フォト

お し ら せ

  • このブログの記事及び写真の一部または全部をキュレーションサイト(まとめサイト)へ転載する事を固くお断りします

ご あ い さ つ

  • 「わんだる」と申します。
    東京・蒲田在住。
    外ランチするのが普段のお楽しみ。おいしいものを食べたらブログに書き留めています。食通ではないので、評価ではなくあくまで感想、記録。
    レポートの日付はそのお店に行った日としていますが、実際に記事を書くのは数日遅れる事もあります。

    海外旅行記は、キホン個人的な旅日記ですが、これを通じて旅行好きの人との情報交換ができれば嬉しいな、とも思っています。
    気になった記事があればぜひお気軽にコメント下さい。古い記事でもモチロンOKです。コメントをいただけるのは大変な喜び!!必ずお返事いたしますよ^^

    但し、宣伝・アダルトリンク等、当ブログに不適当と判断したコメントは予告なしに削除します。

    ↑ランキングに参加ちゅう。ブログや記事を気に入っていただけたら、クリックしてくださると嬉しいです♪

たまについってます。


無料ブログはココログ

« Day5-1. SKINNY FATSで朝食 | トップページ | Los Angeles balconyでランチ -品川- »

2015年6月12日 (金)

Day5-2. SOHO JAPANESE RESTAURANTでランチ

2014年7月のラスベガス旅行記です。

Skinny FATSでの朝食後はすぐそばのタウンスクエアでお買いものタイム。
2時間ほどの滞在中に、主に姪ッコへのおみやげの服なんぞを物色、購入。

時間も12時をだいぶ過ぎたので、次へ移動しがてら食事をしようということになり、行きたいお店リストをチェックしてみると、近場に和食のお店がある模様。
イイネgood アメリカ滞在も5日目ともなると、がぜん白いコメが食べたくなってくる頃。
よーしレッツゴーだrvcardash

W Warm Springs Rd.を西へ~。


bud人気ブログランキングに1Click 応援おねがいします(◎´∀`)ノ



S Jones Blvd.との交差点にあるCONCORDE PLAZAに到着~。

この敷地内に、目的のお店「SOHO JAPANESE RESTAURANT」発見
おおよそ和食やさんらしからぬ外観。オレンジ色のロゴも全然それっぽくない~。

果たして店内もぜんぜん和食やさんぽくないですよ。お出迎えも「イラシャイマセー」とか言わないし、ジャパンな雰囲気を出そうともせず、むしろ潔くて好感。

お客さんも非アジア人ばかり。和食がローカルたちに人気があるのは嬉しいなぁ。

さすがに卓上にはお箸と小皿、醤油さしが置いてあった。ここでやっと和食やさんらしさを視認。

お昼時のメニューには、刺身やてんぷらなどの一品料理のほか、握りずしやロール寿司など豊富に揃っているけど、

お得そうなのはこのLunch Settoじゃなかろうか。Set じゃなくて Settoなのね。ジャパングリッシュの発音風?

メニューは
  restaurantBeef Teriyaki -New York Steak With Teriyaki Sauce.
  restaurantChicken Teriyaki -Grilled Chicken Dressed With Teriyaki Sauce.
  restaurantSalmon Teriyaki -Grilled Salmon Dressed With Teriyaki Sauce.
  restaurantChicken Katsu -Deep Fried Chicken Dressed With Katsu Sauce.
  restaurantSoho Moco -Soho Blend Seasoned Hamburger Patty.
  restaurantSashimi -Chef's Choice 7pcs Assorted Fish.
  restaurantSushi -4pcs Roll(Spicy Tuna, Salmon Avocado, or Shrimp Temours) 3pcs Nigiri(Chef's Choice)
の7つ。全てサラダとご飯、みそスープ付でどれでも8.50ドル。

オーダーを取りに来た、ウィル・スミスの若いころみたいなヤングガイにまずはペプシとアイスグリーンティを注文。

するとウィル君(仮称)に、日本人?ここら辺に住んでんの?へー、旅行で来たんだ?で、なんでこの店知ってんの?と質問攻めww
yelp*で見て来たんだよ、と言ったらなんだかとっても喜んでくれた。

再度ドリンクを運んできたウィル君に、Settoものからオーダーすると、「YellowtailのSasimiがおススメなんだけど、どう?えーっと、Har-Mar-Chi? Right?」などと、和名も駆使して勧めてきた。

あう。そんな風に言われちゃうと、注文してあげたくなっちゃうんだけども、わたしたち絶対、Settoだけで充分おなか一杯にする自信、ある。なので、そのように説明してお断りした。ゴメンねウィル君。

冷たいドリンクでのんびりSetto待ちをしていたらなんと、ウィル君が「やっぱり食べてほしい」と、

ハマチのお刺身を持ってきたーΣ(・ω・ノ)ノ! しかもフルポーション!

