フォト

お し ら せ

  • このブログの記事及び写真の一部または全部をキュレーションサイト(まとめサイト)へ転載する事を固くお断りします

ご あ い さ つ

  • 「わんだる」と申します。
    東京・蒲田在住。
    外ランチするのが普段のお楽しみ。おいしいものを食べたらブログに書き留めています。食通ではないので、評価ではなくあくまで感想、記録。
    レポートの日付はそのお店に行った日としていますが、実際に記事を書くのは数日遅れる事もあります。

    海外旅行記は、キホン個人的な旅日記ですが、これを通じて旅行好きの人との情報交換ができれば嬉しいな、とも思っています。
    気になった記事があればぜひお気軽にコメント下さい。古い記事でもモチロンOKです。コメントをいただけるのは大変な喜び!!必ずお返事いたしますよ^^

    但し、宣伝・アダルトリンク等、当ブログに不適当と判断したコメントは予告なしに削除します。

    ↑ランキングに参加ちゅう。ブログや記事を気に入っていただけたら、クリックしてくださると嬉しいです♪

たまについってます。


無料ブログはココログ

« ['15LV旅行記]2-1. マリー・カレンダーズで朝食 | トップページ | ['15LV旅行記]2-2. ファーマーズマーケットとウォルマート »

2016年3月20日 (日)

J.S pancake cafeでおやつ -ラゾーナ川崎-

3連休なかび。ここんとこご無沙汰していたラゾーナ川崎に、春物を探しに出かけてみましたよ。

家を出たのが2時くらいだったので、到着したころにはもう不可避的にお茶したい。

そこでロックオンしたお店は、2階の広場に面した「J.S.PANCAKE CAFE」さん。

ジャーナル・スタンダードに併設されたパンケーキのお店。
いつもはその行列に負けて、つい別の店に行ってしまうのだけど今日はちょっと並んで入店してみたい。

bud人気ブログランキングに1Click 応援おねがいします(◎´∀`)ノ

日差しはあるけど風がやや冷たい中、メニュを見ながら空席待ち。
10分ほどで入店がかなう。

ジャーナルスタンダードに面した、丸テーブルの可愛い席にご案内。

HOLIDAY MENUより、わたしがストロベリー バナナ パンケーキ、夫がブルーベリー クリームチーズ パンケーキをそれぞれオーダー。

白基調のかわいらしい店内。

先にドリンク。わたしはコーヒー、夫はロイヤルミルクティ。
どちらも大きめのマグになみなみと(嬉)。

コーヒーはやや浅煎り。

その後、パンケーキがやってまいりました☆
可愛い!!

「ストロベリー バナナ パンケーキ」(1,810yen)は、苺とバナナだけじゃなく、ブルーベリーもゴロゴロ。
マリネされたものじゃなくて、フレッシュフルーツなのが嬉しい。
乗ってるだけじゃなくて、パンケーキの間にもフルーツが挟んでありますよー。

パンケーキは甘くないタイプ。
塩気もほとんどなくて、アメリカで食べるようなバターミルクパンケーキともまた違う感じ。
フワフワよりはモチモチより。
添えられたクリームも甘さ超控えめで、牛乳の味が濃い、油っぽくない系なのでわたしでもおいしく全部いただけた☆

パンケーキ、フルーツ、クリームのバランスもちょうど良し。

メイプルシロップをかけて甘さ足ししながらおいしくいただきましたー。

しかし、3枚重ねでボリュームがあって、夜ごはんに響くほどおなかいっぱいに。

夫の「ブルーベリー クリームチーズ パンケーキ」(1,580yen)。
こちらもおいしかった模様です。

ごちそうさまでしたpig

ゆっくりお茶したあとは、ラゾーナ内をぶらぶら。
しかし、特に気に入るものもなく、結局買ったのはメゾンカイザーのクロワッサンと、SANWAのベーカリーの塩パンだけ。

のんびりした良い1日でした。

 ←ランキングに参加していますfuji
 記事を気に入ってくれたら1日1回、
 クリックいただけるとうれしいです。

« ['15LV旅行記]2-1. マリー・カレンダーズで朝食 | トップページ | ['15LV旅行記]2-2. ファーマーズマーケットとウォルマート »

a8)カフェお茶・スイーツ系」カテゴリの記事

p3)横浜・川崎エリア」カテゴリの記事

コメント

ジャーナル・スタンダードに併設されたパンケーキのお店ってだけで
オサレな香りがぷんぷんしてきます( ̄▽ ̄)
そしてこんなお店があるんですね、知りませんでした。

フルーツの色鮮やかなカンジがいいですね~(*゚▽゚)ノ
種類が違うのは分かりつつも、パンケーキつながりで言うと、
前回のマリー・カレンダーズのパンケーキが今もなお気になります(^-^;

みどあやさん、こんにちは(◎´∀`)ノ

オサレでしょう~。
いっつもお若いお嬢さんやママさんたちが行列なしてますよ。
以前行った、nico and...の併設店(ワイアードカフェ)みたいに、洋服屋さんとカフェのコラボ、最近流行ってるんでしょうか、よく見かけるようになりました。

そうそう、フルーツがいいですよね。
せこくなく、もりもり盛ってくれてるのがいいです。
ま、お値段もそれなりにしてますけど…(;´▽`A``

わたしもやっぱりパンケーキはアメリカで食べるものが一番好きです。
いわゆるバターミルクパンケーキってやつ。
My Best Pancakeは、ラスベガスはダウンタウンの、ゴールデンゲートホテルにあるDu-Par'sです。
もっかい食べたいヽ(´▽`)/

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« ['15LV旅行記]2-1. マリー・カレンダーズで朝食 | トップページ | ['15LV旅行記]2-2. ファーマーズマーケットとウォルマート »

2017年10月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

海外レンタカーなら!!


  • 海外レンタカーブランドの【最安値】を一括簡単3ステップ検索!!
    rentingcarz.comをぜひご利用ください(◎´∀`)ノ