フォト

お し ら せ

  • このブログの記事及び写真の一部または全部をキュレーションサイト(まとめサイト)へ転載する事を固くお断りします

ご あ い さ つ

  • 「わんだる」と申します。
    東京・蒲田在住。
    外ランチするのが普段のお楽しみ。おいしいものを食べたらブログに書き留めています。食通ではないので、評価ではなくあくまで感想、記録。
    レポートの日付はそのお店に行った日としていますが、実際に記事を書くのは数日遅れる事もあります。

    海外旅行記は、キホン個人的な旅日記ですが、これを通じて旅行好きの人との情報交換ができれば嬉しいな、とも思っています。
    気になった記事があればぜひお気軽にコメント下さい。古い記事でもモチロンOKです。コメントをいただけるのは大変な喜び!!必ずお返事いたしますよ^^

    但し、宣伝・アダルトリンク等、当ブログに不適当と判断したコメントは予告なしに削除します。

    ↑ランキングに参加ちゅう。ブログや記事を気に入っていただけたら、クリックしてくださると嬉しいです♪

たまについってます。


無料ブログはココログ

american express card


  • デルタ スカイマイルアメリカン・エキスプレス・ゴールド・カード

« パンダで担担麺ランチ -京急蒲田- | トップページ | Day6-8. LAX-HNDビジネスクラスで帰国 »

2015年9月 5日 (土)

RIO GRANDE GRILLでシュラスコランチ -横浜-

大学入学で上京してきた姪(2)に、入学祝ランチおごったる!!と言い続けてもう9月。
お互いなんやかや忙しかったとはいえ、遅くなってわるかったねー ´ω`)ノ

ということで、やっとスケジュールを合わせてやってきたのは横浜ベイクオーターにある「RIO GRANDE GRILL」さん。
一休.comで予約、プロパー3564円が、10%OFFの3207円になってお得。

わたしと夫、姪×2名で11時に待ち合わせ。


bud人気ブログランキングに1Click 応援おねがいします(◎´∀`)ノ

店内はいるとすぐに大きなサラダバー。店内は明るくて広くていい感じ!!

窓際のいい席に案内していただけましたー。

着席すると、スタッフさんから「シュラスコのご説明いたしましょうか?」と。

ええ(わたしら世代はJリーグが発足した1992年頃に、シュラスコはたいへん流行ったのでよく存じておりますが、姪っこたちは初シュラスコなのでと心の中で、)ぜひご説明プリーズ。

まずはサラダバーから好きなものを取ってきてもらって、あとはお肉類はスタッフがテーブルを回りますのでほしいものを食べたいだけ取ってくださいね。まだ食べられるうちは緑のプレート、もうおなかいっぱい、や、今ちょっと休憩のときはピンクのプレートを出してくださいね、1時間45分の時間制限です、的なご説明。りょ!!

さて、じゃあまずはみんなでサラダバー行こう~。

生野菜は種類が充実。
トレビス、ロメインレタス、紅芯大根なども。

Dscn0645

キビを使ったタブレというサラダや、キャロットラペ、グラウン・デ・ピコというひよこまめのサラダなど。

ドレッシングも6種類、オリーブオイルやワインビネガー、トッピング等々いろいろご用意あり。

サイドメニュー的に、コシンニャ、ボリーニョ・デ・バカリャウという2種類のコロッケ、コーヴィというケールのバター炒め。

このほかにも、カンジャというブラジルの雑炊スープや、フェイジョアーダ(お肉と豆の煮込み)、そしてカレーなどもあって、種類豊富。ステキです!!

フリードリンクなのも嬉しい。
おもしろいところでは、マテ茶、アサイー、グアバのジュースなど。ホットのコーヒー・紅茶もあり。
炭酸飲料系はフリードリンクに含まれていないとのこと。
夫はノンアルビール(KIRIN FREE)594円を追加オーダー。

そしてキッチンでは焼けています!!お肉がぐるぐる回りながら焼かれています!!
楽しみだねぇ~。

お肉食べる気満々のわたしは、サラダは控えめに。

一方、夫は野菜充実系。
むらさきのやつは、アサイーとアロエのヨーグルトサラダ。これわたしもあとでデザート代わりに食べたけど、懐かしのナタデココやフルーツがゴロゴロ入っていておいしかった。

よーし、スタンバイオッケー。プレートを緑にしてお肉待ち!!

