フォト

お し ら せ

  • このブログの記事及び写真の一部または全部をキュレーションサイト(まとめサイト)へ転載する事を固くお断りします

ご あ い さ つ

  • 「わんだる」と申します。
    東京・蒲田在住。
    外ランチするのが普段のお楽しみ。おいしいものを食べたらブログに書き留めています。食通ではないので、評価ではなくあくまで感想、記録。
    レポートの日付はそのお店に行った日としていますが、実際に記事を書くのは数日遅れる事もあります。

    海外旅行記は、キホン個人的な旅日記ですが、これを通じて旅行好きの人との情報交換ができれば嬉しいな、とも思っています。
    気になった記事があればぜひお気軽にコメント下さい。古い記事でもモチロンOKです。コメントをいただけるのは大変な喜び!!必ずお返事いたしますよ^^

    但し、宣伝・アダルトリンク等、当ブログに不適当と判断したコメントは予告なしに削除します。

    ↑ランキングに参加ちゅう。ブログや記事を気に入っていただけたら、クリックしてくださると嬉しいです♪

たまについってます。


無料ブログはココログ

american express card


  • デルタ スカイマイルアメリカン・エキスプレス・ゴールド・カード

« とんかつ八千代でランチ -築地- | トップページ | たか福ですき焼きランチ -羽田国際線T- »

2016年3月 2日 (水)

['15LV旅行記]1-5. Public School 702でミニランチ

2015年9月のラスベガス旅行記です。

実質初日は、ダウンタウンサマリン(ショッピングモール)に来ております。

トレーダージョー@サマリン店の視察(?)を終えて店を出たら13時過ぎ。
先ほどいただいた、どっしり重いアイスクリームが効いてるのか、それほどお腹は空いていないけどとりあえず軽くランチタイムを設けたい。

そんなわけで、事前調査で気になったお店へ行ってみることに。
さっきのファーマーズマーケットのエリアに戻るカタチ。なのでまた、車で移動〜。

青空駐車場に車を駐めて、やってきたのはザ・パビリオン2Fにある「Public School 702」。
学校がテーマのお店らしいですよ、beerとか書いてありますけども(゚ー゚;
カテゴリ的にはガストロパブだそうです。


bud人気ブログランキングに1Click 応援おねがいします(◎´∀`)ノ



店舗右側のドアよりレッツ入店!

店内中央辺りの、左右から充分に外光が入る快適なボックス席にご案内いただけた。
頭上には天体をイメージしたオブジェ、書棚を使ったインテリアなどがおしゃれさん。

お客さんの埋まり具合は7割ぐらい?
ガヤガヤ賑やかというよりはのんびり落ち着いた時間が流れるといったそんな雰囲気。

ノート風がかわいいメニュー登場。

さー、何をいただきましょうか。
ウィークエンド用のメニューのほかに、ブランチメニューもご用意。
マークシート風だけど、書き込みはNG☆

オーダーに悩んでいると、ブランチメニューに以前からずーーーーっと気になっていたお料理を発見。
それはチキン&ワッフル。
これ、いろんなレストランで見かけていたけど、フライドチキンと甘いワッフルの組み合わせに躊躇して今までオーダーできずにいた一品。

よし、これにする!!

スタッフさんにサイズを聞いてみると、けっこう大きそうなのでまずはこれをシェアする形で注文して、まだ食べられそうなら追加オーダーする算段で、まずはオーダーだん。

シェア用のとりわけ皿を用意していただけた。このお皿可愛い♡

定番のコーラ&アイスティでのどを潤しながら、まったりとお料理待ちしていると、

キタ(゚∀゚)!!

Fride Jidori Chicken & Green Chili Cornbread Waffles (bacon red-eye gravy, maple syrup, fried egg) $13-

地鶏!! 日本語の食材名、ほんっとアメリカでよく見るようになったわー。

果たしてこのJidoriの意味は?
日本からの輸入品なのか、アメリカで育った日本の銘柄鶏なのか。軽くギモンww

まーそんなこたー置いといてだ。

なかなかのボリューム具合。
ワッフルが1/4欠けてるのは最初から。食べちゃったわけじゃないですよ。

銘々に取り分けて、いただきまーーすφ(*・▽・*)ψ

うん!!イケル!!

