フォト

お し ら せ

  • このブログの記事及び写真の一部または全部をキュレーションサイト(まとめサイト)へ転載する事を固くお断りします

ご あ い さ つ

  • 「わんだる」と申します。
    東京・蒲田在住。
    外ランチするのが普段のお楽しみ。おいしいものを食べたらブログに書き留めています。食通ではないので、評価ではなくあくまで感想、記録。
    レポートの日付はそのお店に行った日としていますが、実際に記事を書くのは数日遅れる事もあります。

    海外旅行記は、キホン個人的な旅日記ですが、これを通じて旅行好きの人との情報交換ができれば嬉しいな、とも思っています。
    気になった記事があればぜひお気軽にコメント下さい。古い記事でもモチロンOKです。コメントをいただけるのは大変な喜び!!必ずお返事いたしますよ^^

    但し、宣伝・アダルトリンク等、当ブログに不適当と判断したコメントは予告なしに削除します。

    ↑ランキングに参加ちゅう。ブログや記事を気に入っていただけたら、クリックしてくださると嬉しいです♪

たまについってます。


無料ブログはココログ

« Day5-3. 夜のストリップぶらぶら散歩 | トップページ | Los Angeles Balconyでランチ -品川- »

2015年6月18日 (木)

Day5-4. SUGAR FACTORYで晩ごはん

2014年7月のラスベガス旅行記です。

ベガス旅行最終日の晩ごはん、狙っていたphの「BurGR」では行列の長さに撃沈してしまったので、今来た道をスゴスゴ戻りつつ、次の案を練る。

とりあえずバーガー気分にはなってるので、それ系しばりで。

ParisのSugar Factoryを覗いてみたら、


bud人気ブログランキングに1Click 応援おねがいします(◎´∀`)ノ



お。けっこう空いてるカンジ。すぐ入れるかも?

まぁまぁにぎわってはいたものの、すぐに2人掛けテーブルに案内していただけた。ラッキー。
時間は8時半頃。

下戸ーズはいつものように、ペプシとアイスティをとりあえずオーダー。

この時のテーブル担当のおねえさんが、右側半分の髪をビシイッと刈り上げた超クールビューティ。
一見怖そうなのに物腰やわらか対応で、ギャップ萌え。

オーダーを済ませてふと、左ヨコのテーブルを見ると、パパママ and ご子息2人のファミリーでお食事なう。
小さい方のボクが、ナイフとフォークを持ってパスタを食べてる。ん?ナイフ??
盗み見してると、パスタを小さく、というか短く刻んで食べてる。なにそれカワイー。汚しにくくっていいね。

ちなみに右ヨコも、パパママ and JKくらいのギャル×2の4人ファミリー。
こちらはわたし達が着席した時はすでにデザートタイムに入っていて、早々にお帰りに。
みんなが席を立ったあと、ふとソファー席をみると、あっ!!スマホ忘れてるよ!!
かろうじてまだ声が届くあたりにいたパパに声をかけて、これこれー、と教えてあげた。

なんてことをしている間に、お料理登場。

夫オーダーの"VEGGIE BURGER" (Housemade veggie patty, feta, romaine, fresh avocado, sliced tomatoes) 15.45ドル。

コロッケみたいなベジーパティに、野菜がどっさり。パンが若干むらさき色なのも何かしらの野菜によるものかしら。

ヘルシー路線の夫とは反対に、わたしのは重めテイストの"SUGAR FACTORY SIGNATURE BURGER" (withe chocolate bun, shredded lettuce, crispy fried onions, sliced tomatoes, american cheese, muenster cheese, sugar factory spread) 16.95ドル。

これ、前に来た時も同じものを食べて、おいしかったから今回もオーダー。

このカリカリのオニオンフライが入ってるのが超絶おいしいのー。やっぱ大好きコレ。

でも、前回とは何かが微妙に、いや割とはっきりと違いを感じる。
それはズバリ「ホワイトチョコレート・バン」でしょう!!前回は普通のバンズだったもの。
バーガー用のバンズにホワイトチョコ混ぜたりしちゃダメ、絶対!!(笑)

けっこうチョコレート感はっきりわかるくらいにチョコレートなバンズ。うはーやられた。

3年の間に大胆なリニューアルを( ̄◆ ̄;)

それでもまぁ、面白かったしおいしかったし、結果オーライかな。

おなかも満たされたのでお会計。税込チ別で45.45ドル。ごちそうさまでしたー。


今、この記事を書くにあたってSugar Factoryを検索したところ、なんとラスベガスの店舗はCLOSEした情報を入手。まじかー。
残念だけど、ベラージオの噴水ショーが眺められるこの最高の場所に新しく出店した「HEXX kitchen + bar」なるお店も気になる。
さすがラスベガス、レストランの入れ替わりも激しくて、これは何度行っても飽きないわけだ、納得。

