フォト

お し ら せ

  • このブログの記事及び写真の一部または全部をキュレーションサイト(まとめサイト)へ転載する事を固くお断りします

ご あ い さ つ

  • 「わんだる」と申します。
    東京・蒲田在住。
    外ランチするのが普段のお楽しみ。おいしいものを食べたらブログに書き留めています。食通ではないので、評価ではなくあくまで感想、記録。
    レポートの日付はそのお店に行った日としていますが、実際に記事を書くのは数日遅れる事もあります。

    海外旅行記は、キホン個人的な旅日記ですが、これを通じて旅行好きの人との情報交換ができれば嬉しいな、とも思っています。
    気になった記事があればぜひお気軽にコメント下さい。古い記事でもモチロンOKです。コメントをいただけるのは大変な喜び!!必ずお返事いたしますよ^^

    但し、宣伝・アダルトリンク等、当ブログに不適当と判断したコメントは予告なしに削除します。

    ↑ランキングに参加ちゅう。ブログや記事を気に入っていただけたら、クリックしてくださると嬉しいです♪

たまについってます。


無料ブログはココログ

« ドミニクアンセルベーカリーでおやつ -原宿・表参道- | トップページ | リバゴーシュでランチ -多摩市- »

2016年4月 1日 (金)

['15LV旅行記]2-3. ロブスターロールとピザでランチ

2015年9月のラスベガス旅行記です。

ウォルマートでのクールダウンに成功(?)したので、改めて先ほどのファーマーズマーケット(Fresh52)に戻る。

スーパーマーケットが楽しすぎたのでうっかり時間を忘れてしまい、戻ってきたときは、ファーマーズマーケットがクローズする13:00を若干過ぎていた。
焦る(´Д`;≡

しかしまだまだ活気があったし、店じまいする様子もなくてホッと一安心。

Cousins Maine Lobsterのフードトラックにやってきましたー☆
ここの営業時間は13:30までとのことで滑り込みセーフ。
結果、わたしが本日最後の客(・∀・)

bud人気ブログランキングに1Click 応援おねがいします(◎´∀`)ノ

おいしそう~~。

トラック横に設けられた小さなオーダー&ピックアップカウンター。

その横に、NECのモニターを使ったデジタルメニューボード。

MENUmemo←PDFが開きます

メニューの一番めに書かれてるこの、メインロブスター・ロールを注文しまーす。

トラックの中では、イカツめのアニキが切り盛りしております。

5分ほどで出来上がり!!
MAINE LOBSTER ROLL (Maine lobster, served chilled, touch of mayo, new England style roll.) 14+tax.

ロブスターたっぷり♡おいしそほ。
トラックの前に設置されたテーブル席に座っていただきまーす。
(ただこの席ね、シェイブアイス屋の発電機のにおいが回ってくるのが難点ね)

厚みのあるロブスターはぷりんぷりん。
弾力もいいし、もちろんお味もグーですよ。
パンからはみ出すほどのボリュームで、これは食べ応えあるわー。

ロブスターがおいしいのはもちろんのこと、バターがほどよくしみ込んだトーストがこれまた絶品。
ホットドッグバンズじゃなくて、イギリスパンを使用。
薄切りなのにふわふわを感じる柔らかいパンで、表面だけカリッと香ばしく焼けて、わたしの理想形トースト。

これはここまで食べに来た甲斐があったわー。

最初は、(量的に)食べられるかしらーとか思ったけど、そんな心配、まったく必要なかった。
あっというまにごちそう様。

おいしかったわー。
こんなにおいしいロブスターが食べられるならメイン州にも行ってみたいカモ。
でも夫はロブスターに興味なし。撃沈(´・ω・`)

再び膨れたおなかをさすりつつ、ファーマーズマーケットを後にして、さきほど来た道を戻るカタチで移動。
I-215に乗って東へ。

インターステートを3分ほど走ってEXIT3A、Stephanie St.で降りまーす。

さらに10分ほどで、わたし達の旅行では毎度おなじみになりつつある、Galleria at Sunsetに到着。2時チョイ前。
ここは洋服系のお買いもの(おみやげ含む)の下見に。

日曜日だというのにあんまりにぎわってない感じもするショッピングモール。
嫌いじゃない(* ̄ー ̄*)

ここでやっと、夫のおなかもランチタイムを迎えた模様。

ショッピングの前に、2階の広~~いフードコートで何か軽く食べる算段。

10以上もお店があるので、選ぶのもたいへん。
とりあえず一通り見て回って、

SBARROでピザをいただくことにした。

ショーケースの中にはおいしそうなピザが何種類も。
ペパロニ、ハワイアン、マシュルーム等々。

夫が選んだのはペパロニたっぷりのピザ4.09、これにドリンク(R)1.99で税込6.57-のランチ。

NYスタイルのクラフトが薄いタイプ。
一切れが、顔のサイズくらい大きい!!

でも残念なことに、油っぽくてしょっぱかったみたい。
見た目はおいしそうなのになー。

フードコート前の通路では、子供たちが動物ののりもので大はしゃぎ。
同じところをぐるぐると何周もまわっては、楽しそうに声をあげて笑っておる。
いい日曜日だなぁ。

この後はモール内をくまなく練り歩いてウィンドーショッピング。
でもまだ2日目なので、ショッピング熱が全然高まらず、16時を過ぎた頃、手ぶらでモールを退散。

ギャレリアからは、カーナビの指示オンリーで帰ってみた。

ミラクルマイルの駐車場(またしても2階の高位置ゲット)に駐めてphの部屋にいったん戻る。


この後少し休憩してから夜ご飯を食べに出かけます。続く。


 ←ランキングに参加していますfuji
 記事を気に入ってくれたら1日1回、
 クリックいただけるとうれしいです。

« ドミニクアンセルベーカリーでおやつ -原宿・表参道- | トップページ | リバゴーシュでランチ -多摩市- »

g1) LasVegasグルメ」カテゴリの記事

t6)2015.9ラスベガス旅行記」カテゴリの記事

コメント

こんばんは、

やっと暖かくなってきましたね!
ベガスはもう夏ですよね~

ロブスターロールの写真見た瞬間・・・本文読む前に、このパン間違いなく美味しいはずって思ったら、やっぱり絶品だったんですね!
ラーメンと並んでロブスターロールが、今ベガスで大人気みたいで次々に店舗が増えてるみたい・・・
この調子だと、日本に上陸して瞬間的に人気が出て、1~2年で撤退って道筋になりそうな予感?