フライドチキンのシーズニングがすんごいおいしい☆スパイシーぃ。
ブレストでも全然ぱさぱさしてなくて、しっとり&カリッと上手に揚げられてる。

ワッフルは粗めのコーングリッツが入って、意外にも甘すぎず。
チリも入ってるみたいだけど全然辛くない。

そして、合うんだねぇー、フライドチキンとワッフル。
このお料理がアメリカの定番なの、なんかわかった気がします☆
でもやっぱり、カロリーは高そうだわねぇ。

ほろほろ崩れやすいワッフルにやや苦戦したものの、ポッテリしたグレイビーソースもなかなかよかったし、トライしてみてよかった!!

そして予想通り、けっこうおなかいっぱいになったので追加オーダーはなし。

お会計は税込でぴったり$20-、チップを添えて現金払い。
ごちそうさまでした~。

雰囲気の良いお店でお気に入りになりましたよ。
またサマリンに買い物に来たときに、食事タイムと重なったら来てみたい♡

これにて初めてのダウンタウン・サマリン・ツアーは終了。

この後、お隣のレッドロックホテルに立ち寄り、カジノやロビーの雰囲気なんぞを偵察。
大人っぽいシックな雰囲気がとっても気に入ったけど、ストリップからの距離を考えると宿泊はキビシイかな~。
ここに泊まるようになったら相当なベガス上級者って気がする♡

そしてホテルに戻る途中で、プレミアムアウトレット・ノースにも立ち寄り。
駐車場が激混み!!
DIESELに近いパーキングBに入ったのだけど全然空いてなくて、5階建てくらいの屋上まで行っても空きなし。
Uターンして戻ってきたら、1階でちょうど出ていく車と入れ替わりに駐めることができた。ラッキー。

アウトレット・ノースは前回来たときよりもだいぶ拡張されていたので、そのあたりもふらっと見てみたけど、買い物欲が全くわかず、なんにも買わずに退散~。

シルバー・ウィークだったせいか、普段よりも日本人客の姿が格段に多かった印象。

この後はまっすぐホテルに戻って、しばし休憩タイム。
疲労回復したら夕食のために外出しまーす。続く。



 ←ランキングに参加していますfuji
 記事を気に入ってくれたら1日1回、
 クリックいただけるとうれしいです。

« とんかつ八千代でランチ -築地- | トップページ | たか福ですき焼きランチ -羽田国際線T- »

g1) LasVegasグルメ」カテゴリの記事

t6)2015.9ラスベガス旅行記」カテゴリの記事

コメント

いや~、おもしろい!学校がテーマなんて!!
店内の装飾もおもしろいけど、ノート風のメニューやマークシート
とは(笑)

チキン&ワッフル、私も食べたことがないのですが、美味しそう
ですね~(´▽`)
ワッフルも甘すぎずとあったり、グレイービーソースがついていたり
するのでスイーツではなくお食事という風に読んでいて感じたのですが、
メープルシロップが含まれているとなるとやはり時々甘さが顔を
のぞかせるのでしょうか?
私も機会があったら食べてみたいです。
ところで4分の1のワッフルって焼いたあと、どうなるんでしょうね。
最初から4分の3しか焼かないってことないですよね・・・

話は逸れますが、アラジン、懐かしいですね~(゚∀゚)
建設していたアラジンをモンテカルロの部屋から眺めていました。
新しいラスベガスは全然見られていませんが、古いラスベガスを
見たのがプチ自慢となっております(^-^;

こんばんは、

オーダーは1つをシェアすることをいつも頭に入れておかないと、つい各々が注文して多少無理してでも残さず食べて、その後お腹が減ってないから食生活リズムがズレてしまうって言うのが私達の毎回やってしまうミス!!
シェアすることってアメリカでは当たり前にしないとダメですよね!!

フライドチキンがパサパサに見えるけど、思いの外いい感じに美味しいんですよね~
「Cane's」のチキンがまさにそんな感じでリピする美味しさでしたから。。。
それが写真だと伝わらないけど、私達は美味しさをわかってます。

度々お邪魔します(^-^;

VEGAS2003さんがおっしゃっていた「Cane`s」、先日のHISブログに
掲載されていて、ここなら非レンタカー族の我が家でも行けそう
だな~とチェックしてたんですよ。
VEGAS2003さんの「リピする美味しさ」でますます気になりました。
機会があったら行ってみようと思います。

