フォト

お し ら せ

  • このブログの記事及び写真の一部または全部をキュレーションサイト(まとめサイト)へ転載する事を固くお断りします

ご あ い さ つ

  • 「わんだる」と申します。
    東京・蒲田在住。
    外ランチするのが普段のお楽しみ。おいしいものを食べたらブログに書き留めています。食通ではないので、評価ではなくあくまで感想、記録。
    レポートの日付はそのお店に行った日としていますが、実際に記事を書くのは数日遅れる事もあります。

    海外旅行記は、キホン個人的な旅日記ですが、これを通じて旅行好きの人との情報交換ができれば嬉しいな、とも思っています。
    気になった記事があればぜひお気軽にコメント下さい。古い記事でもモチロンOKです。コメントをいただけるのは大変な喜び!!必ずお返事いたしますよ^^

    但し、宣伝・アダルトリンク等、当ブログに不適当と判断したコメントは予告なしに削除します。

    ↑ランキングに参加ちゅう。ブログや記事を気に入っていただけたら、クリックしてくださると嬉しいです♪

たまについってます。


無料ブログはココログ

american express card


  • デルタ スカイマイルアメリカン・エキスプレス・ゴールド・カード

« 中国四川料理 鸞鳳でランチ -水戸- | トップページ | Bubby'sヤエチカでランチ -東京駅- »

2015年8月13日 (木)

つけ麺 坊主でランチ -水戸-

兄夫婦プレゼンツの外ランチ、姪ッコ×2と計5人で向かったのは、

「つけ麺 坊主」さん。なんとも漢気を感じる店名。

店頭には「超激辛」と白抜きされた真っ赤なのぼりも掲げてあって、なかなか手ごわそうな雰囲気。


bud人気ブログランキングに1Click 応援おねがいします(◎´∀`)ノ



店内はカウンターのみ、12人ぐらいが掛けられる感じかな。
入店時は満席で、10分くらい待ってやっと着席。人気店のようで、後から若者が続々と列をなしていた。

メニューは豊富。

辛さランキングも併記。ネーミングだけでは辛さの度合いがわかりにくいので、こちらを見て判断する。

つけ麺はあんまり好んでは食べないのだけど、やっぱりお初のお店ではシグニチャーを選ぶのが間違いないかと。
店内には「人気度(注文数)ランキング」もあって、ダントツ1位だったのが「坊主つけ麺(ちょい辛)」800円。
それにしまーす!!量はふつうであつ盛りでオーダー。

それがこちら。

スープからのぼってくる湯気がもう辛い。いただきまーーーす。

うん、辛い!!口に入れた瞬間からはっきり辛い直球系。安心して食べられる辛さの範囲の上限値、って辺り。
うまみもちゃんとあるのでおいしい。

この辛いスープの上に、具材として麻婆豆腐がのってる。大き目カットの木綿豆腐。
それと豚肉。国産芋豚使用とのこと。これもおいしく柔らかく煮込んであって、白いごはんでこれを食べたら最高なはず。
シャキシャキもやしもいいアクセントになってますよ。

太麺でやや噛みごたえのある麺は辛いスープと相性抜群。

うん、辛いけどおいしいー。

最後はカウンターにポット入りで置いてあった鶏がらスープで割りスープ。おいしいのでゴクゴクいっちゃいそうだけど塩分気にして数口で我慢した。

ごちそうさまでしたーーpig

兄夫婦はわたしと同じ坊主つけ麺、姪(上)はそれより辛い「つけ麺」(余裕で食べられたらしい、わたしもこっちにすればよかったかな?)、辛いのが苦手な姪(下)は辛くない「胡麻味噌つけ麺」を。

とってもおいしかった、けどご主人、何か苛々してたのかそもそもそういうタイプの方なのか、声は小さくて何言ってるか聞こえないし、ぶっきらぼうでそれだけが不満。

「紙エプロン必要な方はオヤジまで」って書いてあるから俄然ほしかったけど、ものすごく言い出しにくくて結局ノーエプロン。
当然、服に汁飛ばしちゃったよね┐(´-`)┌

一人で人気店を切り盛りしているから大変なんだろうけど客商売なんだし。
もっと気持ちよく食べたかったワ(`ε´)


 ←ランキングに参加していますfuji
 記事を気に入ってくれたら1日1回、
 クリックいただけるとうれしいです。

« 中国四川料理 鸞鳳でランチ -水戸- | トップページ | Bubby'sヤエチカでランチ -東京駅- »

a6)ラーメン・ジャンク系」カテゴリの記事

p9)それ以外のエリア」カテゴリの記事

コメント

度々お邪魔します|∀・)

わんだるさんもつけ麺は好んで食べられないようですが、
私もそうなんですよ。

先日夫とつけ麺が売りの店に行ったにもかかわらず、私はつけ麺
でないものを食べ、フツーの思いをしてきたので、この記事を読んで
やはりつけ麺を食べるべきだったな~と改めて思いました。

