フォト

お し ら せ

  • このブログの記事及び写真の一部または全部をキュレーションサイト(まとめサイト)へ転載する事を固くお断りします

ご あ い さ つ

  • 「わんだる」と申します。
    東京・蒲田在住。
    外ランチするのが普段のお楽しみ。おいしいものを食べたらブログに書き留めています。食通ではないので、評価ではなくあくまで感想、記録。
    レポートの日付はそのお店に行った日としていますが、実際に記事を書くのは数日遅れる事もあります。

    海外旅行記は、キホン個人的な旅日記ですが、これを通じて旅行好きの人との情報交換ができれば嬉しいな、とも思っています。
    気になった記事があればぜひお気軽にコメント下さい。古い記事でもモチロンOKです。コメントをいただけるのは大変な喜び!!必ずお返事いたしますよ^^

    但し、宣伝・アダルトリンク等、当ブログに不適当と判断したコメントは予告なしに削除します。

    ↑ランキングに参加ちゅう。ブログや記事を気に入っていただけたら、クリックしてくださると嬉しいです♪

たまについってます。


無料ブログはココログ

« ['15LV旅行記]0-1.ラスベガスへ出発!!出国編 | トップページ | くろさわ東京菜で中華ランチ -大森- »

2015年10月 8日 (木)

['15LV旅行記]0-2.羽田~サンフランシスコUA機内編

2015年9月のラスベガス旅行記です。

日付が変わって9月19日(土)になり、0:15頃からボーディング開始。

満席なら300人弱が乗り込めるので待合席は大混雑。

わたし達の搭乗順はグループ4のカテゴリ。

デルタだと、エコノミーコンフォート(今はコンフォートプラスって言うようになっちゃったの?)はF/C様と一緒に優先搭乗できたのに、UAのエコノミープラスにはそういう特典はないのね~。

0:25、乗り込みまーす。


bud人気ブログランキングに1Click 応援おねがいします(◎´∀`)ノ



この便でのわたしの席から見た景色。
目の前スッキリ!!足のばし放題~☆

エコノミープラスを予約したのは5月に入ってから。
そしたらもう、足元広々でおなじみの快適な20列目のA,J,Kは既に押さえられていたので、やむなく変則的な形でアサイン、oneがわたしでtwoが夫。

他のエコノミープラス席なら並んで座れたものの、少しでも足元の広さを優先してのこのフォーメーション。

どうせ寝ちゃうし、話したいと思えば楽に話せる距離なので意外に悪くなかったカタチ。

1:00発のこの便、0:52にはプッシュバック。なかなかいい滑り出し。
タクシーウェイもだいぶ早い走行。(・∀・)イイ!

でもやっぱり羽田のタクシーウェイは長い~。1:10、テイクオフairplane

上空に行くと、本日は気流が悪いためだいぶ揺れますというようなアナウンス。
言ってるそばからけっこうガクガク揺れてますよ。今夜は荒れそうだ!

機体がガタガタする中、離陸後1時間もたたないうちにミールサービス。
UAのエコノミーはメニューなどなしッ。
CAさんが「チッキーン、orパスター?」と言いながら配布開始。パスタはミートソースだそうです。

で、チキンをチョイス。
さっき六厘舎の豚骨ラーメン食べたのにまだ食うか。しかもド深夜の2時だっちゅうのに。

あとで聞いたところ夫もチキンにしたとのこと。
ドリンクサービスはなく、無条件でボトルドウォーターを配布。Dasani。

意外や意外、このチキンがなかなかおいしくてびっくり。
グリル具合がよろしくて、しっとりやわらか。スパイスの調合もとってもグーでびっくり。
ブイヨンで炊いたごはんはパサってるしおいしいとは言い難いけど、なんとなく懐かしい味わい。

