フォト

お し ら せ

  • このブログの記事及び写真の一部または全部をキュレーションサイト(まとめサイト)へ転載する事を固くお断りします

ご あ い さ つ

  • 「わんだる」と申します。
    東京・蒲田在住。
    外ランチするのが普段のお楽しみ。おいしいものを食べたらブログに書き留めています。食通ではないので、評価ではなくあくまで感想、記録。
    レポートの日付はそのお店に行った日としていますが、実際に記事を書くのは数日遅れる事もあります。

    海外旅行記は、キホン個人的な旅日記ですが、これを通じて旅行好きの人との情報交換ができれば嬉しいな、とも思っています。
    気になった記事があればぜひお気軽にコメント下さい。古い記事でもモチロンOKです。コメントをいただけるのは大変な喜び!!必ずお返事いたしますよ^^

    但し、宣伝・アダルトリンク等、当ブログに不適当と判断したコメントは予告なしに削除します。

    ↑ランキングに参加ちゅう。ブログや記事を気に入っていただけたら、クリックしてくださると嬉しいです♪

たまについってます。


無料ブログはココログ

« 博多天ぷら たかおで天ぷらランチ -横浜- | トップページ | ['15LV旅行記]1-3. CREAMでアイスクリームサンドイッチ »

2016年1月11日 (月)

['15LV旅行記]1-2. ダウンタウンサマリンのファーマーズマーケット

2015年9月のラスベガス旅行記です。

phのスターバックスで軽く朝食を済ませたら、ミラクルマイルショップス内のABCストアに立ち寄って水を購入。
9:54、駐車場から車を出して、今日の目的地・Downtown SummerlinへGO!!!

今回借りたレンタカーは、たまたま偶然、カーナビ付き。

地図好きにはカーナビは不要とばかりに、今までオプションで付けたことなかったのだけど、あったらあったで便利だわね。

*そのうち使い方もアップしようと思います(→しました)


bud人気ブログランキングに1Click 応援おねがいします(◎´∀`)ノ



まずはストリップを北上して、サハラの交差点まで。

サハラで左折したら、あとはひたすらレッドロック方面(西)へ、まーーっすぐ。

このくらいまで山が近づいてきたら、もう間もなく。
Sパビリオン・センター・ドライブを右折したら、すぐにダウンタウンサマリン(ショッピングモール)エリア。

↑iphoneアプリのRoadmoviesを使いたくて撮ってみた動画。
MMSの駐車場から、DTサマリンの入り口まで。
コマ割りのセンスが皆無なうえ、途中iphone落っことして変なコマが入っちゃってるし、相当気に入らないけどせっかく撮ったのでUP。

モール内に入ったら、立体駐車場(P1/South Garage)に車を停める。
ひろーーい青空駐車場もあるけど、車内サウナ化を防止するためには屋根つき駐車場がありがたい。

2015年9月当時のマップはこれ

さて、ここに来た最大の目的は、ファーマーズマーケット。
買いたいものがあるわけじゃないけど、なんか楽しそうだし、見てみたかったのよねー。

毎週土曜日に開催されているとのことなので、旅程上どうしても初日の今日来てしまわないと、もう後がない。
しかも時間が9時-2時だっていうんだから、のんびり昼過ぎあたりにホテルを出てたんじゃ間に合わないってことで張り切ってきてみましたよ。

さー。でもどこでやってるのかしら。適当に歩いてみたけどそれっぽいところが見当たらない。
ブラブラしてたらインフォメーションがあったので聞いてみたら、すぐそこだよ、と教えてくれた。
あら。近くまでは来てたのね。

果たしてそれは、The Pavilionというエリアで開催されていましたよ。

この中ですよ。いざ入場~。

なかなか盛り上がっていますよー。

入ってすぐのところで出店していたのは、Ya Ya's kitchinというお店。小さなボクちゃんもお手伝い。

味見してみて!!と差し出されたのは

ライム・シラントロー・フムス on the ピタパン。
なかなかおいしい。
アメリカではよく見かけるコーシャ食品

おくさま達が色々おためし中。

パビリオン中央あたりに出店していたこちらは、ピクルス屋さん。

真ん中に並んでいたものはどれも唐辛子入りのHOTシリーズ。
右から2つ目は「HOT daikon」。大根はそのままdaikonなのね。
一番右のは「HOT bread & butter pickles」と書いてあるんだけど、どういう意味なのか…。中身はきゅうりっぽいんだけどな??

