フォト

お し ら せ

  • このブログの記事及び写真の一部または全部をキュレーションサイト(まとめサイト)へ転載する事を固くお断りします

ご あ い さ つ

  • 「わんだる」と申します。
    東京・蒲田在住。
    外ランチするのが普段のお楽しみ。おいしいものを食べたらブログに書き留めています。食通ではないので、評価ではなくあくまで感想、記録。
    レポートの日付はそのお店に行った日としていますが、実際に記事を書くのは数日遅れる事もあります。

    海外旅行記は、キホン個人的な旅日記ですが、これを通じて旅行好きの人との情報交換ができれば嬉しいな、とも思っています。
    気になった記事があればぜひお気軽にコメント下さい。古い記事でもモチロンOKです。コメントをいただけるのは大変な喜び!!必ずお返事いたしますよ^^

    但し、宣伝・アダルトリンク等、当ブログに不適当と判断したコメントは予告なしに削除します。

    ↑ランキングに参加ちゅう。ブログや記事を気に入っていただけたら、クリックしてくださると嬉しいです♪

たまについってます。


無料ブログはココログ

american express card


  • デルタ スカイマイルアメリカン・エキスプレス・ゴールド・カード

« 中国料理くろさわ東京菜でランチ -大森- | トップページ | ['15LV旅行記]3-3. boulder CityのMilo'sでランチ »

2016年4月27日 (水)

['15LV旅行記]3-2. ゴーストタウン@ネルソンまでドライブ

2015年9月のラスベガス旅行記です。

ヘルシー朝食に満足した後は、毎旅行恒例のショートドライブに出かけますよーcardash

今回の目的地はNelsonという地区。

この辺りにゴーストタウン化した、なかなかの景色がみられるところがあると知って、近いしおもしろそうだしということで行ってみることにした。

bud人気ブログランキングに1Click 応援おねがいします(◎´∀`)ノ

Sunrise Coffee Houseを出たら、サンセットロードを東に向かい、I-515に乗りまーす。

I-515を南下。

途中でインターステートの区間が終わり、そのまま93号線になる。
さらに少し走って、95号線の標識が見えたら右折。

な~んもない平地をひたすら走る。
なんもなくてもキモチいいーーー。

20kmほど走ると、今度は左に折れる道があり、

165号線に突入。ネルソンまで11マイルの文字も確認。

あとはもうずっと道なり。
いや~、もう、こういう何にもない景色、いいわーー(*^m^)

先ほどの平地とは違い、低い山を削って造ったような、細い道路をススム。

それにしても、ほぼほぼ車が走ってないのでちょっぴり不安。
こんなとこで車が故障したらどうしよ。
この道ですれ違った車、たった1台。

10分ほど走ると、目の前に住宅街(?)が見えて来た。
エ?ここがゴーストタウン??想像してたんと違うんですけど。

と思ったらやはりここは目的地じゃなかった。ネルソン地区ではあるけど、通常の居住区の模様。
まだ先に進んでみる。

さらに3分ほど走ったところにまたしても、何やら建物らしきものを発見。
今度こそ、ゴーストタウンぽい風情。

やっぱりここだーーupupup
到着だ☆

朝食の店からここまで、安全運転で約50分。

駐車場と思われる広いスペースに車をとめて、まずは一番大きなあの建物に入ってみる。
(この写真では何台か観光客の車があるけど、わたし達が到着した11:20頃はまだ誰も来てなかった≒やや不安)

タイムスリップしたみたい。ステキ~lovely

店内もすんごく趣があってカッコイイし、かわいい。

工具とか剥製とか蛇の抜け殻とか古いドリンクの瓶とか良くわからない石とか、それから宇宙人のホルマリン漬け(!)とか、とにかくあらゆるものがごちゃごちゃ置いてある。

とにかくカッコイイ!!

一応ここは事務所兼カフェ的な存在らしい。
おかみさん(?)が現れて、いらっしゃーい、そこの冷蔵庫にドリンクあるから何か飲めば?的なことをおっしゃっていたので、ボトル水と7upを1つずついただいた。

何と、どちらも1ドル。
や、安い!!こういうところは観光地価格を設定するものではないのか!?

売店もあり。
パワーストーンみたいなものとか隕石みたいなものとかがメイン。
売り物かそうじゃないのか、判別しがたいものも置いてあってもうカオス。

さて、おかみさんは気さくに話しかけてくれて、日本からの旅行者だというと、ここにもたくさん日本人が撮影に来たわよーと教えてくれる。
そして、思い出したようにどこかに消えて、すぐ戻ってきたその手にはなんと「Myojo(明星)」。

もんのすごい若い、デビューしたてくらいなんじゃないかと思われる嵐の皆さんとかタッキーとかが、ここで撮影した写真がたくさん載ってた。

彼ら超ビッグスターですよ。と教えたらおかみさん、知ってるーー( ^ω^ )って。

他にも、矢田亜希子とかハセキョーの写真が飾ってあったり。

そりゃあ、このロケーションならいい写真撮れますよ。

それではわたし達も、観光&撮影会とまいりましょうーrock

この白いワゴンの窓には、銃弾の跡のようなものが。2発も(lll゚Д゚)