期待値が極端に低いせいもあるけど、このおいしさ意外だったわー。

さて。食べたら寝る。
しかし隣の席のかたが見始めた映画がコレ↓

"Mall Cop 2"。これの1作目をこないだ見たばかり。めっちゃ面白かったのよねー。
で、2はベガスが舞台だっていうことで、見るの楽しみにしてた映画。
見たいけど、寝たい。あー悩ましい。

と思ってたら、前の席で夫もコレ見てるーーーeye
わっ、あれWynnだっ。あー気になるーーーでも寝たいー。

ええいっ。無理やり目をつぶってわたしは寝ます。おやすみなさいsleepy


…。

ここからアメリカ時間(太平洋時間+サマータイム)で表記。

9/18に日付が戻って時間は15:30、到着前のドリンクサービスがスタート。

結局、あんまり眠れなかった。わたしとしたことが。
原因はこのシートの固さ。びっくりするぐらい固くてお尻が痛い。どう寝相を変えてもうまく眠れない。
だいたいいつも、機内ではしっかり熟睡できるのに~。
UAは久しぶりに乗ったけど前からこんなだったっけ?

コーヒーをいただく。スナックはドライトマトのブルスケッタ。
全粒粉のブルスケッタにしっかりトマト風味でなかなかおいしい。

でもこんな時間にスナックとは。もしかしてUAは到着前のミールとかないのかしら。
なんせメニューカードがないもんだから、何にもわからない。

とか思ってたらスナックから30分後、ミールサービス開始。なんだか謎スケジュール。

チキンカリー or フライドサーモンの2択だったのでサーモン。夫も同じ。

このサーモンもまーおいしい。身がふっくらに揚がったサーモンに、和風あんかけ。
白米はパッサパッサで全然ダメ。このサーモンがおいしいだけに残念すぎ。いい具合に炊けたごはんでいただきたかったなぁ。

全粒粉のパンはおいしかった。

それとこの中華風春雨サラダもやけにおいしい。

ま、今冷静に思い返せば普通においしい程度なんだけど、機内食でこれは絶品級。

デザートにはグリコさんのバニラアイス。

そうこうしている間にサンフランシスコに近づいてまいりました。
到着1時間前くらい。

この後、サンフランシスコ上空にかかると機長さんから左側にゴールデンゲートブリッジが見えますよとか、アルカトラズが見えますよとかアナウンスがあったものの、通路側に座った身では窓の外はよく見えず…。

残念sweat02

サンフランシスコ国際空港へは18:20に到着の予定が、17:56にはタッチダウン、G91ゲートに到着したのは18:07。早いgood

無事の到着に感謝しつつ、CAさんにお礼を言って機外へ。

乗り継ぎ編に続く。


 ←ランキングに参加していますfuji
 記事を気に入ってくれたら1日1回、
 クリックいただけるとうれしいです。

« ['15LV旅行記]0-1.ラスベガスへ出発!!出国編 | トップページ | くろさわ東京菜で中華ランチ -大森- »

t6)2015.9ラスベガス旅行記」カテゴリの記事

コメント

おぉ!立て続けの旅行記、嬉しいです~ヽ(´▽`)/
今回も折々笑いながら読ませていただきました。

そして座席表!いや~、分かりやすい説明!!
並びではなかったんですね。けど確かにこの取り方なら問題なさそうですね。

メニューカード無い事、ありますよね~。
チャレンジオーダーになりますよね(汗)
「謎スケジュール」、大爆笑しちゃいましたhappy02

ところで「Mall Cop」という作品、知りませんでした。
ちょっと調べてみたんですが、先月地上波放送されたばかりなんですね。
その時観られたのかな?いや~、面白そう!!
しかも2の舞台はLV?!ブログの画像にチラッと映っているKISSも気になる~。
普段あまりレンタルとか利用しないのですが、行った時は探してみます(  ̄^ ̄)ゞ

