フォト

お し ら せ

  • このブログの記事及び写真の一部または全部をキュレーションサイト(まとめサイト)へ転載する事を固くお断りします

ご あ い さ つ

  • 「わんだる」と申します。
    東京・蒲田在住。
    外ランチするのが普段のお楽しみ。おいしいものを食べたらブログに書き留めています。食通ではないので、評価ではなくあくまで感想、記録。
    レポートの日付はそのお店に行った日としていますが、実際に記事を書くのは数日遅れる事もあります。

    海外旅行記は、キホン個人的な旅日記ですが、これを通じて旅行好きの人との情報交換ができれば嬉しいな、とも思っています。
    気になった記事があればぜひお気軽にコメント下さい。古い記事でもモチロンOKです。コメントをいただけるのは大変な喜び!!必ずお返事いたしますよ^^

    但し、宣伝・アダルトリンク等、当ブログに不適当と判断したコメントは予告なしに削除します。

    ↑ランキングに参加ちゅう。ブログや記事を気に入っていただけたら、クリックしてくださると嬉しいです♪

たまについってます。


無料ブログはココログ

« THE CITY BAKERYでランチ -品川- | トップページ | 中国四川料理 鸞鳳(らんほう)でランチ -水戸- »

2015年7月11日 (土)

BISTRO RUBANでランチ -横浜ベイクォーター-

土曜日は夫と横浜ぶらり旅。

横浜ベイクォーターを巡回中に、旧シャンハイリュバンからリニューアルオープンした「BISTRO RUBAN(ビストロ リュバン)」が気になったので、ここでランチすることに決定。

シャンハイリュバン時代に2回くらいは来てる。新しくなったのは4月半ばころだそう。

到着時刻は1時頃、2組ほど先にお待ちの方がいて、わたし達が通されたのは20分ほどたってから。

bud人気ブログランキングに1Click 応援おねがいします(◎´∀`)ノ



着席したのは大きなガラス窓に面して、外のテラス席が見えるテーブル。
この日の陽気なら、テラス席も気持ちいいはず。

ランチメニューにはコースもあったけど、本日はプリフィクススタイルのランチ1,500円をチョイス。
アペタイザーとメインは6種類から選択可。

ドリンクにはバージンカクテルなども用意あり。選択肢が広くてすてき。

以前はアジアンテイストで薄暗いイメージだったのが、白系のタイルを使った明るい内装になって、わたし的には今の方が断然好み。

↑以前はこんな感じ。

さて、まずはドリンク。
手前がわたし、"シャーリーテンプル"(ジンジャーエールとグデナレンの微発砲)、奥が夫"マリンタワー"(グレープフルーツとトニックの爽快感ある逸品)

メニューにはグデナレンて書いてあったけど、グレナデンね。凡ミス、ドンマイ!!

暑い日にはうれしいさっぱり感。
一方、夫の方は炭酸がきいてなくて残念感。

おしゃべりしながら待つものの、アペタイザーがなかなか来ない。なかなか来ない。

お待たせしました~とは言うものの、決して待たせたとは思ってない口調で運ばれてきた前菜は20分経過後。
かかりすぎだよ(`ε´)

夫もわたしも選んだのは"魚介類と春野菜のライスサラダ仕立て" (ライスサラダをキャンバスに見立て、旬の食材で盛り付けた彩の逸品)

スモークサーモン、たけのこ、北寄貝、にんじんのラペなどで構成。

ライスサラダはライスをアンチョビとマヨネーズで和えたものだそう。とはいえアンチョビ風味が全然感じられなかったのでもしかするとわたしの聞き間違いかも。

ラペと紫キャベツ、それぞれ違った香辛料を使ってあえてあって、これおいしい。

メインの前にパン、オリーブオイル。
皮も含めて柔らかい系のパン。ほんのり温か。

お小言だけども、パンの取り皿、2枚重ねて持ってきた下の1枚、きちんと拭きあげてないので水分がたっぷり残ってましたよ(;-ω-)

メインはそれほど待たされずに提供された。
こちらは夫チョイスの"真鯛のポワレ オマールエビのソース" (表面はしっかり、中身はふんわりと丁寧に焼きました)

こちら、火が通りすぎていて身がしまっちゃって残念だったとのこと。

わたしのチョイスは"国産豚ロースのしっとりロースト" (厚切りの豚肉を柔らかくローストしました<ジンジャーソース>)

ハムステーキみたいな感じ?もうちょいジューシーさがほしかった~。

お肉自体のシーズニングぶりもいいし、ジンジャーソースもおいしいんだけど、この塩しっかりのお肉をソースにつけるとしょっぱくなりすぎちゃって、何とももどかしい思い。

シャンハイリュバンは気に入っていたので、それがさらにパワーアップされたかもと期待値をあげすぎてしまったかしら。

シャンハイリュバンの時はサーブに気になるところはなかった(と思う)けど、今回はパンの種類を聞けば丸いパンですとかいう程度だし、夫の飲みかけのグラスはまだ少しは残ってたのに下げられてしまったし、件のお皿の水滴に然り、どうしちゃったのリュバンさん。

