フォト

お し ら せ

  • このブログの記事及び写真の一部または全部をキュレーションサイト(まとめサイト)へ転載する事を固くお断りします

ご あ い さ つ

  • 「わんだる」と申します。
    東京・蒲田在住。
    外ランチするのが普段のお楽しみ。おいしいものを食べたらブログに書き留めています。食通ではないので、評価ではなくあくまで感想、記録。
    レポートの日付はそのお店に行った日としていますが、実際に記事を書くのは数日遅れる事もあります。

    海外旅行記は、キホン個人的な旅日記ですが、これを通じて旅行好きの人との情報交換ができれば嬉しいな、とも思っています。
    気になった記事があればぜひお気軽にコメント下さい。古い記事でもモチロンOKです。コメントをいただけるのは大変な喜び!!必ずお返事いたしますよ^^

    但し、宣伝・アダルトリンク等、当ブログに不適当と判断したコメントは予告なしに削除します。

    ↑ランキングに参加ちゅう。ブログや記事を気に入っていただけたら、クリックしてくださると嬉しいです♪

たまについってます。


無料ブログはココログ

« ['15LV旅行記]2-2. ファーマーズマーケットとウォルマート | トップページ | ドミニクアンセルベーカリーでおやつ -原宿・表参道- »

2016年3月26日 (土)

Chinese Restaurant Essenceでランチ -南青山-

夫の買い物に付き合うカタチで、原宿・表参道界隈へ。

無論、ランチもこの辺りで。

この日、気になったお店はこちら、南青山にあるエッセンス(Essence)さん。
薬膳中華がいただけるそう。
当店、2016のビブグルマンにも選出されたとのことで、期待値MAX(*^m^)

bud人気ブログランキングに1Click 応援おねがいします(◎´∀`)ノ

店内は満席。
外のテラス席ならどうぞ、とおっしゃるが寒いのでパス。空席待ちさせてもらうことにした。

運よくすぐに空席ができて、ドアに一番近い、2人掛けの席にご案内いただけた。
コート類は預けて、荷物はバスケットに入れて足元へ。
内装はシックに落ち着いているけど、カジュアルな感じの接客。

さて、オーダーしたのは、プリフィックスランチセット、1,800円。

メイン料理は
 ◆日替わり
 ◆いろいろ野菜と生湯葉の温サラダ
 ◆あべ鶏の油淋鶏
 ◆四川風麻婆豆腐
 ◆海老のチリソース煮

主菜を
 ◆雑穀米のお粥
 ◆長野産ミルキークイーンのご飯

から選び、他は
○二十四節気の薬膳スープ
○ミニ汁なし担担麺
○小菜盛り合わせ
○阿蘇山モーツアルト野菜のサラダ
○本日のデザート
○ドリンク

で構成。

選べるドリンクからは、わたしが「白牡丹」、夫が「まい塊花茶(マイカイカチャ)」をチョイス。
ポットに、ティバッグタイプの茶葉入りでのご提供。
どちらもとーーってもいい香りで癒される~。
白牡丹は、ほんのり甘くて爽やかなお茶。

しばらくすると、トレイにデザート以外全部のせ状態でお料理登場。
うわっ、どれから食べたらいいのかわかんない。
前菜?スープ?お粥??担担麺!?
急いで食べないと、どれもどんどん冷めちゃいそう。急げーーーdash

ヤシオマスはパプリカソース、天草大王(熊本の地鶏)には花山椒ソースで。

このヤシオマスがおいしい~。本日一番のお気に入り。

薬膳スープは、クレソン、クコ、金針菜、干し貝柱、鶏肉など。
肝と腎の機能を補い、膵液代謝を活発にして、デトックス効果が期待できます、とのこと。
塩みのまったくない感じは、わたしにはちょっとやさしすぎた。

一方、雑穀米のお粥はしっかり味。
とろみが強くて、けっこうおなかにどっしりたまる。

ミニ汁なし坦々麺。
一度にお料理が来たものだから、スープいただいて、お粥も熱いうちに、なんぞとやってるうちにすっかり冷めてしまった。
それに、コレ食べちゃうとそれ以降なに食べても味が麻辣になっちゃいそうで、なかなか手を付けられなかったのよ~。
結果、辛さはそれほどでもなく。山椒もほどほど。
熱いうちに食べられたらもっとおいしかったんだろうなぁ。

わたしが選んだメインは、スタッフさんにお薦めを伺った上での油淋鶏。
カラッとした仕上がりはさすが、しかしもっとオリジナリティのある薬味使いなどがあったら嬉しかったなぁ。

夫が選んだメインは日替わりで「叉焼と野菜のふわとろ玉子炒め」。

食後のデザートには濃厚なマンゴープリンをいただいてランチ終~了~。


ビブグルマン獲得という情報に、もう少し凝ったものがいただけるかな、と期待してしまったけど意外に平凡な印象に、少々ざんねん感。

食べログみると高評価なので、わたし達の好みと合わなかっただけなんでしょう。

とはいえこの価格でこの皿数、ボリュームもたっぷりおなかいっぱいになりました。
ごちそうさまでしたchick

 ←ランキングに参加していますfuji
 記事を気に入ってくれたら1日1回、
 クリックいただけるとうれしいです。

« ['15LV旅行記]2-2. ファーマーズマーケットとウォルマート | トップページ | ドミニクアンセルベーカリーでおやつ -原宿・表参道- »

a2)中華系」カテゴリの記事

p2)蒲田以外の都内エリア」カテゴリの記事

コメント

私も写真を見て思いました。「ひゃ~、私ならどれから食べようsweat01」って。
やはり忙しい思いをされたんですね(´□`。)

「阿蘇山モーツアルト野菜」ってなんかすごいネーミングですね。
初めて聞きましたw(゚o゚)w

みどあやさん、こんにちは(◎´∀`)ノ

ねー、見るからに忙しいトレイですよねー。
しかも、温かいうちに食べたいものが勢ぞろいでアタフタしました(笑)。

阿蘇山モーツアルト野菜ってなんでしょうね?
モーツアルトを聞かせて育った野菜とか?(笑)

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« ['15LV旅行記]2-2. ファーマーズマーケットとウォルマート | トップページ | ドミニクアンセルベーカリーでおやつ -原宿・表参道- »

2017年8月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    

海外レンタカーなら!!


  • 海外レンタカーブランドの【最安値】を一括簡単3ステップ検索!!
    rentingcarz.comをぜひご利用ください(◎´∀`)ノ