フォト

お し ら せ

  • このブログの記事及び写真の一部または全部をキュレーションサイト(まとめサイト)へ転載する事を固くお断りします

ご あ い さ つ

  • 「わんだる」と申します。
    東京・蒲田在住。
    外ランチするのが普段のお楽しみ。おいしいものを食べたらブログに書き留めています。食通ではないので、評価ではなくあくまで感想、記録。
    レポートの日付はそのお店に行った日としていますが、実際に記事を書くのは数日遅れる事もあります。

    海外旅行記は、キホン個人的な旅日記ですが、これを通じて旅行好きの人との情報交換ができれば嬉しいな、とも思っています。
    気になった記事があればぜひお気軽にコメント下さい。古い記事でもモチロンOKです。コメントをいただけるのは大変な喜び!!必ずお返事いたしますよ^^

    但し、宣伝・アダルトリンク等、当ブログに不適当と判断したコメントは予告なしに削除します。

    ↑ランキングに参加ちゅう。ブログや記事を気に入っていただけたら、クリックしてくださると嬉しいです♪

たまについってます。


無料ブログはココログ

« Los Angeles balconyでランチ -品川- | トップページ | Day5-4. SUGAR FACTORYで晩ごはん »

2015年6月17日 (水)

Day5-3. 夜のストリップぶらぶら散歩

2014年7月のラスベガス旅行記です。

この日はタウンスクエアとターゲットを回って終日ショッピングデー。

とはいえ、家族や知人へのお土産をちょろっと買ったくらいで、ほぼほぼウィンドウショッピング。
ターゲットでは、ギラデリのチョコレートくらいしか買わなかったし。
ほんとに買い物欲はダダ下がり…なぜ。

16:00頃にWynnの部屋に戻って小1時間ほど休憩ののち、最後の晩ごはんを求めつつのストリップ散歩に繰り出した。

まずはホテルの正面、Fashionshow Mallへ。
あれ。今回の旅行では初めて足を踏み入れるかなもしかして。


bud人気ブログランキングに1Click 応援おねがいします(◎´∀`)ノ



まずは、ファッションショーで使えるクーポンをいただきに、Saks Fifth AvenueのJCBカウンターに行く。
スタッフさんと、ここ最近のベガス事情についてしばしトーク。
ファッションショーにもAmerican Eagleができたよ、とか、LINQのレストランではヤード・ハウスがお勧め、とかそんな内容のことを。

そのあとはモール内をぐるり探索。

話題に上がったアメリカンイーグルを発見。
今まではストリップに一番近い店舗がタウンスクエアだったから、ファッションショーにできると便利ね。
とか思いつつも今では川崎にも店舗があるくらいで、おみやげにする価値も下がってきちゃった感のあるアメリカンイーグル。

家族へお土産を…とぐるぐる回ってみたものの、これぞというものがなくとりあえず明るいうちにLINQを見に行こうということになり、外へ。
結局、いただいたクーポンも使わずじまい。

TIの前では円形の建物を増築中。

カジノロイヤル&ホテル前はなにやら足場をかけての工事中。

もともとインペリアルパレスだったホテルは改装されてTHE QUADに。でもこのホテル、この年10月にはTHE LINQに名称変更された模様。

やっとLINQのプロムナードに到着!!
おおっ、遠くにハイローラーが見えますよー。でかいなー。

周りでホラあれー!と、ハイローラーの方を指差しながらカメラ向けてるので、よく見てみたら、レインボー!!
ハイローラーの円と、虹の円のコラボ。いいもの見ました。
あれ?でも今日雨降ったっけ?

Day6_140

にぎやかなショッピングエリアを散策。まだまだ新しくてピカピカしてる感じのリンク。
KITOSONなど日本でもおなじみのショップや、外観がかわいいカップケーキのお店など、やや女子向けっぽい感じ。

アジア色の強いフードコートも。

あっ。FUKU(福)バーガーもあったー。
このお店、以前からYelp*のフードトラック部門でレビュー数も多くて好評価なのでとっても気になっていたお店。
メニュー名がTamagoとかKinokoとかKaraiとか、おもしろいの。
でもこの時はかたくなに、どうせFUKUBURGER食べるならフードトラックで、とか思ってたので勇気ある撤退した。
(つまりちょっと後悔している)

フードコートを出てさらに奥へ進んでいくと、Ghiradelli発見。
LINQの開発に伴い休店していたギラデリもここで無事復活、おめでとうヽ(´▽`)/

中に入ってみると、店員さんがキャラメル味のミニスクエアチョコを配っていたので試食。
やっぱりギラデリのチョコレートはおいしいのう。

スクエアチョコは量り売りスタイルもあって、自由に選べるようになってた。以前の店舗ではなかったシステムだと思うんだけどどうだったか。とにかくこれはうれしい。

さっきターゲットでお土産用のギラデリチョコレートを買ってしまったので(やっぱりスーパーの方が安いし)、味の確認用(?)に、自分で食べる分だけ何枚か選んで買ってみた。

