フォト

お し ら せ

  • このブログの記事及び写真の一部または全部をキュレーションサイト(まとめサイト)へ転載する事を固くお断りします

ご あ い さ つ

  • 「わんだる」と申します。
    東京・蒲田在住。
    外ランチするのが普段のお楽しみ。おいしいものを食べたらブログに書き留めています。食通ではないので、評価ではなくあくまで感想、記録。
    レポートの日付はそのお店に行った日としていますが、実際に記事を書くのは数日遅れる事もあります。

    海外旅行記は、キホン個人的な旅日記ですが、これを通じて旅行好きの人との情報交換ができれば嬉しいな、とも思っています。
    気になった記事があればぜひお気軽にコメント下さい。古い記事でもモチロンOKです。コメントをいただけるのは大変な喜び!!必ずお返事いたしますよ^^

    但し、宣伝・アダルトリンク等、当ブログに不適当と判断したコメントは予告なしに削除します。

    ↑ランキングに参加ちゅう。ブログや記事を気に入っていただけたら、クリックしてくださると嬉しいです♪

たまについってます。


無料ブログはココログ

« ['15LV旅行記]1-6. 夜のストリップ散歩とカーネギーデリ | トップページ | J.S pancake cafeでおやつ -ラゾーナ川崎- »

2016年3月18日 (金)

['15LV旅行記]2-1. マリー・カレンダーズで朝食

2015年9月のラスベガス旅行記です。

9月20日(日)、実質2日目の朝を迎えましたよ。
朝7時の起床。天気よしsun

8:30頃、部屋を出てカジノフロアのスターバックスに立ち寄り。

1日18ドルまで使える朝食券を利用して、ドリンクのみ購入。
evolution のオレンジジュース(5.50)を2本と、othos water(4.50)を1本。税込16.76-

今日はこの後、外に朝食を食べに出かけるので、まずはのどを潤すだけにする。
それにしてもこのオレンジジュースは激うまである。


bud人気ブログランキングに1Click 応援おねがいします(◎´∀`)ノ



ミラクルマイルの駐車場から車を出して、いざヘンダーソン方面へドライブrvcardash

目指したのはココ、Marie Callender's Restaurant & Baleryのヘンダーソン店。
サンセットステーションホテルのすぐ近く。

マリーカレンダーズには以前、Wサハラ店に行った事がある。
そこで食べた、ブルーベリーローフのおいしさが忘れられず、他にも気になるお店が多々あるにも関わらずの再訪と相成った次第。

9:39、入店しまーす。

採光のよい窓際の席をリクエストして、Nステファニーst.に面したボックスシートに案内していただいた。

まずはドリンクをオーダーしたら、

メニューとの楽しい格闘の始まりだ☆

なににしようかなー(嬉)。
食べたいものが色々あって悩む~( ´艸`)

悩んでいると、ドリンクとともに早くもあの!!ほかほかブルーベリーローフが運ばれてきた☆
これこれ~。これ食べに来たといっても過言でない!!

慌ただしくお料理のオーダーをして、温かいうちにローフをいただきま~す。

うん、やっぱりおいしい~。

しっとりしてて、ホロホロのほわほわで、これをしあわせ食感と呼びたい。
ウィップドバターでちょっと塩気まししてもまたうまし。

これがサービスだなんて、素敵すぎるよマリーさんlovely

ちなみにドリンクは、夫がアイスミルク(←どうした、珍しいわね)、わたしはホットコーヒー。
もう、コーヒーとローフだけで満足しちゃいそう。

そんなウットリ状態のところに、お料理がやってまいりましたよ~。

わたしのチョイスはMarie's Classic Quiche (A blend of cheeses, spinach and egg all baked in our famous, flaky crust. Topped with applewood smoked bacon and melted cheese. Served with fresh fruit.) 8.99

普段、キッシュは好んでいただかないのだけども、ブレックファストのページに写真入りで載ってたので、これはオススメ度が高いかもと推測のうえチョイス。

パイ屋さんだし、そこらへんも期待できるし☆

あら♡おいしいー。
チーズとほうれん草の入ったこのフィリングが柔らか&なめらかでたいへんおいしい。
しお加減もちょうどイイ。
そしてこのパイの部分、サックサクでグー。

フルーツはぶどう、ハニーデュー、メロン、パイン。どれも新鮮。

これは我ながらグッドチョイス。朝ごはん大成功!!

