フォト

お し ら せ

  • このブログの記事及び写真の一部または全部をキュレーションサイト(まとめサイト)へ転載する事を固くお断りします

ご あ い さ つ

  • 「わんだる」と申します。
    東京・蒲田在住。
    外ランチするのが普段のお楽しみ。おいしいものを食べたらブログに書き留めています。食通ではないので、評価ではなくあくまで感想、記録。
    レポートの日付はそのお店に行った日としていますが、実際に記事を書くのは数日遅れる事もあります。

    海外旅行記は、キホン個人的な旅日記ですが、これを通じて旅行好きの人との情報交換ができれば嬉しいな、とも思っています。
    気になった記事があればぜひお気軽にコメント下さい。古い記事でもモチロンOKです。コメントをいただけるのは大変な喜び!!必ずお返事いたしますよ^^

    但し、宣伝・アダルトリンク等、当ブログに不適当と判断したコメントは予告なしに削除します。

    ↑ランキングに参加ちゅう。ブログや記事を気に入っていただけたら、クリックしてくださると嬉しいです♪

たまについってます。


無料ブログはココログ

« Day6-6. LAXで振り替え便の確保。 | トップページ | Day6-7. 空港ラウンジにてレスト&シャワー »

2015年8月30日 (日)

韓国ごはん pab-sangでランチ -ラゾーナ川崎-

最近もう買い物と言ったら川崎。近いし楽だし。
でももう夏のバーゲンもほぼ終わって、ショップは秋ムードでダーク目の色遣いに変わりつつある。

とはいえまだ秋のあったか素材を選ぶ気にならず。買い物は不発(いつものこと)。

で、ランチ。

ラゾーナで、まだ入店したことのない韓国料理のお店にロックオン。
韓国ごはん pab-sang(パプサン)」さん。

あ。ここ前「妻家房(サイカボウ)」だったとこだ。妻家房時代なら来たことある(多分)。
でもpab-sangも妻家房グループさん。


bud人気ブログランキングに1Click 応援おねがいします(◎´∀`)ノ



入店したのはランチピークもたっぷり過ぎた13:40頃だったけどそれでも満席で少々待機しての着席。

シーズナルメニュー的に冷麺推しだったけど、ここ最近涼しい日が続いていたのでそんな気分にならず、

逆に(?)熱々の鍋カテゴリーより「豚肉スンドゥブチゲ」1380円をチョイス。夫も同様。

こちらのお店は、前菜ビュッフェ付で60分制。なので早速ビュッフェ台に行ってみよー。

チャプチェや、

海鮮チヂミはグッドタイミングで新しいものが運ばれてきたばかり♪

白菜キムチ、カクテキ、即席キムチ(和えたてってことらしい)、もやしナムル。

サラダコーナーは生野菜、豆類、わかめ、ヤングコーンにポテトサラダと枝豆。ドレッシング3種。

前菜ビュッフェは以上。

気になるものを少しずつとってきた。

チヂミはできたてキター!!と思ったのに、すっかり冷めててガッカリ。
キムチはまだ浅い漬かり方で、わたしは好みだけど夫はそうでもなかったみたい。
もやしナムルとチャプチェはおいしかったのであとでおかわりした。

前菜を堪能していると、スンドゥブチゲ登場、ごはん付。ごはんはビュッフェ台にておかわり可。

豚肉、お豆腐のほかにきのこ類が入った具だくさんのスンドゥブチゲ。グッツグツで嬉しい~。
たまごは器の下のほうにひっそり隠れていた。

それほど辛くなくて、万人受けというか誰でもおいしく食べられそうな辛さレベル。
お豆腐は柔らかい絹ごし使用。

久々にスンドゥブ食べたー。ごはんが進むねー。おいしくいただきました。


お会計して外に出ると、ラゾーナ広場から爆風スランプの名曲Runnerが聴こえてきた!!
サンプラザ中野くんと小峠のユニット「坊坊主」のライブをやってた模様。
中野くん、やっぱりいい声だなぁ。

この手のイベントは写真撮影禁止だけど、今回はOK。
イベントなんだから撮影許可してどんどんSNSで宣伝してねーっていう方がキモチいいね。
がんばれ坊坊主!!


 ←ランキングに参加していますfuji
 記事を気に入ってくれたら1日1回、
 クリックいただけるとうれしいです。

« Day6-6. LAXで振り替え便の確保。 | トップページ | Day6-7. 空港ラウンジにてレスト&シャワー »

a4)韓国・アジアン系」カテゴリの記事

p3)横浜・川崎エリア」カテゴリの記事

コメント

韓国料理、しばらく食べていないので食べたくなってきましたcoldsweats01
こう涼しいとまだこの暦なのに久々なのもあってアツアツなのが食べたい
ですよねsweat01
私も先日アツアツうどんを注文しちゃいました。

前菜ビュッフェ、種類が沢山あっていいですね~。

グッドタイミングで新しいモノが運ばれてきたのに冷めてる・・・
あれなんなんでしょうね~( ゚д゚)ポカーン
この前、ピザで同じ経験をしました。

みどあやさん、こんにちは(◎´∀`)ノ

韓国料理、おいしいですよね☆
やっぱりこの気温では、冷麺気分にはなりませんよね。
とか言って、わたしは熱々料理が大好きなので、夏でも冬でも鍋料理に目がいきがちです(笑)。

新しいチヂミが冷めていたのは本当残念~。
たくさん作ってるうちに冷めちゃうのかしら。
チヂミはともかく、ピザだとガッカリ感はんぱない!!
それはクレームものですヽ( )`ε´( )ノ

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« Day6-6. LAXで振り替え便の確保。 | トップページ | Day6-7. 空港ラウンジにてレスト&シャワー »

2017年12月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            

海外レンタカーなら!!


  • 海外レンタカーブランドの【最安値】を一括簡単3ステップ検索!!
    rentingcarz.comをぜひご利用ください(◎´∀`)ノ