VEGAS2003さん、ありがとうございました~ヽ(´▽`)/

みどあやさん、こんばんは(◎´∀`)ノ
お返事遅くなってスミマセン。

おもしろいですよねー。
学校なのにガストロパブっていうのもまた、いとをかし。

チキン&ワッフルはずーーーーーっと気になっていたメニューだったので今回トライできてよかったです。
メープルシロップの甘さもちゃんと主張してるんですが、しょっぱみとのバランスが絶妙で、悪くなかったですよ。
けっこういろんなところで目にするので、チャンスがあったら是非。
1/4欠けてるワッフル、謎ですよねww

ツイッターでphをフォローしてるんですが、Throwback Thursday(昔を振り返る火曜日)と称してアラジン時代の写真がUPされました。
この写真を見ると、シティセンターの辺りもまだ更地なので、モンテからも建築現場が良く見えた事でしょうね。
この頃のベガスをご存知なのがほんとうに羨ましいです。
ベガスの街並みは移り変わりが激しく早いですよね。
1年にいちどの渡ベでも、毎回景色が違うので新鮮です。だから何度行っても飽きないんでしょうね。

Cane's、HPを見てみましたがかなりのジ・アメリカぶりで気になりますねー☆
VEGAS2003さんもお勧めだし、わたしも機会があれば行きたいです。

VEGAS2003さん、こんばんは(◎´∀`)ノ

何をどれくらいオーダーするか、これはかなり重要な問題ですよね。
食べ過ぎると、後々のお店選びにも響いてきますから…!
でも、なかなかちょうどいいオーダーができません。
だいたい注文しすぎて失敗する事、わたし達も多いです。

フライドチキン、ぜんぜんパサってないんですよ~。
あちらの方は胸肉の調理がおじょうずです。
どこで食べてもたいてい、しっとりな仕上がりになっていて感心してしまいます。
Cane'sは行った事がありませんが、VEGAS2003さんお勧めとあらば、行きたいリストに追加しておきます☆

こんにちは〜

最近はいろんなテーマのショッピングセンターやホテルが出来てて楽しいのですが、学校テーマって初めてです〜
段々エスカレートして病院や警察、刑務所がテーマなんてちょっと〜ですが意外と面白いかも〜?爆

ノート風のメニューが学校気分徹底して楽しいですね〜
どちらかというとお菓子部門のワッフルとチキンのコラボって日本人の味覚では考えつかないですよね〜私も今までオーダーしたことないし〜でも意外性の美味しさは十分伝わってきますよ〜
地鶏? おっしゃるように、なにをもってそう表示してあるのか、興味がわきます〜
よく、アメリカの食事は美味しくないとひとくくりに言われますが、チキン料理はローストもグリルもフライもとっても美味しいと思います〜時々フードコートでもいただいてますが、どこで食べても当たり外れが少ないんですよね〜アメリカチキンだ〜い好き!  

これから先もドンドン現地メニューに挑戦してくださいね〜

今、クアラルンプールに来ております〜今夜帰国の途につきますが、出発までまだ時間がありますのでホテルのクラブラウンジでお友達のブログチェックしているんですよ〜

トラマルさん、こんにちは(◎´∀`)ノKLからありがとうございます
今頃はもう空の上かしら。お気をつけてお帰り下さいね。
いいなー海外旅行、羨ましいです~。わたしも現実逃避行したいッ☆

ベガスには病院がテーマのレストランがありますよ!ダウンタウンに。
ハートアタックグリルといったかしら。
ウェイトレスは勿論ナース服だし、お客さんは入院服を着せられて、なかなか面白そうなんですよ。
刑務所とかはヤダな~~(笑)でも面白いかも!!

しょっぱいと甘いの組み合わせ、アメリカ人はけっこう好きですよね。
日本のレストランでコレ見ても絶対オーダーしないと思うけど、そこが現地マジック。
そして意外においしく食べられちゃうのも現地ならでは。

アメリカはここんとこラスベガスOnlyなので、全土的にはわかりませんが、だいぶアメ食もおいしくなってきていますよね。
そしておっしゃる通り、チキン料理は抜群だと思います。
日本ではあんまり好んでチキンをチョイスしないのですが、アメリカではおいしくいただいております☆
あちらではモモよりムネを使うことが多いからかな?わたしは断然ムネ派なので~。

この後もおいしいお店をどんどんUPしたいと思いま~す。頑張ります☆

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« とんかつ八千代でランチ -築地- | トップページ | たか福ですき焼きランチ -羽田国際線T- »

2017年5月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      

食品宅配サービス


楽天市場