フォト

お し ら せ

  • このブログの記事及び写真の一部または全部をキュレーションサイト(まとめサイト)へ転載する事を固くお断りします

ご あ い さ つ

  • 「わんだる」と申します。
    東京・蒲田在住。
    外ランチするのが普段のお楽しみ。おいしいものを食べたらブログに書き留めています。食通ではないので、評価ではなくあくまで感想、記録。
    レポートの日付はそのお店に行った日としていますが、実際に記事を書くのは数日遅れる事もあります。

    海外旅行記は、キホン個人的な旅日記ですが、これを通じて旅行好きの人との情報交換ができれば嬉しいな、とも思っています。
    気になった記事があればぜひお気軽にコメント下さい。古い記事でもモチロンOKです。コメントをいただけるのは大変な喜び!!必ずお返事いたしますよ^^

    但し、宣伝・アダルトリンク等、当ブログに不適当と判断したコメントは予告なしに削除します。

    ↑ランキングに参加ちゅう。ブログや記事を気に入っていただけたら、クリックしてくださると嬉しいです♪

たまについってます。


無料ブログはココログ

« Day6-4. レンタカー返却&EQUINOXレポ | トップページ | BISTRO RUBANでランチ -横浜ベイクォーター- »

2015年7月 9日 (木)

THE CITY BAKERYでランチ -品川-

本日は雨降る中、そとランチ決行 w/夫。
夫が午前中、品川で仕事があるっていうんで、それの終わりに合わせて合流作戦。

入店したのはココ、アトレ品川2F「THE CITY BAKERY」(ザ・シティベーカリー)さん。

以前、パンを購入する際に見たランチメニューが魅力的で、いつか来たいと思ってたのが本日かなった次第。


bud人気ブログランキングに1Click 応援おねがいします(◎´∀`)ノ



夫と合流する前の12:00頃にここを通った時は、数組の行列があったけど、合流後の12:40頃には空席もでき始めて、待たずに入店できた。

店内中央の、14人くらい座れる大きなテーブル席に案内された。

ランチは、5種類の単品メニューのほかに、

9種類のメインと、6種類のマリネサラダから自由に組み合わせられるワンプレートランチで構成。

ランチ用の追加メニューはスープ、ドリンク、デザート。

2人ともワンプレートをチョイスし、夫はオレンジジュースも。

お料理が来る前に、パンが2種類。カントリーサワードゥとミックスナッツ。
どちらも軽く温められての提供。
サワードゥの酸味はけっこう強め、生地は意外にやわらかめ。
ミックスナッツは大きめに刻んだナッツ類がゴロゴロとふんだんに入ってた。

おいしいので、メインが来る前にぱくぱく食べちゃう。

こちらは夫チョイスの"ノルウェーサーモンのレアソテー フレッシュトマトソース"+"カボチャとローズマリーのマリネサラダ"、1,530yen。

しっかりレア!!

わたしは"骨付き鶏もも肉のハーブマリネのロースト"+"ひよこ豆と彩り野菜のマリネサラダ"、1,240yenをオーダー。

しっかりハーブの香りがしみ込んで、香ばしく、皮目もカリッと焼き上げたローストは絶品!!
とーってもおいしいーー。好みの味で、これ選んで大正解!!

やや濃いめの味付けなので、パンが進んじゃうーー。困るーー♡

一方、ひよこ豆のマリネサラダはシンプルなお味。箸休めフォーク休めになるのでちょうどいい。

途中、フォッカッチャはいかがですかと巡回していたのでひとついただいた。
ベーカリーなのでさすがにパンはどれもちゃんとおいしい。

パンは、いくつか他の種類のも配られていた様子。
サンフラワーシードがびっちり貼りついていたあのパン、気になったなぁ。

お料理についてはどれも満足。
待ってるときは、お料理が出てくるのが遅いなーと(カフェランチにしては、と体感的に)思っていたんだけど、こんなにキッチリおいしいものを作ってくれていたのなら納得。

このお値段設定に、ドリンクも含めてくれてたら超満足なんだけどな。

とにかくチキンのローストはおいしかったのできっとまた食べにくるヽ(´▽`)/
ごちそうさまでしたpig

 ←ランキングに参加していますfuji
 記事を気に入ってくれたら1日1回、
 クリックいただけるとうれしいです。

« Day6-4. レンタカー返却&EQUINOXレポ | トップページ | BISTRO RUBANでランチ -横浜ベイクォーター- »

a7)カフェごはん系」カテゴリの記事

p2)蒲田以外の都内エリア」カテゴリの記事

コメント

ご主人様とのランチ、相変わらず仲がよいですね~(・∀・)

パン屋だけあって、やはりパンが違いますね。
マリネサラダも種類が沢山あって迷ってしまう(;´▽`)

キッチリとしたお料理ならこの位のお値段になってしまうんでしょうが、
やはりランチならドリンクは付いていてもらいたいですよね~。

みどあやさん、こんにちは(◎´∀`)ノ

夫が「品川での用事、午前中には終わるよ」と言うので、こいつぁ~ランチのお誘いだ!!!、と都合よく解釈して勝手に合流しました(笑)。
シティベーカリーのランチ、ずっと気にしていたものの、なんとなく休日にわざわざ行くって感じじゃなくって後回しにしてたので、今回、わたし的に大チャンスでした。っておおげさですねww

思いのほかしっかりしたお料理が出てきて驚きました。
でもお値段考えると、当然のクオリティかな?
とにかくパンもお料理もおいしかったので、大満足ですヽ(´▽`)/

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« Day6-4. レンタカー返却&EQUINOXレポ | トップページ | BISTRO RUBANでランチ -横浜ベイクォーター- »