フォト

お し ら せ

  • このブログの記事及び写真の一部または全部をキュレーションサイト(まとめサイト)へ転載する事を固くお断りします

ご あ い さ つ

  • 「わんだる」と申します。
    東京・蒲田在住。
    外ランチするのが普段のお楽しみ。おいしいものを食べたらブログに書き留めています。食通ではないので、評価ではなくあくまで感想、記録。
    レポートの日付はそのお店に行った日としていますが、実際に記事を書くのは数日遅れる事もあります。

    海外旅行記は、キホン個人的な旅日記ですが、これを通じて旅行好きの人との情報交換ができれば嬉しいな、とも思っています。
    気になった記事があればぜひお気軽にコメント下さい。古い記事でもモチロンOKです。コメントをいただけるのは大変な喜び!!必ずお返事いたしますよ^^

    但し、宣伝・アダルトリンク等、当ブログに不適当と判断したコメントは予告なしに削除します。

    ↑ランキングに参加ちゅう。ブログや記事を気に入っていただけたら、クリックしてくださると嬉しいです♪

たまについってます。


無料ブログはココログ

« 韓国ごはん pab-sangでランチ -ラゾーナ川崎- | トップページ | パンダで担担麺ランチ -京急蒲田- »

2015年9月 2日 (水)

Day6-7. 空港ラウンジにてレスト&シャワー

2014年7月のラスベガス旅行記です。

無事に振替便の確保ができてほっと一安心、セキュリティチェックを受けてエアサイドへ。
TBITのピカピカぶりにびっくり!!明るくておしゃれーー。

いつも利用しているターミナル5とは雲泥の差。さすがインターナショナル。

興味津々ですが久々のCクラス、せっかくなのでラウンジで休憩とさせていただきますよ。

A社のラウンジのあるLAVEL6へEVで上がりまーす。



bud人気ブログランキングに1Click 応援おねがいします(◎´∀`)ノ



スタアラのラウンジは、ホール(ショッピングエリア)を見下ろせるような張り出しがあってカッコイイ!!

Day7_291

夜も遅い時間なのでひともまばら。
これならラウンジじゃなくても、カフェなどでゆっくりと過ごせそう。いいなぁTBIT。

でもせっかくなので。、早速スターアライアンスのメインラウンジに入室。
ラウンジ利用なんて4年ぶり~( ^ω^ )

大人ムード漂うラウンジ。色合いもとっても落ち着く~。
380シートも用意されているということで、空席もたくさん。快適、快適。

ゆったり落ち着けるソファ席を確保したら、お夜食タイム。
どんなものが用意されてるか見に行きまーす。

おなかにたまる系は左から、ベジタブル焼きそば、ビーフと大麦のスープ、照り焼きチキンのもち米添え(?)。

こちらはビーフンとうどん(のようなもの)が用意されていて、ポットに入ったベトナム風ビーフスープでいただけるようす。なるほどフォーだね。

トッピングもいろいろ。
こういう時間帯に、ちょっとコバラを満たしたいひとにはちょうど良いかも。

おつまみ系はチーズやベジタブルラップなるもの、

チキンとキムチが入ったバインミーと、アジアンサラダ。

なんだかベトナム寄りのラインナップだわ。

フルーツと、ケトルタイプのポテトチップス、

クラッカーも数種類。

甘い系はフルーツサラダに、アンブローシアサラダ(ウィップドクリームやマシュマロが入ってる)、一口パンプディング。

ホットドリンクコーナーも充実。コーヒーマシンではエスプレッソやカプチーノ、デカフェ版でもつくれる。
紅茶系はTAZOブランド。

あられやミニプレッツェルがミックスされたサーバーもあり。

時間帯で変わるかどうかは分からないけど、この時間のラインナップはこんな感じ。
そういえばお酒はどうなんだろ。カウンターバーがあったからそこで作ってもらうのかな?

とりあえずドリンクとフルーツをいただいた。

当然、無料のWi-Fiも使えて快適、快適。

さて、23:30頃。
0:50の搭乗開始までまだ1時間以上もあるのでシャワーを借りることに。
まずは夫が、戻ってきたらバトンタッチでわたしも。

ラウンジの奥の方にトイレとシャワールームあり。専用カウンターで便名と名前を告げて案内してもらう。

個室に入るとまず、洗面台とトイレ。タオルなどは充分に用意されていた。

奥にガラス張りのシャワールーム。シャワーは固定式。アメリカだもんね。
それにしても水圧がものすご低い。ちょろちょろとしか出なくてストレス~。

ボディケア類はすべてSoaptopiaというカリフォルニアのナチュラル系ブランドもの。
モノはいいんだろうけど、容器が壊れてるのか出が悪くてこれまたストレス!!

