フォト

お し ら せ

  • このブログの記事及び写真の一部または全部をキュレーションサイト(まとめサイト)へ転載する事を固くお断りします

ご あ い さ つ

  • 「わんだる」と申します。
    東京・蒲田在住。
    外ランチするのが普段のお楽しみ。おいしいものを食べたらブログに書き留めています。食通ではないので、評価ではなくあくまで感想、記録。
    レポートの日付はそのお店に行った日としていますが、実際に記事を書くのは数日遅れる事もあります。

    海外旅行記は、キホン個人的な旅日記ですが、これを通じて旅行好きの人との情報交換ができれば嬉しいな、とも思っています。
    気になった記事があればぜひお気軽にコメント下さい。古い記事でもモチロンOKです。コメントをいただけるのは大変な喜び!!必ずお返事いたしますよ^^

    但し、宣伝・アダルトリンク等、当ブログに不適当と判断したコメントは予告なしに削除します。

    ↑ランキングに参加ちゅう。ブログや記事を気に入っていただけたら、クリックしてくださると嬉しいです♪

たまについってます。


無料ブログはココログ

« ワイアードカフェでアップルコブラ -川崎- | トップページ | ['15LV旅行記]1-2. ダウンタウンサマリンのファーマーズマーケット »

2015年12月29日 (火)

博多天ぷら たかおで天ぷらランチ -横浜-

毎年この時期は恒例の、年末年始のご挨拶回り用の手土産の買い出し。夫と横浜へ。

買いまわりの前には腹ごしらえが必要。
ちゃちゃっと済ませたいと思いつつ、相鉄ジョイナスの地下をウロウロしていたら、

「博多天ぷら たかお」の行列が気になった!なので並んでみた。

並んでいる間に得た情報によると、
・天ぷらは、揚げたて何回かに分けて提供してくれるので、いつでもアツアツがいただける
・昆布明太子、自家製浅漬けは食べ放題lovely
・黒烏龍茶も飲み放題
・豚天ぷらが有名(←ケンミンショーでもやってた)
・薄い衣が特徴
など。楽しみじゃないか!


bud人気ブログランキングに1Click 応援おねがいします(◎´∀`)ノ



6〜7組ぐらいが並んでいて、体感で30分くらい待っての入店、カウンター席に案内された。

わたしは豚天・魚・海老・野菜3種の「天ぷら定食」1,080円、
夫は魚介4種・野菜3種の「魚天定食」1,080円をオーダー。

まずは天ぷらをのせるバットと天つゆが運ばれてきて、食べ放題の明太子と浅漬けを取りに行っている間にごはんとお味噌汁もスタンバイ。
ちなみにこの時間、ごはん大盛り無料だっていうんで思わず大盛り希望!
明太子があればいくらでも食べられる自信あるし!(夫は並w)

テーブルには赤&青の柚子ペッパーなるものも。結局使わずじまいだったので今さら後悔。

まずは豚天、魚はトロイワシ。

豚天は薄くて、クリスピーな食感がわたし好み。天つゆもいいけど、塩でいただくのも良かった。
柚子胡椒(リクエストすると無料でいただける)でもなかなか。

トロイワシは身が厚くて、衣はかりっとしつつも身はしっかりふっくらしたまま上手に揚がっていておいしい!

写真はないけど夫の第1弾はトロイワシとキス。

第2弾は2人ともかぼちゃとゴボウ。
ゴボウも柚子胡椒があってたなー。かぼちゃは天つゆかな。塩も良かった。

最後は2人とも海老とイカとナス。
ほんとに、いいタイミングで持ってきてもらえるので最後まで熱々の天ぷらが食べられて嬉しい。

しかも、食べ放題の昆布明太子、これがめっちゃおいしくてごはん進む進む!
昆布の旨味が加わったちょい辛めの明太子、ごはん泥棒ですよ。
大盛りごはんでもへいちゃら食べきったー!お腹ぱっつんぱっつんでごちそうさまでしたpig

