フォト

お し ら せ

  • このブログの記事及び写真の一部または全部をキュレーションサイト(まとめサイト)へ転載する事を固くお断りします

ご あ い さ つ

  • 「わんだる」と申します。
    東京・蒲田在住。
    外ランチするのが普段のお楽しみ。おいしいものを食べたらブログに書き留めています。食通ではないので、評価ではなくあくまで感想、記録。
    レポートの日付はそのお店に行った日としていますが、実際に記事を書くのは数日遅れる事もあります。

    海外旅行記は、キホン個人的な旅日記ですが、これを通じて旅行好きの人との情報交換ができれば嬉しいな、とも思っています。
    気になった記事があればぜひお気軽にコメント下さい。古い記事でもモチロンOKです。コメントをいただけるのは大変な喜び!!必ずお返事いたしますよ^^

    但し、宣伝・アダルトリンク等、当ブログに不適当と判断したコメントは予告なしに削除します。

    ↑ランキングに参加ちゅう。ブログや記事を気に入っていただけたら、クリックしてくださると嬉しいです♪

たまについってます。


無料ブログはココログ

« 担担麺専門店 香氣でランチ -蒲田- | トップページ | ['15LV旅行記]1-5. Public School 702でミニランチ »

2016年2月18日 (木)

とんかつ八千代でランチ -築地-

この日は、リア友ちーに誘われて築地ランチ決行。

築地久々!!楽しみ☆

ちーがリクエストしたその店は、

築地市場場内6号館にある「とんかつ八千代」さん。

TVでマツコがここのアジフライを絶賛してたので気になっていたとか。


bud人気ブログランキングに1Click 応援おねがいします(◎´∀`)ノ

11:45分に到着すると、店の前は大行列☆
わたし達の前は20人くらいかな?

やっと暖簾が目の前に来たのは、ほぼ1時間後!!
長かった~、寒かった~~。

ではお次、2名様~と呼ばれて店内へ。

出入り口に一番近い、2席が空いていたので着席。
この雰囲気、(・∀・)イイ! ザ・定食屋さんっ。

たくさんのメニューの中から本日は「大サービス 車海老・アジ・ホタテフライ定食」1,500円を注文。
ちーも同じものを。

本当は、火・木・土曜限定の「チャーシューエッグ定食」がいただきたかったんだけど、並び始めた時点ですでに完売状態。
おかみさんに伺ったところ、10時前にはなくなっちゃうんだそう。残念~。

着席してからも15分ほど待って、念願の定食が目の前にlovely

ご飯、三つ葉と豆腐のおみそ汁、漬物付。

背筋の伸びた車海老が、肉厚の帆立と鯵を従えておりますよ。

果たしてアジフライがたいへんにおいしかった~。
しっかり厚みのある鯵が、ふんわり&カラリと揚がってますよ。ソースなしでも食べられるおいしさ。
マツコ絶賛なの、よくわかりました~ヽ(´▽`)/

車海老も帆立ももちろんおいしかった。築地クオリティーーrock
タルタルソースは手作りかな。
コールスロー的なものも添えられていて、満足度高し!!

ああ、でもやっぱりチャーシューエッグ定食に未練だなぁ。でも朝イチで築地なんて無理。

場内の店舗でなにか食べるなんてこれが最後かな。
この雰囲気が味わえるのもあとわずかかと思うと、移転前にもう1度2度、足を運びたいけど来られるかしら。

何はともあれご馳走様でしたpig

この後は、タリーズでお茶したのち解散。
すてきなお誘いありがとうさん(◎´∀`)ノ、ちー。



 ←ランキングに参加していますfuji
 記事を気に入ってくれたら1日1回、
 クリックいただけるとうれしいです。

« 担担麺専門店 香氣でランチ -蒲田- | トップページ | ['15LV旅行記]1-5. Public School 702でミニランチ »

a1)和食系」カテゴリの記事

p2)蒲田以外の都内エリア」カテゴリの記事

コメント

いいね~、八千代!!
ホタテの分厚さも、頭付きエビフライも立派♪
σ(・_・) 朝イチで食べ行こうかなぁ。。。

寒い中の一時間待ち、お疲れ様でした。
その分いっそう美味しく味わえるかな( ^ω^ )

それにしてもどれもすごいボリュームですねw(゚o゚)w
手作りっぽいタルタルも魅力的☆

そうですよね、今の築地もあとわずかなんですよね。
私、一度しか行ったことないので、この記事を読んで改めて
私ももう一度くらい足を運ぼうかなぁと思いました(._.)

hagi_hisaさん、こんばんは(◎´∀`)ノ

はぎさんは築地、庭だもんね〜。
朝いけたらきっと、チャーシューエッグが食べられると思うんだけど、わたしにはなかなかチャンスないなー!
とはいえフライも美味しかったし、大満足!
お隣の寿司大にも移転前に行っときたいけど、ここも朝早く行かないと無理めな感じ〜。

みどあやさん、こんばんは(◎´∀`)ノ

待ち時間も味のうちかもしれませんね〜。
寒い中、店頭のメニューを見て、なにを注文しようか考えるのもまた楽しい時間でしたよ。
ボリュームもなかなかでした!
タルタルとかコールスローが業務用のそれじゃないのも魅力のひとつですよね。

この雰囲気の築地、特に場内はもう後わずかですよ。
良かったら是非足を運んでみてくださいな〜。

わんだる様 こんにちは。

八千代行ったんですねー。
チャーシューエッグ定食をテレビで2、3回見て食べたいな~と
思ってたんです。
トロトロに煮込まれたチャーシューの上に目玉焼きがのってて
ほんとおいしそうで!!!

行くなら土曜日だと思ってたんですけど、10時前になくなっちゃうんですね。
ランチで行こうとあまい考えをしてたので、情報ありがたいです。

おいしいものを食べるには、早起きしないと駄目ってことですね・・。

K.Iさん、こんにちは(◎´∀`)ノ

行ってきました、八千代☆
実はわたしはほとんど注目してなかった店なんですが、同行者のリクエストにより。
でも行って良かったです。こんなに人気店だなんて知りませんでした。
築地に行くなら寿司、という固定概念、ダメですねー。
チャーシューエッグはやはり有名なんですね。
10時でも遅いかもしれません、朝食を食べるつもりで行った方がイイかも!!!
朝5時からオープンしてるので、なくなるときは早いかも?
ご存知でしょうけれど、チャーシューエッグは火,木,土限定です。お間違えなきよう!!

待ったねー!お付き合い、ありがとう!大満足でした!
チャーシューエッグ早起き(笑)が出来るなら、ぜひ行こう!
築地移転前にどこかもう1軒行こうね〜!

アロー、ちー(◎´∀`)ノ度々々。連投コメント、メルシー☆

待ったよねぇ。寒かったねぇ(笑)。
でもほんと、おいしかった。
チャーシューエッグに間に合えるほどの早起きは、できる気がしない…(笑)。
次はどこに行こうかしらね?

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 担担麺専門店 香氣でランチ -蒲田- | トップページ | ['15LV旅行記]1-5. Public School 702でミニランチ »

2017年12月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            

海外レンタカーなら!!


  • 海外レンタカーブランドの【最安値】を一括簡単3ステップ検索!!
    rentingcarz.comをぜひご利用ください(◎´∀`)ノ