またも話が逸れて申し訳ないのですが、わんだるさんは孤独のグルメ、
見られているんですか?また放送されるんですよね。
私は孤独のグルメは観た事ないんですが、「花のズボラ飯」ってご存じですか?
あれ、私もツインズも大好きで、コミックまで買っちゃいました(*´v`*)
ツインズ、録画した放送やコミックを何度も何度も繰り返しみております。


わんだるさん、こんばんは♪

これは良席…わたしゃ何時もバリバリエコ席なんでウラヤマシス(^^;;

でも座席自体は想定外によろしくなかったのですね…残念

ワタシはわんだるさんのブログ見て覚悟を決めてデルタのシートと対決したのですが、その真っ青パリパリレザーな厳しい外観に反して収まり感が良く想定外の想定外に快適でした♪

しかしミールは見た目だけでもUAがデルタに圧勝してますわ~(^^;;

ミールに関してもわんだるさんのブログで覚悟決めて(←しつこい)たんですが、やはりパンはキンキンに冷えてましたから(笑)

でもメニューカードは置いといて欲しいですよね…長時間過ごす機内で一番楽しみなのがミールだったりしますし。

メニューカード無かったら手違いかと思って

“僕は~、相手どるよぉ~”

と、ワタシはCAさんに言ってしまいそうな(笑)

みどあやさん、こんにちは(◎´∀`)ノ返信遅くなりましてすみません。

並びじゃなくても、わたしの方が飛び出してる分都合がよくて、選択肢としてはアリでした。
でもやっぱり、2人掛けに並んで座れるのが最高ですね。
わたしの隣2席は、わたし達よりやや年上のご夫婦でしたが、やはり他人が隣だといろいろ気遣っちゃいますね。
席の確保は、早め早めが肝心だと痛感です。

Mall Cop、そうです、地上波でやってたのを録画してみました。聞いた事ない映画だったのでどうせC級だろうと思いながら見始めたら意外にも面白くて!!
舞台がアメリカのショッピングモール、というのもツボでした。
KISS(笑)、よく見つけましたねー。彼らは、正しくはMINI KISSだそうですよ(夫談)。わたしも早くちゃんと観たいです。

孤独のグルメは毎回楽しみに見ているドラマシリーズのひとつです。
ズボラ飯、存在は知っていますが漫画もドラマもみてません。
わたし自身がズボラ飯やりがちなので、夫と一緒にこんなドラマ見たら、気が気じゃなくなりそうで避けてますι(´Д`υ)

Tangoさん、こんにちは(◎´∀`)ノ返信遅くなりましてすみません。

いつもこれ系の席、購入の際に躊躇します。
数センチ広いだけで1万円以上ですもんねー。ただ、一番前の席だけは数センチどころの差じゃないので、ここが取れればその価値はあるのかな、と思って買ってます。

でもそうなんです。シートが薄いのか固いのか、とにかく座り心地は実に悪かったです。
ずっと板の上に座り続けたみたいにお尻が痛くて。
自前の尻クッション(かなり肉厚、)でも対抗しきれませんでした。
所詮エコなんで、どのエアラインでも過度な期待などはしてないんですが、デルタのシートは意外に良かったんだなと改めて感じました。
ミールについては確かにUAの方が良かったですが、やっぱり10時間越えのフライトなら大事なのはミールよりもシートなのかなぁと今回の件で。

ちなみにデルタのスティックタイプのピザなんぞは気に入りましたし、たまにはなかなかのミールに出会える事もありますよ。

ただ、メニューカードがないと訴えても、CAさんはきっと"発言権をぉーよこさないつもりですよぉ"(笑)

わんだる様 こんにちは。

御主人と横並びの席じゃなかったんですね。
足元が広いのは大事ですもんね。

シートが固かったとのこと、大変でしたね~
私も前にリゾッチャでハワイに行った時、座ったとたんに「うわ、固っ」と思って
ずーっとお尻が痛かったですもん。辛かったー(*_*)
ハワイより長いフライト、ほんとお疲れ様でした。

