フォト

お し ら せ

  • このブログの記事及び写真の一部または全部をキュレーションサイト(まとめサイト)へ転載する事を固くお断りします

ご あ い さ つ

  • 「わんだる」と申します。
    東京・蒲田在住。
    外ランチするのが普段のお楽しみ。おいしいものを食べたらブログに書き留めています。食通ではないので、評価ではなくあくまで感想、記録。
    レポートの日付はそのお店に行った日としていますが、実際に記事を書くのは数日遅れる事もあります。

    海外旅行記は、キホン個人的な旅日記ですが、これを通じて旅行好きの人との情報交換ができれば嬉しいな、とも思っています。
    気になった記事があればぜひお気軽にコメント下さい。古い記事でもモチロンOKです。コメントをいただけるのは大変な喜び!!必ずお返事いたしますよ^^

    但し、宣伝・アダルトリンク等、当ブログに不適当と判断したコメントは予告なしに削除します。

    ↑ランキングに参加ちゅう。ブログや記事を気に入っていただけたら、クリックしてくださると嬉しいです♪

たまについってます。


無料ブログはココログ

american express card


  • デルタ スカイマイルアメリカン・エキスプレス・ゴールド・カード

« つけ麺 坊主でランチ -水戸- | トップページ | TORO TOKYOでランチ -銀座- »

2015年8月14日 (金)

Bubby'sヤエチカでランチ -東京駅-

今年の帰省は2泊。いつもは夫に迎えに来てもらって一緒に車で帰るのだけど、今回はピン。

とか思ってたら、神奈川在住の姪(上)が、わたしも一緒に帰る~っていうんで楽しい2人高速バスの旅。

とかとか思ってたら、姪はバスの中でグゥグゥ寝やがって、結局ほぼほぼ一人で帰るも同然だった(笑)。

午前中の便で帰ってきたら、全くのNO渋滞でスルスル帰京。東京駅到着は、12時頃の予定だったのが30分くらい繰り上がって嬉しい。

そして寝起きの姪を誘って東京駅でランチすることに。おごるぜ☆

連れて行ったのは、八重洲地下街にあるFrom NYのお店「Bubby's(バビーズ)」。

Bubby'sは5年ほど前、JR桜木町の駅前に期間限定でOPENした店舗(現在はランドマークに移転)に行って以来の2度目。


bud人気ブログランキングに1Click 応援おねがいします(◎´∀`)ノ



日本橋口から歩いて店頭にたどり着いたのは11:40。
ほぼほぼ満席近かったものの、行列はなく、12~14人くらい座れる大きなテーブルに相席ならすぐお通しできますとのことで快諾。

12時過ぎたあたりからはややお待ちの行列ができ始めたのでタイミングばっちりだった☆

グランドメニューのほかに、ペラいちの*LUNCH SPECIALS*メニューも。ショッパイ系のがっつりランチもしたいし、パンケーキなんぞもいい。悩ましい。

散々悩んで、わたしはチキンバーガー、あんまりおなか空いてないという姪はスープとサンドイッチのコンボをチョイス。

インクルードのドリンクは2人ともピンクレモネードを。

料理の出待ちをしている間に、同じテーブルの他のお客様のところにエッグスベネディクトが運ばれ来たのを見た姪、「しまった!!あれあったのかーミスったー」と大後悔の様子。ちょっと前に、江の島のエッグスンで食べておいしかったらしい。
ペラいちメニューにはなかったけど、グランドに載ってたよ。って教えてあげたらエライ悔しがってた(^m^)

そんな絶賛後悔中の姪の前に、「カップスープとハーフサンドイッチのコンボプレート」1000円が到着。

この日のサンドイッチはツナ、カップスープはマンハッタンクラムチャウダー。
おいしかったみたいだけど、どうしてもエッグスベネディクトの落胆から抜け出せないご様子。
また今度来て食べればいいじゃん( ^ω^ )

少し遅れてわたしオーダーの「セブンスパイスチキンバーガー ハンドカットフレンチフライ添え」1450円がいらした。

グランドメニューに「ジャークスパイスチキンサンドウィッチ」っていう似た系のがあってそれとどちらにするか迷ったけど、スタッフのお姉さんに人気ぶりを聞いたらセブンスパイスだっていうのでチョイス。
ジャークスパイスチキンは、かたまり肉じゃなくて、ほぐした肉なんだそうよ。

何かしらのスパイスでコーティングされたフライドチキンと、トマト、紫玉ねぎ、レタスで構成。

胸肉はしっかりやわらかな仕上がりでとってもおいしい。ジューシーさもちゃんと。
充分おいしかったけど、わたし的にはスパイスがもっとガッツリ効いていてほしかったキモチ。
バンズもふんわりと、そして香ばしくトーストしてあって、これ好みのタイプだわー。

フレンチフライは、スウィートポテトチップス、グリーンサラダ、コールスローのいずれかにも替える事ができたのにNOチェンジだったのは失敗。重すぎたー。

とはいえ大変満足、ごちそうさまでしたpig

お店を出たら、東京駅の構内で姪と解散。またランチ行こうね(o・ω・)ノ))



 ←ランキングに参加していますfuji
 記事を気に入ってくれたら1日1回、
 クリックいただけるとうれしいです。

« つけ麺 坊主でランチ -水戸- | トップページ | TORO TOKYOでランチ -銀座- »

a5)その他洋食系」カテゴリの記事

a7)カフェごはん系」カテゴリの記事

p2)蒲田以外の都内エリア」カテゴリの記事

コメント

お食事とは関係ないのですが、鸞鳳さんにいらっしゃったご主人様が
いらっしゃらなくピンとのことだったので、「あれ?」って思っちゃいました。
よく読んでみたら、すでにつけ麺の時にはいらっしゃらなかったんですね。
先に帰られたのかしら?って余計な詮索をしてしまい、スミマセン。

「おごるぜ☆」なんて言ってくれるおばさまがいて、姪っ子さん、幸せですね~
そして落胆から抜け出せないカンジ、なんか分かるな~( ̄▽ ̄)

スパイスでコーティングされたチキン、いいですね~♪

みどあやさん、こんにちは(◎´∀`)ノ

夫は初日の夕方に単身帰京いたしました~。わたしだけお泊りです。

わたしがAround20の頃は、親戚のオバチャンとのつきあいなんて面倒くさいと正直なところそんなキモチがありましたが、姪っこたちは気軽に付き合ってくれるので叔母としても嬉しい限り。
おいしいお店をみつけると、あいつらにも食べさせたいわー、って思います。

オーダーした後に、もっといいメニュー見つけちゃったときの落胆、よくアメリカで経験します(苦笑)。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« つけ麺 坊主でランチ -水戸- | トップページ | TORO TOKYOでランチ -銀座- »

2017年4月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            

食品宅配サービス


楽天市場