待つ価値あったおいしい天ぷら屋さん。また来まーす。


この後は精力的にお買い物。
高島屋のオードリーなどはこちらも30分くらい並んでやっと買えるほどの盛況ぶり。
以前オードリーでグレイシアを購入した時のエントリーはも当ブログの人気記事1位をずーっとキープ中なのだけど、なるほど納得だわ。

とにかくデパ地下はすっごい混雑でお買い物大変だった~(*゚∀゚)=3



 ←ランキングに参加していますfuji
 記事を気に入ってくれたら1日1回、
 クリックいただけるとうれしいです。

« ワイアードカフェでアップルコブラ -川崎- | トップページ | ['15LV旅行記]1-2. ダウンタウンサマリンのファーマーズマーケット »

a1)和食系」カテゴリの記事

p3)横浜・川崎エリア」カテゴリの記事

コメント

再びお邪魔します|∀・)

昆布明太子と浅漬け、これとごはんでおなかいっぱいですね(;´д`)

お店で食べる揚げたての天ぷら、いいな~( ̄▽ ̄)
私も昨晩、実家で天ぷらがでたのでまずは塩で、そしてそのあとは
年越しそばにonしました。
柚子好きなので柚子ペッパー、気になる~。

みどあさやん、連投どうもです(◎´∀`)ノ

そうなんですよ~、正直、てんぷらはなくてもいいくらいでした(笑)。
明太子は昆布入りなので、うまみがハンパなくて!!
周りを見渡せば、小皿に山のように盛っている人多数でした。
わたしもそうしたかったけど、塩分気にしてふつう盛りで…。

柚子ペッパー、これお酢が入ってるんですよね~。
お酢系酸っぱいのがあんまり得意じゃないのでついパスっちゃいました。
でもちょっとくらい試してくるんでした。
今度また行ったときにチャレンジします☆

年越しはご実家でお過ごしだったのですね。
塩からの、on the 蕎麦、その流れ最高です!!

わんだる様 
あけましておめでとうございます。

私もこのお店2回行きました。
いつも土曜日のランチに行くので行列は覚悟です。

熱々のてんぷらもおいしいですが、明太子、ご飯が進みますよね~。
1回目に行った時はご飯の大盛は断っちゃったんですが、
2回目に行った時は、しっかり大盛を食べました。

また行きたいな~!

K.Iさん、あけましておめでとうございます(◎´∀`)ノ
今年もいろいろお話しましょう☆よろしくです

さてさて、K.Iさんはこちらのお店、2度も行かれてたんですね。
わたし達、横浜へは割とよくいくのですが、ジョイナス地下はあんまり歩かないせいで、全然知りませんでした。
土曜のランチの混み方…スゴそう!!
でも、お値段もこなれてるしおいしいし、待つ価値ありますよね。
あの昆布明太子が食べ放題なら、ごはん大盛りはあたりまえ!!

わたしも、早くもまた行きたいキモチです。
ここ、明太子の販売もしてるんですよね。次行ったら自宅用に買おうかなぁ。

ひさしぶりにお邪魔しますよ〜
私もこのお店沖縄で祥子と行った事ある!
明太子食べ放題なんて、ありえなくない!?
豚天も美味しかった〜

アロー、ちー(◎´∀`)ノ

沖縄にもあるんだね、たかお。
こんなにおいしい明太子が食べ放題だなんてステキすぎるよ!!
このあと、食事に1回、明太子を買いに2回行ってる(笑)。
そろそろまた階に行く予定~。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« ワイアードカフェでアップルコブラ -川崎- | トップページ | ['15LV旅行記]1-2. ダウンタウンサマリンのファーマーズマーケット »

2017年6月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  

海外レンタカーなら!!


  • 海外レンタカーブランドの【最安値】を一括簡単3ステップ検索!!
    rentingcarz.comをぜひご利用ください(◎´∀`)ノ