フォト

お し ら せ

  • このブログの記事及び写真の一部または全部をキュレーションサイト(まとめサイト)へ転載する事を固くお断りします

ご あ い さ つ

  • 「わんだる」と申します。
    東京・蒲田在住。
    外ランチするのが普段のお楽しみ。おいしいものを食べたらブログに書き留めています。食通ではないので、評価ではなくあくまで感想、記録。
    レポートの日付はそのお店に行った日としていますが、実際に記事を書くのは数日遅れる事もあります。

    海外旅行記は、キホン個人的な旅日記ですが、これを通じて旅行好きの人との情報交換ができれば嬉しいな、とも思っています。
    気になった記事があればぜひお気軽にコメント下さい。古い記事でもモチロンOKです。コメントをいただけるのは大変な喜び!!必ずお返事いたしますよ^^

    但し、宣伝・アダルトリンク等、当ブログに不適当と判断したコメントは予告なしに削除します。

    ↑ランキングに参加ちゅう。ブログや記事を気に入っていただけたら、クリックしてくださると嬉しいです♪

たまについってます。


無料ブログはココログ

« 『ランチパスポート蒲田・大森』 7/15発売!! | トップページ | 松の樹で中華ランチ -川崎- »

2015年7月18日 (土)

g,azzurroでパスタランチ -蒲田-

ちょっと天気が怪しげな土曜の昼。
散歩も兼ねた外ランチのため、JR蒲田方面へ夫と出かけてみた。

まずは駅ビルの本屋さんへ行って、気になってた「ランチパスポート蒲田・大森版」をチェックしてみる。
けっこう土日祝NGな店も多いなー。ここら辺に勤務してる人向けなんだろうな、ってことで今回は購入見送り。

で、駅ビルを後にして西口へ出てみると、小雨。あらーやっぱり降ってきたか。
小雨の中を、普段歩かない道を歩いてみたら、よさげなお店に出会った。

「g,azzurro(ジ・アズーロ)」さんという、イタリアンのお店。


bud人気ブログランキングに1Click 応援おねがいします(◎´∀`)ノ



Dscn0306

店頭のメニューで内容チェック。1,000円で
 ○おすすめ前菜3品盛り合わせ
 ○自家製スープ
 ○ピッコロサラダ
 ○メイン(5種類からチョイス)
 ○ドルチェ
 ○ドリンク
と、充実の品ぞろえ。

(・∀・)イイ! 入店しまーす。

みたところ、テーブル3つとあとカウンターだけの、こじんまりした感じのお店。
入口ちかくの2人掛けの席に着席、ランチを2つと、夫がノンアルビールをオーダー。

まずは前菜とスープ。お料理の説明はなし。

スープはオニオン系。じっくり煮込んでおいしいんだけど、ちょっとしょっぱかった。
右はたぶん自家製のツナ、とってもおいしい。真ん中はリゾット?、左はカボチャペーストのカナッペ。

わたしが選んだメインは、おすすめと書かれていた「D.ちょっとアジア風 釜あげシラスとパクチーともやしのスパゲティ」。

どっさりパクチーで超嬉しい!!こんなにたっぷりとは想像してませんでしたよー。
パクチーに隠れてしまっているけどしらすもたくさん。「レモンを絞ってお召し上がりください」とのこと。

これがもうー、すんごいおいしい!!
もちもち生パスタに、パクチーとしらすが合うーー。食感でちょいちょい主張してくるもやしもグー。
シンプル塩味で、これ超好み~。

「辛いのがお嫌いでなければ」と出されたこのオイル。ちょっと使ってみたら、これ超辛いーーーーー!!
でも辛いだけじゃなくて味わいがあって、すんごいおいしい。
辛すぎるんだけど、やめられなくて、あと少し、あと少しと足してしまった。

