フォト

お し ら せ

  • このブログの記事及び写真の一部または全部をキュレーションサイト(まとめサイト)へ転載する事を固くお断りします

ご あ い さ つ

  • 「わんだる」と申します。
    東京・蒲田在住。
    外ランチするのが普段のお楽しみ。おいしいものを食べたらブログに書き留めています。食通ではないので、評価ではなくあくまで感想、記録。
    レポートの日付はそのお店に行った日としていますが、実際に記事を書くのは数日遅れる事もあります。

    海外旅行記は、キホン個人的な旅日記ですが、これを通じて旅行好きの人との情報交換ができれば嬉しいな、とも思っています。
    気になった記事があればぜひお気軽にコメント下さい。古い記事でもモチロンOKです。コメントをいただけるのは大変な喜び!!必ずお返事いたしますよ^^

    但し、宣伝・アダルトリンク等、当ブログに不適当と判断したコメントは予告なしに削除します。

    ↑ランキングに参加ちゅう。ブログや記事を気に入っていただけたら、クリックしてくださると嬉しいです♪

たまについってます。


無料ブログはココログ

« 王朝で汁なし担担麺ランチ -横浜中華街- | トップページ | Day6-5. マッキャランより出国、LAX乗り換えでピンチ! »

2015年8月 4日 (火)

日本の旬の味 百膳で晩ごはん -羽田空港-

暑いわーー(;´Д`A ```

もう晩ごはん作るのもイヤッ!!、とそんな気持ちをお義母ーサンと共有できたので、レッツ外ごはん。

夫&義父母とともに、羽田空港国際ターミナルへrvcardash

いつも行くのはつるとんたんだけど、本日は趣向を変えて、そのお隣にある「日本の旬の味 百膳」さんに行ってみた。
こちらへはお初の訪問。


bud人気ブログランキングに1Click 応援おねがいします(◎´∀`)ノ



席の用意をしていただく間、店頭のメニューを吟味。
んー、どれもおいしそう。悩むーー。

大して待たされずに席に案内していただけた。
店内はけっこう奥行きのある広さで、座席数もたっぷりあるけど常に満席状態。人気ね。
やっぱり日本を出る前には和食、食べたいよねー。

さて、散々悩んだ末のわたしのオーダーは「焼鮭といくらの親子丼」、季節のおばんざいセットで1950円。

甘塩の鮭はふんわり焼けていますよ。いくらの醤油加減もちょうどよくて、とってもおいしい。

季節のおばんざいは、もずく酢、胡麻豆腐、焼き茄子。野菜と漬物、魚の甘露煮、漬物。
焼き茄子大好き!!トウモロコシも甘くておいしかったわー。

真ん中の笹にくるまれたのは牛肉のしぐれ煮。山椒と生姜が効いてた。

ごま油で香ばしく仕上げた、おいしい出汁のにゅうめん。

どれも薄味だけどしっかりおいしくて、とっても満足。

ちなみに夫とお義母ーサンは「旬魚のバラちらし」おばんざいセット、お義父ーサンは「旬菜天ぷら膳」。
みんなおいしいって言ってたのでよかったよかった。

ごちそうさまでしたーpig

- - -

このあとは、ターミナル内をお散歩。
いつの間にか、いろいろ変化していて驚き。

「お好み横丁」なんてエリアが誕生していて、銀座木村屋や日本橋だし場、浅草梅園といった東京の老舗の店舗が集合してたり、

その先には、本物の桧で作られた、全長25mの「はねだ日本橋」。
いやーいつの間に。

最後は展望デッキで夜の空港を眺めたりして、満喫、満足ヽ(´▽`)/


 ←ランキングに参加していますfuji
 記事を気に入ってくれたら1日1回、
 クリックいただけるとうれしいです。

« 王朝で汁なし担担麺ランチ -横浜中華街- | トップページ | Day6-5. マッキャランより出国、LAX乗り換えでピンチ! »

a1)和食系」カテゴリの記事

p2)蒲田以外の都内エリア」カテゴリの記事

コメント

いつも書いておりますが、先日のおでんやといい今回のお店といい、
お近くに羽田空港、ホントいいですよね~。

メインの鮭×いくらもいいですが、季節のおばんざい。内容がてんこ盛り
ですね~野菜も色鮮やかだし。
お椀がにゅうめんってのもまたひねりがきいてますよね。

ホント、暑くてご飯作るのもイヤんなっちゃいますよね゚゚(´O`)°゚

みどあやさん、深夜にこんばんは(◎´∀`)ノ

年に一度の旅行の時以外は、すっかり空港をレストラン街扱いしております(笑)。
今日は出発ロビーもけっこう混んでいて、夏休みなんだなぁーと実感。
これから海外にお出かけであろう方々をうらやましく思いつつの食事でした。

小鉢がたくさん並んでるのって楽しいですよね。
少しずついろいろ。楽しいです♡

今からこんな料理放棄してて、8月をちゃんと乗り越えられるのか…我ながら心配ですww

ほんと、いつのまにー。
行かないとあっちゅ~まに変わっちゃうのね。
たまには羽田に行かなくちゃダメだな(反省)

わんだるサンチョイスのご飯、きっとhagi_hisaも好きー!!
いろいろ食べられる系、好き、好き~♪
鮭の大きさに対してご飯の量が少ない気はするけれども。
もしくは鮭が大きいのか。。。う~む。

hagi_hisaさん、こんにちは(◎´∀`)ノ

いやほんと!!いつの間にこんなんできてた!?ってもービックリ。
国際線は拡張し続けてるよッ!!

鮭は立派におおきかったよ!!
わたしももうちょっとご飯ほしかったなー。
器の形と大きさのせいで、ご飯ちんまり…に見えるよね(笑)。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 王朝で汁なし担担麺ランチ -横浜中華街- | トップページ | Day6-5. マッキャランより出国、LAX乗り換えでピンチ! »

2017年10月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

海外レンタカーなら!!


  • 海外レンタカーブランドの【最安値】を一括簡単3ステップ検索!!
    rentingcarz.comをぜひご利用ください(◎´∀`)ノ