ピクルス屋さんのお隣では、何やらエイリアン印のホットソース屋さん。
店主さん不在。あやしすぎるww

商品パッケージにもこの怪しい宇宙人みたいのが描かれていて、おいしそうな予感すら皆無。

さらにそのお隣は手作りジャム屋さん、その名も「NOT YOUR GRANMA'S JAM」。
種類豊富!!お砂糖を加えていないジャムが魅力的!!
でも持ち帰りのことを考えるとやはり購入には至らず。

全体的に、オーガニックやビーガンをうたっているお店が多い印象。


出店されているのは食べ物ばかりじゃなく、インテリアやアクセサリーなどの雑貨のお店も。

こちらでは野生のヘラジカから自然に取れた角(←ここ大事、)を使った、犬ちゃん用ガムを販売。


屋根つき広場にブース出展しているほか、

建物内でもお店がいくつか。
こちらはあのウルフガング・パック先生のとこのベーカリー。

野菜は2つの地元農家さんが出店。
新鮮な野菜がゴロゴロ!!ディスプレイもおしゃれ。
日本ではあんまり見ない野菜もあって楽しい~~。

けど、買えない~(;ω;)

片隅にはキッチンもあり、サンドイッチやキッシュなどが。
改めて写真みると、おいしそうだなぁ、このアボカドトーストとか、ベジタブルパニーニとか~。
なんで食べてこなかったんだろう、悔やむ~。

あー楽しいヽ(´▽`)/
結局何にも買わず(買えず)、ただただ見て回るだけだったけどとっても楽しかったファーマーズマーケット。
来てよかった~。

歩き回ったので次は早くもおやつタイムにします。続く。



 ←ランキングに参加していますfuji
 記事を気に入ってくれたら1日1回、
 クリックいただけるとうれしいです。

« 博多天ぷら たかおで天ぷらランチ -横浜- | トップページ | ['15LV旅行記]1-3. CREAMでアイスクリームサンドイッチ »

t6)2015.9ラスベガス旅行記」カテゴリの記事

コメント

わんだるさん

流石にここまで移動すると、観光地ではなく”ザ地元”って感じですね。
日本人が居ると安心するときもありますが、慣れた街のリピーターですから、日本人が誰もいない場所を楽しむ、わんだるさんが羨ましい~!!

私たちに会う前にどんな行動取られたのか、ゆっくりと楽しませて貰います。

VEGAS2003さん、こんばんは(◎´∀`)ノ

地元っぽさであふれていますが、けっこう大きなショッピングモールですし、レッドロックキャニオンも近いので、レッドロックツアーに組み込まれたりしてそのうち新名所になるんじゃないかな?と思っています。

実はこの時、かなりローカル気分を味わっていたのですが、ジャム屋さんのところにいた日本人の若い女性(観光客っぽい感じの)2人組に「ジャム、おいしいですよ!」と突然声をかけられまして、一気にローカル気分がぶっとんじゃいました(;-ω-)

この時からVEGAS2003さん達に会うまではまだ何日かありますね!!
長文レポート、がんばって書きますね(゚▽゚*)

動画、楽しませていただいました。こんなのが作れるなんて
スゴイですね~。落とすと分かっていて観ただけにちょっと笑って
しまいました( ^ω^ )