続く。

 ←ランキングに参加していますfuji
 記事を気に入ってくれたら1日1回、
 クリックいただけるとうれしいです。

« Day5-3. 夜のストリップぶらぶら散歩 | トップページ | Los Angeles Balconyでランチ -品川- »

g1) LasVegasグルメ」カテゴリの記事

t7)2014.7ラスベガス旅行記」カテゴリの記事

コメント

連日のラスベガス旅行記、とても嬉しいですヽ(´▽`)/
ただ旅行最終日、終わりが近づいているだけに寂しさも感じております(>_<)

BURGRで果たせなかったハンバーガー、ちゃんと別の場所で
実現させたんですね。

ホワイトチョコバンズ、分かるほどって事は相当配合されてるんですね。
こういうのって「そうなんだ」って位よく分からない事はありますけどね。

どちらのハンバーガーもはさまれてるものがおいしそ~up
けどもう食べられないんですよね・・・。
ホント、何度行っても飽きない訳ですね( ̄▽ ̄)

みどあやさん、おはようございます(◎´∀`)ノ

張り切って連投しております!!
わたしも間もなく帰国になるのかと思うと、寂しくなってきます。
そして、旅行記を書いてると、いろいろ思い出して、やっぱりベガスって楽しいなぁーと、またすぐにでも行きたくなってしまって困ります(笑)。
今回みたいに、え!!シュガーファクトリーなくなっちゃったの!?じゃあどうなってんの??見たい!!知りたい!!みたいな感じで。

チョコ入りバンズねぇ~(苦笑)、メニュー見てわかってはいたのですが、わたしも「そうなんだ」程度にしか入ってないだろうとたかくくってたんですよね~。
でも、やはりそこはアメリカ、そしてシュガーファクトリーでした。
おもしろい経験だったので、これはこれでヨシ(v^ー゜)、です。

そう、でももう食べられないんです。けっこう人気のあるお店だったとは思うんですが、あっさり変えちゃうんですね。この潔さが、人々をベガスに惹きつける秘訣なのかもしれませんね。

わんだるさん

こんばんは、
本場のバーガーは美味しいですよね!

私達は、今回話題になったバーガーショップ3軒制覇して来ました。

シュガファクの前も通ったら、わんだるさんが調べた通り、HEXX(チョコレートのお店?)に変ってました。
その代わり、バリーズのショッピングアーケードにシュガファクのアイスクリームショップが出店してましたよ!

HEXXに変る前に、利用しておけば良かったと後悔しています。

VEGAS2003さん、こんばんは(◎´∀`)ノ

やっぱりアメリカに行ったら、バーガー食べずには帰れませんよねぇ。
BurGRにはフラれましたが、シュガーファクトリーでリカバーできたのでよかったです。
でも絶対つぎはBurGR!!

3軒制覇とは!!これからのVEGAS2003さんの旅行記が楽しみです☆

アレ?VEGAS2003さんたちは一度もシュガーファクトリーのレストラン、ご利用になってなかったでしたっけ。
けっこう人気もあったはずだし、まさか閉店するとは思いませんでしたよね。
この件で、『気になる店は早めに行く』ということを改めて心に誓いましたよ(オオゲサ)。

わんだる様 こんにちは。

バーガー気分になってる時はやっぱりバーガー食べたいですよね。
わんだるさんが食べたバーガーとってもおいしそう。なのに・・ホワイトチョコですか??ってことは少し甘いのかしら?
想像できません!

シュガーファクトリーは人気だったように思いますけど閉店なんてちょっとびっくり
です。
ベガスは移り変わりが激しいので、次回来た時行ってみればいいやなんて思ってると
行きそびれてダメですね。
新しいお店が増えるのも楽しみでうれしいんですけどね。

K.Iさん、こんにちは(◎´∀`)ノ

もうすっかり脳と口がバーガー気分に染まってしまっていたので、他のものへの振り替えがききませんでした(笑)。
そういうこと、よくありますよねー。

このホワイトチョコ入りバンズ、けっこうはっきり甘かったですよ~。
ちょっとびっくりしましたけど、おいしかったし、何より面白くてしっかりブログネタになってくれたので結果オーライです。

シュガーファクトリーの閉店はわたしもとっても驚きました。
でもそのサイクルの早さが、ラスベガスの魅力なのかもしれませんね。
さっそく新しいHEXXって店に行ってみたいですもん(笑)。
あの場所は立地が最高ですし、下手な店は入らないでしょうから。
色々行きたいお店が多くて困ります。なかなかベガスに飽きることができません(笑)。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« Day5-3. 夜のストリップぶらぶら散歩 | トップページ | Los Angeles Balconyでランチ -品川- »

2017年6月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  

海外レンタカーなら!!


  • 海外レンタカーブランドの【最安値】を一括簡単3ステップ検索!!
    rentingcarz.comをぜひご利用ください(◎´∀`)ノ