とってもおいしいから、というのでありがたくいただくことに。

し た っ け コ レ が !!!

もんのすごいオイシイ(≧m≦)

お刺身の上には、輪切りの青唐辛子を天ぷらにしたものがのっていて、これがすごーーくいい仕事してる。
クリスピーななにかしらのトッピングもいいアクセント。柚子の風味がしたからもしかしたら乾燥柚子かも。
ポン酢ドレッシングのようなものもオリジナルなのかな。このハマチにベリーマッチ。

--- 追記 ---
撮ってきたメニュー写真によると、これは"Yellowtail Yuzu Soy"(Templa Serrano, Micro Cilantoro, Garlic Oil, Ponzu, Garlic Dust.) 12ドル、と判明。
カリカリはガーリックだったのね。Serranoとはそれだけだと「山の」という意味のようだけど、調べてみるとSerrano Pepper(シラノペッパー)という、小さくて青い唐辛子があるそうなんで、それのことかなと。スッキリ!!
--- 追記終わり ---

やるな。SOHO。
そしてありがとう、ウィル君。おかげさまでとってもおいしいお刺身にベガスで出会えました。

ウィル君にお礼を言いたかったんだけど、ちょっと前に外に出て行った姿を最後に、全然あらわれなくなったからバイト終わりで帰ってしまったのかしら。無念~。

そしてSettoも登場。こちらは夫オーダーの刺身定食。

なかなか立派な、そして新鮮なお刺身。夫曰く、充分においしかったようですよ。

一方わたしオーダーの、サーモンテリヤキ定食。

照り焼きにされているのではなく、グリルしたものをテリヤキソースで食べる、というスタイルらしい。
ソースをつけなくても、程よい塩がきいていて、これだけで食べても充分おいしい。
ふっくら上手に焼けてますよー。

そして別添えのテリヤキソースは、甘さといい粘度といい、まさにみたらし団子のたれ。
ごはんのおともにするには甘すぎて、ほぼノーソースでいただいた。別添えでよかった…。

おみそ汁はカニの出汁のような味わい。豆腐とねぎが入ってほんとにホッとする~。
ごはんもおいしく炊けてたし、これで8ドル台はかなりリーズナボーですよ。

おなかいっぱいで満足していたら、日本人ぽい顔だけど英語スピーカーの女性が、Is everything OK?と声をかけに来たので、たいへんおいしかったですよとお伝えしたところ、日本人?どうウチの料理は?などと彼女からも質問攻めww
みなさんとってもフレンドリーで、感じがいいです(゚▽゚*)
板前さんたちがカウンターの中から手を振ってあいさつしてくれたり。

ちなみにこのお店のオーナーシェフ、ジョン・チェン・リーさん(あら、日本人シェフじゃなかったのね)は、今はもう閉店してしまったTIの"Social House"でSUSHIシェフとして腕をふるったのち、SOHOを立ち上げたそう。

お会計は税込チ別で22.70ドル。
サービスしてくれたお刺身がとってもおいしかったし、チップははずみ気味で。
この時はすでに帰ってしまっていたであろうウィル君にちゃんとお礼言えなかったのだけが残念。

テーブルチェックも済んで、さぁ帰ろうと席を立ったら先ほどの女性がやってきて「今日は来てくれてありがとう、コレ」と、

海老とマグロの寿司ボールペンをくださいました☆ありがとうーー、とっても嬉しいです。

ベガスでまた和食が恋しくなったら立ち寄りたいと思います♡


このあとはメアリーランドのTARGETに行って、ちょっとしたものを買い出ししたのち、4時頃ホテルに戻りましたー。

次はストリップをぶらぶらします。


 ←ランキングに参加していますfuji
 記事を気に入ってくれたら1日1回、
 クリックいただけるとうれしいです。

« Day5-1. SKINNY FATSで朝食 | トップページ | Los Angeles balconyでランチ -品川- »

g1) LasVegasグルメ」カテゴリの記事

t7)2014.7ラスベガス旅行記」カテゴリの記事

コメント

よさげなお店で食べられて良かったね~。
質問攻めしちゃうぐらいだから、あんまし日本人は来ない店なのかな?
みんながみんな良い店にしようっていうかんじが出てと良いネ(^o^)

