フォト

お し ら せ

  • このブログの記事及び写真の一部または全部をキュレーションサイト(まとめサイト)へ転載する事を固くお断りします

ご あ い さ つ

  • 「わんだる」と申します。
    東京・蒲田在住。
    外ランチするのが普段のお楽しみ。おいしいものを食べたらブログに書き留めています。食通ではないので、評価ではなくあくまで感想、記録。
    レポートの日付はそのお店に行った日としていますが、実際に記事を書くのは数日遅れる事もあります。

    海外旅行記は、キホン個人的な旅日記ですが、これを通じて旅行好きの人との情報交換ができれば嬉しいな、とも思っています。
    気になった記事があればぜひお気軽にコメント下さい。古い記事でもモチロンOKです。コメントをいただけるのは大変な喜び!!必ずお返事いたしますよ^^

    但し、宣伝・アダルトリンク等、当ブログに不適当と判断したコメントは予告なしに削除します。

    ↑ランキングに参加ちゅう。ブログや記事を気に入っていただけたら、クリックしてくださると嬉しいです♪

たまについってます。


無料ブログはココログ

« AW KITCHEN 10でイタリアン・オフ会 -麻布十番- | トップページ | ['15LV旅行記]3-2. ゴーストタウン@ネルソンまでドライブ »

2016年4月20日 (水)

中国料理くろさわ東京菜でランチ -大森-

先週末もぎっちり仕事だったし今週末もそう。
だからさ。

とか言い訳して、平日なのに蒲田を飛び出して(というほどの距離でもないけど)、夫とともに大森へランチにGO!!

超久々の「中国料理くろさわ東京菜」さんにおじゃま。
くろさわさんへは去年の10月以来の実に半年ぶり。
ご無沙汰しちゃってすみません。

bud人気ブログランキングに1Click 応援おねがいします(◎´∀`)ノ

12時前に入店。
既にお客さんが3組ほどいて、店内はおいしいにおいと音、にぎやかな会話にあふれていた。

店内には10名ほどのパーティ席が準備されていた。
良かった、少し遅かったら満席で入れなかったかもしれなかったー、セーフ☆

わたし達が案内された2人掛けのテーブルも、1時からは予約席になってしまうそう。

いつもここに来たら、ランチコースをいただきたくなってしまうのだけど、時間もないので今日は1600yenのBランチをオーダー。

まずは、前菜2種もり。

こちらは五島列島の才巻海老の強火炒め。
ちょっと辛く、ラー油での味付け。
添えてあるのは長芋かな?

頭からしっぽまで、全部ガリガリ食べちゃう。ハイっ、もちろんオイシイっ☆

こちらはなんと、苺の豚肉巻フライ、これがもう~絶品!!
おおよそ出会う事のない苺と豚肉がこんなシナジーを生み出すとは。
苺のジューシーさが豚肉をがっちり引きたてて、ああもうおいしすぎる。THEくろさわマジック。

前菜でうっとりした後、少しのインターバルののちのお料理一気出し!!
なにこの迫力。

これが本日のメイン、牛肉炒蛋。
野菜たっぷり。嬉しい~。

ホカホカの野菜あんの下には、ふわふわの卵炒めと牛肉。
3段仕込みってことでしょう??手が込んでるわあぁ~。

くろさわさんにしては割とやさしめの味付け。
そして相変わらずすべての食材の火の通り加減が超絶。
おいしい♡

こちらはサイドその1、天然鰤ピリ辛麹蒸し。

サイドその2、茴香(ういきょう)と海老水餃子。
オリジナル胡麻ソースで。

ういきょう(フェンネル)たっぷり。もちもちのぷりぷり。

なんかもう、細かい事はよくわからないけど、どちらも満点おいしい。

目の前がものすごい贅沢で、しあわせランチ♡
久しぶりに味わうくろさわイズム最高です。

ボリュームもたっぷりでおなか超いっぱい。

締めのデザートは、漢方ゼリーとバナナの黒蜜がけ。
あんまり漢方くさくない上に、黒蜜のおかげでとっても食べやすい。
そして体にもいいんだから、すばらしいデザート。

やっぱりここのランチ、コスパ良すぎる。
そして、お隣の席で展開されていたランチコースを横目で見て、やはり近々コースをいただきに来なくては…と心に誓った次第。

おいしかったです、ごちそう様でしたpig
午後の仕事もおかげさまでめっちゃはかどりました(゚▽゚*)

