フォト

お し ら せ

  • このブログの記事及び写真の一部または全部をキュレーションサイト(まとめサイト)へ転載する事を固くお断りします

ご あ い さ つ

  • 「わんだる」と申します。
    東京・蒲田在住。
    外ランチするのが普段のお楽しみ。おいしいものを食べたらブログに書き留めています。食通ではないので、評価ではなくあくまで感想、記録。
    レポートの日付はそのお店に行った日としていますが、実際に記事を書くのは数日遅れる事もあります。

    海外旅行記は、キホン個人的な旅日記ですが、これを通じて旅行好きの人との情報交換ができれば嬉しいな、とも思っています。
    気になった記事があればぜひお気軽にコメント下さい。古い記事でもモチロンOKです。コメントをいただけるのは大変な喜び!!必ずお返事いたしますよ^^

    但し、宣伝・アダルトリンク等、当ブログに不適当と判断したコメントは予告なしに削除します。

    ↑ランキングに参加ちゅう。ブログや記事を気に入っていただけたら、クリックしてくださると嬉しいです♪

たまについってます。


無料ブログはココログ

american express card


  • デルタ スカイマイルアメリカン・エキスプレス・ゴールド・カード

« ['15LV旅行記]1-1. スターバックスで朝食 | トップページ | 太陽のトマト麺で太陽のラーメン -川崎- »

2015年12月18日 (金)

ミート矢澤でハンバーグランチ -五反田-

久々にリア友ちーとランチ。

この日ロックオンしたお店は、ちーのリクエストにより五反田の超行列店、「ミート矢澤」さん。

メディアでもよく紹介されている有名店。
訪問はお初。大丸東京の地下にあるテイクアウト専門店でお弁当を買ったことはある。

11時15分のオープンに対し、我々が到着した時間は10時40分、実に35分前。
この日大阪からやって来るちーのフライトに合わせたらこの時間になった。
1つフライトを遅らせると1時間後になっちゃう→行列必至、なのでこの時間に設定。

それでも既に、女性2名の先客あり。恐るべしミート矢澤!!


bud人気ブログランキングに1Click 応援おねがいします(◎´∀`)ノ



その後、続々とお客さんが列を作り、あっという間に待ちスペースのベンチはいっぱいに。

時間通りにお店がオープン、次々に入店しあっという間にほぼ満席!!

オーダーしたのは「黒毛和牛100%フレッシュハンバーグ」。
ラージいっちゃおうっかなッ!!とか思ったけどボリュームを聞いたらラージは300g、レギュラーなら200gだそうで。
300gかぁー。食べられないこともないとは思うけど、おいしくいただけるサイズはやっぱりレギュラーかも。

てことでレギュラーで。
ちーは同じものに、目玉焼きトッピング。

焼き加減は、お店のおススメのミディアムレアで。

注文後すぐサラダが到着、その後10分ていどでハンバーグ、おみそ汁、ごはんが運ばれてきてセット完了!!

これが噂のハンバーグかぁ。ジュウジュウおいしそうな音してますよぉーー。
ソースはかけずにつけてお召し上がりください、とのフォローあり。

ちなみにフォーク&ナイフではなくて、なぜかチョッカラ(韓国のお箸)。
「お箸でも切れる柔らかさだよ!」ってことなのだろうけどなぜチョッカラなのか。

こちら、ちーの目玉焼きのせバージョン。

さぁーいただきますよぉーー ≠( ̄-( ̄)
まずはソースをつけずにそのまま。

うん、これだけでもおいしいー。お肉の味ももちろんしっかり、肉汁もじゅわー。
スパイスの配合もわたし好み。

断面はしっかりミディアムレア。

ソースをつけて食べてももちろんおいしい。お味噌が入ってるような感じがしたけどどうかしら。

わたし的にはノーソースでも全然いいかんじ。

これは確かに一度は食べておいて損はないかも☆

そしてやっぱり、200gで充分満足、おなかいっぱい。


ただ、添え野菜やみそ汁、サラダにももうちょっとだけ注力してもらったら嬉しい。
ついでに接客ももう少し笑顔が、(と、心の中で。)

食べ終わったら11時50分。すりガラスの向こうにはまだまだ待ってる人が見えるので、お箸をおいたら即退店!!

