フォト

お し ら せ

  • このブログの記事及び写真の一部または全部をキュレーションサイト(まとめサイト)へ転載する事を固くお断りします

ご あ い さ つ

  • 「わんだる」と申します。
    東京・蒲田在住。
    外ランチするのが普段のお楽しみ。おいしいものを食べたらブログに書き留めています。食通ではないので、評価ではなくあくまで感想、記録。
    レポートの日付はそのお店に行った日としていますが、実際に記事を書くのは数日遅れる事もあります。

    海外旅行記は、キホン個人的な旅日記ですが、これを通じて旅行好きの人との情報交換ができれば嬉しいな、とも思っています。
    気になった記事があればぜひお気軽にコメント下さい。古い記事でもモチロンOKです。コメントをいただけるのは大変な喜び!!必ずお返事いたしますよ^^

    但し、宣伝・アダルトリンク等、当ブログに不適当と判断したコメントは予告なしに削除します。

    ↑ランキングに参加ちゅう。ブログや記事を気に入っていただけたら、クリックしてくださると嬉しいです♪

たまについってます。


無料ブログはココログ

« ['15LV旅行記]1-5. Public School 702でミニランチ | トップページ | ['15LV旅行記]1-6. 夜のストリップ散歩とカーネギーデリ »

2016年3月 7日 (月)

たか福ですき焼きランチ -羽田国際線T-

いやぁー、この週末はモノスゴ働いたぁーーーーーー┗(^o^)┛達成感☆

あまりにも怒涛すぎたので、月曜のランチはプチご褒美め。
出かけた帰りに羽田空港の国際線ターミナルに立ち寄って、

たか福」さんですき焼きランチしちゃう♡

こちらのお店はお初のおじゃま。
人形町今半さん系列。今半さんのすき焼き大好き!!楽しみ~。


bud人気ブログランキングに1Click 応援おねがいします(◎´∀`)ノ



店頭のディスプレイに、お得なすき焼膳を発見。これにしようっと。
入店しまーす。

店内は割とこじんまり。
テーブル席が10卓あるくらいかしら。

ランチにはちょっと早い11時頃の到着。
写真はたまたまお客さんが途切れたタイミングで撮れたけど、入店した時は3組ほどが早めのランチを楽しまれておった。

夫もわたしも同じものをオーダーし、温かいお茶でひと休み。
ホール担当のスタッフさんは1人しかいなくて、忙しなく動きつつ、バッグに布をかけてくれたり、苦手食材を確認してくれたりと、何かとお気遣い。
さすが今半クオリティ。

じゃーん。「すき焼膳(並盛)」(1,620yen)でございます。

白菜、しめじ、細~い糸蒟蒻、青菜、焼き豆腐の入ったすき焼鍋に、ごはん、卵、なめこのおみそ汁、小松菜と蓮根の漬物、デザートに桜豆腐。
今半印のお麩がだいすきなんだけども、ここでは採用されてないのね~残念。
そもそも今半ではないのだから仕方ないっか。

ご飯と卵はおかわり自由というステキシステム。

すき焼き、おいしいでーす。
お肉はやはり、ランチ価格なりだけども充分なおいしさ。
割り下がとっても好みの味。もうちょい多めだったらよかったなー。

10:00~17:00はこの価格で「すき焼膳」だけど、17:00以降はフォーメーションは同じでも「特選すき焼膳」と名前が変わって、お肉が特選ランクになるみたい。
そっちを食べてみたかったなー。

お食事もおいしかったけど、デザートの桜豆腐が絶品級。
ふんわり桜の香りがする、もちもちした葛豆腐に小豆あん。しあわせ系の味。
3日ほど前からこのデザートに切り替わったらしい。春なのね。

お疲れモードだったけど、おいしいランチですっかり元気回復!!
ごちそうさまでしたpig


 ←ランキングに参加していますfuji
 記事を気に入ってくれたら1日1回、
 クリックいただけるとうれしいです。

« ['15LV旅行記]1-5. Public School 702でミニランチ | トップページ | ['15LV旅行記]1-6. 夜のストリップ散歩とカーネギーデリ »

a1)和食系」カテゴリの記事

p2)蒲田以外の都内エリア」カテゴリの記事

コメント

お仕事、お疲れ様でしたヽ(´▽`)/

いつも読む度に思うんですよね、羽田空港でお食事が出来るなんて
いいな~って。
そしてこれもいつもなんですが、こちらのブログで季節の移り変わりを
感じます。
桜豆腐、いいですね~cherryblossom私も春食材、食べなきゃdash

すき焼き、美味しいですよね~。
私のじぃちゃんが自分好みのすき焼き屋を見つけ、今冬はじぃちゃんにつきあって
ずいぶん一緒にランチすき焼きを食べに行きました( ̄▽ ̄)

わんだるさんならご覧になったと思いますが、「孤独のグルメ」の
最終回のすき焼き。
私、久住さんの最後のコーナーを一度見ただけで、本編は見たこと
なかったんですけど、たまたまこのすき焼きの回だけは見て、
「わかる、わかる~、一人大宴会(≧∇≦)」と深夜に一人で
興奮してしまいました。

みどあやさん、こんにちは(◎´∀`)ノ労いありがとうございます♡

自分はそこから海外に飛べなくとも、空港でちょっとした旅行気分を味わえるので楽しいです♪
お食事を終えて店を出る時に、お店の方が「気を付けていってらっしゃいませ」と言って下さるのが、何ともむず痒い~。
行ってきます☆と元気にこたえたいところですが、実際は超現実に戻るだけなので(笑)。

桜豆腐、とーってもおいしかったです。
和食はほんとうに、季節を感じられていいですね。

あの一人すき焼き屋さん!!!いいなぁーー私もご相伴したいッ!!
おいしそうでしたよねぇ…。あゞ垂涎。
五郎さんも大満足でしたもんね。やっぱりおいしんだー(≧m≦)
自分の知ってる店がドラマに出るなんて嬉しいですよね~羨ましい♪

度々失礼します|∀・)

コメントするほどでもないとも思ったんですが・・・
私の説明不足でわんだるさんに誤解を与えてしまったみたいで。
わたしが行くすき焼き屋さんはじいちゃんちの近所で、
「孤独のグルメ」に出てきたお店ではないんですよ(>_<)

五郎さんの食べ方とか昼間から「一人大宴会」ってカンジに共感
したんですよ~sweat01あのお店、私も行きたい~。

大変失礼しました(人><。)

みどあやさん、こんにちは(◎´∀`)ノ

お恥ずかしい(/ω\) 勘違いしちゃいましたー。
わざわざコメントさせちゃってゴメンなさい~~ヾ(;´Д`A

じいちゃんと一緒にすき焼き、いいなぁ。
昼間からすき焼きは、贅沢気分になりますよね♡
あー、また食べたくなってしまいましたー。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« ['15LV旅行記]1-5. Public School 702でミニランチ | トップページ | ['15LV旅行記]1-6. 夜のストリップ散歩とカーネギーデリ »

2017年6月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  

海外レンタカーなら!!


  • 海外レンタカーブランドの【最安値】を一括簡単3ステップ検索!!
    rentingcarz.comをぜひご利用ください(◎´∀`)ノ