あー辛い。あーでもおいしい。大満足。

一方、夫のオーダーはこれまたおすすめ、「A.塩鮭とオニオンのトマトクリームソースのスパゲティ」。

ちなみにこのA.だけが季節で変わるメニューで、B.~E.は定番だそう。てことは、いつでもこのパクチーパスタが食べられるってことね(嬉)。

食後にはチーズケーキと、ホットコーヒー。夫は紅茶で。

カップには、パイプをくわえてボートを漕ぐおじさんのイラストがいかす。

おいしいコーヒーと、ピッコロサイズのドルチェでランチ終了。
これで1000円はお得!! けど、追加で注文したノンアルビールが710円で(^-^;
普通にお酒が飲めたら、セットドリンクからワインでも生ビールでも選べたのに、飲めないだけに(笑)。

ともあれご馳走様でしたpig おいしかったです☆

とってもハマった自家製オイル(オーリオ・ピカンテ)は販売も。600円。
この時は買わなかったけど、あとあとあのおいしい辛さが思い出されてならないので、今度行ったとき買おうかなー。


 ←ランキングに参加していますfuji
 記事を気に入ってくれたら1日1回、
 クリックいただけるとうれしいです。

« 『ランチパスポート蒲田・大森』 7/15発売!! | トップページ | 松の樹で中華ランチ -川崎- »

a3)フレンチ・イタリアン系」カテゴリの記事

p1)蒲田エリア」カテゴリの記事

コメント

うんうん、いいお店だな~と思いながら読んでいたら、
最後にノンアルビールが710円?!( Д) ゚ ゚
いくらノンアルビールが少し割高とはいえ、この値段はないでしょ~。
ちょっとびっくりし、少し残念に思いました(´д`)

気を取り直して・・・
どれも小ぶりですが、内容盛り沢山の¥1000ランチ、いいですね。
私もパクチーが好きなので、このパスタ、気になります!!
パクチー、しらす、もやし。体験した事のないこの組み合わせに
レモンとオイル。すごく気になる~。

マグカップのイラスト、カワイイですね~(*゚▽゚)ノ

みどあやさん、こんにちは(◎´∀`)ノ 暑いッスねー。

いいお店でした!!
確か、メニューにノンアルビールは載ってなくて、聞いたらあるというので出していただきました~。
値段聞かずに注文したので、支払いの時 Σ(゚д゚;) ってなっちゃいました(笑)。
ノンアルは割高なんですか~。これからはちゃんと値段確認しよっと。

でもランチは大変にリーズナブルでした。
イイでしょう!!このパスタ。パクチー好きにはたまりませんよねー。
こんなにブヮサッ!!と生パクチーがのってくると思いませんでした。
豪快で(・∀・)イイ!

おじさんのイラストはわたしもツボでした。ユルくていいですよね~。

パスタ美味しそう!
フォーの具で面がパスタって感じ。
是非一度食べに行きたいわぁ。
自由が丘のベトナム料理店が気になる!
そこにも付き合って欲しい〜!

ちーさん、アローアンコール(◎´∀`)ノ (←使い方いいかげん)

あら。こんな感じお気に召した??じゃあ今度、ここいら辺で合える時はここで。
何、なんかベトナム料理はやってんの?
羽田でもフォー食べたって言ってたし。
わたしも好きよーこれ系料理。ベトナムでもタイでもインドネイジアでも。
自由ヶ丘、付き合うわよー。

わんだるさん、こんばんは~。
あれ?何か何処かで見た事あるお店…と思ったら、
行きつけの飲み屋さんの近くでした。^^

とても気になっていたのですが、
椅子の座り心地が悪そうで(笑)遠慮していたのですが、
ランチやっていると知りませんでした!
行ってみます~。

日比谷太郎さん、こんにちは(◎´∀`)ノ

お。こちらのお店、ご存知でしたか。
この近くに「ゴンドレッタ」さんていうイタリアンバルとかあります?
そのお店の姉妹店らしいですよ。

座り心地(笑)。確かに、写真で改めてみると、よくなさそうですね。
でも大丈夫!!ランチのちょっとした時間なら平気ですよ~。
パスタ気分になったらぜひ、このお店思い出してみて下さいね。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 『ランチパスポート蒲田・大森』 7/15発売!! | トップページ | 松の樹で中華ランチ -川崎- »