フォト

お し ら せ

  • このブログの記事及び写真の一部または全部をキュレーションサイト(まとめサイト)へ転載する事を固くお断りします

ご あ い さ つ

  • 「わんだる」と申します。
    東京・蒲田在住。
    外ランチするのが普段のお楽しみ。おいしいものを食べたらブログに書き留めています。食通ではないので、評価ではなくあくまで感想、記録。
    レポートの日付はそのお店に行った日としていますが、実際に記事を書くのは数日遅れる事もあります。

    海外旅行記は、キホン個人的な旅日記ですが、これを通じて旅行好きの人との情報交換ができれば嬉しいな、とも思っています。
    気になった記事があればぜひお気軽にコメント下さい。古い記事でもモチロンOKです。コメントをいただけるのは大変な喜び!!必ずお返事いたしますよ^^

    但し、宣伝・アダルトリンク等、当ブログに不適当と判断したコメントは予告なしに削除します。

    ↑ランキングに参加ちゅう。ブログや記事を気に入っていただけたら、クリックしてくださると嬉しいです♪

たまについってます。


無料ブログはココログ

« TOKYO AUTO SALIN 2016 -幕張メッセ- | トップページ | Wolfgang's Steakhouseでランチ -六本木- »

2016年1月18日 (月)

['15LV旅行記]1-4. IT'SUGAR と Trader Joe's

2015年9月のラスベガス旅行記です。

実質初日は、ダウンタウンサマリン(ショッピングモール)に来ております。

CREAMで甘いもの休憩をした後は、モール内をぶらぶら。
アウトレット・ノース同様、屋外型なので暑い日には店巡りもけっこうしんどいかも?

特にこれといった目新しいブランドもないし、ベガス初日だもんでまだ買い物気分にエンジンがかかってないこともあり、ぶらっと店内に入っては、適当に見て出る、の繰り返し。

のんびり歩いていたら、

IT'SUGARなるお店を発見!!
ここ、名前は知ってたけど実際のお店に出会ったの初めて!!
ハテ、何で知ってたんだろう?誰かのブログかな。

さていざ入店!!


bud人気ブログランキングに1Click 応援おねがいします(◎´∀`)ノ



シンプルな外観やモールの雰囲気から急転、カラフルポップな店内☆

どこを切り取ってもジ・アメリカ!!いちいち可愛すぎるしおもしろすぎる。

よく見りゃただの丸いガムなのに、パッケージのイラストが衝撃(笑)。

楽しいけど、結果、何も買わずに退散。
初老夫婦に必要なものはここにはないわよねー。

ダジャレ系おみやを探したい時は、グランドキャナルショップスかタウンスクエアにも店舗があるのでそちらに行けば良さそうmemopencil


ぶらぶらしながら駐車場に戻り、車に乗って同じ敷地内のTrader Joe'sの前に再駐車。
地図上ではサウスガレージからトレーダージョーまではそれほど離れてないように見えるけど、実際歩くとなると結構しんどそう、なので車移動。

ジョー前は青空駐車場。

あっ!!
自宅から持参したサンシェード、ホテルに忘れてきた…(;д;)

トレーダージョーは旅行のたびに必ず立ち寄るけど、ここサマリン店にはお初の入店。ワクワク!!

いざ!!

この時期、ハロウィンシーズンなので店頭にはかぼちゃがゴロンゴロン!!
イッツパンプキンタイム☆

大々的に売り出し中のこちらは、

HALLOWEEN JOE JOE'S COOKIES。
パッケージがイカす!!
何故これをお土産に買ってこなかったかな、不覚。

いつも可愛いベーカリーコーナー。
カップケーキがかわいい。でも気になるのは"Greek Yogurt Apple Cinnamon Coffee Cakes"。
ギリシャヨーグルト入り、アップルシナモンのコーヒーケーキ。
気になる…。

