フォト

お し ら せ

  • このブログの記事及び写真の一部または全部をキュレーションサイト(まとめサイト)へ転載する事を固くお断りします

ご あ い さ つ

  • 「わんだる」と申します。
    東京・蒲田在住。
    外ランチするのが普段のお楽しみ。おいしいものを食べたらブログに書き留めています。食通ではないので、評価ではなくあくまで感想、記録。
    レポートの日付はそのお店に行った日としていますが、実際に記事を書くのは数日遅れる事もあります。

    海外旅行記は、キホン個人的な旅日記ですが、これを通じて旅行好きの人との情報交換ができれば嬉しいな、とも思っています。
    気になった記事があればぜひお気軽にコメント下さい。古い記事でもモチロンOKです。コメントをいただけるのは大変な喜び!!必ずお返事いたしますよ^^

    但し、宣伝・アダルトリンク等、当ブログに不適当と判断したコメントは予告なしに削除します。

    ↑ランキングに参加ちゅう。ブログや記事を気に入っていただけたら、クリックしてくださると嬉しいです♪

たまについってます。


無料ブログはココログ

« Bubby'sヤエチカでランチ -東京駅- | トップページ | g,azzurroでパスタランチ再び -蒲田- »

2015年8月15日 (土)

TORO TOKYOでランチ -銀座-

先月、当ブログにコメントを寄せて下さるみどあやさんより嬉しいお誘いが。
これまたベガスブログ仲間としてお付き合いさせていただいている、VEGAS2003さんたちと会うのでご一緒しませんか?とのこと。

なんて嬉しいlovely
もちろん喜んで!!夫も一緒に参加させてくださーーいpaperハイッ

みなさんとはお初の対面。緊張するけど楽しみだな☆

そういうわけで、ベガスオフ会の会場となったのは、メキシコ料理の「TORO TOKYO」さん。

待ち合わせはランチタイムOPENと同時の11:00。

張り切って早めに家を出たら、余裕ありすぎちゃって近くのスタバで時間つぶし。
開店2分前にお店の前に到着したら、1組の男女がオープン待ち。もしや?


bud人気ブログランキングに1Click 応援おねがいします(◎´∀`)ノ



ヘラヘラ笑ってお顔を覗き込んでアプローチしてみたら、「あ!もしかして?」との反応。
やはりみどあやさん夫妻でしたーー。初めましてーー。

と、ご挨拶し始めたらドアオープン。

予約は2階席とのことで、広くて存在感のる階段を使って2階へ。
フロアの奥の角、6人掛けテーブルを用意していただけて、ここなら四方を気にすることなくおしゃべりに夢中になれそう☆

着席するとすぐに、VEGAS2003さんたちが到着、合流。

あ"ッ Σ(・ω・ノ)ノ

先ほどのスタバで、お隣に座っていたお方じゃないですかっ。びっくりっ。
お互い、同じとこで時間つぶししてたんですね(*^m^)

どうも。お初なカンジがしませんが、初めてお目にかかります。とみなさんにご挨拶。

さて、こちらのお店、2F席では「チュラスコランチ」(2500yen)をいただける。
構成は、メインがチュラスコ(チョリソ/ポーク/ビーフ/シュリンプ/チキン/カジキマグロの6種より2種チョイス)、他にビュッフェスタイルでメキシカン料理やサラダ、デザートが食べ放題。
ソフトドリンクが1杯付。

時間制限がないのも魅力的。

6人それぞれ、お好みのチュラスコをオーダーし、呑める人はビールなど、そうでない人はインクルードのドリンクからそれぞれチョイス。

飲み物が揃ったところで「かんぱーい」beer キャーもうすでに楽しいッ☆

ちなみにお冷や的なものは、ガス入りウォーター。

前菜はビュッフェ形式だというのに、早速おしゃべりに興じてしまい、ついつい取りに行くのが出遅れたりする始末(笑)。

ビュッフェ台は前菜部門とサラダ・デザート部門に分かれていて、

キッチン前のカウンターには前菜系。メキシカン料理がずらり。

このフルーツ入りヨーグルトサラダには、チアシードが入ってるって聞いたような気がするんだけどチアシードの色してないなー。キヌアかなぁ?とにかくスーパーフード入りで嬉しい(←その割にうろ覚え)。

カニの冷たいスープ。

サラダコーナーに、

デザートとフルーツのコーナー。

かなり充実のビュッフェですよ。

わたしのファーストチョイスはこんな感じ。いつもよりちょっと控えめ(´ε`*)ゝ
なんだか今見ると全然メキシカンなチョイスしてないなー。反省。
ワカモレとカニのスープが特においしかった!!