最初にやってきたのはアウカトラ?(牛ランプ肉)。いい焼け具合。
塩コショウしてありますが、テーブルの上の2種類のソースをつけてもおいしいですよとのこと。

骨付き鶏もも肉と、リングイッサ(豚生ソーセージ)、

コラソン(鶏ハツ)。わたしはパス。
姪っ子は「ハツって何?え、心臓??え"~!?」と驚くので、変わったもんじゃないから食べてみ(自分は食べないくせに)と言って食べさせた。
そういえば感想聞いてない。

海老も~。どんどん来るよ~。

豚肩ロース肉、

そしてこれこれ、焼きパイナポー。これ好き~。

ピッカーニャ(牛イチボ)。この削いでもらうのが楽しんだよねー。

プレートを緑のままにしておくと、次々と持ってきてくれるので、食べる暇がないほど(笑)。

お肉はどれも香ばしく、塩加減もちょうどいい感じに焼けているし、こういう雰囲気もシーズニングのひとつという感じでとってもおいしい。

姪っこたちも、楽しそうだし、モリモリ食べてくれるので気持ちがイイ。
たくさん食べてもらっても、お値段に響かないので叔母サンのオサイフ的にも安心・安心。

このピンクの面、時々「一時お肉STOP」的には利用したけど、もう食べられないだん!!という意味では使わなかったような気が(笑)。

若いコのピチピチした話を聞きながらお肉もたらふく食べて、楽しすぎて1時間45分なんてあっちゅう間。
2人にも満足してもらえたようで、何より何より。

お肉もおいしいし、サラダバーも充実して、補充も行き届いていて完璧。
あ、でもデザートの種類がアサイーヨーグルトとココナツ系のお菓子2種くらいだったのは残念ポイントかなぁ。
もう少し種類があったらうれしい。

スタッフさんたちは皆さん感じが良い。
ビールのサーブのタイミングも気遣いを感じたし、なかなかシュラスコが来ないぞ、なんて事も全然なかったし。

店内はテーブルの半分くらい埋まる感じ。
サラダバーが混みあわずに快適だったけど、もっとお客さん入ってもいいと思うんだけどなー。
夜はサンバショーなんぞもやるみたいだから、夜の方が人気なのかも。

おなかいっぱいになってごちそうさまpig
このランチは夜までひびいて、晩ごはん食べなくても済んだくらい。

  ship  ship  ship

この後は、ベイクオーター前から出航しているSEABASS(シーバス)に乗って山下公園へ。

中華街をぐるぐる歩いて、聘珍茶寮でお茶休憩をはさんだのち、姪(1)はおデートのため離脱。
3人になってからは、マリンタワー前からあかいくつバスに乗って赤レンガ倉庫へ行き、桜木町駅まで歩いて最後はコレットマーレでお買いもの。充実~。
この日の歩数、14631歩shoe 歩いたねーー。

姪(2)は初めての横浜。天気も良くて、楽しかったね。
叔父・叔母としては、連れて行ってあげるキモチだったけど、終わってみれば若い女のコに楽しませてもらったカンジ。

また行こうねー。今度はちょっとオトナめなお店に連れて行きたい。


 ←ランキングに参加していますfuji
 記事を気に入ってくれたら1日1回、
 クリックいただけるとうれしいです。

« パンダで担担麺ランチ -京急蒲田- | トップページ | Day6-8. LAX-HNDビジネスクラスで帰国 »

a5)その他洋食系」カテゴリの記事

p3)横浜・川崎エリア」カテゴリの記事

コメント

横浜でお食事なら食後も充実しそうですね。

姪子さん達もこんな美味しいものをごちそうしてくれるおじさま、おばさまが
いて幸せですね~。

シュラスコ、先日私達が食べたのとはまた違うスタンダードな
カンジのでいいですね。
Jリーグ発足なんて読んだら「♪オーレー、オレオレオレー」
の音楽と共に、ヴェルディ川崎VS横浜マリノスの対戦が脳裏に浮かびましたsoccer

若い子はびっくりするくらい食べますもんね~(^-^;
多少割高でもおなかいっぱい食べてもらえるビュッフェスタイルのお店に
連れていくのがいいですよね。

みどあやさん、こんにちは(◎´∀`)ノ

ウチは子供がいないので、プチ”親気分”を楽しませてもらいました(笑)。
オッサン・オバサンを煙たがらず付き合ってくれる姪っ子がいてわたし達も幸せです♪

シュラスコといえばこの、テーブルで肉を切り分けてくれるスタイルを思い出しますよね。
先日のTOROさんは、いろんな地域の料理がミックスされている感じでしたもんね。
Jリーグ元年、シュラスコ流行りましたよねぇ。
今また増えつつあるような気がしてるんですが、ブラジル料理、はやってるんでしょうか。

若い子は食べます!その割に太らないので気に入らないわぁー。
一皿いくら、の焼肉屋などに連れて行ったら「え、まだ食べるのあんたたち!」なんて言ってしまいそうですが、ビュッフェなら「ほらほら、どんどん食べてぇ♡」と良い顔できます(笑)。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« パンダで担担麺ランチ -京急蒲田- | トップページ | Day6-8. LAX-HNDビジネスクラスで帰国 »

2017年4月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            

食品宅配サービス


楽天市場