フォト

お し ら せ

  • このブログの記事及び写真の一部または全部をキュレーションサイト(まとめサイト)へ転載する事を固くお断りします

ご あ い さ つ

  • 「わんだる」と申します。
    東京・蒲田在住。
    外ランチするのが普段のお楽しみ。おいしいものを食べたらブログに書き留めています。食通ではないので、評価ではなくあくまで感想、記録。
    レポートの日付はそのお店に行った日としていますが、実際に記事を書くのは数日遅れる事もあります。

    海外旅行記は、キホン個人的な旅日記ですが、これを通じて旅行好きの人との情報交換ができれば嬉しいな、とも思っています。
    気になった記事があればぜひお気軽にコメント下さい。古い記事でもモチロンOKです。コメントをいただけるのは大変な喜び!!必ずお返事いたしますよ^^

    但し、宣伝・アダルトリンク等、当ブログに不適当と判断したコメントは予告なしに削除します。

    ↑ランキングに参加ちゅう。ブログや記事を気に入っていただけたら、クリックしてくださると嬉しいです♪

たまについってます。


無料ブログはココログ

« Day6-8. LAX-HNDビジネスクラスで帰国 | トップページ | ['15LV旅行記]0-0. ラスベガスに行ってきたヽ(´▽`)/ »

2015年9月13日 (日)

CAFE TO;FUKUでヘルシーランチ -蒲田-

日曜日!夫と蒲田ランチ決行。

行ってみたのは

東急プラザ蒲田6階にある「CAFE TO;FUKU(カフェ・トーフク)」さん。
昨年の秋頃に、同ビルのリニューアルに伴いオープンした4℃系列のおみせ。豆腐メニューがウリのようですよ。

わたしはお初、夫はわたし抜きのピンで一度訪問済み。

一方、グランデュオの方にあった同じく4℃系列のカフェ、Flags Cafeはすでに7月末に閉店。


bud人気ブログランキングに1Click 応援おねがいします(◎´∀`)ノ


1時頃の訪問、テーブルは半分くらいの埋まり具合かしら。
白と黒を基調にしたおしゃれ内装。

インテリアもすてき。
ただ、ちょっと照明が暗すぎて、外の本屋さんとのギャップがすごい。

ランチはパスタランチ1000yen、一汁四菜プレート1100yen、TO;FUKUプレート1400yenの3種。

2人とも、一汁四菜プレートをチョイス。
  ●サラダ&デリ
  ●豆乳スープ
  ●セルクルごはん
  ●ドリンク
というラインナップ。

雑穀米のセルクルごはんにはラタトイユ添え。

デリは、サーモンとチーズのフライ、トマトと人参をマスタードドレッシングでマリネしたようなもの、揚げ出し豆腐、サツマイモの素揚げ。

カボチャの豆乳スープ。秋味ね。

わたしのおなかはこんなちまっとしたカフェ飯では足りません\(*`∧´)/、とか最初は思ったけど、雑穀米をよく噛んで食べたせいか意外に満足感あり。
揚げ物も多かったからかしら。

ドリンクは"本日の豆乳ドリンク"を食後に。
本日は、ピーチとヨーグルトの豆乳ドリンク。けっこう甘うぃー。

思ったほど豆腐推しじゃなかった印象。いい意味で。
でもどちらかと言ったらFlags Cafeの復活希望(ボソ)。

店頭ではお持ち帰りケーキの販売も。
豆乳ロールケーキ、豆乳ガトーショコラ、豆乳ときな粉のムース、などなど。
おからdeサラダというおかず系も。

ごちそうさまでしたーchick


 ←ランキングに参加していますfuji
 記事を気に入ってくれたら1日1回、
 クリックいただけるとうれしいです。

« Day6-8. LAX-HNDビジネスクラスで帰国 | トップページ | ['15LV旅行記]0-0. ラスベガスに行ってきたヽ(´▽`)/ »

a1)和食系」カテゴリの記事

a7)カフェごはん系」カテゴリの記事

p1)蒲田エリア」カテゴリの記事

コメント

豆腐テーマのお店でこのインテリア。4℃系列のおみせって事でなんか
納得しました。

わんだるさんのブログでいつも季節の移り変わりに気付かされますsweat01
もうお食事も秋仕様なんですね。

この記事を読んでいたら、我が家の近くにはこちらのお店がない(たぶん)
のもあって、久しぶりにFlags Cafeに行きたくなっちゃいましたcoldsweats01

みどあやさん、こんにちは(◎´∀`)ノ

おしゃれインテリアですよねー。さすがアパレル系。
健康志向のお店の割に若干照明が暗いのがイメージ違いですが、雰囲気あって好きです。

カボチャのスープなんて、もう秋ですよねー。
食いしん坊万歳!!な季節がやってまいりましたーヽ(´▽`)/

蒲田にもフラッグスなくなっちゃって、ちょっとさみしいです(が、その場所に新しいカフェがOPENするのも、楽しみです♡)

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« Day6-8. LAX-HNDビジネスクラスで帰国 | トップページ | ['15LV旅行記]0-0. ラスベガスに行ってきたヽ(´▽`)/ »

2017年12月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            

海外レンタカーなら!!


  • 海外レンタカーブランドの【最安値】を一括簡単3ステップ検索!!
    rentingcarz.comをぜひご利用ください(◎´∀`)ノ