フォト

お し ら せ

  • このブログの記事及び写真の一部または全部をキュレーションサイト(まとめサイト)へ転載する事を固くお断りします

ご あ い さ つ

  • 「わんだる」と申します。
    東京・蒲田在住。
    外ランチするのが普段のお楽しみ。おいしいものを食べたらブログに書き留めています。食通ではないので、評価ではなくあくまで感想、記録。
    レポートの日付はそのお店に行った日としていますが、実際に記事を書くのは数日遅れる事もあります。

    海外旅行記は、キホン個人的な旅日記ですが、これを通じて旅行好きの人との情報交換ができれば嬉しいな、とも思っています。
    気になった記事があればぜひお気軽にコメント下さい。古い記事でもモチロンOKです。コメントをいただけるのは大変な喜び!!必ずお返事いたしますよ^^

    但し、宣伝・アダルトリンク等、当ブログに不適当と判断したコメントは予告なしに削除します。

    ↑ランキングに参加ちゅう。ブログや記事を気に入っていただけたら、クリックしてくださると嬉しいです♪

たまについってます。


無料ブログはココログ

american express card


  • デルタ スカイマイルアメリカン・エキスプレス・ゴールド・カード

« Day6-5. マッキャランより出国、LAX乗り換えでピンチ! | トップページ | つけ麺 坊主でランチ -水戸- »

2015年8月12日 (水)

中国四川料理 鸞鳳でランチ -水戸-

実家帰省なう。

水戸に帰った時は必ず寄りたい四川のお店「鸞鳳(らんほう)」さんに今回も立ち寄った☆

1か月ぶり4度目の訪問!!
トリッキーな場所にあるけど今回は割と迷わずに行けた!!
アンダーパスを回避するとこだけ失敗(*゚ー゚)>
さて今回は夫も同行、お初の鸞鳳ですよ。

実家の両親および姪ッコ×2と現地待ち合わせ。
若干わたし達の方が先に到着。

店内はほぼほぼ埋まっていて相変わらずの人気店。
小上がり席の4人掛けテーブルが大き目だったので、そちらに6人むりむり座らせていただくことにした。


bud人気ブログランキングに1Click 応援おねがいします(◎´∀`)ノ



実家隊が到着するまで、メニューを吟味。
とはいえ、わたしはもう絶対にわたし史上ナンバーワン麻婆豆腐を食べることに前日から決めている。

しかし!!前回来た時とまたちょっとメニューが変わってる~。
なにこの排骨担担麺て。おいしそうーー。
ちょっと気持ちがグラついた。けど、今日は麻婆豆腐で行く!!

数分で実家隊も合流し、賑やかにメニュー会議。大勢での食事って楽しいなヽ(´▽`)/

ここに2度目に来た時に食べて、超感激した麻婆豆腐アゲイン。お得なランチセットで1,200円。
これが食べたかったのよーー。
辛さとしびれ感絶妙!!

叔母ちゃんと同じのにするー、といって麻婆豆腐を注文した姪1(ハタチ)も「なにこれマジおいしんだけど」とヤング風大絶賛。
でしょぉーー。おいしいよねっ♪

今回賑やかすぎておしゃべりに夢中になったりして、夫のお料理の写真撮り忘れ。あー不覚。
ちなみに夫はレディースランチ ヾ(・・ )ォィォィ

日替わり丼、本日の小皿、サラダ、スープ、ザーサイ、デザートで構成されて850円。お安い!!
この日の丼は天津丼、小皿は白身魚のチリソースという魅力的なラインナップで、お盆の上も美しかったのに、なんで写真を撮らなかったのかぁぁ。
レディースというからには少な目盛りかと思ったけど、副菜も充実してすごくバランスよくおなか一杯になれる感じ。

母は「こないだアンタが食べてた麺がいいわー」と言って担担麺をお得セットで。
姪2は「これどんなんだろ」と探究心を見せて単品麺料理より「岩海苔ごまラーメン」750円。
父は、チャーハンも気になるという姪×2に押し切られるカタチ(つまり少し味見させろということ、)でチャーシュー炒飯800円を。

そんな父は夫のお料理を見て「お。それがうまそうだなぁ」と。なぜか男子に人気のあったレディースランチ(笑)。

みんな口々に"おいしい"連発で、あーやっぱりココ来てよかった♡

食事を終えて、お会計時にはシェフともお話ができて感激。
すっかり顔も覚えてくださって、恐縮です!!

またお邪魔したいと思います。ごちそうさまでしたpig

 ←ランキングに参加していますfuji
 記事を気に入ってくれたら1日1回、
 クリックいただけるとうれしいです。

« Day6-5. マッキャランより出国、LAX乗り換えでピンチ! | トップページ | つけ麺 坊主でランチ -水戸- »

a2)中華系」カテゴリの記事

p9)それ以外のエリア」カテゴリの記事

コメント

実家帰省、やはりここに行かれましたか( ^ω^ )いいな~。

大勢でワイワイ食事、美味しさもプラスされますよね☆
姪っ子さん達の作戦のように色々な味も楽しめますしねwink

ご主人様、今回も女子セレクトだったんですね(笑)

みどあやさん、こんにちは(◎´∀`)ノ

1か月前に行ったばかりだったので、たまには違う店に…とも思ったのですが、今回は夫も一緒に帰省したので、どうしても連れて行きたくて☆

10代・20代のいる食事っていうのはイレギュラーな光景なんで楽しかったです。
わたしの両親と自分達、そして姪2名だったので、子なし夫婦にはなかなか経験できない3世代の食事でした~。

レディースセット、実は以外に量があったと、夫からの報告です(`・ω・́)ゝ

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« Day6-5. マッキャランより出国、LAX乗り換えでピンチ! | トップページ | つけ麺 坊主でランチ -水戸- »

2017年4月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            

食品宅配サービス


楽天市場