宅したらそんなに遅くなかったので、わんだる家が大丈夫だったなら
も少しおしゃべりすればよかったと思った位です(´□`。)

おこしのようなナッツ菓子、気に入っていただけて良かったです。
日本にもありそうな当たり障りのないモノだったので買ってみたのですが、
そういう感想を聞けて嬉しいです(*゚▽゚)

わんだるさんからいただいたものは家族皆が食べられるタイミングで
開けたいな~と思っているために、まだ未開封なんですよ(>_<)
今夜あたり、イケそう(*^_^*)

週末もお仕事、大変でしょうけど、どうぞお体に気をつけて下さいね。

ちょっとビックリ。
なにがって、紅茶専門店「ダージリン」がオスロコーヒーになってる事に。
なぜなら、銀座のダージリンもいつのまにかオスロなんだもん。
これって、母体は変わってなくて、業態を変えたって事かしら?
横浜にもオスロコーヒーがあるんだけど、
そこも前はダージリンだったのかが、気になるーーー。

みどあやさん、こんにちは(◎´∀`)ノ

優しいお言葉ありがとうございます(゚▽゚*)
忙しい週末を何とか乗り切りました。来週末がさらに忙しいの~!!頑張ります☆

まだお時間ありましたか~、もっと話せば良かったですね、でもまた次の機会つくりましょーヽ(´▽`)/

大事に食べていたナッツ菓子はあと残り2個となってしまいました…。
週末仕事の疲れを癒すためにこれからコーヒーと共にいただきます♡
ごちそうさまでした(=゚ω゚)ノ

hagi_hisaさん、こんにちは(◎´∀`)ノ

そう!そうなの~。
オスロコーヒーの存在が気になって、この後いろいろ調べてみたら、ザ・ダージリンと経営母体、いっしょだったことが判明。
星野珈琲店とかと同じ、NRS(日本レストランシステム)だったよ。
ザ・ダージリンは今は新百合丘にしかないみたい。
ここも、オスロに変わっちゃうかもね?

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« GELATERIA MARGHERAでジェラート -麻布十番- | トップページ | 中国料理くろさわ東京菜でランチ -大森- »

2017年8月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    

海外レンタカーなら!!


  • 海外レンタカーブランドの【最安値】を一括簡単3ステップ検索!!
    rentingcarz.comをぜひご利用ください(◎´∀`)ノ