フォト

お し ら せ

  • このブログの記事及び写真の一部または全部をキュレーションサイト(まとめサイト)へ転載する事を固くお断りします

ご あ い さ つ

  • 「わんだる」と申します。
    東京・蒲田在住。
    外ランチするのが普段のお楽しみ。おいしいものを食べたらブログに書き留めています。食通ではないので、評価ではなくあくまで感想、記録。
    レポートの日付はそのお店に行った日としていますが、実際に記事を書くのは数日遅れる事もあります。

    海外旅行記は、キホン個人的な旅日記ですが、これを通じて旅行好きの人との情報交換ができれば嬉しいな、とも思っています。
    気になった記事があればぜひお気軽にコメント下さい。古い記事でもモチロンOKです。コメントをいただけるのは大変な喜び!!必ずお返事いたしますよ^^

    但し、宣伝・アダルトリンク等、当ブログに不適当と判断したコメントは予告なしに削除します。

    ↑ランキングに参加ちゅう。ブログや記事を気に入っていただけたら、クリックしてくださると嬉しいです♪

たまについってます。


無料ブログはココログ

« ダイニング&バー TENQOOでランチ -東京駅- | トップページ | THE CITY BAKERYでランチ -品川- »

2015年7月 8日 (水)

Day6-4. レンタカー返却&EQUINOXレポ

2014年7月のラスベガス旅行記です。

タウンスクエアを後にして、Potato Cornerで買ったくるくるポテトをつまみつつレンタカーセンターへ車を返却しに行きます。

センターへ着いたら、ダラーの案内板に従って返却用エリアまで進む。

ここが混んでて、係員がくるまでやや待たされた。
忘れ物しないように入念にチェックしつつ荷物を車外に出して待機、係員が来てしまえばオールインクルーシブで借りているということもありほぼノーチェックで返却完了!!


bud人気ブログランキングに1Click 応援おねがいします(◎´∀`)ノ



今回の総走行数は255.3マイル(約411km)。お。けっこう走ったなぁ。
我が家からの距離だと、東名高速道路を使って琵琶湖へ行くまでに、ちょっと足りないくらい。

このうち、バレーオブファイヤーへの往復が約120kmくらい。

ガソリンは利用中、バレー・オブ・ファイヤーへのドライブ時に20ドル分、5.26ガロン(約20リットル)を給油。
残量をみると、やっぱりどこかで一度は必ず補充は必要だった計算。

わたしなりの試算で、燃費は約10km/litter。グーgood


少々レンタカーについての覚書を。

相棒となったのは、シボレーのSUV、白のEQUINOX LTZ(エキノックス)、四輪駆動車(AWD)。

ダラーでの予約の際はフルサイズを指定、しかしなんやかやでこのSUV車を借りることになってしまった。
レンタル料金としては、SUVの方がほんの少しだけお高め。でももちろん差額の支払いなし。

メインドライバーの夫の話によりますと、特に可もなく不可もなく、まずまずの乗り心地だった模様。

助手席のわたしも快適に過ごせたヽ(´▽`)/

バレー・オブ・ファイヤーでの記念撮影も、様になってるー。

安全面では、LDW (Lane Departure Warning:車線逸脱警報) が搭載。

インターステート走行中などに、こちらは車線内中央をしっかりキープして走っているにも関わらず、隣車線を走る車が接近ぎみに追い越していったりすると、ピピピッとお知らせしてくれていたのはこの機能のおかげかしら(?)。ちょっと反応よすぎ(笑)。

衛星デジタルラジオ(Sirius xm satellite radio)搭載で、チャンネル数も多くてとーっても楽しい。
音楽チャンネルでは、かかってる曲のタイトルとかも表示されたりするのが、些細なコトだけども嬉しい。

このモニターはバック時にはリアビジョンモニターとなる。

キー。
リアハッチもボタン操作ひとつで開け閉めできて楽々~♪

荷物もたくさん入るには入るけど、スーツケース2個を並びに寝かせて入れられず、このかたちで収納。
これだとトノカバーがかけられないので、外から丸見え状態。
とはいえ、出し入れが楽々だったので全くマイナス点というわけでもなかった。