ほどなくしてチュラスコきたーーー。
サーベル(?)に刺さってるのは、上からチキン、ビーフ×3、ピーマン×3、ぱいなぽー×3、ポーク。

これをひとつずつ外しながら鉄板の上にのせてくれる。

わたしの知ってるチュラスコ(っていうかいつもシュラスコって言ってる、)は、でっかい焼いた肉のかたまりを持ってきて、テーブルの上でそぎ切りしてくれるアレなんだけど、ここはこういうスタイルなのねー。おもしろいー。

鉄板に並べられた肉たち。添えてあるのはサルサ。少し辛くて、にんにくも使っているので気になる方はお控えくださいとのこと。キニシマセン!!

足りない分はすでに鉄板に載せられた状態で運ばれてきましたよ。
こちらには海老×3、チョリソー×2、カジキマグロ×2、ピーマン・ぱいなぽー各3。

じゃーん。壮観!!
ちなみにわたしはビーフとシュリンプ、夫にはチキンとチョリソーにしてもらってシェア。
取り皿に分けた写真を撮り忘れた( ´・ω・`)

ビーフ(ピカーニャ/イチボ)はいい感じのミディアムに焼きあがってた。わたし好みの赤身系で気に入った☆
チョリソーはそういえばあんまり辛くなかったかも。
チキンもえびも香ばしさがいいかんじで、とってもおいしい超満足。

このあと、また前菜コーナーからチキンのタコスとかいろいろもらって来たのに写真撮り忘れ。
会話が楽しすぎると写真なんて忘れちゃうんだね。

デザートタイム。
グラスに入ったのはチョコレートのムース、四角いのはマシュマロと苺の乗ったケーキ、まんなかが飴のクッキー(これ子供のころ超憧れたやつ)、あとフルーツ。

バラの花びらいりのはこれパンナコッタだったかな。あと本日のオススメというガトーショコラ。
皮ごと食べられるこのぶどうはおいしかったのでリピート。

デザートの中には、とうもろこしのプリンというトリッキーなものもあったけど挑戦せずじまい。
食べたみなさんによると「本当にコーンの味!」とのこと。
今思えばとってもおもしろそう。あー食べればよかった。激しく後悔。

- - -

初めてお会いする皆さんでしたが、長いことブログでお話させていただいていたし、何より全員ベガス好きということで、盛り上がる盛り上がる。
気が付けば、ランチタイムのCLOSEまで居座ってしまいました。実に4時間ノンストップでトーキング。
ベガス話は尽きないよねーヽ(´▽`)/

お料理もとってもおいしかったのだけど、何よりもうお話するのが楽しすぎて、いつものようには食事に注力できなかったような気がする。
これはまた来店するしかない。

ごちそうさまでしたpig

clover   clover   clover

このあと、まだまだ話足りないので近くの「ベルジアン・ブラッスリー・コート」に移動しておしゃべり再開。
さらに2時間ほど、盛り上がりました。
VEGAS2003さんにはベガスの写真を見せていただいたり。
特にジャックポットの動画は興奮しましたー(・∀・)

5時頃、楽しさMAX状態でこの日は解散。あー本当に楽しかった。
皆さんとっても魅力的な方ばかりで、お知り合いになれて幸せです。
今回お誘いくださいましてほんとうにありがとうございました。夫ともども、感謝しております。
ぜひまた集まりましょうヽ(´▽`)/

 ←ランキングに参加していますfuji
 記事を気に入ってくれたら1日1回、
 クリックいただけるとうれしいです。

« Bubby'sヤエチカでランチ -東京駅- | トップページ | g,azzurroでパスタランチ再び -蒲田- »

a5)アメリカン他洋食系」カテゴリの記事

p2)蒲田以外の都内エリア」カテゴリの記事

コメント

わんだるさん、こんにちは。

うぁ~、なんともうらやましい!!
ベガス好きの皆さんと、ベガス話で盛り上がるとは。。。
チュラスコ(私もシュラスコって言ってるけど)もおいしそうですね。

もっと早くにこちらにコメントしていたらご一緒できてたのかしら・・・と思うと残念(/_;)

そめっちさん、こんにちは(◎´∀`)ノ

今回は、すでにお付き合いのある2組のお食事にわたし達が参加させていただいた形です。
やっぱり好きなものが同じ同士が集まると盛り上がりますね☆

そしてやっぱりシュラスコっていうのがしっくりきますよね?
ポルトガル語でchurrascoだそうです。
スペイン語読みだとチュラスコなんですって~。初知り~。

わんだるさん

こんばんは、早速オフ会の様子をUPしていただいてありがとうございます。
(3組でお会いできるなんて、みどあやさんに感謝感謝!)