サプリメントコーナーではマッスル兄さんが気を発しておられた。

缶詰コーナー。
ツナ缶もトレーダージョーデザインになるとこんなにかわいい。

牛乳コーナー。

けっこうしっかり見て回ったものの、この後まだまだ車で移動するので食品等は買えない。
トレーダージョーは旅行後半に必ずまた行くのでここでは下見のみ。

ここの店舗は、ディケーター店よりも若干広いかな?
品ぞろえも良くて、いい調査ができましたよ。

次はランチを食べに行きます。続く。


 ←ランキングに参加していますfuji
 記事を気に入ってくれたら1日1回、
 クリックいただけるとうれしいです。


« TOKYO AUTO SALIN 2016 -幕張メッセ- | トップページ | Wolfgang's Steakhouseでランチ -六本木- »

t6)2015.9ラスベガス旅行記」カテゴリの記事

コメント

そうなんですよね~、私もベガス前半は買い物気分にエンジンかからないです。
で、最終日とかお土産買えてなくてバタバタしてしまいます(/ω\)

うろ覚えなんですが、IT`SUGAR、昔モンテカルロにあったような気が・・・
その時行きました。そうなんですよ!店内面白いものであふれてるんですけど、
特に買うものはなくて、私も何も買わずに出てきました^_^;

他店コンビニで購入したんですが、写真内にある「SOUR PATCH Kids」
(袋タイプ)をお土産で買い、余ったのを自分で食べました。あ~懐かしい。

HALLOWEEN JOE JOE'S COOKIES、ホント、イカしたパッケージですね。
どんな味なんだろう??

みどあやさん、こんにちは(◎´∀`)ノ

さすがに初日なので、買い物はまだ様子見段階です。
この後もっといいものに出会えるかも♡と言う期待も込めて。
でもそう、最終日がドタバタで、あの時あれ買っとけばよかったー、って思う事もしばしばなんですよねw

モンテにもありましたか、IT'SUGAR。
この手のショップ、アメリカさんはお得意ですよね(笑)。
ヒト型グミのSOUR PATCH、なんだかとっても酸っぱそうですね☆

トレーダージョーズのお菓子はどれもパッケージが秀逸ですが、こういう季節ものは特にいいですね。
見たところ、オレオクッキー的な感じのようですが…。買ってくれば良かったー(悔)。

今回もエネルギッシュな旅されたのですね〜初めから拝見しました~

羽田からUAなんですね~実は私も11月にまたベガス詣でしたのですが、6年ぶりくらいに成田からUAに乗りましたよ~経由もSFOで同じですね~ベガスの到着はDゲートなのにT3に荷物が出てくるのでこれ、間違え易いですよね~汗
事前情報があったからわかったけど、なかったら私もデルタの方に行ってたかも〜 でも、ちゃんとスーツケースも無事に受け取れて良かったですね~

ホテルはphなんですね~私はアラジンの時泊まったことがあります~もう随分前ですね~笑
このお部屋と同じでした〜懐かしい〜
大きなバスタブにお湯を貯めるのに時間がかかったことを思い出します~お部屋はあまり変わってない様にみえますね~
phも1人$9朝食始めたのですね〜ホテルは違いますが 5、6年前から私もこの朝食付き予約してます〜確かスタバでも朝食しましたよ〜$18に収めるのって結構頭使いますよね、税金もつくので〜朝から脳トレ?爆

アイスクリームサンドイッチっていかにもクッキー好きのアメリカ人が考えそうなスイーツですね〜
甘さ控えめっていうのが健康志向の表れなんですかね〜健康に向けてがむしゃらに頑張るアメリカ人ですから、甘くないケーキが普通になる日が来るかもしれません〜私は嫌ですが〜
ピーナッツバターのアイスクリームもアメリカ的ですね〜ピーナッツバターも何種類も迷うほどホールフーズにありますよね〜国民的食品なんですね〜

