フォト

お し ら せ

  • このブログの記事及び写真の一部または全部をキュレーションサイト(まとめサイト)へ転載する事を固くお断りします

ご あ い さ つ

  • 「わんだる」と申します。
    東京・蒲田在住。
    外ランチするのが普段のお楽しみ。おいしいものを食べたらブログに書き留めています。食通ではないので、評価ではなくあくまで感想、記録。
    レポートの日付はそのお店に行った日としていますが、実際に記事を書くのは数日遅れる事もあります。

    海外旅行記は、キホン個人的な旅日記ですが、これを通じて旅行好きの人との情報交換ができれば嬉しいな、とも思っています。
    気になった記事があればぜひお気軽にコメント下さい。古い記事でもモチロンOKです。コメントをいただけるのは大変な喜び!!必ずお返事いたしますよ^^

    但し、宣伝・アダルトリンク等、当ブログに不適当と判断したコメントは予告なしに削除します。

    ↑ランキングに参加ちゅう。ブログや記事を気に入っていただけたら、クリックしてくださると嬉しいです♪

たまについってます。


無料ブログはココログ

« ['15LV旅行記]0-3.SFOで乗り継ぎ→LAS到着 | トップページ | ['15LV旅行記]0-5. PlanetHollywood Hotelにチェックイン »

2015年11月 7日 (土)

['15LV旅行記]0-4. バゲッジ&レンタカーピックアップ

2015年9月のラスベガス旅行記です。

無事にマッカラン国際空港に到着。1年2か月ぶりのラスベガスヽ(´▽`)/

スロットの出迎えを受けて、ラスベガスを実感。ウキウキするー。

もう夜の10時前。
ホテルに着いてからの買い出しは大変だろうということで、空港内でちょっとした夜食になりそうなものを探すことに。


bud人気ブログランキングに1Click 応援おねがいします(◎´∀`)ノ




夜中に食べてもおなかに響かなそうなものを探しながら歩く、けどなかなかナイ。

ターミナル中央まで来ると、左側におなじみのWelcome to LasVegasのサイン。

ほんとうはここのエスカレータを下りるのだけど、とりあえず無視してその先へ行ってみる。
前回バナナを買ったRUBY'S DINERに立ち寄るも、サンドイッチみたいな食事系はほぼ売り切れ状態で魅力的なものがなくパス。

さらにその先まで足を延ばしてみたけど、時間的な問題かしら、全然よさげなものがナーーイ!!

仕方がないので夜食を買うのは諦めてUターンし、エスカレータでトラム乗り場の階へ降りる。

さー、ここで。
今回の旅まず一発めの大失敗をやらかしますよわたし。

広いホールに降りたら、なーんも考えず、まっすぐいつものトラム乗り場に向かう。
いつものは、そう、ターミナル1行きのブルーライン。

ホールでトラムを待っていると夫が「あれ?このトラムでいいのかな」と言い出す。ホラと指差す先には

こんな案内。UAのサインがないよと夫は言う。

えーでも、とにかくトラムに乗らなくちゃバゲッジクレームに辿り着かないじゃん?乗っちゃお。
と、目の前に到着したトラムに乗ってしまう。

そして意気揚々とT1のいつものバゲッジクレームに到着。
マッカラン特有の華やかなバゲッジクレームに満足しながら、乗ってきたUA1978のカルーセルを探すも、ない。
ないないない!!

インフォメーションで聞こうにも、カウンターには誰もいないので仕方なく、スロットキャッシャーのお姉さんに聞いてみると

「ユナイテッドはターミナル3よ」

あああああああああああああああああああorz

そういうことか…。夫がなんどか、違うんじゃない?って言ってたの、やっと意味が分かった…。

ターミナルが分かれた事なんて全然、知らなかったーー。

わたし達がデルタの羽田便を利用し始めたのが'12年から。
T3がオープンしたのも、'12年の6月で、それ以降にUAはT3に移動したらしい。この事実をまず、知らなかった。

最後にUAで行ったのは'11年で、その頃はまだUAもこのT1利用だったのよね…。

飛行機降りてから、夜食なんぞ探さずに同機のひとたちの流れに乗っていたら、間違わずに済んだかも。

ちゃんと、帰国の日に確認してまいりました…。トラム乗り場が2か所あることを。


あー時間ロスったーーヾ(;□;)э

キャッシャーさんにT3への行き方を教わって、シャトルを利用して移動。
T3に着いてからもバゲッジクレームまで歩く歩く。
同じシャトルに乗ってきた日本人らしき3人組の若人たちもお仲間さんのご様子。軌道が一緒(苦笑)。

T1のそれに比べて、T3のバゲッジクレームはものすごくシンプル。全く違う空港みたい。

当該のNo.19のカルーセルにはもう荷物も乗ってなければ動いてすらおらず。

UAの荷物保管所に行くと、あったーー。
バゲッジタグをスタッフさんに見せて、確認してもらって無事確保。

疲れたー(;´д`)