今回は、7月のベガスの暑さを何とかしのぐべく、折り畳みのサンシェードを日本から持参。
これがかなりいい働きをしてくれた。あるとないとでは大違い。
前年までは、日陰でない場所に駐車しておくとサウナばりに車内に熱気がこもって、ド熱い思いをしていたけど、これにてほぼ解消ヽ(´▽`)/
次回からも忘れず持っていくようにφ(・ω・ )メモメモ

- - - 覚書終わり - - -

レンタカーセンターを通り抜けて、シャトル乗り場へ。
デルタ利用のわたしたちはT1行きのシャトルに乗り込み、空港へ向かいます。

つづく。

 ←ランキングに参加していますfuji
 記事を気に入ってくれたら1日1回、
 クリックいただけるとうれしいです。

« ダイニング&バー TENQOOでランチ -東京駅- | トップページ | THE CITY BAKERYでランチ -品川- »

t7)2014.7ラスベガス旅行記」カテゴリの記事

コメント

いや~、バレー・オブ・ファイヤーでの記念撮影、きれいに撮れましたねcamera

それにしても色々な機能がついているんですね。
私、ラジオ好きで、海外でもホテルのつけちゃうんですよ。
なんですか?!このチャンネルの多さは∑(゚∇゚|||)
BBキング専門チャンネルとかあるし!!
こんなにチャンネルあったら車から降りたくなくなる~(笑)

折り畳みのサンシェードを持参するなんて準備がいいですね~shine
しかもいい仕事をしてくれたとは。
我が家、サンシェードを使った事ないので、早速この夏から
使ってみようかな~って思いました(^-^;

みどあやさん、こんにちは(◎´∀`)ノ

夫が車や運転が好きなものですから、普段乗らないアメリカ車をレンタルしてドライブするのは、食事やショーと同じくらい、旅の楽しみの一つです。
普段はフルサイズセダンばかりなので、今回、思いがけずSUVになったのもなかなかいい体験でした。

衛星ラジオ、すごいですよねーーー。
音楽も幅広いジャンル&カテゴリ分けなのでピンポイントで好きな音楽を楽しめるし、内容は理解できてないですがトーク番組も、聞き流してるだけで面白いし、アメリカドライブ気分が高まります(笑)。
ラジオ好きさんにはたまらないでしょうね~( ´艸`)

サンシェード、お使いになったことがないΣ(・ω・ノ)ノ!
わがやの駐車場は屋根なしので、夏場はこれがないと熱くて車に乗れません。

こんばんは。
大きい車いいですねー。
フルサイズでも大きいと思ってましたが、長距離運転するなら、これくらいがいいのかな。
アメリカなら駐車場も大きいし、このサイズでも問題なしなのかな?
快適に過ごせるなら、この大きさもいいかもですね。
遅い時間に着くと、必ずといっていいほどひとつサイズアップになりますよね。
今回もそれを狙って、フルサイズで申し込もうかなー。
それで、目指せSUV!!
なんて。。。

mishさん、こんにちは(◎´∀`)ノ

ご両親も一緒のご旅行なら大きいサイズの車がいいですよね。
やっぱり室内空間が広いと、移動中も快適だと思います。

わたし達、ベガスではたいてい夜10時以降にダラーでレンタカーを借りることが多いですが、サイズ変更は今回が初めてでした。
しかも、何とかフルサイズをゲットしたのに、駐車場を出るゲートのところで突然SUVに変更されたというイレギュラーな展開でしたし。

でもどんな車でもアメリカでのドライブは楽しいですヽ(´▽`)/
安全運転してくれる夫にだいだい感謝しております☆

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« ダイニング&バー TENQOOでランチ -東京駅- | トップページ | THE CITY BAKERYでランチ -品川- »

2017年6月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  

海外レンタカーなら!!


  • 海外レンタカーブランドの【最安値】を一括簡単3ステップ検索!!
    rentingcarz.comをぜひご利用ください(◎´∀`)ノ