日程の都合上とはいえ、初日から頑張りましたね~、お疲れ様でした。
どの写真もローカル感ハンパないです!!
ライム・シラントロー・フムス、おいしそ~。
一方エイリアン印のホットソースにおいしそうな予感すら皆無だった事に爆笑。
野菜のカラフルさや、アボカドトーストなんて名前聞いただけで
わくわくしちゃいます(*^。^*)

何も買えないのと、この土地で観光客っぽい人に日本語で声を掛けられたのは
残念ですね~(>_<)


みどあやさん、こんにちは(◎´∀`)ノ

携帯端末でこういう動画を手軽に作れるんですから、すごい時代ですよね~。
どうしてもカメラ(静止画)専門で、ビデオ慣れしてないのでセンス皆無なのがお恥ずかしい。
スマホ落とした瞬間に撮影が始まっていたのも知らずに、そのまま撮影を継続してしまい、出来上がった動画を見て愕然!!
実は、到着した日のレンタカーセンターからホテルの駐車場までを、タイムラプスという早送りみたいに撮影できる動画を撮ったんですが、ただただ目がチカチカするだけの仕上がりになってしまい、さすがにこれはUPできませんでした~。

初日からがんばりました!!
と言ってもサマリンはレッドロックカジノの横なのでそれほど遠くはないんですけどね(笑)。
車で15分くらいでしょうか。
ファーマーズマーケットなんて実にローカル的な響きで、どうしても行きたかったんですよ☆
別日に、違うところにも行ったんですよー。

ただ、新鮮なものを取り扱ってるだけに、日本まで持ち帰れないものが多いのが残念で…。
ジャムなどは日持ち的には大丈夫だったかもしれないけど、重さで断念。
でも雰囲気を味わえただけで満足でした。

わんだるさん、ご無沙汰です、こんにちは~♪

なんと!私も同じ日にこちらのファーマーズマーケットにいました。
ブランチしてから行ったので、到着はお昼前でした。
もしかしたらニアミスしてたかも!
わんだるさんの写真に写りこんでいないか、思わず凝視しちゃいました。

自分が撮った写真と比べてみても、ディスプレイが同じような配置で
ビックリ!(単に売れていないだけ?)

自家製レモネードのお店が気になったのですが、店番の子供が
慣れない手つきで絞り機を使っていたのと、それを購入していた
ママさんが何やら口問答していたので、買うのを躊躇。。。

ちょっと外れには、オーガニックのストロベリーが販売されており、
「try, some!」と試食もありました。甘酸っぱくて美味しかったー。
わんだるさんも召し上がったかしら?

子供たちが遊ぶエリアもあり、地元感たっぷりですね。

そめっちさん、こんにちは(◎´∀`)ノご無沙汰です
お返事遅くなってゴメンナサイ

ニアミスしていたとは!
わたし達の滞在時間は10:40~14:20だったので、同じ時間に同じ敷地内にいたことになりますね。
この日はそめっちさんの実質最終日と知っていたので、どこかで声をかけられるかもとドキドキしておりました。
ここで2人組の日本人女性を見かけた時は一瞬「!もしや」と思ったのですが、そめっちさん達はご夫婦だという事を思い出し、違ったか…と(笑)

気になるお店、いろいろありましたよね。
フレッシュレモネードなんておいしそう~♡
でも押し問答しているところじゃ、雰囲気悪いですね~(゚ー゚;

オーガニックのいちご、気づきませんでした!うわー食べてみたかったーー!!

普通のショッピングモールとは違う雰囲気が味わえて楽しかったです。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 博多天ぷら たかおで天ぷらランチ -横浜- | トップページ | ['15LV旅行記]1-3. CREAMでアイスクリームサンドイッチ »

2017年6月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  

海外レンタカーなら!!


  • 海外レンタカーブランドの【最安値】を一括簡単3ステップ検索!!
    rentingcarz.comをぜひご利用ください(◎´∀`)ノ