この失敗のせいで、30分は時間ロス。全部わたしの思い込みと根拠なき自信による間違い。
こういうところあるんだよなぁ…。猛省。

この後はまたシャトルに乗って、レンタカーセンターへ。

今回のレンタカーも、おなじみDOLLARさん。

ExpressブースがOPENしていたので、カウンターによらずに地下駐車場へ直行。
係員にバウチャーを渡して、予約を確認してもらうとExpress対応になってないという。
えー、おかしいな。ちゃんとメールでOK貰ったんだけど?
係員のお兄さん、ユーはエクスプレス会員だから大丈夫、といってExpress扱いにしてくれた。

いつもレンタカー関連ではなにかしらの問題が発生するなぁ。

さて今回も、フルサイズを予約。

いつもはJALマイレージバンクの割引特典を利用するのだけど、今回はJAFの優待サービスを利用。
フルサイズの全部コミコミプラン(諸税・各種保険・ガソリン1回分等)を7日間で46,500円が、15%引きの39,525円。

ちなみにJMB特典だと、割引後で$357だからJAFの方がちょっとお得。

さて、まず最初に配車されたのは、クライスラーの、これはなんてモデルだろう?
スタッフさんにこの車でいいか?、と聞かれたので、まず見てみたいといってトランクルームの容量チェック。

これが意外にちっさくて、スーツケース2個がぜんぜん収まらないので、泣く泣くパス。
クライスラーは今まで乗ったことないからこれも良かったんだけどなー。

ちなみにこのクライスラーには、先ほどの機内でわたしたちの隣に座っていたあのおじさまが乗って行かれたww

次に、それじゃあコレは?とアサインされたのがトヨタのカムリ。
日本車かぁー。快適さは保証付きだけど、やっぱり普段乗らないアメリカものがいいなぁ。

スーツケースはぎりぎり収まったgood
もう時間もアレだし、たまにはアメリカでトヨタもいいよねって事でこれに決定☆1週間よろしくです。

あーもう23時まわっちゃったよι(´Д`υ)

それでは今回のお宿へ向かってレッツゴーcardash

ホテルチェックイン編に続く。



 ←ランキングに参加していますfuji
 記事を気に入ってくれたら1日1回、
 クリックいただけるとうれしいです。

« ['15LV旅行記]0-3.SFOで乗り継ぎ→LAS到着 | トップページ | ['15LV旅行記]0-5. PlanetHollywood Hotelにチェックイン »

t6)2015.9ラスベガス旅行記」カテゴリの記事

コメント

待ってました!!レンタカー来ましたね!
トラム間違え・・・私も以前一度やらかしました~~
出口で友人が待っていてくれたので、そそくさと1番に外に出て、合流した友人と話に夢中になって、まんまと間違えてしまいました。
シャトル待ちでかなり時間もかかり、レンタカーでもかなり待たされ、カジノに暗雲立ち込めることを見越しているような感じの入国でした(゚ー゚;

次回も楽しみに待ってま~~す

わんだるさん

こんにちは
やっとベガスに到着しましたね、ターミナル間違えるとやはり大変なんですね!
わんだるさんもそんなミスするのかとチョットΣ(・□・;)

ず~っと疑問に思っていたのですが、成田やロスだとバッゲージクレームに外部から入ることができないので安心ですが、ベガスは外部から自由に出入り可能なので、荷物が盗難にあわないかと不安になります。
国内線はこんな感じなんですかね?

プチ波乱がありましたが、T3も経験できたし思い出に残る出来事だと思えば結果オーライじゃないですか(笑)

夜、食べ物を探すのって大変ですよね~、分かります。

「一発めの大失敗」との書き出し、失礼ながらちょっとわくわくしながら
読ませていただきました^_^;いや~、いいネタ仕込んできましたね。
大変とは聞いていましたが、ターミナル間違えるとやはり面倒くさそうですね。
私も思い込みで行動して間違える事がよくあるので、なんか身に染みて
読ませていただきましたヾ(_ _*)
そしてさすがご主人☆案内板に気付き指摘するトコ、なんか目に浮かぶ~。

そうですよね~、アメリカでのレンタカー、トヨタよりアメリカものの方が
いいですよね。今後、乗り心地など紹介されるかな?楽しみにしております。

そして次回のチェックイン編、私達にとって久し振りのプラネットハリウッド、
一緒にバーチャルチェックインさせていただきます( ̄▽ ̄)


ももさん、こんにちは(◎´∀`)ノお待たせしましたー

ももさんもやらかした派ですね!お仲間!!
おしゃべりしていてついうっかり、ならば仕方ないですが私の場合は夫の頭のうえにずっとハテナマークが乗ってたのに、わたしが「このトラムに乗ってあたりまえ」と強引に先へ進んでしまった結果なので超反省です。
レンタカーも待たされますよね~。
いつもレンタカーのピックアップ時には大なり小なり、問題が発生します。
今回はまだ、すんなりいった方かな~。
長いフライトの後で、疲労もたまってるのでバゲッジクレームやレンタカーオフィスでのトラブルは堪えますよね~。

