フォト

お し ら せ

  • このブログの記事及び写真の一部または全部をキュレーションサイト(まとめサイト)へ転載する事を固くお断りします

ご あ い さ つ

  • 「わんだる」と申します。
    東京・蒲田在住。
    外ランチするのが普段のお楽しみ。おいしいものを食べたらブログに書き留めています。食通ではないので、評価ではなくあくまで感想、記録。
    レポートの日付はそのお店に行った日としていますが、実際に記事を書くのは数日遅れる事もあります。

    海外旅行記は、キホン個人的な旅日記ですが、これを通じて旅行好きの人との情報交換ができれば嬉しいな、とも思っています。
    気になった記事があればぜひお気軽にコメント下さい。古い記事でもモチロンOKです。コメントをいただけるのは大変な喜び!!必ずお返事いたしますよ^^

    但し、宣伝・アダルトリンク等、当ブログに不適当と判断したコメントは予告なしに削除します。

    ↑ランキングに参加ちゅう。ブログや記事を気に入っていただけたら、クリックしてくださると嬉しいです♪

たまについってます。


無料ブログはココログ

« g,azzurroでパスタランチ再び -蒲田- | トップページ | Day6-6. LAXで振り替え便の確保。 »

2015年8月22日 (土)

松の樹で中華ランチ -川崎-

夫とともに、外ランチの土曜日。

おじゃましたのは、6月から月1ペースで3度目のおじゃまとなる、「松の樹」さん。

1時過ぎに到着、この日もほぼ満席だけど、待つことなく半地下のテーブル席に案内していただけた。



bud人気ブログランキングに1Click 応援おねがいします(◎´∀`)ノ



夫が注文したのは「厨房担担麺(ゴマ入りの汁無し担担麺)」900円。
当店には3種類の担担麺があり、すでに2つは攻略済みなので、残る1つを今回選んだ次第。
無料の半ライスもつけてもらった。

日本人好みにアレンジしたという担担麺。
お味見させていただいたら、確かに正宗担担麺ほどのインパクトはない。
それでも思ったよりもかなり山椒が効いていて、充分シビレた。

四川ぽさを失わずに、麻と辣をバランスよく配合したという感じでたいへんおいしい。

一方、わたしチョイスは以前より気になっていた、麻婆豆腐(土鍋焼き四川麻婆豆腐)1080円。

麻婆豆腐はこれと「陳麻婆豆腐(お皿で提供・1180円)」の2種類があり、どう違うのか聞いたら陳の方はとにかく辛いそう。お皿で提供するのは、土鍋が油の高温に耐えられないからだとか。

ううー。すんごい辛い麻婆豆腐も食べたいのだけど、辛いものよりも熱いものに惹かれるわたし。
スタッフさんにどちらがおススメ?と聞いたら土鍋の方が食べやすいですとのことで、熟考の結果グツグツを採用と相成った。

果たしてこれも、なかなかに辛いですよ。
ここの正宗担担麺での攻撃的な麻辣ぶりに比べれば大したことはないけど、今まで他で食べた麻婆豆腐よりは俄然辛いと思う。
そしてアッツアツ。最高☆

Dscn0594

でもちょっとチャレンジしたくて、ラー油と四川山椒を所望した。
ラー油、四川花山椒、四川麻椒という刺激増し3点セットを少しずつ足してアレンジ。
このミルがすっごい粗挽きで、山椒の粒を4等分しただけくらいの大きさのがゴロっと出てくる。
それがもうダイレクトに舌を攻撃してきて、あうーすごい痺れる~~(自作自演)。

そういうスパイシーな部分のみならず、ちゃんと麻婆豆腐としてもおいしくて、これはハマる!!
白いごはんがズンズン進んじゃって、バランスとるのに苦労した。

食後、スタッフさんにこれもけっこう辛かったけど、陳の方はもっと激しく辛いんでしょう?と確認すると、ハイ相当辛いですよ、とニヤリ。

ぃょーし。じゃあ次はそれに挑戦しますね!!と宣言してきたけどスミマセン、訂正。
もう1回くらい汁なし担担麺、はさませてもらってからにします。

Dscn0595

程よく痺れたので、デザートに杏芒(アンマン)440円を1個注文して夫とシェア。
やっぱりここのマンゴープリン、濃厚で果肉もごろっと入っていておいしー。

ごちそうさまでしたー。また刺激に飢えたら参上いたしますpig



 ←ランキングに参加していますfuji
 記事を気に入ってくれたら1日1回、
 クリックいただけるとうれしいです。

« g,azzurroでパスタランチ再び -蒲田- | トップページ | Day6-6. LAXで振り替え便の確保。 »

a2)中華系」カテゴリの記事

p3)横浜・川崎エリア」カテゴリの記事

コメント

度々失礼します|∀・)

