フォト

お し ら せ

  • このブログの記事及び写真の一部または全部をキュレーションサイト(まとめサイト)へ転載する事を固くお断りします

ご あ い さ つ

  • 「わんだる」と申します。
    東京・蒲田在住。
    外ランチするのが普段のお楽しみ。おいしいものを食べたらブログに書き留めています。食通ではないので、評価ではなくあくまで感想、記録。
    レポートの日付はそのお店に行った日としていますが、実際に記事を書くのは数日遅れる事もあります。

    海外旅行記は、キホン個人的な旅日記ですが、これを通じて旅行好きの人との情報交換ができれば嬉しいな、とも思っています。
    気になった記事があればぜひお気軽にコメント下さい。古い記事でもモチロンOKです。コメントをいただけるのは大変な喜び!!必ずお返事いたしますよ^^

    但し、宣伝・アダルトリンク等、当ブログに不適当と判断したコメントは予告なしに削除します。

    ↑ランキングに参加ちゅう。ブログや記事を気に入っていただけたら、クリックしてくださると嬉しいです♪

たまについってます。


無料ブログはココログ

« 松の樹で中華ランチ -川崎- | トップページ | 王朝で汁なし担担麺ランチ -横浜中華街- »

2015年7月28日 (火)

おぐ羅でおでんランチ+ブルーシール -羽田空港-

友達チーが羽田から大阪に飛ぶというので、一緒に羽田空港でランチすることに。

たまご大好きなチーに、人形町にある親子丼の名店「玉ひで」の羽田空港店に行こ!!とお誘いしておいた。
玉ひで本店には何年も前にチーと一緒に行って、超行列に並んで食べて、そのおいしさに悶絶した経験あり。

京急蒲田駅で合流して羽田空港国際線ターミナルへ。改札階からEVで出発ロビー階(3F)へ。
2人とも相当に親子丼モード全開!!

EVを出てすぐ左手に店舗発見。

看板を見てみると、玉ひで(ここでの店名は「玉ひで親子丼亭」)のほかに、とんかつの「あんず」、明太子の「やまや」が共同出店してるぽい。へー、おもしろ!!
さ、入ってみよ!!

…と、店頭まで近づいてみると、


bud人気ブログランキングに1Click 応援おねがいします(◎´∀`)ノ



『本日、「親子丼」お休み致します』


・・・( Д) ゚ ゚

ショック。楽しみにしてたのに。何なのこの仕打ち。

仕方なく、しかしおなかは空いているので別の店に。
館内のレストラン案内を見てみると、4Fの江戸小路におでん系和食店(?)、「銀座 おぐ羅」発見。そういえば、前にチーとここも気になるねって話してた店だ。ヨシここ行こう。

そんなわけでおぐ羅さん到着。

店頭のランチメニューには、おでんセットのほかに海老天茶漬けセット、うな重、あなご天重など。
おいしそうですよ。入店しまーす。

1時ちょっと前。ぼちぼち席は埋まっていたけど、待つことなく入り口近い4人がけテーブルに着席。

わたしもチーもAセット「7品おでんとだし茶漬け定食」(1650円)を注文。すごいボリューム!!おいしそうー。

おでんはおまかせ盛り。
この日のフォーメーションは大根、赤こんにゃく、玉子、厚揚げ、ちくわ、大玉、わかめ。

大根がもう~。お出汁が芯までしみてて、すんごいおいしい~。大きいので食べ応えもあり。
他のおでんも、それぞれいい味。
かつおと昆布の出汁が良く出てて、ほんのり薄塩味。

おでんでわかめって初めて食べたけど、昆布より好きかも。

たまにしか食べないけど、おでんって食べると「やっぱり好きだぁ(*゚ー゚*)」って思うわー。幸せ。

ごはんは茶めし。これだけで食べてもとってもおいしい。
お出汁を注いでお茶漬けにも。ぶぶあられとカリカリ梅、昆布付き。

小鉢は白和えとひじき煮。箸休めのお新香は3種。

デザートには黒蜜のかかった抹茶味のわらび餅。

とことん純和食を堪能。幸せーーーー。
親子丼モードもどこかに吹っ飛んだヽ(´▽`)/

ここはチー様にご馳走になってしまった(o ̄∇ ̄)/

おなかいっぱい満足したら、続いて無料巡回バスに乗って1タミへ。
チーのチェックインと荷物を預けて身軽になったら地下通路の動く歩道をつかって2タミへ移動。

目的はココ、ブルーシールアイスクリーム

チーは羽田に来たら絶対ブルーシールで紅芋ソフトクリームを食べるんだもんね。
これもスンゴイ楽しみにしてたんだもんね♪

しかし…なんということでしょう。

限定品のマンゴーソフトのせいで、紅芋ソフトはお休みなう!!