次回もお楽しみに~ヽ(´▽`)/

VEGAS2003さん、こんにちは(◎´∀`)ノ

はいー、やっと到着です(笑)。
ターミナル間違いはかなり凹む出来事でした。
遅い時間なので、もう一刻も早くホテルにチェックインしたい!!ってキモチなのに、こんなところでロスするなんて~、って。
わたし、けっこうやらかし屋なんですよ。こういうこと多々、あるんです~。
でもおっしゃる通り、旅が終わればこういうのも良い思い出になるので結果オーライです。
ブログネタにもなりましたしね(笑)。

わたしもマッカランのバゲッジクレームでは同じこと思っていました。
旅行帰りの両親を迎えに、羽田の国内線の到着ロビーによく行くのですが、バゲッジクレームの出口にはしっかりガードマンが立ってて、外部からは虫1匹通すまいと目を光らせておりますよ。
普通はこうだろうなと思うんですが、マッカランは出入り自由~どこからでもどうぞ~って感じですよねー。不思議~。

みどあやさん、こんにちは(◎´∀`)ノ

旅行に失敗はつきものですが、ロングフライトの後で、かつ、深夜の時間帯でのこのやらかしは、ダメージ大きかったです。
自分の一番直したい欠点が、旅の初日にばくはつしたので、これはかなり凹みました~。
でも、ハイ。ブログネタになったので、それだけが救いです(笑)。

レンタカーはぜひ普段乗らないアメリカものに乗りたい気持ちが強いのですが、結果的にトヨタの左ハンドルもなかなかおつでした(ってわたしは運転してませんけどw)。
カムリは町中でもたくさん見かけました。人気のほどがうかがえました。日本車が外国でがんばってると嬉しいですよね♪
運転レポートなどはまた別の記事でしたいと思いますヽ(´▽`)/

わんだるさん、こんにちは(^_^)

行ってまだ1年経ってないのにトップ画見るとウズウズしますねぇ♪

私は今年初めてレッドアイでベガス入りしたのですが、マッカランに着いた時予想以上に疲れていたのに驚きました。

過去3回はKEで早朝にLAX→正午LV着で、そのままコンベンション会場(Sands Expo)を周って夜まで遊べる位パワーがあったのですが…

何と言うか注意力を欠いたフワフワした感じでした(汗)

ので、わんだるさんの今回の乗り間違えは激しく同意できるトコロであります。

その後、翌日のコンベンション参加手続きやら控えていたのでT1のスタバでカフェイン注入し気合い入れ直したのでしたf(^_^;

夜食は深夜入りだと本当に重いモノしか見つからないのでお気持ち分かります~
簡単に入れるのはバーガー屋とかになっちゃいますし(汗)

今回のエントリーもベガス旅行を計画する方々にとってお役立ちTIPSですからアクセスが伸びそうな予感(* ̄∇ ̄)

Tangoさん、こんにちは(◎´∀`)ノ

本当にマッカランは独特なターミナルですよね。
他の土地だと、空港ターミナルを出て外の空気を吸った時に「キター!」ってキモチになりますが、マッカランだけはもう既にココで「キターーッ!」ってなります(笑)。

羽田深夜発のレッドアイフライトは、仕事終わりからでも余裕で出発できる便利なスケジュールではありますが、疲労感はありますよね。
ベガス到着も夜中なので、空港到着からホテルの部屋に入るまでのひと踏ん張りが、たいへんツライです。
そうなんです、注意力がいつも以上に散漫になります!
わたしのポカをTangoさんにやさしく同意していただけて、嬉しいです~。

翌日にコンベンションを控えての深夜入りはキツそうですねぇ。
お仕事、お疲れ様でございます。
わたしたちは言うても遊びなので、翌日グウグウ寝て体調回復させるもアリなのですが、お仕事だとそういうわけにもいかないですもんね。

空港での夜食探しは今思えば不必要でした。
滞在ホテルのphには24hのスタバもウォルグリーンズもあるので、買い物には不便ないんですよね。
でも、一度部屋に入っちゃうと、出かけるの億劫だよなー、今なんか買っとかないとなー。ってキモチになっちゃったんですよねぇ。
今回のことはいろんな意味でいい勉強になりました。どなたかの良いTIPSになればそれだけで失敗した甲斐があるというものです!(と思う事にしますw)

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« ['15LV旅行記]0-3.SFOで乗り継ぎ→LAS到着 | トップページ | ['15LV旅行記]0-5. PlanetHollywood Hotelにチェックイン »

2017年11月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    

海外レンタカーなら!!


  • 海外レンタカーブランドの【最安値】を一括簡単3ステップ検索!!
    rentingcarz.comをぜひご利用ください(◎´∀`)ノ