わんだるさん、こんばんは。
とっても良さげなお店ですね。
私は海外に行った時は日本食はほとんど食べないのですが、もし恋しくなったら行ってみたいな。
実は今年の夏は両親と行く予定でいます。
年寄りはたぶん米が食べたくなるかも、と。。
もしそうなったらパンダのチャーハンと思ってましたが、ここを候補にあげます!
お刺身の、花びらのような盛りつけ、外人とは思えないですね。
ボールペンが、なんともうれしいこと!

hagi_hisaさん、こんばんは(◎´∀`)ノ

お料理もとってもおいしくて、スタッフみなさんがキモチよいGoodなお店でした。
現地の日本人とかに人気があってもよさそうなんだけど、この日はほぼ日本人らしきお客さんはゼロだったな。
ましてや旅行客はあんまりこないのかも。立地的に。

mishさん、こんばんは(◎´∀`)ノ

わたし達も若いころは、わざわざ行った海外で和食なんて!!!!
…と、力いっぱいそう思っていましたが、しじゅうを越えてからはもう、アメ食ばかりはキツくなってきまして(゚ー゚;
やっぱり、さっぱりした和食が恋しくなっちゃいます。
そして、食べてみると「海外で食べる和食」もけっこうおもしろくて、アリだなって思えました。
この店はだいぶ本格的でハズレなしでしたが、ハズしたらハズしたでまた面白いっていう(笑)

ここはストリップからだいぶ離れちゃってるので、場所的には気軽ではないんですが、車があればそう遠くはないです。
覚えておいて損はないかも。「いざという時の和食リスト」に載せておいてくださいヽ(´▽`)/

この土地で8ドル台でこのLunch Settoが食べられるならいいですよね~☆

それにしてもハマチのサービス、すごいですね∑(゚∇゚|||)
小心者の私なら会計時のレシート見るまで気が気じゃなくなりそう。
盛り付けも素敵でさぞ美味しかったんでしょうね。

ウィル君にお礼が言えなかったのは残念ですね。
こういう残念な事、ありますよね。
日本でならせめて他の人に「ぜひお礼言っといて下さい」なんて言えるけど、
こんな状況だともどかしさが残るな~(´□`。)
私の語学力じゃうまく伝えられない・・・。
わんだるさんなら何か一言残してきたのかな?

みどあやさん、こんにちは(◎´∀`)ノ

どうしてフルポーションでサービスしてくれたのか未だになぞです。
Yelp*を見て来たっていったら、とーーっても喜んでくれたのを覚えていますが、たかがそれだけで…?
これは絶品おいしかったです。ハマチも新鮮で、アレンジが抜群。

お礼を言っておいて下さい、と言ったかどうか…覚えてませんが、サービスしてもらったイエローティルが最高でした!!くらいは言ったカモ。

そういえば以前、シーザース前のセレンディピティ3で食事した時、担当のウェイトレスが仕事を切り上げる時、テーブルに来て「担当が別の人に変わるからネ」と言って回っていたことがあったんですよね~。
そんなことはこの店でしか体験してないのでレアケースかもしれませんが、こういう風にしてもらえたら、ウィル君にもお礼を言ってチップが渡せたのにな~。

再び失礼します(^^ゞ

わんだるさんに言われて思い出したのですが、私もあります、何度か!!
担当のウェイトレスがいなくなる時に、
「私は帰るけど、ゆっくり食べていってね~」みたいに言われた事あります!

チップあげるならそのタイミングですね。改めて勉強した気がします。
イイきっかけを与えていただき、ありがとうございましたconfident

みどあやさん、おはようございます(◎´∀`)ノ

あら、ご経験あるんですね、バトンタッチ宣言。
わたしはそのセレンディピティでしか経験ないんですよねぇ。
いつの間にかさっきまでの人いなくなっちゃった!!ってことの方が多いです。
わたしもセレンディピティではその彼女にチップを渡せなかったんです。っていうかそこまで気が回らなかったというか。
でもほかのテーブルでも渡してなかったような…?
件のウィル君のように特別いい仕事してもらった場合は、このタイミングが重要ですよね☆

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« Day5-1. SKINNY FATSで朝食 | トップページ | Los Angeles balconyでランチ -品川- »

2017年9月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

海外レンタカーなら!!


  • 海外レンタカーブランドの【最安値】を一括簡単3ステップ検索!!
    rentingcarz.comをぜひご利用ください(◎´∀`)ノ