 ←ランキングに参加していますfuji
 記事を気に入ってくれたら1日1回、
 クリックいただけるとうれしいです。

« AW KITCHEN 10でイタリアン・オフ会 -麻布十番- | トップページ | ['15LV旅行記]3-2. ゴーストタウン@ネルソンまでドライブ »

a2)中華系」カテゴリの記事

p2)蒲田以外の都内エリア」カテゴリの記事

コメント

お仕事お疲れ様です!

私の中ではすっかりおなじみのくろさわさん、
なのに半年ぶりとは!!ビックリしました。

苺×豚肉?!想像ができないのですが、先日テレビで
「苺のシチュー」や「苺の洋風ちらし寿司」
というのが紹介されていたので、苺は色々な食材に合うんですね。

鰤に添えられている白いギザギザって何なんでしょうか?長芋?アートですね~。

ういきょうってフェンネルだったんですねw(゚o゚)w
どちらも詳しくはないのですが、この二つが同じものだとは意外でした。
またこちらのブログで学習させていただきましたφ(・ω・ )メモメモ

これからもお仕事、頑張ってくださ~い(^^)/

わんだるさん
こんにちは!記事、楽しみにしてましたよー。
1日違いのランチだけど、かぶりは2品。
苺の豚肉巻フライと茴香(ういきょう)と海老水餃子だけ。
(しかも、私のときの水餃子は、黒酢でした)。
メインはきっちり変えておられます。
苺の豚肉巻フライは目からうろこの美味しさでしたよね (ノ≧ڡ≦) 
細かく神経の行き届いたランチで、その原価率の高さに
びっくりしています。また、食べたや…。
近々のコースレポも楽しみにしていますよヽ(´▽`)/

みどあやさん、こんばんは(◎´∀`)ノ

労いのお言葉、ありがとうございます。ガムバリマス!!

そうなんですよ~、自分でもびっくりの半年ぶり。
旬の素材を生かしたお料理を出して下さるので、せめて季節ごとには行きたいのですが。
いちごに豚肉巻いて揚げるなんて、スゴイ発想ですよね。
それでいておいしいんですからミラクルですよ。

鰤の真ん中の白いギザギザは筍です。
私も最初は、おしゃれカービングかと思いましたが、ナチュラルの造形でした。
こういう風にカットして盛り付けるセンスも、素敵ですよね~。

わたしも夫も、これを機会にういきょうについてちょっと調べたら、色々勘違いしてることとか知らない事が判明しました。
くろさわさんに行くと、必ず新しい知識が増えるのであります。

みにさん、こんばんは(◎´∀`)ノ

いや~まさか、1日違いとは。惜しいですー。
みにさんもあの感動のいちごの豚肉巻き、召し上がったのですね。
今からみにさんの、詳しいレポートを読むのが楽しみです(*^m^)
わたしは食材や調理法に詳しくないので、おいしいを連発することしかできないので(゚ー゚;
ときに、夫は「おれは黒酢の水餃子が食べたかったー」と申しておりますw
わたしは胡麻派~!

ここの原価率、どうなってるんでしょうね。
食材も良ければ、仕事も細かくて、これでこの価格。ありがたすぎますよね。
また行かなくちゃ☆

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« AW KITCHEN 10でイタリアン・オフ会 -麻布十番- | トップページ | ['15LV旅行記]3-2. ゴーストタウン@ネルソンまでドライブ »

2017年10月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

海外レンタカーなら!!


  • 海外レンタカーブランドの【最安値】を一括簡単3ステップ検索!!
    rentingcarz.comをぜひご利用ください(◎´∀`)ノ