そしてこちらも再上陸ですね( ̄▽ ̄)
しかも麻婆豆腐、トライされたんですね♪
麻婆レポート、楽しく読ませていただきました。ありがとうございます。
近いうちに陳レポートをされるのを楽しみにしております。

ところで先日、スマステーションでご当地麺特集をやっていて、
川崎がタンタンメンと聞いて、真っ先にわんだるさんとこちらの
坦々麺を思い出しました。

紹介されていたのはわんだるさんが普段食べられているものとは
違うニュータンタンメンでしたね。
わんだるさんはこの麺は食べた事、ありましたか?

みどあやさん、こんにちは再び(◎´∀`)ノ

はいッ。再々上陸ですッ。
担担麺にしようかなーとも思ったのですが、みどあやさんのお顔が浮かんできて、ぃょし、今日は麻婆豆腐だッ!!と。
おいしかったので結果オーライでした。
辛いもの耐性ある方のわたしですが、陳はちょっと手ごわそうな気がします。
いずれチャレンジしたいと思います(・∀・)

スマステ見ましたよ。
ニュータンタンメン本舗は蒲田にも羽田にも店舗があっておなじみのお店です。
ずいぶん昔、それこそ10年以上も前に一度食べたことがありますが、わたしは辛いものはズバッと辛い方が好きなので、玉子でマイルドになってるのが若干アレなので再訪しておりません。
でもファンがたくさんいるんだと思います。お客さんでいつもにぎわってますよ。

あの番組では水戸の冷やしスタミナラーメンもやってましたね。
実家に帰ると父にスタミナ行くべと誘われるんですが、どうもワイルド過ぎて避けておりました。いつかはトライしないといけないかしら。

再び失礼します|ω・)

私の顔が思い浮かんで麻婆セレクトしていただいたとは∑ヾ( ̄0 ̄;ノ
感謝感激ですcrying
けど私のせいで縛りを作ってしまいませんでしたか?大丈夫だったかな・・・

スマステ、見られていたとは(*゚▽゚)ノ
さすがわんだるさん、ニュータンタンメンもすでに食べられていましたかshine
ふるさと水戸も紹介されてましたね~。けどこちらは未体験?!
「行くべ」とぜひお父様と行ってきて下さいwink

みどあやさん、こんにちは(◎´∀`)ノ

全然しばりになんてなってないですよー。
麻婆豆腐も一度は食べるべきリストに入っていたし。
むしろ決意させてくれて感謝ですshine

姪(上)も好きなんですよねースタミナラーメン。
ご当地麺だし一度はトライ!!今度こちらから父に行くべと言ってみますsmile

わんだるさん、
すっかり松の樹さんファンね(≧∀≦)♡
わんだるさんのブログにちょこちょこ登場するので、
私も影響され移転した松の樹さんに行こう♪
と昨日を予定していたのですが
胃腸の具合がいまひとつだったので先送りしました。
↑暴飲暴食の自業自得であります。
美味しそうな写真を拝見して、食べ損ねを悔やむばかり(ノд・。)
早く体調を戻して四川に痺れたいです(o^-^o)

みにさん、こんにちは再び(◎´∀`)ノ

すっかりファンになりました!お気に入りのお店が増えるのは喜びですね。

それはそうと、体調不良とは心配です。もう良くなってるといいですが。
そういう時に四川は危険ですよね!(または荒療治という考え方も…?)
良くなったら是非、松の樹さんで快気祝いを!

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« g,azzurroでパスタランチ再び -蒲田- | トップページ | Day6-6. LAXで振り替え便の確保。 »

2017年8月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    

海外レンタカーなら!!


  • 海外レンタカーブランドの【最安値】を一括簡単3ステップ検索!!
    rentingcarz.comをぜひご利用ください(◎´∀`)ノ