外に出ると、店の前の目黒川沿いには長蛇の列( Д) ゚ ゚
よく夕方のニュースの行列ができる店特集で見るやつだぁ。
この近辺にお勤めしていても、なかなかここでランチできないかもなぁ…、なんて思いましたとさ。

ごちそうさまでしたー。


 ←ランキングに参加していますfuji
 記事を気に入ってくれたら1日1回、
 クリックいただけるとうれしいです。

« ['15LV旅行記]1-1. スターバックスで朝食 | トップページ | 太陽のトマト麺で太陽のラーメン -川崎- »

a5)その他洋食系」カテゴリの記事

p2)蒲田以外の都内エリア」カテゴリの記事

コメント

「ミート矢澤」、名前は聞いた事がありましたが、こういうお店
だったんですね。

ほとんど外でハンバーグって食べた事ないんですが、
こういう美味しいのに出会ったら食べてみたいもんです。

添え野菜、写真とずいぶん違いますね~( ̄Д ̄;;

話は変わってしまうのですが、「松の樹」で陳麻婆豆腐、
食べられたんですね。食レポ、ありがとうございますm(_ _)m

みどあやさん、こんにちは(◎´∀`)ノ

TVでもよく見る有名店ですよね。
行列店は、人気も下火になった頃行ってみよう…と消極的に構えがちなのですが、積極的な友達が一緒だと腰もあがります。おかげで体験することができました!
それに、ここはなかなか下火になりそうな気配、まだまだなさそうです。

外でハンバーグ食べないんですか!
きっとみどあやさん、自分で作るハンバーグがおいしいんでしょうね( ̄ー+ ̄)
わたしハンバーグ大好きなので、外ハン、よくしますよー。

ハンバーグは人気も頷けるお味でしたが、それ以外に全然気を遣ってない感じで…それだけ残念に感じちゃいました。

松の樹の超絶辛い麻婆豆腐、経験してきましたが、松の樹レポは散々ブログで書いてしまったので、ツイッターでちょいレポのみで済ませちゃいました。
というよりほぼ、みどあやさんに「とうとう食べたよ!」とお知らせしたいだけのツイート(笑)。
食べられない程からいかと思ったけど意外に大丈夫でしっかり食べきりました!でも、無料で着いてくる半ライスだけでは足りなくて、もう半ライス追加したことはココだけのひみつにして下さいね!ww

わんだる様 こんにちは。

ミート矢澤有名店ですよね。
TVでちょくちょく行列店で紹介されてますが、ハンバーグなら他に
おいしいお店もあるし、わざわざ並ぶのもな~と思っていましたが、
やっぱりおいしいんですね。

食べてみたくなりました。

度々失礼します|ω・)

「松の樹」ツイッターは私へのお知らせツイートだったんですね!!
覚えていていただき、ありがとうございます(T_T)

辛いけど食べられる辛さ、いいですよね~。
半ライス追加はひみつにしておきます(o^-^o)

K.Iさん、こんにちは(◎´∀`)ノ

有名店ですよねー。
おいしかったことは間違いないですが、リピートするかどうかといったら(略)。
今度TVで観たときや別の友達とこの店の話題になった時、あーミート矢澤ね、行ったことあるよ!と言える特典がもらえたって感じですw

みどあやさん、こんにちは(◎´∀`)ノ

みどあやさんは、たまについってますも読んでくださってるとおっしゃってたので。
激辛麻婆よりは、土鍋の方がどちらかと言えば好みかな―と思うのでリピートするなら土鍋で!
でもやっぱり松の樹さんは、正宗担担麺が真骨頂だと思います☆

飛行機1時間早くして良かったよねー!
ハンバーグなんて外で食べる事あんまりないけど、大満足でした〜

アロー、ちー(◎´∀`)ノ再び

うん、あの時間で大正解だった!!
1本遅かったら、だいぶ行列しただろうね。
誘ってくれてありがとー。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« ['15LV旅行記]1-1. スターバックスで朝食 | トップページ | 太陽のトマト麺で太陽のラーメン -川崎- »

2017年4月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            

食品宅配サービス


楽天市場