一方、こちらは夫チョイスのMarie's Magnificent Six (Two eggs* any style, two pancakes and two bacon or sausage.) 6.00

夫は前回もこれをいただいた記憶。
ソーセージを選択し、卵は美しいサニーサイドアップにしていただいた。絵になるねぇ。

この黄金コンビネーション朝食は、アメリカ旅行中はどこかで一度は食べなくちゃならないよね。
それがマリーカレンダーズならば間違いなし。

そしてやっぱり、絶対の安心感でおいしくいただきましたよ。

次の目的地まではそう急がないので、コーヒーのおかわりをいただきつつ、明るいテーブル席でまったりとおしゃべりしながら小休憩して、11時ちょっと前にお会計。

テーブルチェックでごちそうさまでした。

あれ?レシート、ローフの名前がバナナローフになってる。
バナナの時もあるのかな?それも食べてみたい〜。

レジ横にはアメリカンなパイが、まだカットされていない状態で並んでおります☆
パイだけじゃなくて、マフィンやクッキーも。おいしそうだなー。

今度はおやつタイムにやってきてパイをいただくのもいいな。
朝食以外のしっかり料理もおいしそうだし、ここにはまたぜひ来たい。


次は、またまたファーマーズマーケットに行きます。続く。


 ←ランキングに参加していますfuji
 記事を気に入ってくれたら1日1回、
 クリックいただけるとうれしいです。

« ['15LV旅行記]1-6. 夜のストリップ散歩とカーネギーデリ | トップページ | J.S pancake cafeでおやつ -ラゾーナ川崎- »

g1) LasVegasグルメ」カテゴリの記事

t6)2015.9ラスベガス旅行記」カテゴリの記事

コメント

はじめまして☆

今月PHに宿泊します。もし宜しければ教えて頂きたいのですが。。

朝食券というのは、チェックイン時にクーポンがもらえそれを使用する感じでしょうか?

行かれた方のブログでパスポートを提示する様なことも記載されてまして。。

今回1泊目が朝食なしで、2、3泊目が朝食付きのプランに予約しました。

チェックアウトはおそらく早朝4時頃なので朝食を食べることはないと思います。

そこでもしクーポンであれば、3泊目の券を1泊目に使えるかな?と思いました^^;

お時間あります時に教えて頂ければ嬉しいです。

宜しくお願いいたします

なるほど~、朝食券、こういう使い方がありましたね。
貧乏旅行の我が家みたいに限度額めいっぱい、ドリンク+軽食で使って
食べきれずに余らせるより、よっぽど充実した使い方ですねshine

ブルーベリーローフ、美味しそう!サービスとなると、美味しさが増しますね(^m^)
バナバローフも間違えなさそうですよね( ̄▽ ̄)

選ばれたキッシュの流れ落ちる卵、たまりません(≧∇≦)
そしてザッツ☆アメリカというカンジの朝食プレートも久しぶりに食べた~い!!

rinaさん、こんにちは(◎´∀`)ノ初めまして~。

今月ということはもう間もなく出発でしょうか。一番楽しいときですね☆

さて、朝食券についてですが、詳細は少し前の
「['15LV旅行記]1-1. スターバックスで朝食」
http://wandal2.cocolog-nifty.com/blog/2015/12/lv1-1-c60e.html
で書いてますのでご参考までに。

お会計時には毎回、パスポートを見せていましたよ(↑の記事に書き損ねていました・反省)
パスポートとバウチャーを渡して、部屋番号を伝えて、不足分があれば支払うか部屋付にしてもらいます。

初日は朝食なしなんですね?
貰ったバウチャーに利用できる日付が書かれていると思うので、よくご確認くださいね。
もしわたしの場合と同じ、スタバのバウチャーなら、24時間営業なので最終日も軽食を買ってテイクアウトするという事も出来ると思います。

楽しんできてくださいね――ヽ(´▽`)/

みどあやさん、こんにちは(◎´∀`)ノ

外で朝食をと思っていたので、スタバに立ち寄らない選択もありましたがやはり貧乏性としてはバウチャーを余らせるわけにはいかず、あのおいしいオレンジジュースだけでも買っておくか☆って事になりまして。
我ながらいい作戦でした。

