フォト

お し ら せ

  • このブログの記事及び写真の一部または全部をキュレーションサイト(まとめサイト)へ転載する事を固くお断りします

ご あ い さ つ

  • 「わんだる」と申します。
    東京・蒲田在住。
    外ランチするのが普段のお楽しみ。おいしいものを食べたらブログに書き留めています。食通ではないので、評価ではなくあくまで感想、記録。
    レポートの日付はそのお店に行った日としていますが、実際に記事を書くのは数日遅れる事もあります。

    海外旅行記は、キホン個人的な旅日記ですが、これを通じて旅行好きの人との情報交換ができれば嬉しいな、とも思っています。
    気になった記事があればぜひお気軽にコメント下さい。古い記事でもモチロンOKです。コメントをいただけるのは大変な喜び!!必ずお返事いたしますよ^^

    但し、宣伝・アダルトリンク等、当ブログに不適当と判断したコメントは予告なしに削除します。

    ↑ランキングに参加ちゅう。ブログや記事を気に入っていただけたら、クリックしてくださると嬉しいです♪

たまについってます。


無料ブログはココログ

« ['15LV旅行記]2-3. ロブスターロールとピザでランチ | トップページ | atelier BASEL でおやつ -南大沢- »

2016年4月 3日 (日)

リバゴーシュでランチ -多摩市-

四月最初の日曜日、多摩市在住の友達、Sさんファミリーに会いに、前日納車されたばかりのピカピカの新車で会いに行ってきた☆

Sさんが事前に予約を入れて下さっていたお店は、桜並木の真ん中にある素敵なブラッスリー、RIVE GAUCHE(リバゴーシュ)さん。

ちょうど車でお店の角に差し掛かった頃に、桜並木の中からSさんファミリーが手を振って現れた。

Sさんファミリーとは2010年10月に会った以来だから、実に6年以上ぶり。
あの時まだちいちゃかったお嬢さんもすっかり大きくなってこの春から小学2年生。


bud人気ブログランキングに1Click 応援おねがいします(◎´∀`)ノ



久しぶりー、お元気ですかと再会を喜びつつ、12時のオープンと同時に店内へ。

Sさんの予約のおかげで、最良席と思われる、桜並木に沿った大きな窓のある6人掛けのテーブルに案内していただけた。
何ともスゴイ景色。
天気はあんまりよくなかったけど、ほぼ満開状態で見応えあり。Sさん本当にありがとうございます。

店内の席もあっという間に埋まっていき、テラス席でよりダイナミックな桜を堪能する方々も。

大人4人はお魚orお肉料理、サラダ・パン・コーヒーで構成されるリバゴーシュランチ(2000yen)を、お嬢さんは単品メニューよりパスタをチョイス。

すぐにサラダとパンが、

ほどなくしてメインもやってきて、楽しいランチがスタート。

本日のお肉料理は「オーストラリア牛の赤ワインソース」。わたしのオーダー。

マッシュポテトとほうれん草ソテーを従えて。

こてこての赤ワイン!!って感じじゃなくてわたし的には結果オーライ。
程よく柔らかく、おいしいお肉。
日本人的には白いほかほかご飯がほしくなっちゃいますよ。

一方、夫オーダーのお魚料理は「マダイのバジルソース」、お供は同じ。
一口味見させてもらったら、皮目パリッ!!身はふんわり。
これにバジルソースがとぉーってもよく合う。

どちらかと言えば、お魚の方が好みだったwa。

お嬢さんオーダーのミートソースはなんと1.5人前!!
この時期お花見メニューといって普段とメニュー構成が違うようで、パスタ単品はこのサイズになるとかそんな記憶。
とにかく大きなパスタがやってきたので我々もご相伴させていただいた。
いい意味でジ・王道。
変化球なしの、これぞミートソースだよねってお味でほっとする。

楽しくおいしいお食事をいただいたら、食後にコーヒーをいただきながら談笑は続く。

一通り近況を伝えあったあとは、旅行好きのSさんがドバイに行かれたということで、主にその話題。
Sさんがもってきてくださった写真から最近のドバイを、そしてわたし達が2001年に行ったときの写真で15年前のドバイを比較。

ドバイはどんどん新しい建築物ができて、15年前にはなかったブルジュ・ハリファやドバイモールが写真からもその豪華さを発揮。
ドバイ・ファウンテンも見てみたいし、いつかもう一度行きたいなー、ドバイ。

なんて話をしていたらあっという間に2時、お店を出ることに。

食後の腹ごなし兼ねて、乞田川沿いの桜を眺めながらぶらぶら散歩。
本当にいい景色に癒された。

この後は、別のお店におやつを食べに行きます。つもる話が尽きないからね。
続く。


 ←ランキングに参加していますfuji
 記事を気に入ってくれたら1日1回、
 クリックいただけるとうれしいです。

« ['15LV旅行記]2-3. ロブスターロールとピザでランチ | トップページ | atelier BASEL でおやつ -南大沢- »

a3)フレンチ・イタリアン系」カテゴリの記事

p2)蒲田以外の都内エリア」カテゴリの記事

コメント

いや~、桜並木、絶景ですねcherryblossomcherryblossomcherryblossom羨ましい。
なんか今年の桜観賞は中途半端になってしまいました(^_^;)

お肉もお魚もおいしそうですが、付け合わせがどちらも私の好物なので
そちらも気になります。
そしてわんだる家の新車も気になります。きっとピカピカなんだろうな~( ̄▽ ̄)

みどあやさん(◎´∀`)ノ

いやぁーほんとここの桜並木は素敵でした。
川沿いにたくさん桜が並んで。
一眼レフを持ったひとがたくさん来てましたよ。
日本の、素敵な季節のひとつですよね。

マッシュポテトとほうれん草ソテー、おいしいですよね~。
お肉にもお魚にもよく合いましたよ♡

車、新調しちゃいました☆初のハイブリッドカーです。
キーを回してエンジンをかける車しか乗ったことのないわたしには、ハイテク過ぎて恐る恐る運転しております(笑)。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« ['15LV旅行記]2-3. ロブスターロールとピザでランチ | トップページ | atelier BASEL でおやつ -南大沢- »

2017年10月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

海外レンタカーなら!!


  • 海外レンタカーブランドの【最安値】を一括簡単3ステップ検索!!
    rentingcarz.comをぜひご利用ください(◎´∀`)ノ