ビストロ化 = カジュアル → カジュアル = 適当でいい、ってわけじゃないと思うのよ。

プリフィクススタイルのランチはその日の気分で色々選べて楽しいし、店内も明るく素敵になったので、もっとソフト面の強化を期待したい。
なんてちょっと高飛車。ごめんなさい(。・ω・。)

ごちそうさまでしたchick

- - -

このあとは、電車で三井アウトレットパーク横浜ベイサイドへ移動。初めてのMOP横浜。
意外にごみごみしてなくて、買い物しやすい感じ。
とはいえ結果的に、見て回っただけで成果ゼロ。ほんと、物欲ダダ下がり…orz

 ←ランキングに参加していますfuji
 記事を気に入ってくれたら1日1回、
 クリックいただけるとうれしいです。

« THE CITY BAKERYでランチ -品川- | トップページ | 中国四川料理 鸞鳳(らんほう)でランチ -水戸- »

a3)フレンチ・イタリアン系」カテゴリの記事

p3)横浜・川崎エリア」カテゴリの記事

コメント

あらら・・・残念なランチになってしまいましたね(´O`)
お店の雰囲気とかいいだけにもったいない。

ご主人のお飲み物、炭酸がきいてなかったとのこと。
「グレープフルーツとトニックの爽快感」という説明で炭酸が
きいていないんじゃ・・・カナシイ(>_<)

私なんかも以前に比べて物欲下がりました。
年を重ねて慎重になったのか・・・。
無駄なモノ買わないのはいい事なんだろうけど、
せっかくウキウキするようなショッピングエリアで収穫ゼロってのが
なんか残念なカンジなんですよね~。
わんだるさんの気持ち、分かる気がします。

みどあやさん、こんにちは(◎´∀`)ノ

なんだかお小言だらけですね~。反省。
ちょいちょい「アレ?」って思うところがあって、つい。

そうなんです。
無駄遣いしない自分はエライぞ!!と思う反面、わざわざ出かけてきたんだから、何か買ってくればいいのに、というキモチも・・・。
買い物って、必要だから買う、ってものばかりじゃないんですけどね~。
ウィンドウショッピングもそれなりに楽しいから、まいっか!!、ってことにしときます(笑)。

わんだる様 こんにちは。

せっかくお店の雰囲気がよくなったのに、なんか残念な感じですね。
前菜が来るまでも遅いし、丸いパンですって、パンの形を聞いてるんじゃ
ないんですけど~(*_*)

私は7月1日から4泊6日でハワイに行って来ました。
ハワイはとても蒸し暑かったです。
でもリフレッシュしてきました~。
あっという間に普段の生活に戻ってしまいましたけどね~。

K.Iさん、こんにちは(◎´∀`)ノ

雰囲気も良くてお料理の細工もがんばってるのにコストも抑えめなので、いいレストランなんですよねー。
たまたま小さないろいろが重なっただけかもしれません。

そんなことよりも!!!!

ハワイヽ(´▽`)/ いいですねーー。
蒸し暑いとはいえ、その頃の東京はウンザリするほど連日の雨続きだったので、いいタイミングで日本脱出してたってことですよ。羨ましいーーー。
おいしいものたくさん食べて来たんでしょーか。
ビーチやプールで優雅なひと時を過ごしていたのでしょーか。

日常生活に戻るの、つらいですよね~。
まだまだ日本の夏は始まったばかり。
気合い入れて、時々気を抜いて、がんばりましょうーー、オーヽ(゚ω゚ )ノ

わんだる様 こんばんは。

ハワイから帰ってきてから友人に日本は毎日雨だったと聞きました。
帰国した日も雨でしたよ。

おいしいものたくさん食べてきましたよ~!!
太っただろうなと思って恐る恐る体重計に乗ったら変わってませんでした。
きっと汗をかきながらたっくさん歩いたからよかったのかな??

あ~早くも又どこかに行きたいな-!

K.Iさん、こんばんは(◎´∀`)ノ

7月は9日まで、日照時間ほぼゼロでしたもん。
あんなどんよりな期間にハワイに行けてたのは超ラッキーですよ~。

アメ食のおいしいもの食べて太らなかったということは相当運動もしたんですね。
旅先ではけっこう歩きますもんね。

旅が終わると、早くも次のこと考えちゃいますよね☆

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« THE CITY BAKERYでランチ -品川- | トップページ | 中国四川料理 鸞鳳(らんほう)でランチ -水戸- »

2017年6月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  

海外レンタカーなら!!


  • 海外レンタカーブランドの【最安値】を一括簡単3ステップ検索!!
    rentingcarz.comをぜひご利用ください(◎´∀`)ノ