フォト

お し ら せ

  • このブログの記事及び写真の一部または全部をキュレーションサイト(まとめサイト)へ転載する事を固くお断りします

ご あ い さ つ

  • 「わんだる」と申します。
    東京・蒲田在住。
    外ランチするのが普段のお楽しみ。おいしいものを食べたらブログに書き留めています。食通ではないので、評価ではなくあくまで感想、記録。
    レポートの日付はそのお店に行った日としていますが、実際に記事を書くのは数日遅れる事もあります。

    海外旅行記は、キホン個人的な旅日記ですが、これを通じて旅行好きの人との情報交換ができれば嬉しいな、とも思っています。
    気になった記事があればぜひお気軽にコメント下さい。古い記事でもモチロンOKです。コメントをいただけるのは大変な喜び!!必ずお返事いたしますよ^^

    但し、宣伝・アダルトリンク等、当ブログに不適当と判断したコメントは予告なしに削除します。

    ↑ランキングに参加ちゅう。ブログや記事を気に入っていただけたら、クリックしてくださると嬉しいです♪

たまについってます。


無料ブログはココログ

american express card


  • デルタ スカイマイルアメリカン・エキスプレス・ゴールド・カード

« Day6-7. 空港ラウンジにてレスト&シャワー | トップページ | RIO GRANDE GRILLでシュラスコランチ -横浜- »

2015年9月 2日 (水)

パンダで担担麺ランチ -京急蒲田-

担担麺ブームはまだ続いている。

この日は蒲田エリア内で担担麺。

京急蒲田商店街あすと内に大昔からある「パンダ乾杯楼(カンペイロウ)」。愛称(というか旧店名が)パンダ。

何年ぶりになるかわからないくらい久しぶりに来てみた。


bud人気ブログランキングに1Click 応援おねがいします(◎´∀`)ノ



目的のメニューはもちろんこれ。「李担担麺(リータンタンメン)」、670円。

四川省にて徹底研究☆
干しエビ・ザーサイ・ひき肉のみそ炒め等々タップリ!
パンダの担担麺豪華版♪

四川出身のパンダ社員・李さんが監修したらしいですよ。楽しみじゃないかぁ。

ほどなくしてやってきた李担担麺。おおおおおいしそう。
湯気が辛い!!

干しエビの香りがほわっと上がってくる。
いただきまーす。

まずはスープを一口。ぅわわ辛い!!!ストレートな辛さがのどを攻撃してくるー。

麺をすすったりなんかしたらもう、むせそう。
ていうかむせるのを必死にこらえて食べた。

いやでも、すごくおいしい。搾菜とねぎの香味がすごくいいー。
肉みそは見た目よりたっぷり入っていて、どんどん底に沈んで行ってしまうので、レンゲで救出しながら残らずいただく。
白いごはんがほしくなるけどぐっと我慢(カロリー的に)。

辛い辛い。でもおいしー。

徒歩行動範囲内で、このお値段でおいしい担担麺が食べられたのは非常に満足。

が、しかし。
ここ、入店してから気づいちゃったの。全席喫煙可smokingってことを。
席に着いたときはほとんど誰も吸ってなかったみたいだけど、着席してオーダーした後は、近隣テーブルで喫煙が始まって、非喫煙者的にはまいった。

なので、また食べたいけど再訪となると躊躇しちゃう。
ご近所で働いている喫煙者にとってはありがたいお店だと思うわぁ。安くておいしくて、リラックス。

あ、そうだ!ランチタイムを大幅にずらしていけば大丈夫かしら。

何はともあれ、ごちそうさまでしたーpig


 ←ランキングに参加していますfuji
 記事を気に入ってくれたら1日1回、
 クリックいただけるとうれしいです。

« Day6-7. 空港ラウンジにてレスト&シャワー | トップページ | RIO GRANDE GRILLでシュラスコランチ -横浜- »

a2)中華系」カテゴリの記事

p1)蒲田エリア」カテゴリの記事

コメント

徒歩圏内に美味しいお店、羨ましいな~( ̄▽ ̄)
しかもこのお値段、ありがたいですよね。

あ~、私も美味しい坦々麺が食べたい!!
わんだるさんが坦々麺記事を書き始めてからしばらくたつのに、
タイミングが合わず、未だ食べられていないんですよね~(´□`。)

その代わりと言ってはなんですが、今度お友達とランチに行くのですが、
先日の韓国料理記事に影響を受け、近所の韓国料理屋をリクエストしました。
わんだろぐ2は私の外食先を大きく左右しております(*^-^)

みどあやさん、こんにちは(◎´∀`)ノ

電車に乗らなくてもおいしい担担麺、ありました(笑)。
この夏は担担麺ブーム、続きましたよー。普段なら3回くらい食べたらもうおっけぇ!、なんですけどねー。
タイミング合わないって事、ありますよねぇ。
でも担担麺は寒くてもイケるお料理ですから、ぜひ気長に。

韓国料理、いいですねー。
わたしもおいしいサムギョプサル食べたいなぁ。
楽しんできてくださいねーヽ(´▽`)/

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« Day6-7. 空港ラウンジにてレスト&シャワー | トップページ | RIO GRANDE GRILLでシュラスコランチ -横浜- »

2017年5月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      

食品宅配サービス


楽天市場