こちらはGWにまた行ってきます! 
近いうちにブログにUPしますね・・・今回は豪華な旅になります(笑)

こんにちは。ラスベガス在住のKです。
昨年、引っ越して来てからわんだろぐさんのブログのラスベガス情報には本当にお世話になっております。昨年のラスベガス旅行記も楽しく拝見させて頂いてます。
昨年の旅行は私も大好きなFarmers Marketから始まり、2日目はついにご近所のWalmart登場でビックリしました。確か、その日曜日も私、行ってましたよ。偶然ですね。
ロブスター屋の事は知りませんでした。以前そのFarmers Marketに行った時はお店が無かったような?!今度行ってみようと思います。そのFarmers Marketがある場所にクレープのレストランがあるのですが、いつも人がいっぱいなのでいつか行ってみたいと思っているところです。その傍にあるポップコーン屋も美味しいですよ。

わんだろぐさんもFarmers Market好きなのですね。ラスベガスはまだ他にもFarmers Marketあります。お隣のヘンダーソン市のFarmers Marketもあります。良い所を見つけたらお知らせしますね。

残りの旅行記も楽しみにしています。今年のご旅行はいつ頃でしょうか。ラスベガスはこれから夏に入ろうとしています。

VEGAS2003さん、こんばんは(◎´∀`)ノ

桜の季節ですね~。
やっと温かくなってきて嬉しい限りです。

このパン、ほんっとうーーにおいしかったですよ。
ロブスターだけじゃなく、ちゃんとパンにもこだわってるのが嬉しいですね☆

先日、表参道あたりを歩いたんですが、既にロブスターロールのお店に行列ができていましたよ。
LUKE'Sというお店でした。
http://lukeslobster.jp/#/
瞬間的な人気じゃないといいですけどね。

GWの豪華な旅行、楽しみですね。
早くも、旅行記を読むのが待ちきれない思いですヽ(´▽`)/

Kさん、こんばんは(◎´∀`)ノ

お言葉大変恐縮です(*´v゚*)ゞ
でもとっても嬉しいです。ありがとうございます。

去年の旅行は、Kさんお薦めのサマリンからスタート、しかもファーマーズマーケットが開催された土曜日で出だし好調!!でした。
Kさんはこのウォルマート近くにお住まいなんですね。
まさかニアミスしているとは!
撮った写真の中に、もしかしたらKさんがいらっしゃるかもしれませんね。

カズンズさんは、いろんなFMやイベントに顔を出してるみたいです。
もし今度どこかでこの黒いトラックを見かけたら、是非トライしてみて下さい。
とってもおいしかったですよー。

クレープ屋さん(Crepe Expectationsですね!)とかポップコーン屋さんとか、すっごく興味あります。
機会があれば行ってみたいです。
あの場所だと、Einstein Bros. BagelsとかGriddlecakesにも行ってみたかったんですが、お腹の容量不足で(;ω;)
行きたいお店ばかりで、年イチの旅行では追いつきません
わたし、特にああいうショッピングゾーン(なんていうんですか、街の角々にある小売りが集結してるあのエリア)が大好きなんですよ。
雰囲気がいいですよね。ローカル感もたっぷりだし。
近くにお住いのKさんが羨ましくて仕方ありません。

次回の旅行は未定なんです。
7月に行きたかったんですが、どうしてもまとまった休みの都合がつかなくて…。
出来れば暑い時期がいいので、9月頃にでも行ければいいなぁと思っているんですがどうなるか…。
そちらはこれから夏ですね!
日本もだんだん温かくなってきて、今は桜が満開ですよ。

旅行記、まだまだ続くので、よかったらまたコメントくださいね。
お話いたしましょう~~。

待ってました!アレ食べる記事!!
いや~、はみ出るロブスターと見るからに美味しそうなパン!
なのに食べないご主人!!興味なしって好きではないのかな?

そしてsubrroのピザ!行くと一度はお世話になっております。
けど油っぽくてしょっぱかったとは残念でしたね( ´・ω・`)

みどあやさん、こんにちは三たび(◎´∀`)ノ

ロブスターのぷりぷりおいしいのは当たり前にしても、このパンがいい仕事していて、相乗効果とはこのロブスターロールのためにある言葉だ!!…と思いました(ちょっと言い過ぎ?)。

夫はなんだかエビカニ系にあんまり興味ないんですよね。
わたしはだいすきなんですけども。
アレルギーでも、味が嫌いとかでもないんですけど、好んで食べないのです。

subrroはみどあや家では定番なんですね。
多分たまたま、出来の悪いのにあたってしまったんだと思います(無念

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« ドミニクアンセルベーカリーでおやつ -原宿・表参道- | トップページ | リバゴーシュでランチ -多摩市- »

2017年11月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    

海外レンタカーなら!!


  • 海外レンタカーブランドの【最安値】を一括簡単3ステップ検索!!
    rentingcarz.comをぜひご利用ください(◎´∀`)ノ