カラフルポップなお店のガム、Camel Ballsのイラストには笑っちゃいました〜日本だったら絵がタヌキになっちゃうかな〜爆

私も海外のスーパー大好きで、特にアメリカのスーパーの圧倒的量、種類、品数は見てるだけでも楽しく時間を忘れます〜気がついたら外が暗い〜なんて〜バス移動だから夜は早めに行動を心がけているんですが〜
缶詰のツナやカニなどはアメリカ産かと思ってたら、意外やタイ産が多いんですよ〜カニ缶買ってよく見ると生産国タイと書いてありました〜日本にはタイ産の缶詰ってあまり見かけないんですよね〜
ホールフーズのベーカリーで美味しそうなパンや焼き菓子がプラケースで売られてますよね〜
これはと思うカップケーキやブラウニーや大きなクッキーをまず少し買って、テイスティングしてから自分用お土産にしています〜
でも、美味しくても形崩れしたり、粉々になりそうなものは買って帰れないのでそれがいつも心残りなんです〜

わんだるさんのラスベガス滞在も始まったばかり、今回も益々面白くなりそうですね〜楽しみで〜す。

トラマルさん、こんにちは(◎´∀`)ノ
長尺コメント、ありがとうございます~。

またまたベガスに行かれていたのですね☆羨ましー。
T3トラップにははまってしまいましたよ、事前の情報収集って大事だなと実感。
これはホント落とし穴でした。
時間をロスしただけで、旅程に影響が出るタイミングじゃなかったのでとりあえずは旅の思い出いっこゲット、と思うことにしてますw

アラジン時代にあの建物に泊まられたんですね、トラマルさんの旅行の歴史の深さを感じますねー。
phになっても、アラジン時代の名残が部屋に残ってますよ、洗面所の蛇口がランプの形だったりとか。

トータルリワーズ系の朝食付きっていうのはどこでもこの$9システムなんでしょうかね?
スタバ以外でも使えればいいですが、phはスタバ限定だったので若干使い勝手が悪かったです。
24Hカフェなどでも使えればよかったのにな~。

アイスクリームサンドイッチ、ほんとにアメリカのおやつ、って感じがしますよねー。
甘さが控えめだったのはコーヒー味のアイスクリームだけで、他のはしっかり甘々でした。
でも、徐々に甘さ控えめのスイーツも増えてるような気がします。
がむしゃら健康志向なのは都市部だけではないでしょーか?
アメリカ人はやっぱり甘いものと揚げ物が好きなんだなって、旅行してるとシミジミ思いますよ。

ピーナッツバターはおいしいですよね!わたしも大好きです。
ホールフーズで、その場でピーナッツをペーストにする機械をみつけて、とってもやってみたかったんですが、お土産にするには難しそうで諦めたこと、何度もあります。
次回は帰国日にタウンスクエアのホールフーズで買う予定です。しっかりパッキングできるように準備して行こうと思っています!

Camel Balls、なかなかいいパッケージでしょ(笑)。
子供ってなんでかこういうの好きですよねww

海外のスーパーはなんでこう楽しいんでしょう。
この日は旅行初日で、まだ何にも買う予定がなかったのだからトレーダージョーズなど寄らなくても良かったんですが、つい入りたくなっちゃうんですよね。で、結果、長居(笑)。
産地はわたしも結構気にしてます。購入前は必ず確認しちゃいますねー。

ホールフーズのベーカリーコーナーは超魅力的ですよね。
わたしも持ち帰りたいものがたくさんあるんですが、なかなか難しいですよねー。
トラマルさんはお土産お持ち帰りの達人ですから、次の旅行では例の冷凍食品を利用するパターンとか参考にさせてもらうつもりです。

続きの旅行記、またちょっと間が空いてしまいそうな予感なのですが、頑張りますのでまた見に来て下さいね☆
トラマルさんの記事も楽しみにしていますよー。

わんだるさん、再びこんにちは~♪

Pizza味のグミ~!
モンテカルロのLICKにはベーコン味の各種お菓子がありましたけど、
こちらも強烈ですね。
土産ならぬイヤゲモノとして、面白いかも!