シャワールームの床はなんだかぬるぬるしてるし(´д`) ぁぁ残念~。

とはいえ、シャワーを浴びると浴びないとじゃ大違い。
さっぱりできたので超うれしいヽ(´▽`)/

またソファーに戻ってのんびりしていると、0:40頃、やっと搭乗開始のアナウンスが聞こえてきたので、ラウンジを後に。

いやー、ほんとキレイだわTBIT。
おしゃれショップやレストランも充実してるし、すごく羨ましいわー。

南コンコースの154番ゲートへ移動中。

ゲートに到着。先ほどチェックインでお世話になった方々のお姿もあり。
すぐに搭乗開始となり、いざ機内へ。

続く。



 ←ランキングに参加していますfuji
 記事を気に入ってくれたら1日1回、
 クリックいただけるとうれしいです。

« 韓国ごはん pab-sangでランチ -ラゾーナ川崎- | トップページ | パンダで担担麺ランチ -京急蒲田- »

t7)2014.7ラスベガス旅行記」カテゴリの記事

コメント

度々失礼します|∀・)

いや~、近代的できれいですね~shineトムブラッドレーもラウンジも!!
トムブラッドレーはもうずいぶん前に利用したきりなので、
あまりの違いにびっくりしました。

確かにお料理がベトナム寄りですね(笑)

せっかく心地よく過ごすラウンジ、しかもシャワールームでこんなに
ストレスがあるなんて・・・ちょっと残念でしたね。
でも長い一日の後のシャワーだからさっぱりできて良かったですね。

ゲート前のカウンターに写っている男性の方、もしや?と思ったら
やはり前回記事で出てきたスタッフの方でしたね(*^ω^*)ノ彡


みどあやさん、度々ありがとうございます(◎´∀`)ノ

すっごくきれいでしたー、TBIT。洗練されてるーって感じで。
実はターミナル5の、何でもないフツウ~~な感じも嫌いじゃあないんですが、ここまで差を見せつけられると敗北感が(笑)。

それにしてもバインミーには驚きました(笑)。
キムチに躊躇して(におい的に)食べられませんでしたが、今こうやって写真を見直すと、フォーもバインミーもチャレンジしてもよかったかも。とプチ後悔。

ちょろちょろシャワーは本当にストレスですよねぇ。
このブースだけが悪いのか、全体的にそうなのか…。
それでも、1日の汗と疲れを流せたのはありがたいです。感謝・感謝!!

わんだるさん

TBIT綺麗ですね~
どこもピッカピカですね~何度かLAX到着したときに綺麗だってことは感じていましたがこんな風になっているんですね!

ANAのラウンジも綺麗だし、AAとは大違いですよ!
わんだる家はPC持参なんですね、最近は空港で過す必需品ですね!

VEGAS2003さん、こんにちは(◎´∀`)ノ

きれいですよねー。こういう空港ならトランジットの時間も楽しめそう。
コネクティングタイムを多めにとってもいいかな、と思えますよね。

わたしもラウンジは米系エアラインのものしか知らないんですよね。
あ、でもVEGAS2003さんのブログで見るAAのラウンジ、きれいじゃないですかー。
ゆっくり過ごせる場所があるっていいですよね。

去年まではこのウルトラブックを持参していましたが、今年はipadを持っていきます。
PCの方が使い勝手はいいんですが、やっぱりipadを使い始めると、持ち運びの楽さや立ち上げの早さで、こちらに軍配ですねー。

わんだる様 こんにちは。

トムブラッドレーきれいになりましたね~
ほんと近代的。
ブラブラしてみたい感じですね。

ラウンジは食べ物が豊富でいいな~。
ターミナル5にあるデルタのラウンジなんて、ナッツ、スナック、野菜スティックぐらい
しかないですよ。
ちょっと見習ってほしいな。

いよいよビジネスクラスで帰国ですね。

K.Iさん、こんにちは(◎´∀`)ノ

ですよねー、きれいですよねー。
全体がぴかぴかして、わくわくしちゃう建物です。
こういうターミナルが利用できるんだったら、トランジット時間を長くとって空港滞在自体を楽しみたいって感じ。

米系のラウンジはお食事に期待できないですよね(^^;)
とは言ってもわたしの記憶はずいぶん古いですが。

いよいよラストの帰国編です!もうしばらくお待ちくださいませ~。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 韓国ごはん pab-sangでランチ -ラゾーナ川崎- | トップページ | パンダで担担麺ランチ -京急蒲田- »