フォト

お し ら せ

  • このブログの記事及び写真の一部または全部をキュレーションサイト(まとめサイト)へ転載する事を固くお断りします

ご あ い さ つ

  • 「わんだる」と申します。
    東京・蒲田在住。
    外ランチするのが普段のお楽しみ。おいしいものを食べたらブログに書き留めています。食通ではないので、評価ではなくあくまで感想、記録。
    レポートの日付はそのお店に行った日としていますが、実際に記事を書くのは数日遅れる事もあります。

    海外旅行記は、キホン個人的な旅日記ですが、これを通じて旅行好きの人との情報交換ができれば嬉しいな、とも思っています。
    気になった記事があればぜひお気軽にコメント下さい。古い記事でもモチロンOKです。コメントをいただけるのは大変な喜び!!必ずお返事いたしますよ^^

    但し、宣伝・アダルトリンク等、当ブログに不適当と判断したコメントは予告なしに削除します。

    ↑ランキングに参加ちゅう。ブログや記事を気に入っていただけたら、クリックしてくださると嬉しいです♪

たまについってます。


無料ブログはココログ

american express card


  • デルタ スカイマイルアメリカン・エキスプレス・ゴールド・カード

« 中国菜老四川 飄香 銀座三越でランチ -銀座- | トップページ | ['15LV旅行記]3-4. Grandma Daisy'sでアイスクリーム »

2016年4月29日 (金)

ウエスト銀座本店の喫茶室でおやつ -銀座-

飄香でおいしいランチをいただいた後は、銀座をぶらぶらショッピング。

もちろん途中で休憩タイムはさみますよー。
坐骨神経痛による左脚の痛みがはんぱないんだもの( ´;ω;`) 歳とるっていろいろ大変。

脚安めのお店に選んだのは、銀座ウエスト銀座本店

お店に着くと、けっこうな行列 (゚ロ゚屮)屮
でももう、ウエスト気分になっていたので並んで待つことに。
体感で30分ほど待っての入店。

bud人気ブログランキングに1Click 応援おねがいします(◎´∀`)ノ

店内は、間口の狭さからは想像できなかった広さ。
落ち着いていて、クラシカルな雰囲気の、おとなの喫茶室。

奥の方の2人掛けの席にご案内ただいて、やっと左脚を休められますよぉー。

本当はコーヒーだけでも良かったんだけど、せっかくウエストに来たんだしということでわたしは、ドライケーキセットをオーダー。

飲み物に+87yenで店頭売りしている焼き菓子を選べるというセット。
わたしはブレンドコーヒー(972yen)にリーフパイをつけていただいた。

サクサクのパイは懐かしいのに古さを感じない、安定のおいしさ。

酸味も苦みも抑えた飲みやすいコーヒーはおかわり自由なので、3杯もいただいてしまったワ。

夫はケーキセット、アールグレイティ(972yen)にカスタードのシュークリーム(+324yen)。

紅茶もおかわり自由。

まっきっきのポッテリカスタードが入った、昔ながらのシュー生地でいただくこれは、まさに王道。

飲み物のお代わりはまめに聞いてくれるので、遠慮なくいただいて、実にゆっくりした休憩タイム。
いまどきなカフェやスタバも気軽でいいけど、こういうクラシックスタイルもたまにはいいな。

行列ができるのも分かる気がします。ごちそうさまでしたーpig

 ←ランキングに参加していますfuji
 記事を気に入ってくれたら1日1回、
 クリックいただけるとうれしいです。

« 中国菜老四川 飄香 銀座三越でランチ -銀座- | トップページ | ['15LV旅行記]3-4. Grandma Daisy'sでアイスクリーム »

a8)カフェお茶・スイーツ系」カテゴリの記事

p2)蒲田以外の都内エリア」カテゴリの記事

コメント

再び失礼します|∀・)

ウエスト!まさに大人の喫茶室ですね!!
それにしても行列の長さにびっくりしました。

コーヒー3杯!飲みましたね~。とはいえきっと1杯の量はそんなに
なさそうだから3杯くらいはいっちゃうんでしょうね。

シュークリームをナイフとフォークで!!やはり大人の喫茶室ですねshine

みどあやさん、再びこんにちは(◎´∀`)ノ

「喫茶室」というのが妙にしっくりきますよねー。
わたしも、到着するまではこんなに行列だとは思わなくて、驚きました。

コーヒー、カップも小さめでしたし飲みやすくおいしいのでもう1杯でもいけるくらいでした。
いつも家で、濃いめのやつをマグカップでぐびぐび飲んでるので。

今はクッキーシューみたいなゴワゴワのシュー生地がハバ利かしてますけど、こういう昔からあるスタイルのシュークリームが俄然好きです♡

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 中国菜老四川 飄香 銀座三越でランチ -銀座- | トップページ | ['15LV旅行記]3-4. Grandma Daisy'sでアイスクリーム »

2017年4月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            

食品宅配サービス


楽天市場