この時期は、どこもかしこもハロウィーン!
トレーダージョーズで、パンプキン味のシリアルバーの試食があり、
好みの味だったのですが、買ってこなかったことを後悔。
あとでも買えるかなぁーと思ってしまうんですよね。

こちらの店舗、郊外というのもあって、広くてカートもスイスイで見やすいですね。
ディケーター店は、狭い故の活気感&ギュッと凝縮されている感があり、個人的には
好きかもー。

そめっちさん、こんにちは再び(◎´∀`)ノ

ベーコン味のおかし(笑)。確かにイヤゲモノ。
今はバラマキ系お土産を買う必要のない生活なのですが、もしOL時代だったら絶対買ってた~。
そして会社で配って嫌がられたい~~(笑)。

ハロウィーン色、強かったですね。
スーパーは必ず、店頭にオレンジ色のかぼちゃが大量に売られてましたし。
「あとでも買えるかなぁー」からの、結局買えずじまい、これあるあるです。

ディケーターの活気感、分かる気がします。近所の人がひっきりなしに出入りしている感じですよね。
グリーンバレーの店舗は、なんとなく年齢層がたかく、ゆったりな雰囲気がしてそちらも悪くないんです。
ここサマリン店は、新店舗だけあってピカピカきれいな感じがいいですね!

来月出張とちょっと観光で初ラスベガスにいくことになり、トランジットやレンタカーセンターなどを調べていたらこちらにたどり着きました。
過去の旅行記も色々とためなりそうで今ずっと読んでいます...

仕事メインなので1人旅ですが相方連れていきたいなーと読みながらおもっています...

みっちーさん、こんばんは(◎´∀`)ノお初です☆以後よろしく〜。

お仕事でアメリカとは!
遊びじゃないので大変なんでしょうけど、ちょっと羨ましい〜。
ベガスはお仕事抜きで、純粋に楽しめるのですね?いやいややはり羨ましい!

当ブログを参考にしていただけるなんて、ありがたき幸せ。
何かお役に立てる記事はありましたでしょうか?
ベガスは一人でも大いに楽しめる場所なのでは、と思いますが、楽しさを共有できる相方さんがいればなおいいですよね。
楽しい旅になりますように♡

わんだふるさん、コメントありがとうございます!
今朝方帰国しました。
実は空間やエンタメプロデュースなんかもしているので、ショーなど見るのも仕事でした(笑)

レンタカーであちこちいって、わりと観光ポイントは巡れました。こちらで事前予習させてもらっておいたのですが、やっぱり現地にいくと様子が違っていたりしますね...
復習としてみると、「あぁ、そうだった」と懐かしく見えてきます。

帰路が United express から ANA の乗り換えだったのですがターミナル8からトムブラッドレーで、チェックインはしていたもののANA便のチケットがホテルで印刷できず、かつ、出発ゲートが不明。
そんななか United が2時間近く遅れてしまい、T8から外にでないで国際線ターミナルへ走ったのですが、このバイパス通路みたいなのが全然わからず、でも時間ないから走る、みたいな感じでした。

こんどは仕事抜きでまた行きたいです。しばらく余韻を味わうためにブログを再度拝見させていただきますね!

みっちーさん、こんばんは(◎´∀`)ノおかえりなさーい

ラスベガスでもお仕事だったのですね。お疲れ様でした!!

いろいろ巡られたようで何よりです。
わたしも、旅行前はいろいろ調べて行くのですが、現地では思うように行かないこと多々です。
でもそれも、終わってみれば思い出だし、「また行くからいっかー☆」と次の旅行の糧になりますw

帰りのLAXでは大変だったようですね。
2時間のディレイ
恐ろしすぎます~((゚゚дд゚゚ ))
コメントを読んでいて、LAXで乗り継ぎ失敗した日のことを思い出して軽く震えました(笑)。
みっちーさんは無事に乗り継げたんでしょう?
何かとお疲れ様でした…。