でも機内食はおいしかったみたいで、それだけは良かったですね。
機内での楽しみのひとつですもんね。
デルタも少し改善してほしいな~。

K.Iさん、こんにちは(◎´∀`)ノ お返事遅くなりましてスミマセン。

並びじゃなかったんですけど、どうせ寝るだけですし、限られた選択肢の中ではベストでした。
特にわたしは足元伸ばし放題~。目の前にシートがないことの解放感といったら!
テーブルやモニターを出し入れするのだけがやや面倒ですけどネ、この席。

わたしの肉クッションをもってしても対抗しきれないあのシートの固さ…。
羽田発DL便を利用するようになる前はずっとUA利用だったんですけど、その時は固い印象はなかったんですけどね~記憶が薄れてるだけかも?
JAL様でもシートが固いとは意外です。ハワイなら7~8時間?それでも充分長いフライトですよー。
お疲れ様でしたー。

あくまでも「機内食としては」おいしい、ってところですけど、ホントこれは嬉しい驚きでした。
パンも全粒粉系でわたし達好みだったし、全体的に好評価です。
甘いだけのケーキをやめてアイスクリームになったのもプラスポイント。

これでシートが改善されれば完全にUA移行するんだけどなぁ~。
未だにクレジットカードはマイレージプラスでショッピングマイル貯めてるし。
総合的な快適度で言うと、デルタの方がやや有利な感じです。今んとこ。

わんだるさん、こんばんは~♪
お久しぶりです。なんだかバタバタしていて、久々のコメントになってしまいましたー。
気付いたら師走、今年も残り1ヶ月ですね。

さて、本題に。

エコノミープラスの中でも良席ですね。私は同便のエコで、チェックイン時に
非常口前の席をリクエストしてみたのですが、混雑していて空きがなく、前後挟まれた
窮屈な座席でした。

もう寝るしかない!と、目を閉じたものの、体勢をあっちこっち変えてもどうにも落ち着かず。わんだるさんも書かれているよう、シートの固さだったのかしら。。。

機内食も、ほぼ一緒でした。

2度目のミールサービス、我々はチキンカレーをセレクト。
フツーに美味しかったような。春雨サラダではなく、フツーのグリーンサラダだった気がします。
バニラアイスは乾燥した機内では、超美味しく感じますよね。
しかし、機内食のメニューがないと「チッキーン、オア、パッスター」と言われても、どんなものなのか想像がつかないですよね。

充分に睡眠が取れないままSFO到着。ここから怒涛のドメ乗り継ぎになるのでした。

そめっちさん、こんにちは(◎´∀`)ノご無沙汰です

お忙しかったのですねー。
わたしも今、どえらく忙しくしておりまして、旅行記の続きが頓挫しております(まぁこれいつものことですが…)。
この週末を乗り切れば少し時間ができるので、今年中にせめて滞在初日の様子くらいはご紹介したいと思っている次第です。

さてさて。
やはり睡眠不足になりましたかー。絶対シートの固さが原因だと思うんですよねー。
機内であんなに眠れなかったことないのでびっくりしました。
通常機内で眠れない派の夫の気持ちが分かりました…つらいもんですね。

チキンカリーも今思えば魅力的。
フツーにおいしいって、すごいことですよね。春雨サラダじゃなかったのですか。あれおいしかったのに~。

デザートにアイスクリームはここ最近ブームなのか定番化しつつあるのは嬉しいですよね。コッテリ甘いブラウニーとかより歓迎です!!

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« ['15LV旅行記]0-1.ラスベガスへ出発!!出国編 | トップページ | くろさわ東京菜で中華ランチ -大森- »

2017年10月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

海外レンタカーなら!!


  • 海外レンタカーブランドの【最安値】を一括簡単3ステップ検索!!
    rentingcarz.comをぜひご利用ください(◎´∀`)ノ