フォト

お し ら せ

  • このブログの記事及び写真の一部または全部をキュレーションサイト(まとめサイト)へ転載する事を固くお断りします

ご あ い さ つ

  • 「わんだる」と申します。
    東京・蒲田在住。
    外ランチするのが普段のお楽しみ。おいしいものを食べたらブログに書き留めています。食通ではないので、評価ではなくあくまで感想、記録。
    レポートの日付はそのお店に行った日としていますが、実際に記事を書くのは数日遅れる事もあります。

    海外旅行記は、キホン個人的な旅日記ですが、これを通じて旅行好きの人との情報交換ができれば嬉しいな、とも思っています。
    気になった記事があればぜひお気軽にコメント下さい。古い記事でもモチロンOKです。コメントをいただけるのは大変な喜び!!必ずお返事いたしますよ^^

    但し、宣伝・アダルトリンク等、当ブログに不適当と判断したコメントは予告なしに削除します。

    ↑ランキングに参加ちゅう。ブログや記事を気に入っていただけたら、クリックしてくださると嬉しいです♪

たまについってます。


無料ブログはココログ

« おぐ羅でおでんランチ+ブルーシール -羽田空港- | トップページ | 日本の旬の味 百膳で晩ごはん -羽田空港- »

2015年8月 1日 (土)

王朝で汁なし担担麺ランチ -横浜中華街-

暑いけど外ランチ!!横浜の中華街まで行ってみた。

中華大通りはなんとなく、いつもの週末より人出が少ない感じ?暑すぎるから??
いつもは混んでいる有名店も、なんとな~~く空いてるような。

この日は、我が家でただいま絶賛大流行中の担担麺を食べようと、調べてみると何やら「王朝」なるお店が随分とヒットする。
よし行ってみよう。

場所は中華街東門を入ってすぐ。
正しい店名は「五穀豊穣の担担麺 王朝」さん。


bud人気ブログランキングに1Click 応援おねがいします(◎´∀`)ノ



12時半というオンタイムなのに、店内はカウンターに1人と、わたし達と同時に入店してきたファミリー1組のみ。
本当に人気のお店なのかしら。心配。

関係ないけど、多分ここって元々お寿司屋さんだったんだろうな、と思わせるカウンター。

何はともあれ、おいしい担担麺が食べられれば文句なし。わたしも夫も、「汁なし担担麺(胡麻)」(840円)をオーダー。
選べる辛さは、わたしが大学生、夫は中学生で。
夫はノンアルビール(320円)も。良心価格。

ほどなくして汁なし担担麺登場!!
大学生も中学生も、見た目では判断不可、同じような赤さ。
メニューには記載されていなかった、熱々の鶏スープが嬉しい。

肉みそにはゴロゴロ椎茸(@Д@;
トッピングは、フォアグラ入りオリジナルチャーシュー、蒸し鶏、ゆで卵など。

混ぜて混ぜて、いただきまーーす。≠( ̄~ ̄ )

思ったより辛くないし、全然痺れない。あれ?
これなら教授でもよかったかも。

わかめを練りこんだという麺は噛みごたえがあってモチモチしていてわたし好み。
麺自ら咀嚼を促してくれる感じ(?)。
ただ、もっとあつもりだったら嬉しかったなー。

粗挽きの肉みそはたっぷり気前よくて嬉しい。

レバー嫌いにはフォアグラ入りチャーシューはかなりアレだったけど、あんまり臭くもなかったので食べられた。ホッ。

なんでもここの担担麺は、分子栄養学というものに基づいたもので、とにかく健康に良いらしい。
お味的にはあんまりグッとはこなかったけど、ヘルスィーだというなら、それでよし。


ごちそうさまでしたー。

- - -

このあとは「あかいくつ」バス(100円)に乗って赤レンガ倉庫まで移動。
車内激混み!!

赤レンガ倉庫でお茶しようと思っていたけど、どの店も混みッ混み。
でも、かわいいブラウス見つけたので来た甲斐あった。

歩いて桜木町へ戻る途中でワールドポーターズに立ち寄り、

1Fの「sario聘珍茶寮」でマンゴー雪花氷(かき氷)を。440円だったかな。

氷自体がミルクで出来てるやつで、ふわふわした今はやりのあれ。涼む~~。

からだが冷えたら、また暑い外気にさらされつつ桜木町まで歩く。
帰りには川崎に立ち寄って、ラゾーナと、新しくなったアゼリアをまわって帰宅。

実に神奈川な1日でしたヽ(´▽`)/

 ←ランキングに参加していますfuji
 記事を気に入ってくれたら1日1回、
 クリックいただけるとうれしいです。

« おぐ羅でおでんランチ+ブルーシール -羽田空港- | トップページ | 日本の旬の味 百膳で晩ごはん -羽田空港- »

a2)中華系」カテゴリの記事

p3)横浜・川崎エリア」カテゴリの記事

コメント

来ましたね~、坦々麺!!
こちらで坦々麺記事を読んでから「私も!」とず~っと思いつつ、
いまだ食べていないので、益々食べたい気持ちが高まりましたup

確かにこのお店、元寿司屋ってカンジですね( ^ω^ )

辛さレベルの表現が面白いですね。
辛さが思っていたのよりマイルドな事、ありますよね~。

話が逸れてしまいますが、桜木町のピカチュウ、かわいいですね~ヽ(´▽`)/
お仕事、忙しいのでしょうか?
暑いですし、どうぞお身体に気をつけてclover

みどあやさん、こんにちは(◎´∀`)ノ

「大一」さんで食べてから火のついた担担麺ブーム、まだまだ続いております。

辛さレベル、なぜか高校生クラスがないのが不思議。
辛さって、人によって感じ方がまちまちだから、表現難しいですよねー。
次回があれば、教授を選びます!!

この夏、みなとみらいで「踊る?ピカチュウ大量発生チュウ!」というイベントがあるみたいで、そこかしこでピカチュウの姿を見ましたよ。
http://www.pokemon.co.jp/ex/dance_pika/#
でもまさか、駅の案内板にまで発生してるとは(笑)。

未だにポケモン人気は健在なんですね。驚いちゃいました。
もう妖怪ナントカに取って代わられてるものだと思ってました。
子供がいないのでこういうのに疎いです。

盛りだくさんの1日でしたね。
私もフォアグラ入りチャーシューは狙いすぎ感があって
ちょっとびっくりですが、何事もチャレンジあるのみだ。
辛さのレベル分けがユニークで楽しいね(*゚v゚*)

みにさん、コメント連投ありがとうございます(◎´∀`)ノ

そうなんですよー。狙いすぎですよね。
あっても困らないですが、なくても全然かまいません( ̄ー ̄)
唐辛子の数で充分レベル分けできてるのに、なぜわざわざ「小学生」とか「チャンピオン」とか名づけたんだろう??
でもそういう面白さは嫌いじゃないですww

本当はアイスモンスターが食べたいけれど、とりあえず聘珍茶寮の雪花氷でそれっぽい気分、満喫しました(笑)。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« おぐ羅でおでんランチ+ブルーシール -羽田空港- | トップページ | 日本の旬の味 百膳で晩ごはん -羽田空港- »

2017年10月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

海外レンタカーなら!!


  • 海外レンタカーブランドの【最安値】を一括簡単3ステップ検索!!
    rentingcarz.comをぜひご利用ください(◎´∀`)ノ