次はぜひ、お仕事抜きで!!
ブログの方は、ずいぶん頓挫していたのですがまた張り切って旅行記の続き書きますので、良かったら見に来てくださいね。
気になるネタがあったら是非コメントを、お気軽に☆
今後ともなにとぞです~。

わんだるさん、コメントありがとうざいます。

連日一桁の乾燥と強烈なエアコン風で帰国時に風邪をひいてしまいました。どこでも半袖でいけるあちらのひとが羨ましいですね(笑)

なんとか無事に乗り継ぎはできました。あまりにも情報がない連絡通路全制覇だったのでブログに書き上げました... 現地の人も知られてないようです... 名前のLINKの先、ご参考までに.

地図で見ると遠いようにみえても道路が空いていて信号もすくないのでショッピングモールとかあっという間ですね。レッドロックキャニオンも近くまでだけにしておこう、とおもっていたら、あれ、ここそうだったの、みたいなかんじで着いちゃうし。

ちゃっかりシルクドソレイユとかも見てきました(仕事にも絡むので)。また行きたいですねー。
それではーひきつづきー

みっちーさん、こんにちは(◎´∀`)ノ

あちらの乾燥ぶりと、エアコンの強さは半端ないですものね!!
ショーの会場なんて、冷蔵庫か!ってなくらい寒いのに、みんな平気でTシャツで、どうかしてますよあちらの人たち。ねー?

みっちーさんもブログ運営されてたのですね。リンクに気づきませんで失礼いたしました。
早速拝見しましたよ、該当記事。
ハラハラ気分で読みました。LAXの連絡通路は本当にトリッキーですよねぇ。
一番大きく頷いたのは、空港職員ですら知らないようだ、というところ。
そうなんですよ、ちょっと場所を知りたいと思って職員を捕まえて聞いても、結果とおまわりの道を教えられたりする事、よくあります(あちら様も悪気があるわけでなく、むしろこちらのコミュニケーション能力不足の点も大いにあるので決して文句はございませんよ)。
早くこの大改装が終わるといいですね。

LVはレンタカーがあると本当に行動範囲が広がりますよね。
レッドロックの近さは、わたしも初めて行ったときビックリしました。
まだ地理に不慣れな渡航1~2度目の頃は、アウトレットノースさえ遠いイメージがあって、ここに行くなら1日がかりかなぁ、なんて計画していた事、思い出しました。

LV行ったらシルクショーは必見でしょう!!何をご覧になってきたのでしょうか。
シルク以外でも面白いショーがたくさんあるので、毎回何を見ようか迷います。
楽しいですよね☆

わたしの旅行記もまだ続きますので、良かったらまた来てくださいね。
気になる記事があったら是非コメントください。ベガス話で盛り上がりましょう~!

わんだるさん、こんちわー

ラスベガス、意外に広いようで街は大きくなくレンタカーあると色々さくさく移動できるので便利ですよねー あっちゅーまについちゃうので、ほんとここ? みたいに疑うこと何度か(汗)

鉄板の "O" と "Le Rêve" をみてきましたよ!
ちょうどその週は他のショーも軒並み4日間連続休止とか多く(ビートルズやマイケルジャクソンONE, Ka など全部休み...)
それでも2つ見てそのスケールや技術の凄さに驚きました(ちょっと仕事で関係するので)

それでは他の日記もみてコメントさせていただきますー。あー、もうまた行きたくなってきた。

みっちーさん、こんばんは(◎´∀`)ノ

本当、クルマだと広くラスベガスを使えるので、とっても便利です。
いつも運転してくれる夫に感謝(゚▽゚*)

随分ことごとく休演だったんですね、そんな中でもOとルレーヴが見られれば、肝心なところは抑えられましたね。
ルレーヴはわたし未見なので、次回あたり見たいと思ってます。

行きたいですよね〜、わたしもすぐにでも飛びたいですヽ(´▽`)/

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« TOKYO AUTO SALIN 2016 -幕張メッセ- | トップページ | Wolfgang's Steakhouseでランチ -六本木- »