わんだるさんが言うように、お初の店ではシグニチャーを選ぶようには
しているんですけど、つけ麺とラーメン、好みの方を選び、
失敗してしまいましたcoldsweats01

せっかく美味しかったのにマイナス要素があるんじゃ残念ですね~。

みどあやさん、こんにちは再び(◎´∀`)ノ

わたしも以前は、つけ麺屋に行っても、そこにラーメンがあれば躊躇なくラーメン食べてました!!
でもブログネタにするならやはりシグニチャーかなぁ~と。
そのおかげさまか、以前よりも食べ物のえり好みが少なくなったような気がします。
まさかブログを書くことに、偏食を治す効果があるとは。ってオオゲサかな?(笑)

みどあやさんがつけ麺派じゃないのにわざわざ行ったってことは、ご主人がつけ麺好きなんでしょうか?

何度も失礼します|∀・)

ブロガーさんは色々なモノにトライしなければならなくて、
大変だな~と思っていたのですが、偏食改善に効果があるのは
いいですね(*゚▽゚)ノ
それに美味しいものに出会えるきっかけにもなりますしね☆

はい、おっしゃる通り、夫はつけ麺好きです。
(聞いてもいないのに後ろで息子が自分もつけ麺好きって
わんだるさんに伝えておいて!と言っております(^-^;)

そのお店にわざわざ行ったのには理由があって、
ツインズがいない僅かな時間を利用して行ったので、「すぐに帰宅できる」
というのをベースに考えて、近所でまだ行った事のない話題の
麺の店を選んだんですよ( ̄▽ ̄)

みどあやさん、どうもです(◎´∀`)ノ

みどあや家の男子はつけ麺好きなんですね。
スープが濃くて、ガツン!!としてるので確かに男子向きかも?

ツインズたちはこの時はつけ麺食べられなかったのですね~残念~。話題の店なのに~。
今度はみんなで行って、その時はみどあやさんもつけ麺にトライしてみて下さい(*゚▽゚)ノ

日が空いての度々のコメント、スミマセン(>_<)

優しいわんだるさんの「今度はみんなで行って・・・」という
お言葉もあったので、家族で近所で話題のラーメン屋に行ったんですよ。

したっけ、マスク装用の店員無言Σ(゚д゚;)
彼女と言葉を交わしたのは注文品の確認、持ってきた時の注文品の名前、
お釣りの金額、以上です。いらっしゃいませ、ありがとうございましたは
ありません。
厨房にいる店主はわんだるさん風に言う「もともとそういう方なのか」という
カンジで終始仁王立ちでこちらを睨みっぱなし・・・

常連らしき客が慣れたカンジでアレンジ注文をしていたので、やはり人気の
お店ってカンジはしましたが・・・

わんだるさんのこちらのお店との違いは取り分け美味しいと感じなかった
事です(´□`。)イイトコナシです。

この店に行って、この記事の事をまっさきに思い出したので、
コメントさせてもらいました。

余談ですが、ここでも息子はつけ麺を注文しました(^-^;

みどあやさん、こんばんは(◎´∀`)ノ

あ( ̄◆ ̄;)
わたしが変な誘導したせいで、嫌な思いをさせてしまったようで猛省。
なんなんすかねその店員。

らっしゃい&あざしたは接客業のマストフレーズ!!
それが言えない奴は辞めてまえ!! (゚Д゚#) ゴルァ

…と、思いっきり言えて帰れれば多少気も晴れるのでしょうけど、なかなか言えないですよねぇ。
というか、言っても面倒なことになるか、あまりの手応えのなさに益々憤慨するかのどちらかになるでしょうねぇ。

そういうお店が人気店になるのってイミワカンナイ。です。
しかもおいしくもなかったなんて~。残念です。
近いうちに、おいしいお店に行って、マイナスイメージをプラスに上書きしてください。

こんにちは!
ぶっきらぼうかあ。せっかく足を運んだのに、ちょっと残念ですよね。
味が良くても再訪する気持ちが失せてしまうわ。
ちなみに私はつけめんよりらーめん派です(*゚v゚*)

みにさん、こんにちは(◎´∀`)ノ

お店の雰囲気って味と同じくらい大事ですよね。
カンジ悪かったら美味しさも半減。お店としてももったいない話だと思います。
ガンコ親父の店、ってそれがウリでみんなガンコぶりを楽しみに来るような店ならアトラクション的でいいですが…。

そしてみにさんもラーメン派!やっぱり熱々ラーメンがいいですよね♪

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 中国四川料理 鸞鳳でランチ -水戸- | トップページ | Bubby'sヤエチカでランチ -東京駅- »

2017年4月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            

食品宅配サービス


楽天市場