墜落した飛行機も∑(゚∇゚|||)

ここにあるものは、先ほどのおかみさんと旦那さんがコツコツ集めたものだというので、多分これもどこからか持ってきたものかもしれない。

このゴーストタウンからもっと先へ向かう道。
もう少し行けば、コロラド川に出る筈。
今回は行かなかったけど、ここから10分くらいなんだから、ちょっと見に行って来ればよかったなぁ。後悔。

それほど広いと思わなかったけど、ひとつひとつ良く見て回ったらけっこう時間かかった。
たくさん写真も撮ったし超満足。

2016年賀状に使う写真もばっちりscissors

でもあれだわ、こういうところに来るときは三脚みたいなの必要だわ。次は忘れないようにしようpencil


帰る前にtoiletをお借りするためにもういちど先ほどの建物に戻る。

toiletはカフェカウンターを通り過ぎた奥の方。
お借りして手を洗い、中からドアを開けたときに目に飛び込んできた景色は

danger danger 閲 覧 注 意 danger danger












ギャーーーーー!!ヾ(.;.;゚Д゚)ノ

はぁぁぁぁぁ。びっくりしたよぉ。

トイレ入る時は死角で見えなかったこの部屋。

落ち着いてしみじみ見ればなんてこたぁないのだけども、不意を突かれるとけっこう怖いわ。

一方こちらの別のベッドルームは一見フツウだけども、よく見るとガイコツとかエイリアンとか飾ってあってやっぱりちょっと(苦笑)。

最後に、募金箱に心ばかりの寄付をして楽しかったゴーストタウン体験を終了。

ラスベガス近辺にはいくつかゴーストタウンと呼ばれるエリアがあるけど、ここは全くアミューズメントパークぽさがなくて、それがまた実に良い。
カウボーイショーとかやってるタウンも面白そうだけど、まずはこちらに来てみてよかった。
ベガスからも小1時間ほどだし、プチドライブには最高good


来た道を戻る。

せっかくなのでこの後はボールダーシティに行ってみます。続く。

 ←ランキングに参加していますfuji
 記事を気に入ってくれたら1日1回、
 クリックいただけるとうれしいです。

« 中国料理くろさわ東京菜でランチ -大森- | トップページ | ['15LV旅行記]3-3. boulder CityのMilo'sでランチ »

t6)2015.9ラスベガス旅行記」カテゴリの記事

コメント

いや~、いつも以上に楽しませていただきましたよ、今回の記事(≧∇≦)

真っ青な空、何にもない平地、いいですよね~。1時間位だと。
非レンタカー族の我が家。近場の観光地はだいぶ行ったので、
遠方の観光地に行く事が多いだけに、出発の頃は興奮して
ずっと窓の外を眺めているんですけど、3,4時間も経つとさすがに
飽きてきてしまうんですよね┐(´д`)┌贅沢な話ですよね。

レトロ感たっぷりの店内、素敵☆冷蔵庫とかペプシのボードとか。
この土地なら多くの芸能人の撮影もうなずけますね。

弾痕のあるワゴンや墜落した飛行機、ずいぶんデンジャラスなモノまで
収集されているんですね(^m^)

閲覧注意、と書いてあったので私もドキドキしながら読み、
そして楽しませていただきましたよ(^^)/
実際に見たらきっとびっくりしますよね。

年賀状の写真もすごく良かったですけど、その他にも沢山ここでイイ
写真を撮られていたんですね。

みどあやさん、こんにちは(◎´∀`)ノ

楽しんでいただけて何よりですヽ(´▽`)/

そうなんですよね~、何もなくてステキ なのはせいぜい1時間なんですよね~。
それ以上だともう眠気が(´~`)。゜○

ネルソンのゴーストタウン、実に素敵でした。
適当~にシャッターを切っても、しっかり画になるという。
色々とそれらしいものを収集されたようですが、造りこみ過ぎてないところがまたよかったです。
過剰に廃墟感を演出してないというか。
天気も良かったので、いい写真がしこたま撮れました。
観光客もほとんどいないので、無人の写真がたくさん撮れたのもラッキーで。
多分、わたし達の他に3グループくらいしか来てませんでした。

エイリアンズの部屋はほんとうーーにビックリしましたよ。
何かあると分かっていれば、全然へいちゃらなんですが、不意を突かれるとね~。

ちょっとしたドライブの目的地としては最高でした。
行って良かったです(゚▽゚*)

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 中国料理くろさわ東京菜でランチ -大森- | トップページ | ['15LV旅行記]3-3. boulder CityのMilo'sでランチ »

2017年5月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      

食品宅配サービス


楽天市場