8,9枚くらい買って、4.60ドル。
キャラメル(ミルクチョコ、ダークチョコ)、シーソルトキャラメル、モカ、シナモンクランチ、トフィークランチ。パッケージが違うシーソルトエスケープはグルメミルクチョコレート使用のアーモンド入り。

どれもおいしかったけど、シーソルトキャラメルが一番のお気に。

ただ、このあと食事してホテルにもどるまで、まぁまぁ暑い中持ち歩いたもんだから、そりゃぁ変形しちゃうよねー(笑)。

そんなこんなしている間に日も暮れはじめ(この明るさで20:05)、ハイローラーもライトアップ♪
乗ってみたい気持ちはあったけど、ひとり37ドルはちょっと予算オーバー。どちらかといえばその予算でおいしいもの食べたい派。

なので、ハイローラーはいつかのお楽しみにとっておくとして、これにてLINQは見納め

ストリップを南下していくと、ベラージオで噴水ショーをやっていたので、歩きながら鑑賞。
これは本当に何度見てもうっとりしちゃう(人´∀`).☆.。.:*・゚
今回の旅行では、間近で1曲まるまる見ることをしなかったので、次回はシミジミ見たいなぁ。

プラネットハリウッド/ミラクルマイルショップスに到着。
一応ここがお散歩の折り返し地点とする。ファッションショーからここまで約1.3マイル/2km。
大した距離は歩いてないんだなぁ(´・ω・`)


晩ごはんは、ph内にあるゴードン・ラムゼイの『BurGR』に入ってみようと思ってたんだけど、もんのすごい行列に即撃沈。
アメリカ人て行列とかしないから、とか言ってたの誰!?3~40人くらいは並んでたよ!!

時間は8時半だし、もうそろそろ何か食べておきたいのでここで待つのはヤメ。
BurGRもまた今度ね。

さて。ではWynnに戻りながら食べるところを探しましょうー。続く。

 ←ランキングに参加していますfuji
 記事を気に入ってくれたら1日1回、
 クリックいただけるとうれしいです。

« Los Angeles balconyでランチ -品川- | トップページ | Day5-4. SUGAR FACTORYで晩ごはん »

t7)2014.7ラスベガス旅行記」カテゴリの記事

コメント

度々おじゃまします|∀・)

買い物欲がダダ下がりなカンジ、なんか分かる気がします。
ラスベガスに慣れた事や、わんだるさんもおっしゃるように
色々なお店が日本にも上陸してレア感が無い事なんかが
影響してるのかな~(;´д`)

チョコ、こんなに変形しちゃうんですかΣ(゚д゚;)
夏しか行かない私。意識して購入後のチョコを見た事無かったのですが、
こんなんなっちゃうんですね~。
そういえば買ったグミを帰国後食べようとしたら大きな塊になってました。

記事を読みながら、「ずいぶん頑張って歩いて南下するな~」と
思ったのですが、約2キロですか。
うちは非レンタカーだけによく歩く方だと思っていたのですが、
こんなに歩いた事ないですね。すごいですよ、わんだる家。
でも2キロって数字になると大した距離じゃないって感じちゃいますね。

それにしても「BUGER」、すごいですね。
ここの前はよく通るのですが、こんな行列は見た事ないですよ。

ところで観たことはないのですが、一番最初の写真にある
PENN&TELLERの広告を見ると「ラスベガス来た~」ってカンジがします。

みどあやさん、再びどうもでーす(◎´∀`)ノ

そうなんですよねぇ。
アメリカンカジュアル大好きなのですが、アメリカでドルで買う行為も込みで好きだったので、正直日本進出はうれしくないのです…。
レストランとかの日本進出も似たような理由であんまり歓迎してないんです実は(カミングアウト)。全く興味ないわけでもないんですけどね~。複雑なキモチ、といったところでしょうか。

さて、チョコレート。夏場は相当やばいですよ。
わたしも以前、おみやげ用に買ってきて自分で食べないままひとさまにお渡ししてるものがあるんですが、あれ大丈夫だったかなぁ、と未だに不安。
おいしかったですよ、とは言ってもらってるんですけどね~(゚ー゚;
夜でも3時間持ち歩いたらこの有り様になっちゃいますよ(笑)。

グミの大きな塊ってのもスゴイですね。
前にトレーダージョーズでグミを買おうとしたら、STORE IN A COOL AND DRY PLACEって書いてあって、グミくらいでもこんなこと書くんだぁ、なんて思ったことあります。結局買いませんでした。飴みたいにとけちゃうんですね。勉強になります☆

BurGRはすごい人気でした。
以前VEGAS2003さんが行かれたレポ読んで、行きたいなーと思ってたお店なんですよ。
今度はこの行列分も考慮してスケジューリングして挑みます!!

そしてわたしもPENN&TELLERはまだ観たことないです(笑)。
そういえばベガスでマジックショー自体観たことないかも!!よし、リスト入りさせます(笑)。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« Los Angeles balconyでランチ -品川- | トップページ | Day5-4. SUGAR FACTORYで晩ごはん »