もうーーーーーーー(`Д´) 親子丼に続いて紅芋ソフトまでも~。
チーさんガックリorz

紅芋アイスはあるからこれでいいじゃんと思うんだけども、ソフトクリームが断然いいんだって。
でもなきゃ仕方ないからと、紅芋アイスクリームでチーさん妥協。
9月末くらいまではマンゴーなので、紅芋が食べられるのはそれ以降だそうですよ。残念ね。

こだわりのないわたしは、さっぱりしたいのでシークヮーサーのシャーベットをワッフルコーンで。450円。

暑い日にちょうどいいシトラスの酸味が、きりっとシャキッと。おいしー♪

わたし的にはたいへん満足。チー的にはやや不満といったところか。

このあとはちょっとお土産コーナーで買い物した後、再び動く歩道で1タミへ。
チーは大阪へと飛び立っていきました。

次こそ絶対、玉ひでの親子丼食べようねー。

 ←ランキングに参加していますfuji
 記事を気に入ってくれたら1日1回、
 クリックいただけるとうれしいです。

« 松の樹で中華ランチ -川崎- | トップページ | 王朝で汁なし担担麺ランチ -横浜中華街- »

a1)和食系」カテゴリの記事

a8)カフェお茶・スイーツ系」カテゴリの記事

p2)蒲田以外の都内エリア」カテゴリの記事

コメント

「これ食べよ!」のつもりで行ったお店が立て続けにアウトだったとは・・・
残念でしたね(´・ω・`)

でも別のものがおいしく食べられたみたいで良かったです(◎´∀`)ノ

おでん、おいしいですよね~。
ただ、自分が作ったもの以外を食べる機会がほとんどないので、
機会があれば今度食べてみたいです。

余談ですが、下町の高校に通っていた頃、真夏でも老夫婦が営む
おでん屋でいくつかおでん種を買って食べていたのを思い出しました。
時価の大根、美味しかったな~。

あとリリー・フランキー作「おでんくん」、知ってますか?
私、今でも持ち歩いている鞄におでんくんマスコットつけてます(^-^;

そしてブルーシール☆
この時期にシークヮーサーのシャーベット、いいですね~。
紅芋ソフトも食べたいな~( ̄▽ ̄)

みどあやさん、おはようございます(◎´∀`)ノ

まさか紅芋ソフトまでお休みだとは想定外でしたよー。

おでん、おいしいですよね。でも自分では作らないですねぇ~(゚ー゚;
2人暮らしだと、適量作るのが難しそうで~(←言い訳

学校帰りにおでん。渋いですねー。
そういう思い出、うらやましいな。もしわたしが同じ高校行ってたら、そのお店に毎日通ってしまってたかも(笑)。

おでんくん、知ってますよ!!…とはいえちゃんとアニメを見たことはないですねー。
あの、トサカ(?)のある黄色いアイツはなんなんですか?

…と、気になったので調べてみたらアイツ、餅巾着だったんですね。
主役がまさかの餅巾着とは。意外すぎ。

シークヮーサーはまさに、今食べるべきなチョイスでした。超夏向き☆

わんだるさん、こんばんは~。
僕も以前に経験しましたよ…
共同出店3店舗のうち、玉ひでだけが営業していない玉ひでトラップ。

ところで、おでんセットですか!
練り物とご飯で重そう…とは思っていたのですが、
読み進めるうちに出汁の美味しそうな感じが伝わります。^^
僕はお酒と一緒に味わいたい気分☆

はい、黄色いアイツが主人公です^m^

馴染みのEテレで放送していて、ツインズと見ていましたtv
子供も楽しんで見ていましたが、リリーさんの作品だけあって、
大人にぐっとくる内容が多かったです。

またEテレでやらないかな~( ̄▽ ̄)

ホント、この日はヤラれたねぇ〜
ダブルでスカ食らうとは・・・
でも、おでんとお茶漬けは美味しかったよ♪
紅芋ソフトは沖縄で食べるわ〜
次は買い物する為に羽田から帰ります!

日比谷太郎さん、こんにちは(◎´∀`)ノ

太郎さんもくらいましたか!!玉ひでトラップ。
親子丼だけないのは、ここではあるあるなんでしょうか。

おでんセット、よかったですよ!!
茶飯はお茶漬けでさらさらいけるし、ぜ~んぜん重くないです!!
むしろご飯をおかわりしたいくらい。
お酒もきっと合うんでしょうね。今度羽田に行かれた際は是非。

みどあやさん、こんにちは(◎´∀`)ノ

Eテレは意外に大人向きなところもありますよね。
大人もエデュケーション!!
再放送があれば見てみようと思います、おでんくん。

ちーさん、アロー(◎´∀`)ノ

ダブルだもんねぇ。衝撃的だったよね。
行く手を阻まれるあの感じ。おでん屋さんまでの足が重かったもんね~(笑)。
でもおでんはおいしかったし、とりあえずオーライね?
玉ひでがダメなら「うちのたまご」で親子丼。これ覚えとこ!

2連チャンで、ツイてない時ってあるのね~。
でもおでん定食、美味しそうだワ♫
おでんメンバーの中に、「ちくわぶ」が入ってないのが残念だけど。
σ(・_・) ちくわぶ大・大・大好きなんだもの~♪

hagi_hisaさん、こんにちは(◎´∀`)ノ 暑いねー

ついてなかったよーー。
紅芋ソフトがないと知った時は、もはや笑ってしまったワ。

そうだね!!ちくわぶ入ってないね。
北関東育ちのわたしはNOちくわぶで育ったから全然要らないけど、東京サンはちくわぶ絶対だよね。
神奈川サンも絶対必須なん?

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 松の樹で中華ランチ -川崎- | トップページ | 王朝で汁なし担担麺ランチ -横浜中華街- »

2017年10月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

海外レンタカーなら!!


  • 海外レンタカーブランドの【最安値】を一括簡単3ステップ検索!!
    rentingcarz.comをぜひご利用ください(◎´∀`)ノ