長時間のノンストップトーク、あっと言う間でしたね!
本当、楽しかったです。 
しかも、まだまだ”話足りない感”で不完全燃焼 (笑)

写真も私達が料理に夢中になっている間に、手を付けてない状態の料理をカメラに納めていたんですね、あまりの綺麗さにびっくりです。

今回の続きは、ラスベガスで・・・
そして帰国したら、またみどあやさんと2回目のオフ会やりましょう!

先日はどうもありがとうございました。
そしてこんなにも完璧にまとめていただいてshine
あの日の楽しさがよみがえりながら読ませていただきました。

いつも楽しくブログを読ませていただいている人気ブロガーの
VEGAS2003さん、そしてお初のわんだるさんご夫婦にいっぺんに
お会いできるなんて、ホントもう嬉しくて、嬉しくて(≧∇≦)
皆さん、来ていただいて本当にありがとうございましたm(_ _)m

いや~、私なんかおしゃべりに夢中だったので、店内・盛り付け皿の
撮影や料理をきちんと覚えられていて、さすが、いつものランチブログ
どおりだと思いました(゚▽゚*)

わんだるさんが情報入手してくれた限定3個のシュークリーム、
マンゴーソースが美味しかったです♪

VEGAS2003さんも不完全燃焼だったんですね。我が家もです!!
ぜひ皆さんは本場ラスベガスで続きを楽しまれてきて下さい☆
そして現地で楽しまれた様子を2回目オフ会で聞かせていただければ
なによりですヾ(´ε`*)ゝ

VEGAS2003さん、こんにちは(◎´∀`)ノ

先日はありがとうございました。
本当ーに楽しかったですね。わたし達も不完全燃焼感、すごいです(笑)。

お料理もおいしかったですね☆いいお店紹介してもらえてよかったです。
食べるのにも、おしゃべりするのにも、ばっちりなお店でした。
今回ブログにUPするにあたって写真を見直したら、こんなんもあったのかー、食べればよかった!!と思うものもいっぱいありました。
お話に夢中でしたからねー。
このわたしが、ビュッフェのこと忘れるくらいですから。

またやりましょーrock

みどあやさん、こんにちは(◎´∀`)ノ

このたびはお誘いくださいまして、ほんとう~にありがとうございました。
わたしも、長年WEB上でお話させてもらっているVEGAS2003さん、いつもどんな記事にもコメントしてくださるみどあやさんとお会いできてうれしかったです。

あのシュークリームはマンゴーソースだったのですね!?
とうもろこしのプリン同様、あれも食べていないのですよ…。
そういうのを逃すところがまだまだひよっこブロガーです。反省~。

ぜひまた集まりましょうねー☆楽しみにしています。

私、メキシコ料理も好きなの〜!
ロス行くと必ず食べるよ。ロスではメキシカン、タイ、ベトナミアン・・・
アメリカン食べないだけか(笑)
メキシコでシュラスコ?と思ったど、ブラジルから南アメリカ全体に広がってるみたいね。
ポルトガル語読みでシュラスコ、スペイン語読みだとチュラスコだそうですよ。
このお店でチュラスコ要らないからビュッフェだけ食べたいわ〜(笑)

追記
チアシード、白もあるから白だったんじゃないかしら?

チー、アローアンコー(◎´∀`)ノ

アメリカで食べるメキシカンはおいしいよね☆
メキシコで食べたそれと変わらないね。アレンジされてないおいしさ。
日本だとどうしても素材の違いで味が変わっちゃったりするね。

今度行く?ココ。

チアシード、実際見たとき「お!ほんとだ!!」と思った記憶があるから多分、よくある黒いやつだったのかも。写真ではうまく写ってないだけで。
キヌアのサラダもあったよー。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« Bubby'sヤエチカでランチ -東京駅- | トップページ | g,azzurroでパスタランチ再び -蒲田- »