ここのブルーベリーローフは本当~~~においしいんですよぉ。
バナナローフも絶対間違いないですよ。食べたいなぁ。こればかりはタイミング任せでしょうねぇ。

キッシュ、おいしい上になかなかのフォトジェニックぶりで、いいお仕事してくれました。
パンケーキもおいしそうでしょう~。
これって特別なお料理じゃないのに、自分で作ってもコレジャナイ感がでちゃうし、やっぱりアメリカの空気のなかで食べないと、気分じゃないんですよね。
あーわたしも食べた~~い!!

こんにちは☆

教えて頂いてありがとうございました!

早速15LV旅行記]1-1. スターバックスで朝食、も拝見させていただきました。

今回別のサイトでバラバラに予約したので、1泊目は朝食なし、2,3泊目は朝食付き・・ということになりました^^;。 クーポンの画像を見るとチェックイン日の日付~1週間なので、2泊目、3泊目の朝の朝食には使えそうですね!

アメリカでスタバの18ドルというと沢山頼めるのかな~と思っておりましたが、日本並に高いんですね><。

マリーカレンダーズというレストラン、安くて美味しそうなので調べてみましたが
車がないと行けそうになく残念(;_;

この後、まだ読んでないラスベガス旅行記を読んで、色々参考にさせていただきます!

どうもありがとうございました*^^*7


りなさん、こんばんは(◎´∀`)ノ

スタバで1人あたり9ドルだと、けっこう厳しいですよ。
初日の例で行くと、コーヒーとサンドイッチだけで9ドル越えますもんね。
せっかくなら、超過せずに納めたいですしね~。
りなさんのプランの朝食がわたしの時と同じかどうかは分かりませんが、参考になれば幸いです♡
あ、ちなみにあの写真のクーポンの日付はわたし達の滞在期間です。6泊いたしました♪

マリーカレンダーズはベガスにいくつか店舗があるのですが、どこもストリップからは微妙に離れているんですよね。
でも、他にも魅力的なレストランがたくさんありますから、大いに悩んで、レストラン選びを楽しんでくださいね。
わたしの旅行記に、りなさんのお気に召すようなお店があればいいのですが♪

楽しい旅になりますように☆

こんばんは♪

クーポンの日付は滞在日数だったんですね!

色々教えて頂きてありがとうございました*^^*

りなさん、こんばんは(◎´∀`)ノ

どういたしまして!またぜひブログに遊びに来てくださいねヽ(´▽`)/

わんだろぐさんとはベガスでの行動範囲が似ていまして
いつもブログの更新を楽しみにしています。

マリーカレンダーも以前から行ってみたかったお店の一つです。
ブルーベリーローフ食べてみたーい。朝だけのサービスなんですかね?
人数分頂けるのかしら?
写真を見る限りどれもこれも美味しそうでメニュー選びに時間がかかってしまいそうですね!

たかりんさん、こんにちは(◎´∀`)ノ お初です☆以後よろしくお願いします

たかりんさんもきっとレンタカー派さんなんですね。
マリーカレンダーズはファミレスみたいな気軽さもありつつ、カフェっぽいおしゃれさもあって実に快適なお店です。
わたしはモーニングの時間帯しか行ったことがないので、ローフがいつも出てくるかどうかは不明ですが、正式名称(?)が「Fresh Baked Breakfast Loaf」なので、もしかしたら朝のサービスかも知れませんね。
わたし達は2人で1皿ですが、人数が多ければ大きなローフが出てくるんではないでしょうか?
是非いちど、足を運んでみてくださいねヽ(´▽`)/

ここは珍しく、メニューに写真が載っているのでイメージしやすいですよね。
わたしはどこのお店でも、メニュー選びにすっごい時間かかっちゃうヒトです(笑)。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« ['15LV旅行記]1-6. 夜のストリップ散歩とカーネギーデリ | トップページ | J.S pancake cafeでおやつ -ラゾーナ川崎- »

2017年7月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          

海外レンタカーなら!!


  • 海外レンタカーブランドの【最安値】を一括簡単3ステップ検索!!
    rentingcarz.comをぜひご利用ください(◎´∀`)ノ